けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

恵の雨?

2007.07.12.Thu

ここのところ、ずっと雨が降っておらず・・・畑の作物も庭の花々もちょっと辛そう。
そろそろ雨が欲しい頃だろうなぁと思っていたところです。昨晩(深夜)の雷はすごかった!!! ひっきりなしにゴロゴロ&ピカピカしとりました。雨で潤った花々はなんだか気持ち良さそうですね。

今日は7月中とは思えない気温の低さ。いつもはダラり~と長ヒョロくなって寝ているちょこも、さすがに今日は丸まって寝てます。ワンコの寝姿で気温の変化がわかるなんてなかなかオツですね(笑)朝から激しい雨が降っているので、今日はトイレだけ済ませたら、さっさと引き上げてきてしまいました。ワンコ達もただひたすらイビキをかいて寝ているだけ。よくまぁ~そんなに寝られるもんだわ(苦笑)
CIMG6739.jpg
こんな日は、ゆっくり時間をかけてティータイムでも♪そんな事を思いつつ・・・。ちょいと固めに焼き上げたプチフランスパンをカリっと焼き上げ、手作りイチゴジャムで頂く。まぁ~~なんともお洒落.。.:*・゜なんて一人マダムを演じているけみこさん。傍らには常に!食物監視委員長のゆうきさんがいる(笑) 
キッチンに誰か居る時や、誰かが何かを食べてる時はふとみると必ずに足元にいるのに、それ以外のときは妙にダラダラしてる。ボールで遊ぶとかアクティブに行こうよ~室内でも!なんて言う私の声は全く届かず。。父ちゃんにされるがまま。父ちゃんの歌にあわせて踊り(?)を踊っております。←画像をclickするとmovieがスタートします。あまりのしょうもなさに、私の笑い声が高らかに響いておりまするが(^_^;) もし時間があればご覧下さい(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-07-13.Fri 01:38
はい!はい!♪
って 元気に歌われても まったく動じない ゆうきくん(#^.^#)
ほんと「なすがママじゃなくてパパ~」(爆)

こっちは 恵みの雨どころじゃなく  雨ばっかりで(__;)腐りそうですわ
お陰で 濡れるの嫌い組は 玄関開けてもポーチとその先の濡れていないところ ほぼ3~4坪で用足し
HENRYなんて 水遊びするのに なんでや ムカ…(;-_-メ)>

↓の暖炉の側というのは ホテル?があるのかな あの施設内に? だから ベッド泊という意味です(..;)""""> ポリポリ
URL|CANDY MUM #ffVU29mw[ 編集]

CANDY MUM さんへ

2007-07-13.Fri 17:29
台風きそうでしょ?!(≧m≦)きゃぁーーーーーー!
さかんにニュースでやってるけど、木が倒れてたり、人が飛ばされそうになったり。。CANDY家方面もかすめてくかもね~怖い・・・。
>HENRYなんて 水遊びするのに 
(^◇^)ふははははぁ~~
本当だね♪泳ぎ上手なのになぁ。わかった!中途半端な水は嫌なんだわ。雨も洪水になるくらい溜まれば外にでバシバシ遊ぶかもです(←無謀な発言:笑)

そうそう!ホテルあるんよ~。でも・・・誰も泊まってなかったような。。。キャンパーがキャンプメーカーのイベントで、キャンパーが五万といたからなんかなぁ。でも、たぶんここは冬がメインかも。キロロスキー場の近くだから夏はね~。さほど混まないと思うな。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-07-13.Fri 19:07
movie藍理と一緒に拝見しました♪
藍理はぁ・・・・けみこさんの声に首を傾げていましたぁ(爆)

雨は嫌だけど降ってくれないと農作物に影響しますよね。。。。
嫌だけど降って欲しい。。。
微妙な心理かも???????
URL|syurimama #-[ 編集]

うちも。。。

2007-07-13.Fri 22:08
こんばんは。おひさしぶりです、北海道はあんまり雨降ってないんですね。
ここはジメジメ、この週末はせっかくの3連休なのに台風が来そうです。
ムービー、うちも2匹が「なんにゃ?なんにゃ?」と夫まで寄って来ました。笑
↓キャンプ、やっぱり広大な景色と自然を感じるのは北海道までいかないと
無理でしょうかね。。。ブツブツ。。。いいな、北海道!
URL|ユキティ #S8OKgFHM[ 編集]

台風が~!!

2007-07-14.Sat 15:27
今年は降水量の少ない梅雨・・・でもって、遂に来ました!最終兵器はこれかい!!
それも大型なヤツ・・・3連休は見事に打ち消された?(ーー;)ダレノイヤガラセダ?

syurimamaさんへ

2007-07-15.Sun 20:05
(^m^)ムフ♪
藍理ちゃん、私の甲高い笑い声に反応してましたか(笑)
「何の音?」なんて思ってたのかなぁ~
雨・・・雨と言えば!!!!!
台風が現在通過中じゃないっすか\(◎o◎)/!
"雨"なんてもんじゃなくて"嵐"ですよね~
被害がないとよいのだけれど。。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ユキティさんへ

2007-07-15.Sun 20:11
(^◇^)わははは~~~
あまりに豪快な笑い声に、全員集合でしたか(苦笑)
なんだか、あまりにされるがままになっている姿と
父ちゃんの即興歌がオモシロくて(大笑)
台風!!!!台風大丈夫ですか?
今、天気予報を見てきたら暴風雨圏内にギリギリ関東方面が入ってますね~。被害がでませんように。。。
>いいな、北海道!
是非とも!是非とも!いらしてください!!!!!
移動はちと大変だけど(^_^;)
本州方面だと、山梨の方とかってどうなんでしょうかね~。大自然がたくさんありそうな感じがしますが。
北海道はとてもいい場所なんですが・・・なにせ、キャンプにしても何にしてもシーズンが短くて(T_T)
9月中になっちゃったら、もう寒いですもんね~~。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Kaz.さんへ

2007-07-15.Sun 20:14
まさに!!! まさに今!!! 通過中っすよね?!\(◎o◎)/!
天気図みたら、暴風雨圏内の端っこが関東方面にひっかかっているではありませんか!!!!
ひゃ~~~~~~~チームキャバリア!!!
安全な場所へ避難してくださいねーーーー(←大げさである:笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

