けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

おじいちゃんと

2007.07.04.Wed

↑この一人(おじいちゃん)と一匹、とても良い関係です。ゆうきのおじいちゃんを見つめる姿をみていると、なんだか微笑ましくなってしまう。「早くおもちゃ投げて♪」とおじいちゃんを見つめています。

週末、久々にアルバイトにでていた私。父ちゃんもお仕事だったので、ゆうきちょこは留守番。
出かけるときにはラジオをつけて、シーンとならないようにしていくのですが、1階におじいちゃん達がすんでいるので、声や音が聞こえるとゆうきちょこも1階に下りたくなるのでしょう。階段のところでワンサカ吠えているようです。そんなゆうきちょこを心配して、おじいちゃんは散歩に連れて行ってくれるのです。ありがたいことですね~(●^o^●)

話しはかわりますが・・・デジカメ修理完了して戻ってまいりました。よかった~~~。思っていたよりも早く戻ってまいりました。原因はレンズ部の部品故障。しめて1万円の出費です(T_T) 
まぁ~こんなもんで済んだんだからヨシとしましょう。戻ってきたてのデジカメで撮影。
ここでふと思ったのですが。。。。もしかして前々から調子が悪かったのに、私が気がつかなかっただけかも。以前はホワイトバランスの調整を自力でしながら写さないと綺麗に写せなかった。(暗く写ったり、白らっちゃけて写ったりしてた)修理完了後のデジカメ君は、すべてオートで綺麗に撮影できたのでした。あぁ~~やっぱ、使いすぎなんかなぁ。画像左のような状況(日向から日陰にむかって撮影する)時の撮影なんて、真黒でちょこの姿など見えない事が多いのに。。綺麗に撮れております。やはり・・・精密機械のデジカメ君。大切に使わないとなりませんなぁ。

爆走合間のオヤツタイム。
ちょこさん・・・食べる気満々です( ̄∇ ̄;)ハハハハ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-07-04.Wed 20:07
おじいちゃんも散歩は良い運動になるよね♪
ちょこちゃん 復活だべさぁ~♪
私もカメラの大切に扱わなくちゃ(^^;
URL|す~ #SFo5/nok[ 編集]

2007-07-05.Thu 20:26
今日もいつの間にか、ゆうきとおじいちゃん散歩にでかけておりましたの(笑) なんか・・・ゆうき居ないなぁ~って思ってたら、1時間後くらいに一緒に戻ってきたわ。ゆうきもおじいちゃんと一緒だと嬉しいんだろうね~だって、自分の行きたいところに連れてってくれるから(^_^;)
私と一緒だと、わき目もふらず行進するから(爆)
>私もカメラの大切に
んだっ!!!! 今回の故障で痛感したわぁ~~~
安いもんじゃないからねーーー
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-07-06.Fri 11:56
おじいちゃんも可愛くて仕方ないんでしょうね。
我が家では何でも協力いただける事は、お願いするのがモットーです。
ところがおばあちゃんショコラと散歩に行きたいのに「ハアハア」行って前へ進もうとして危険です。
先にしつけをしないと。。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2007-07-06.Fri 20:57
ゆうきはおじいちゃんのこと大好きなんですわ。2階にいても、下からおじいちゃんの声が聞こえると、階段のところまで行って尻尾フリフリしてます(^_^;)
>協力いただける事は、お願いするのがモットー
そうですね♪私も遠慮なくお願いしています。家族ですし(●^o^●)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-07-06.Fri 22:54
おじいちゃんは散歩で元気に、ゆうきくんも楽しいお散歩♪
お互いにとっても良いことばかりですね^m^
我が家のデジカメはそろそろ買い替え時かなぁ…。
デジカメもデジイチもいろいろ良いのがあって、買うのも迷いますよね。
結局ひとつに決められなくて今のを修理して使っちゃうかも^^;

ちょこちゃん、食欲旺盛になったのですね~。
うちは手術前後で食欲はあまり変わらなかったですよ^^
きっとその子にもよるんですね~。
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

yokoさんへ

2007-07-09.Mon 10:38
超遅レスで申しわけありませんm(__)m
週末はまたドタバタとおでかけしとりまして。。。

そうそう!二世帯住宅って言うと、イロイロと気遣いが必要だったり、俗世間では問題がおきたりなんかもあるけど、そんなに悪くはないですね(^・^)
わりかし気兼ねなく生活させてもらってるんで、とっても有難く思っております。ゆうきが一番うれしかったりして(笑)

ちょこの食欲・・・すごいっす(;一_一)
「本当にそんなにすぐに変わるもんなの?」なんていわれるけど、オーバーでも何でもなく正真正銘の食い意地女王になってしまいました(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-07-09.Mon 13:10
2世帯住宅だと自分が留守の時も犬達のこと心配しなくていいからそうゆう点すんごいありがたいね~。 うらやましいわ。
仕事で疲れても何でもその前後速攻で散歩しなきゃってのがほんと辛いもんなぁ...。
よろよろふらふらしながら夜中の散歩なんてしてるよ(苦笑)

おじいちゃんだと心配な事がひとつ...可愛くてしょうがないからついオヤツあげすぎって事ない~、もしかして?(〃`ー´)イヒヒ
よそ様のお宅ではそのような事を良く聞くわ~。 でも外に出るって事はおじいちゃんにも良い気分転換と運動になるから、一石二鳥だよね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

せつこはんへ

2007-07-09.Mon 23:37
そうなんよ~ありがたいこってすわ。
夕方のご飯の前、おなか空いた時なんかは
階段前の玄関ゲートのとこで、「ゲートあけろ!」って吠えなさる(^_^;)
下へ行けばなんかもらえると思ってるんだろうね(笑)
いつもの爆走ポイントから戻ったときに、たまたまおじいちゃんが畑にいるのをみつけて、疲れてヨタヨタのはずなのに、自分から近づいて行って散歩に誘ってる時もありますわ。戻ってきた時はそらぁ~~もぉ~~ヨロヨロですわ( ̄∇ ̄;)ハハハハ
ちょこさんはあんましおじいちゃんと散歩に行かんのよ。私がいれば、私の側に必ずおりますわ。なんだろうね~不思議♪

麻呂氏!!お誕生日おめでとうやんす(^ー^* )
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

