けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

元気です。

2007.07.02.Mon
気がつけばもう7月。一年のうちの半分がすぎてしまいました。今年も残すところあと182日!って・・・これまたずいぶんと気の早い(爆)
ここのところ元気!元気!元気のちょこです。術後4~5日は本当に辛そうで、どうしたものかと思っておりましたが、まぁ~~~~別の犬か?と思うくらい元気で(^_^;) 以前は食も細く、食べるのが異常に遅い。そのうえ好き嫌いあるし・・・最悪の状況だったのですが、まぁ~~~~~信じられないくらい食欲モリモリ。食べるのもゆうきより早いときもあるのです。どうしちゃったんでしょう。手術するとみんなこんな感じなんでしょうかね?皆さんのところのワン達はどうでしたか?
ゆうきの場合は、8ヶ月で去勢手術をしました。手術する前も後も何も変わらず食欲モリモリでした。食べさせる苦労をしたことがなかったので、ちょこの食欲不振に遭遇した時はどうしたもんだか・・・正直、とまどったりしました。
どうやら、そんな戸惑いともオサラバのようですね(笑)

明後日に抜糸の予定なんですが、「抜糸まで安静に」と言われて病院を出てまいりましたが、この安静ってのが不可能( ̄∇ ̄;)ハハハハ。 術後1週間経過してるし、傷口を見る限りではくっ付いてるようだし。室内で大暴れしてストレス溜まるくらいなら、外へ連れてって爆走させた方が良いだろうなぁ~なんて勝手な私の判断で、ここんとこ爆走大会にでかけております。

そんなワケで・・・・その爆走の様子をば!なんてmovieでも披露したいところなんですが、私のデジカメさん入院中です(T_T) 
かれこれ2週間になります。
室内で撮影するぶんには問題ないのですが、外で撮影すると画像が真っ白になるんです。ホワイトバランスを調整しても何してもダメで、電気屋さんへ修理入院となりました。購入してまだ1年半しかたってないのになぁー(;一_一) メーカーに故障状況を問い合わせたところ、レンズの故障らしい。"レンズの故障"って・・・。故障するもんなんでしょうかねー。それにレンズが故障してるなら、室内でも写らないんじゃないか?なんて思ったり。
いずれにしても、いつも手元にあって好きな時にパシャ!っと写真を撮る癖がついている私。カメラがないと、何かしら物足りないような気がしてなりません。携帯で撮影してもいまひとつ画像もパッっとしないし。。。早く退院してきて欲しいぃ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪~~~

コメント

2007-07-02.Mon 22:48
だから言ったっしょ~(笑)
オペ後はちょこはんも食欲もりもりになるって(〃`ー´)イヒヒ 雛がそうだったもん。
琴と海は5ヶ月でしたからゆうきあんちゃんと同じでいっつも食欲旺盛(笑)前後で変化なし。 大人のホルモンが本格的に作られる前にしてしまった犬は変わらんとさ(Vetいわく)

ちょこはん、これから食欲旺盛はええけど、細い体がもうちょっと体格良くなるのもええけども、それ以上になりやすいから気ぃつけんとね~。 

デジカメほんま不便ですなぁ、ないと。
あっ!写真撮りたい~思ってさっと撮れる日常に慣れ切ってるからないと、ありり...( ̄w ̄;) あ~ん、そうだった、ないんだった.。。ってのはショックだよねぇ。
でも日本の携帯電話の画質は驚くほどいいからまぁ、しばらくそれ使えるからラッキーだよ。
こっちのは...(-_-;)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-07-02.Mon 22:59
ちょこの抜糸もうすこしですな~
一緒に爆走できるの楽しみにしてますぜぃ。

ところで、この際デジ一という手は・・
URL|茶ぱ #L8AeYI2M[ 編集]

2007-07-03.Tue 10:12
ちょこちゃん、元気になって良かったですっ☆
抜糸が終わればもう本当に元通りですね~
もしかしたらぁ前よりパワーアップしてる?????

私は某メーカーのデジカメ修理センターのコールセンターにいます。
けみこさんのカメラの不具合たまにありますねぇ・・・・
多分レンズユニットを取り替えて終わりでしょう。。。。。
で、ご提案なのですが・・・・この際デジイチを・・・
ち、違ったぁ。。。。
次回もし故障したらメーカーに直送ったほうが金額も安くて、日数も少なくて良いですよ。
電気屋さんを通すと・・・・・マージン取られるのが普通ですよん。
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2007-07-03.Tue 15:22
ちょこちゃん元気になったんですね!!
よかったです☆

MICK氏、最近ご飯食べるのが遅くなってきたんです↓
しかも今まで集中してご飯食べてたのが、周りをキョロキョロしながら食事。

なにものかに取られると思ってるのかな??
URL|MICK #-[ 編集]

やばっ!

2007-07-04.Wed 00:20
CAS社のデジカメじゃん................................(((+~~ニゲヨ

よかったですね(^-^)

2007-07-04.Wed 07:38
手術あとに食欲が出るんですね!
でも細いちょこちゃんにはいいことですね

広いところで爆走しているゆうきくん・ちょこちゃんなら
太ることもないでしょうからね(笑)

電化製品は当たりはずれがありますね(^^;)


URL|bioramama #-[ 編集]

せつこはんへ

2007-07-04.Wed 17:37
そうなんだ!大人のホルモンが出てるか出てないかの差なのね。
術前はホント!食べるの遅いし、食べないし。丸一日食べない時もあったのよ(^_^;)なんか、黒い鶏か?なんて思うような食べ方してるの。ツンツンつっついて食べてるからさ~(笑)見てる方がイライラするから見ないようにしてたよ。ゆうきは毎回、ちょこのケージの前で「食べないならよこせ!」って吠えてるし。それがまぁ~~~食べる!食べる!

デジカメ治ってきましたわ。なんかね♪嬉しくて意味もなくシャッターきりまくってるの(笑)
>画質は驚くほどいいから
そうなんだってね~せ~さんの携帯のカメラもイマイチだって言ってたもんね。そんでもやはりデジカメがいいなぁ~~戻ってきてよかったよ~(●^o^●)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶ぱ殿

2007-07-04.Wed 17:40
今日、無事に抜糸してきましたわ。
診察台の上で人間3人がかりでヘソ天にされて、帰宅後は凹んでおりましたなぁ~。(笑)たぶん、ヘソ天したくなかったんだろうね。無理やりされたから( ▽|||)
>この際デジ一という手は・・
ね~~~~~~(^・^) 欲しいなぁー。どっかに金おちてないかなぁ♪♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimamaさんへ

2007-07-04.Wed 17:47
ちょこ、抜糸してきました!まぁ~~元気ですわ。(^_^;)
そんでも病院の診察台で、人間3人がかりでヘソ天にされたのがショックだったんか、帰宅後はしばし凹んでましたなぁ~。ちょいと離れた所でみてた私なんですが、恨めしそうに私の事みとりました(笑)
>レンズユニットを取り替えて終わりでしょう
そのとおり!そういう処置をしたとの報告書をもらいました。
そっか~syurimamaさん、コールセンターにお勤めなんですね。どうして故障したのか原因をしりたくて、しつこく聞いてみたんだけど、原因不明でまれにこう言う故障があるなんて言われたもんだから、なんだかすっきりしなくて(ーー;) 落としてうなったとか、どこかにぶつけたからそうなったとかって言うなら、納得がいくんだけど"まれにある"なんて言われてもね~(苦笑)
そっか。。。たまにあるんだぁ。。。そんなら仕方ないかぁ~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

MICKさんへ

2007-07-04.Wed 17:52
そうなのよ~~(●^o^●) もぉ~元気で、元気で・・・。そんでも術後3日くらいはかわいそうな位、つらそうだったですわ。見てる方が辛くなる感じ。「手術しなきゃよかったか?」なんて思ったりしたもの。ソファーに上がれなかったり、何かの拍子にキャイ~ン」ってないたり。。痛かったんだろうね。
>MICK氏、最近ご飯食べるのが遅く
ホント?!何だろう。。夏バテかなぁ。
ゆうきは全くなかったんだけど、ちょこは時々ありましたわ。食べる意欲が少ないって言うか。
ササミ茹でてフードにふりかけたり、イロイロしてみましたわ。まぁ~おなかすけば最終的には食べるんで、大丈夫だろうなんて思ってたんだけど。あんまり食べないようだったら、体調がわるいのかもね。。ちょいと心配ですなぁー
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Kaz.さんへ

2007-07-04.Wed 17:54
ん???
Kaz氏!!!!! なぜ逃亡をはかろうとしてる?( ̄∀ ̄*)
もしや・・・・・・もしや・・・・もしや・・・・
そちら方面のてのものでっかぁ~~~(爆)
まぁ~~形ある物はいつか壊れるしぃーーー
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramama さんへ

2007-07-04.Wed 17:58
お陰さまで元気&元気です。(^・^)
以前にもましてパワフルになったような・・・。食べる意欲満々なんで、油断すると太るの間違いなしですね。そうそう、チビっこく見えるけど7.5キロくらいあるんですよ。足が長くて黒いから細くみえるんかなぁ。羨ましいですわ。私も・・・・・・・全身黒かったら細く見えるのかしらぁ~~~~(涙笑)
>電化製品は当たりはずれがありますね
そうなんです。。。私、どちらかと言うとハズレの多い人間です(T_T) 購入して1週間で壊れる・不良品だったってのがよくある人間なんです(涙)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

