けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

避妊手術

2007.06.23.Sat
真夏の暑い時期を迎える前に、ちょこの避妊手術をと思っていた私。いつしよう・・・いつしようとなかなか踏ん切りがつかずにいたが、ようやく決断!昨日、無事手術完了し1泊入院。今朝、病院が開くと同時にお迎えにいってまいりました。
きっと、痛いのをこらえて私に抱きついてくるぞ!なんて思っておりましたが、意外とクールでございました。「あ・・・けみしゃん、無事すんだからぁ。」みたいな目で私を見ておりました(^_^;)
「お前・・・どこ行ってたんだ?なんか、病院みたいな匂いしてるなぁ~。また腹でも壊してたんか?」そんな会話が聞こえてきそうな←この方達。ゆうきもちょこが帰ってきたら、喜んで近づいていくかなぁ~なんて思いましたが全然でした。(苦笑)


入院中は特に騒ぐわけでもなく、非常にお利口にしていたようです。
お腹の絆創膏が痛々しいですねぇ~。帰り間際に手術を担当した獣医さんに、「ちょこちゃんデベソだったんで、ついでに治しておきました。それで少し傷が大きくなっていますから。」との事。そういえばデベソだったわ!(笑)

昨日の今日だから当然でしょうが、まだ傷が痛むようですね。ご飯も食べずにソファーの上でじっとしております。疲れもあるんでしょうね~。病院のケージの中でなんて寝られないものね。ゆっくり寝てちょうだい。あとは傷が癒えるのを待つだけだし。

一方…暇をもてあましているゆうきさん。おじいちゃんを散歩に連れていきました(爆)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-06-23.Sat 13:15
ちょこはん、お帰り~(^ー^* )
人間レベルで考えるとお腹切ったなんてすんごい事で入院2週間かも~って感じだけど犬は強いよね。
ちょこはん、何でもなかったっしょ?
楽勝~(^ー^* )V
ん?ご飯食べんかった? 雛も琴も入院させないで麻酔切れたら夕方即引き取りに行ったけどその日のご飯はちゃんと食べたなぁ。食い意地の度合いが違うかぁ~うちは( ̄w ̄;)

大好きな爆走も1週間ほどお預けだけどすぐ傷がくっついて走れる様になるからまぁ、おとなし~しとき~ちょこはん。
あんちゃん、暇やよね、そら(爆)
じっちゃんの運動に貢献したのね。偉い偉い( ̄∀ ̄*)イヒッ
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-06-23.Sat 21:10
ちょこちゃん、無事退院おめでとう~~~♪
良かった☆
けみこさん、良かったですねぇ^^
やっぱ心配でしたよね。。。
良かったですっ。
この記事見て私が(爆)安心しましたぁ・・・・・
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2007-06-23.Sat 21:22
ちょこちゃん、お帰り~。
痛かったねぇ。
それにしても、いつもちょこさんはcoolですね。
恋々なんて、そりゃぁもう大変だったよ。
まぁ、想像つくと思うけどさぁ。
でも、ワンの回復力はすごいよぉ。
1日くらいで結構ふつうの生活してるもん。

おいしいものいっぱい食べて栄養つけて早く傷口が良くなると良いね。
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

2007-06-23.Sat 22:59
ちょこちゃん、お帰りなさい~!!
まだ絆創膏が痛々しいですが、無事に終わって良かったです。
デベソも治してもらって良かったですね♪
我が家も2匹ともデベソで避妊手術の時に治してもらいましたよ。
ワン達って意外とクールですよね~^^;
私も感動の再会を期待して何度も裏切られてます(苦笑)
傷が癒えるまでもう少しの辛抱…お大事にしてくださいね☆
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

無事終了、良かった!

2007-06-24.Sun 00:16
手術の後、1週間くらいしたら抜糸でしょう?
それが終わるまでは、傷口なめたりしないようにしないとね
それさえ終えればもう平気!(^^)b

せつこはんへ

2007-06-24.Sun 11:25
本当だわねぇ~人間だったら、点滴ぶらさげて動いてるってとこだわね。犬は強いわ。階段も自力でのぼっちゃいましたもんね~。
ご飯や水も全然飲まなかったっすわ。無理やり口あけて食べさせたら、ようやっと食べた感じ。水も口元までもっていかないと飲みませんわ(ーー;) 痛いんかなぁ~。
ほとんど水分とってないもで、今朝うんちしようとしてたんだけどブツが固いんだろうね。ふんばれなくて座り込んでましたわ。ヨーグルトでも食べさせたらいいかなぁなんぞ思っておりますわ。ただなぁ~~もともとすぐ下痢するたちなもんで、あんまりやりすぎてもまた辛い思いするだろうし。微妙ですわぁ(^_^;)

今日もおじいちゃんを散歩に連れて行きましたわ(笑)
夕方は私、連れて行こうと思ってるんだけど私との爆走じゃ~ねぇ~(爆)長続きしないからおもしろくないかも(大笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimama さんへ

2007-06-24.Sun 11:29
ご心配ありがとうございます♪
って・・・やっぱり私が一番心配でしたね(苦笑)
なんかソワソワしたり、いつも居るコがいないと何か物足りない感じ。しかも常に私の傍らにいるもんでなんかね~無意識に「ちょこ!」って名前呼んだくらいにして。

今はほとんど寝てますね~。ベランダに出してあげて日光浴させてあげたりしたんですけど。。
まぁ~急がず、ゆっくり養生してもらおっかなぁ(●^o^●)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶まさんへ

2007-06-24.Sun 11:32
そうだよね~恋々嬢は凄かったって聞いていたんで、ちょこもきっと。。。なんて思ってたから、少々がっかりいたしました(笑) そうなのクールなんだわぁー。
なんか縫ったところがつっぱるみたいね。立ち上がる動作ができないみたいだもんな。でもイスの上とか上がってるわ。たいしたもんだわ!

私も何か美味しいもの食べて、元気にならんと(^m^)ムフ(←十分元気じゃないだろうか:笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

yoko さんへ

2007-06-24.Sun 11:36
そうなんでっかぁ~アビクレさん達もデベソ組だったの?
意外といるんですねぇー。チビの頃は、ちょこのお腹みてデベソだなぁー目立つなぁ~って思ってたけど、大人になると毛が生えてくるもんで、さっぱりとデベソの事なんて忘れておりました。手術の邪魔にでもなるんかなぁ~。まっ、ビキニになるわけじゃないし(笑) 治しても治さなくてもどっちでもよかったんですが。。

今はまだ痛いのか、寝てる事が多いですね。だんだんにもとの生活に戻るように頑張って欲しいものです。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Kaz.さんへ

2007-06-24.Sun 11:39
>抜糸でしょう?
10日後みたいですね。化膿止の抗生物質を10日分もらってきて、ソレを飲みきったら抜糸と言っておりました。
今は絆創膏はってあるからいいけど、そのうちはがれてきますよね。舐めないようにさせんとね。
それと雨の日のトイレがね。。。濡れるとまずいっすよね?
合羽もお腹の部分が丸出しになってるし。。ビニール袋でも被っていくしかないか。。。なんておもったりして(苦笑)

まぁ~でも大丈夫そうですよ♪お見舞いメッセージありがとうございます(●^o^●)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ちょこちゃん頑張ったね

2007-06-24.Sun 13:51
ちょこちゃん おかえりなさい
男の子は「ちょん!」って感じの傷口ですが、女の子は開腹するので傷が大きくて痛々しいですね…
感動の再会にならなくて少し寂しかったですか?けみこさん なんだかちょこちゃんらしくて、愛おしく思いました
でべそも一緒に治って、良かったですね
獣医さんの「ついでに」発言はちょっと複雑な気分ですが… 獣医側は簡単なオペでも、飼い主は心配なんですけどね
とにかく、早くおいしいものが食べられるように回復をお祈りしております
(そして日曜なのに大学で実験している私に「休みをくれ~」とついでにお願いしておいてください)
URL|わさびママ@大学 #4sW2CfJg[ 編集]

2007-06-25.Mon 11:02
無事終わったんですね☆
でも、痛々しい↓
早く元気な姿が見たいですv-410

ゆうきくんはおじいちゃんを散歩に連れてったんですね(笑)
URL|MICK #-[ 編集]

わさびママさんへ

2007-06-25.Mon 11:42
お疲れ様!! 日曜日も大学かぁ~~。つきなみな言葉しかかけられな自分がさ・・ちょいと恥ずかしいような気もするんだけど(^_^;)
"大変だね"(←つきなみな言葉:汗笑) でも、いつかかならず成果がでるからさ。成果は努力したものにしか与えられないのさ。"やり遂げた・果たした物だけが成る"ってこったね。私のOL時代の教訓さ。暑い時期だから体調には気をつけてねぇ~疲労たまると体調も崩すしね。(^ー^* )

ちょこ。。。ずっと便秘だったの(^_^;)
お腹が痛くて踏ん張れないみたいで、うんちがでなくてさぁ。どうしようかイロイロ考えたんだけど、やっぱり普段キッチリ運動してるから動かないと出ないんかなぁーって思って、さっきいつもの爆走ポイントを軽く走らせたら、見事!開通したわ(笑)やぁ~~よかった!よかった!
なんとも無いことなんだけど、お腹ひらくとやっぱねぇ~(ーー;) うん。。。。ちと可哀想かななんて思ったりして。

URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

MICKさんへ

2007-06-25.Mon 11:45
いつもコメントありがとう♪
まだちょいと元気なさげなちょこです。そりゃ~そうだわねぇー(^_^;) 
お腹きってるんだも痛いよね。階段登るのがいまひとつ辛いみたいで、彼女にしてはめずらしく抱っこを要求してまいります。めったに抱っこしない私なんだけど、特別に抱くことにしてますわ。抜糸するまではね(^_-)-☆
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

