けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

牧草ロール

2007.06.21.Thu

けみ族御用達の爆走ポイントに巨大牧草ロールが転がっておりました。
昨日までなかったのに、いつの間にこんな風にロールにしたんでしょう(笑) ただの空き地だと思っていたら、どうやらこの場所は牧草地のようですね。数日前に草刈りをしてあったので、ただ単に草をかっただけなんだと思っていたのですが。たぶん、牛などの敷き藁に使うのでしょう。


こう言うのをみると、必ずと言っていいほどワンコを乗せて写真をとりたくなってしまいます(苦笑)
なんだか、こう~~広い場所に緑の木々と青い空。そこに牧草ロールが転がっていると
「あー北海道らしいなぁ」と思ってしまいます。

今日も砂の上や草の上を走りまわりドロドロ。
白毛のゆうきさんはグレー色になっているような(^_^;)
まっ…ゆうきちょこでの爆走はお預けになるので、多少の汚れなんて気にしない♪気にしない♪

なぜにしばし爆走がお預けになるかと言うと…明日、ちょこさん避妊手術のため1泊入院となります。↑こんな感じで窓辺で景色を眺めているちょこさん。明日はちょいと痛い思いするかもしれないが…すぐよくなるから。頑張って行ってきてちょうだい…なんて私が一番不安だったりして(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-06-21.Thu 20:34
わぁお~ 牧草ロールがいっぱい(#^.^#)
いいな ~ BOBちんも こんなところでお仕事したいかな?

暑い時期は、傷口が化膿しないようにしてあげないとね
いつまでも 無邪気なちょこさんになるのね(#^.^#)
URL|CANDY MUM #ffVU29mw[ 編集]

2007-06-21.Thu 22:47
牧草ロール!
いかにも北海道ですなぁ。同じ牧場でも、こっちじゃぜんぜん見ないもん。
何かこのロールがだだっ広いのぺっとした牧場にかわいいアクセントを添えてるって感じがするわ。(^ー^* )

こうゆうのあったら私も100%犬たち乗せて写真撮るわさ。大きさ重さ関係なく画像だけで見てると、何かさ~牧草ころがしレースとかやってみたくなる光景だよね。
うちとおけみはんがどんなに気張っても微動だにせんのわかってるんだけどさ。あははっ!

ちょこはんオペかぁ。ま、翌日には帰ってこれるしね。
食が細いとか食べるの遅いのがウソみたいにガッツクようになると思うよ。イヒヒ!
それに体格もちょっとづつでかくなる。太らせないようにせんとだけど、今は細いからあちょうど良くなるあたりで調整してさ。(^ー^* )V
URL|Setsuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-06-21.Thu 23:14
ワァー!
懐かしい風景..
懐かしい牧草ロール..
益々、帰りたくなって来ました..

ちょこさん、避妊手術なんですね..
無事に済みますように..
URL|sachirin #-[ 編集]

2007-06-22.Fri 10:08
牧草ロール・・・・・初めて見たような^^;
これって馬とかのハウスに使うのですか???
それとも食べるのかしら?????
幼稚な質問でごめんなさい(汗)

ちょこちゃん、避妊手術ですか・・・・・
なんでもない手術って分かってはいても心配ですよね。
でも大丈夫☆
笑顔で送り出してあげてくださいね~♪
それと・・・・・
ちょこちゃんは若いから大丈夫だと思うけど毛艶が落ちないように祈ってます。。。
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

CANDY MUMさんへ

2007-06-23.Sat 07:00
BOBちんも大喜びだろうなぁ~(●^o^●)
干草のにおいをアッチでクンクン、コッチでクンクン。好きな匂いをみつけて、ゴロンゴロンするんじゃないかなぁ。
ゆうき、他の場所ではあんまり匂いつけしないけど、ここではするんですわぁー。全身に草の細かいカスつけて!(苦笑) 毛に刺さりこんで、ブラシしてから車に乗せないと、全身が草カスだらけじゃ~~~(大声:笑)
>傷口が化膿しないように
そうですね。( ..)φメモメモ いつもアドバイスありがとうです。1分でも1秒でも早く迎えに行きたくて(^_^;)
病院が開くと同時に引き取りに行こうかと思って待機しとります♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2007-06-23.Sat 07:11
だよねぇー!THE北海道って感じの景色でしょ(笑)
せ~さんんが前に言ってたけど、麻呂雛家の馬糞ポイントと(週末爆走してたとこ)ソックリだよね。木の生え方とか似てるなって思ってたんだ。まぁ~広さはね・・・問題にならないくらいソッチのほうが広いだろうけど。
>牧草ころがしレースとか
うっ!!!!!! 鋭い!!! そうでしょ~~せーさんも血が騒ぐっしょ?(爆)私もこういうの見たら、思わず押したくなるんですわ。現に押してみたし(大爆)
すごい競争になりそうだねー。私とせ~さんとで牧草ロールころがし競争したら!「うりゃ!」「ひょあ”---!」とか気合の声ばっかで、ロールは全く動かんし~~。煩いばっかりで大声大会になったりして(≧m≦)ブハハハハ

ちょこ、9時になったら迎えに行きますわ。
なんかねぇ~普段居るのがあたりまえのもんが居ないと、妙に寂しいもんですわ。ゆうきなんて全然なのに(^_^;) ま・・・元気に戻ってくると思いますわ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

sachirin さんへ

2007-06-23.Sat 07:16
sachirin さんおはようございます(●^o^●)
北海道人には懐かしい景色ですよねぇ~。↑こういう景色、市内からわずか30分くらいのところでも見られるんdからなぁ。酪農地帯に行くとアチコチに転がっていて、山々の緑の木々と牧草ロールがナイスな間隔でならんでいて、北海道らしい景色になってますよねぇ~。
本州にはあんまり無いんかなぁー。

今年の北海道はわりかし気温が高そうですね。でもカラっとしてて心地よいです。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimamaさんへ

2007-06-23.Sat 07:24
あっ・・・そうなんだ・・・。やっぱ北海道にしか無いんかなぁ。牧草ロールって。これは多分、牛小屋との敷き藁とかに使うんだと思います。食べる牧草はもうちょと細かくカットしてあるみたいで、不透明な白いカバーがロールにかかってるんですよ。
今時期~秋にかけて北海道には良く見かける景色です。酪農地帯に行くと、あちこちにありますよ。山の景色とこのロールがとっても良くにあってるんですよ(^m^)ムフ

>なんでもない手術って分かってはいても心配ですよね
そうなんですよー。ちょこだけでどっかへお泊りした事も無いし・・・。たぶん大騒ぎしてるような。。
毛艶。。ちょいと気をつけたいと思っています。いつもアドバイスありがとうございます。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

