けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

ニセコへ

2007.06.17.Sun

いい天気の日曜日でした。久々に父ちゃんのお休みがとれたので、一族でニセコへ出かけることにしました。シーズンオフのニセコに行くのは初めてです。冬は何度も来たことある(スノボーしに)あるんだけど・・・。正面はニセコヒラフのスキーコース。おっ!山頂にちょろっと雪が残ってますね!でも、全くと言ってよいほど雪がない。この山・・・1ヶ月くらい前までは春スキーできたんですよ。なんか信じられないなぁ~


ニセコアンヌプリゴンドラでワンコと一緒に登るのが目的でここまできました。
スキーゴンドラって小さいから、結構ゆれると思うなぁ・・・緊張をほぐす意味でも、まずは山麓の無料ドックランで軽爆走をば!!!!

(≧m≦)ぷっ!!!
予想どおり、大緊張されていたお犬様。そらぁ~そうだわなぁ~。
もの凄く高い・揺れる・ゴーゴーと風の音がする、三拍子そろっています(爆)

そんな緊張を乗り越え、やってまいりました!標高1000メートル♪
羊蹄山をバックに記念撮影!!! おぉー♪びゅーてぃほぉ~.。.:*・゜
↑上の画像をclickするとHPにジャンプします。
今日の様子をまとめてありますので、お時間のある時にどうぞ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-06-19.Tue 18:01
いいな・いいな 涼しそうでいいなぁ~(#^.^#)
びゅうてふる びゅうてふる(^^)V

それに比べて
今日は 蒸し暑くて (;-・。・-;)
冷蔵室から出るのに勇気のいること なんのって(爆)

いつか
 ウチのおいぬ様もゴンドラ乗せてみた~い
誰が一番硬直度が大きいかなぁ~?
URL|CANDY MUM #ffVU29mw[ 編集]

2007-06-20.Wed 09:50
ぷぷぷ~(´m`)
お二方、固まってるねぇ。キャバの置物になってるよ~。
茶々も乗ったよ。ゴンドラ。
意外と平然としてた感じがするよ。
恋々サンは、まだこの世に誕生してなかったけど
恋々サンも乗ったらビビリまくって、そして固まるだろうなぁ。
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

CANDY MUM さんへ

2007-06-20.Wed 13:34
うわぁ~~~~(@_@;)!!
今、MUMさんとこあたりの天気予報みてきて激驚!!!
気温28℃の湿度70%ってなってた。湿度70%ってどんなんじゃぁーーー(苦笑)
こっちは窓をあけると、ソヨソヨと風が吹いてきて気持ちいいっすよ~~~
>一番硬直度が大きいかなぁ
私思うにに、女性陣って意外と大丈夫な気がする。度胸すわってるし。ちょこもわりかし大丈夫でしたよ~。
ん~~~~と・・・言う事は、誰が一番固まるかなぁ。末っこBOBちんか♪(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶まさんへ

2007-06-20.Wed 13:37
そうそう♪一度いってみたいと思いつつ、念願かなって初めてのってみましたよ♪ゴンドラって、登りは何回も乗ったことある(スキーで)けど、下りのゴンドラって初めての経験ですわ。すごい揺れるもんんね(^_^;)
出だしのところが意外と怖かったなぁ。
>恋々サンも乗ったらビビリ
(≧m≦)うぷぷ。。。
多分、茶ぱ殿の膝の上で置物化してるんじゃないかぁ~(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

・・・ぬぷり

2007-06-21.Thu 07:48
綺麗だね~♪わたしは お隣のイワオヌプリに登ったことあるよ~ v-47
 そのときは 曇っていたから こんな景色とは知らなかった~\(^o^)/確か? イワオが左で アンヌプリが右に見えつつ帰路についた記憶が・・・・。今度は ゴンドラで↑まで 登ってみたいわ~ぁ♪
 
 遅くなっちゃったけど あんちゃん 誕生日おめでとう^^v-82
URL|ら #PHl5.jPs[ 編集]

でっかいどー

2007-06-21.Thu 08:08
ほっきゃーどーはでっかいどー(^0^)b
雄大な景色にただただ羨望のまなざし・・・
いいだろうなぁ~これからの北海道は~
行きたいなぁ~~~
日帰りできたらいいのになぁ(苦笑)

2007-06-21.Thu 12:25
またまた連ちゃん仕事開始で出遅れたわ~(^_^;)
おとうちゃんのタオル鉢巻、出ましたぁぁぁ~! おとうちゃん、なんぞ張り切ってやる時必ず鉢巻してへん?( ̄∀ ̄*)イヒッ
雪像作ってた時もしてたよねぇ、たしか。
おっ!標高1000m地点でも気合入ってますなぁ~。鉢巻してはる(>_<)ぶはははっ!
何か景色や犬達よりどうぉ~してもおとうちゃんに目が行ってしまうわ~私( ̄∀ ̄*)ケケケ

スキーのゴンドラは確かにちゃんこいから不安定な感じするよね。 強風で一時停止とかされた時はあ~あ~(-_-;)ってや~な感じだったもんなぁ。
うちの犬達乗せたらどんな反応するだろかねぇ。 予測つかんわ。 なんもわかっとらんで皆でわふわふしとったりして。(^_^;)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

ららままさんへ

2007-06-21.Thu 17:42
おっ!イワオさんに登ったことあるのねぇ~♪
ここから見る羊蹄山はとっても綺麗 .。.:*・゜冬の山とはまた違う味わいの美しさだよ。
そうそう、ゴンドラで上りきった1000m地点から登山道が続いていて、そこから(たぶん・・・あるいて30分もかからないと思う)アンヌプリの山頂。父ちゃん、途中まで歩いていったけどかなりの軽装だったんで、引き返してきた。
ワンコ連れて行こうか?と言う話もあったんだけど,
"クマに注意"なんて書いてあったもんだからビビったわ(苦笑)
うん!らら&あいと登ってみて!
お天気が良いと噴火湾が見えるかも♪↑この時はモヤっていたんだけど、洞爺湖まではなんとか見えたよ~~
>あんちゃん 誕生日おめでとう
ありがとう~~~~♪大人の男を目指して努力中です(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

 Kaz.さんへ

2007-06-21.Thu 17:49
>日帰りできたらいいのになぁ
まぁ~~~不可能ではないですなぁー。朝一便で上陸して最終便で帰京。移動の間は休憩無しで走り続ける・・。(≧m≦)く~~~~~ソレって、地獄のようなツアーだなぁ(苦笑)
旅行パンフレットとか見ると、北海道ツアーでかなり無謀と思われるものがありますよ~。"知床・旭山動物園4日間"なんてのがあった。ソレって北海道人からしたらありえないっすわ。。。道東へ行くだけで一日つぶれるのに。たぶん、ほとんどバスの中ですわ(ーー;)
それでどうしてとどめに動物園によるか?って感じです。動物園だけで一日つぶれるのに。(苦笑)

いいっすよ~~~~今時期は。
梅雨ないし、涼しいし、海の幸山の幸。肉あり魚あり、野菜あり。デザートてんこ盛りでございます(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2007-06-21.Thu 17:57
忙しいとこありがとさんです(●^o^●)
一日だけの休みだと、なかなか疲れがとれんでしょ~。いやいや。。お疲れさんでした。 ホント、近所だったら臨時力仕事担当として、出動するのにねぇ~。
>なんぞ張り切ってやる時必ず鉢巻してへん?
そのとおり!タオルも白じゃないとダメなんだよ。しかも↑白いシャツに必ずなる。(^_^;)
このまま船に乗ったら漁師か?はたまた怪しい犬つかいのオジサンですわ(爆)

麻呂雛家のメンバーがゴンドラに乗ったら・・・
固まるコは居ないだろうなぁ。臣・海男子連中がゴンドラの窓から首をニョキっとだし、麻呂さんが「次はわしの番じゃ!はよどけっ!!」なんて言いながらワンサカ吠えていそう。女子連中はイスの後ろ側に仁王立ちして景色みてそうだなぁ~~(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

