けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

5歳

2007.06.13.Wed
今日は我家にとって大切な記念日。ゆうきさんが5歳のお誕生日を迎えました。
HAPPY BIRTHDAY!!!
誕生日を迎えるたびに、月日の経過は早いものだ・・・といつも思います。最初の一年は育てるだけで精一杯。ちょっと下痢したと言っちゃ大騒ぎ。ヨダレがダラダラたれてるを見れば、どっか具合わるいのか?なんて思い、これまた大騒ぎ(笑) 
そんなパピー時代をすごし、月日の経過とともにだんだんとたくましくなってきたように思います。私的には今が一番ゆうきとの生活が充実してるように思います。私の勝手な思い込みだと思うのですが・・・最近、彼の意思が確実に伝わってくるのです。ゆうきにも私の意志が伝わっているように思うし。なんだかとても良い関係のように思います。これからもずっと一緒です。
ねっ♪ゆうきさん!

冷蔵庫番してます誕生日おめでとう!!! なんて言葉をかけるも、そんな事ゆうきさんには全く関係ないらしく(苦笑) 午前中から何やらキッチンでバタバタと動いている私の動きを横目で見ながら、冷蔵庫前の特等席をゲット。ここにさえ居れば、何かがポロ~~っと落ちてきたらすぐ食べられるし。何より窓下で涼しいのと床が冷たくて気持ちよいのでしょう。
←寝たふりしてるけど、決して寝ておりませんの(笑)
いつもとかわらぬ散歩風景かな
今日の北海道は暑かったぁー(滝汗)6月にしては珍しい気温の上昇です。日中はアスファルトがアツアツで、玉子を落とせば目玉焼になりそうな位。日本中のどこよりも気温が高かったようですね。散歩も夕方涼しくなってからじゃないと、犬達の息がすぐにあがってしまって可愛そう。どっか木陰とか林とかで涼しい爆走ポイント探さねばなぁ~。
犬達には↑この元気に走り回れる環境と、↓この美味いものが何より嬉しいプレゼントなのでしょうね~。目の輝きが違います( ̄∇ ̄;)ハハハハ
ご馳走だよ
お誕生日にしかあたらないスペシャル・ディナー♪ ちょいと腕によりをかけてしまいました♪
手作りパン・生鹿肉・馬肉のミートソース・温野菜+生野菜
食べてもいいでしょ!!!
これからも沢山食べて、沢山運動して楽しく暮らしましょうぞぉー.。.:*・゜
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

おめでとう~!!

2007-06-13.Wed 22:17
ゆうきくん、お誕生日おめでとう~v-315
今日はたくさんの美味しいご馳走食べれて良かったねぇ。
ほんとワンコの成長って早いですよねぇ。
これからも元気で楽しく暮らしてくださいね。
そしてセラピー犬としてたくさんの人を癒してね。



URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

2007-06-13.Wed 23:56
コメントどうぞ。
URL|kokoro #-[ 編集]

5歳のお誕生日おめでとう♪

2007-06-14.Thu 07:30
ゆうきくん\(^o^)/おめでとう\(^o^)/

お利口に撮影待ってるなんて立派!さすがセラピー犬
お仕事してるゆうきくんもかっこいいけど、ちょこちゃんと喧嘩爆走して疲れて寝てる姿が大~好きですv-119

美味しそうなご馳走ですね(^_-)-☆
秒食でしたでしょう(笑)

健康で元気に過ごせますように
URL|bioramama #-[ 編集]

HAPPY BIRTHDAY~~~☆

2007-06-14.Thu 12:24
きゃぁぁ~~~!!
一日出遅れてしまいましたがゆうき君、5歳のお誕生日おめでとうぅ~~~!!

けみこさんの作ったご馳走、とっても美味しそうで羨ましいです~~!!
絶対人間が食べても美味しいハズ!!!うぅ(笑)
ここ2,3日 日本のどこよりも暑い北海道~ 急に熱くなっちゃって大変でしょうが、元気に1年すごしてくださいね☆
URL|こたママ #-[ 編集]

2007-06-14.Thu 14:46
ゆうきくん、おたんじょうびめでとうv-353
昨日は美味しいご飯&ケーキ沢山食べれたかな??

食べ物を前に待ってる2匹かわいいv-411
URL|MICK #-[ 編集]

2007-06-14.Thu 15:53
ゆうき兄ちゃん お誕生日おめでと~う
また 一年 けみ親分おだてて楽しい毎日にしましょうね(^。=)
ダメなときは…階段降りて(^。=)良かったね 
セラピーDogとしての活躍楽しみにしています

おいしそうなケーキも けみしゃん作?
URL|CANDY MUM #ffVU29mw[ 編集]

2007-06-14.Thu 19:01
ゆうきあんちゃん 5歳 おめでとぉ~
爆走して 美味しいもん食べて これからも元気でね♪
ん~ それにしても 豪華なディナーって ウチのワンたちが言っているわ(笑)
超羨ましい!! ってさ!!
URL|す~ #SFo5/nok[ 編集]

りかさんへ

2007-06-14.Thu 20:27
ありがとうございます(^◇^)
年に一度の豪華ご馳走だし。。味わって食べてもらいたかったのだが・・・それ自体が所詮、無理な事で3口で食べ終わっておりました(汗)
元気で楽しく過ごせるのが一番ですよね。
これからもは食い意地道を極めるとゆうきが申しております(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramamaさんへ

2007-06-14.Thu 20:31
メッセージありがとうございます♪
>撮影待ってるなんて
(^◇^)ハハハハハ 早く食べたい一心で固まってるって言うのが本当のところでしょうね。瞬きもせずに置物のように固まっておりました(大笑)
もちろん♪秒食でガツガツガツと3口で食べ終わりました(^_^;)
ちょこはいつものように、のんびり時間かけて食べてたので、羨ましそうにゆうきが眺めておりました。
「俺の誕生日なのに・・・」って心の叫びが聞こえてきましたよ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

こたママ さんへ

2007-06-14.Thu 20:35
こたママさん!!! メッセージ有難うデス♪
味が何にもついてないので、人間様がいただくとなると何かかけないと不味いかもですね~。でも、馬肉ミートソースはちょっとだけニンニクいれたので、塩かければ美味いかもです(^m^)ムフ

今日も・・・午前中、暑かったっす(^_^;)(^_^;)
このままだと畑も干からびるんじゃないかと思ったけど、今は小雨が降っております。恵の雨だね(^_-)-☆
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

MICKさんへ

2007-06-14.Thu 20:39
お誕生日メッセージありがとうです(●^o^●)

ゆうきはあっ!と言う間に完食。ちょこはいつものように、時間かけてアムアムしながら完食。誕生日ディナー何だか何なんだか(苦笑)いつもとかわらぬ食事風景にはや代わりでした(笑)
>食べ物を前に待ってる2匹かわいい
ありがとです♪ 勝手に食べたら、けみこ爆弾が落ちるからね(爆)
URL|けみこ #-[ 編集]

CANDY MUM さんへ

2007-06-14.Thu 20:46
!(^^)!わぁ~~い♪MUMさん♪メッセージありがとうです。
元気で楽しく暮らせるのが一番だす。お犬様達も1階と2階を行き来しつつ。。彼らにとっては天国だろうね(笑)
そんでも最近のゆうきちょこ、小技を覚えたようで、2階の階段のところにつけてあるゲートを(いつもは鍵かけてないんですわ)自力で開けて、1階へ行くようになりました( ̄∇ ̄;)ハハハ 学習したなぁ~~
>ケーキも けみしゃん作
そうそう♪ほら・・・これもMUMさんのトコのレシピ♪バナナケーキでございまする。これ、ゆうきちょこ大好きで、何かイベントあるときは全てバナナケーキな我家です。いつもレシピ、使わせてもらっておりまする(●^o^●)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

す~さんへ

2007-06-14.Thu 20:49
メッセージありがとうです♪
5歳だもんね~と言う事は、私も5つ歳をとったってことね(^_^;)アセアセ
もずくと並んでご飯食べたら・・・誰が一番早いだろうなぁ。陸さんかゆうき。。。誰が一番遅いか・・・ちょこかすずか。。。ん~~~いい勝負だぁーーー。

この日の人間様のメニュー。
お犬様の余った茹でじゃがとニンジンを活用してカレーライス。
お犬様のマカロニゆでたののあまりでマカロニサラダ。
すべてお犬様が基本でした(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-06-14.Thu 20:52
ゆうきくんお誕生日おめでとうございます~!
5歳かぁ…すっかり貫禄がでてきましたね^m^
手作りのご馳走、とっても美味しそう(*^_^*)
多頭だと年に数回ご馳走の日があるので、ワンちゃんにとってはラッキーですよね♪
また1年、ちょこちゃんと共に元気に過ごしてくださいね☆
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

<★キャバリア専用サイトです★>

2007-06-14.Thu 21:52
<★キャバリア専用サイトです★>
こんにちは!
キャバリア専用サイト 
Cavalier Forest(キャバリアの森)の
管理人のムゥ~助です。
現在、プレゼントキャンペーン中です!

<プレゼント商品>
■グリニーズ:10名様
■わんわんクールピロー:3名様
■ひえひえアルミプレート:1名様

お時間がありましたら、ご参加ください。
ご参加を、心よりお待ちしております。
気軽に参加してくださいね!

[Cavalier Forest キャバリアの森] 
http://mu-continent.com/
URL|white-azarasi #-[ 編集]

2007-06-14.Thu 22:19
ゆうきあんちゃん、5才おめでとう!!!
いやぁ~5才って一番いい時かもね。 かあちゃんとの絆が強まるには十分長い年月で、体も一番充実してて(^ー^* ) あ、もちろん食い気も充実度200%!(爆)

すんごい豪華なご馳走ですなぁ~。
ロールパンに馬肉、鹿肉!!!
これってうちらがレストランで食べたらいったいいくらするコースやら(^_^;)
骨型レディーフィンガークッキーで囲まれたケーキもすんごいんまそう~♪
デザートのイチゴもあるしこんだけたらふく食べたら食い意地絶大のあんちゃんも大満足?
え? まだまだいけるって?(>_<)爆

草原に車停めてその前で二人が楽しそうにしてる写真、めちゃくちゃ好きですわぁ~(^ー^* )二人とも尻尾がぴ~んと立ってご機嫌♪ご機嫌♪なのがよ~くわかるわ。
このまんま、車のCMポスターになりそうですなぁ。
なんかうちが牧場で撮ってる写真に似てる様な(笑)  

5才の1年もんまいモンたらふく食って、自然の中で野生児たっぷりして下さいな、あんちゃん。


URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-06-14.Thu 23:07
ゆうきくん、5歳のお誕生日おめでと~!
てか、出遅れてしまった!
ごめんよ。
それにしても、豪華ディナーじゃなぁいの!!
きっと、ゆうくんは毎日誕生日だったらいいのにって思っただろうねぇ~~。

意思の疎通かぁ。。。。
たしかに、月日が経つと考えてることが分かるようになってきたかもね~。
5歳のゆうくんも、ますます意思の疎通に磨きを掛けて
たくさんオヤツを貰ってくださいな(笑)
楽しい5歳の1年でありますように。
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

おめでとう!!

2007-06-14.Thu 23:20
出遅れちゃったけど・・・お誕生日おめでとう!!
5歳かぁ~一番良い頃だねぇ(^^)b
凄いディナーじゃん!?
誕生日っていくつになっても良いもんだろー(笑)
健康でみんなとも仲良く、そして何よりいっぱい食べて、いっぱい遊ぼう~!!

おめでとう~

2007-06-15.Fri 14:43
けみこさん、こんにちは。
出遅れてしまいましたが、ゆうきくん5歳のお誕生日おめでとう。
ほんと、早いですよね。仔犬だと思っていたのにもうミドル・エイジ?笑
我が家のバービーも、5歳半。来年は私の年を追い越すまでになりますから。
すんごいご馳走を前に、2匹の目のかがやきが違いますよね~。
いっぱいご馳走食べて、愛情をもらって、また一年元気で過ごしましょう!
URL|ユキティ #S8OKgFHM[ 編集]

ゆうき兄ちゃんおめでとう

2007-06-15.Fri 17:44
出遅れましたが、ゆうき兄ちゃんお誕生日おめでとう
いつも読み逃げすみません
そして、いつも元気をありがとうございます
ゆうき兄ちゃんとけみこさんの関係ってとても素敵で、憧れです!
『最近、彼の意思が確実に伝わってくるのです。ゆうきにも私の意志が伝わっているように思うし。なんだかとても良い関係のように思います。』
ものすごく感動しました~ 
私もけみこ&ゆうき兄ちゃんを目標にがんばりますね
では また~
URL|わさびママ@大学 #hniSxjxM[ 編集]

yokoさんへ

2007-06-15.Fri 20:51
メッセージありがとうございます♪
そうですね、だんだんと大人になってきたような・・・。かんか、言葉がわかってるんじゃないか?なんて思ったりすることも多いですね。実際には言葉じゃなくて音とか雰囲気で理解してるはずなんですが。。それにしてもあるキーワードだけに反応したり(←オヤツとかご飯とか) 怖い顔してご飯?とか言っても、ハウスの前にいきますから(笑)

元気が一番!美味いもの食べて、沢山運動できればそれで幸せですよね(^_-)-☆
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

おめでとう!!

2007-06-15.Fri 20:57
ゆうき君!お誕生日おめでとう~。出遅れたよぉ~(^_^;)

すごいご馳走だね~思わず舌なめずりぃ~。。。

セラピーの活躍楽しみに読んでますよ。

今年も沢山遊んで元気でいっぱいお年寄りの心を癒してあげてね・・・。
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

せ~さんへ

2007-06-15.Fri 20:58
(≧m≦)うぷぷ・・・本当だね。レストランで食べたら。。どれくらいなんだろう。馬肉はちょいとゴージャスだから高いかなぁ。そんでも食べる量が違うしなぁ。私なら間違いなくお犬様の3倍は食べるかも(^_^;) そうすると、食事が終わって外に出た頃には、財布の中が凍ってるかも(笑)
>なんかうちが牧場で撮ってる写真
言われてみたら似てるかもだね。ここ、川の堤防なんですわ。いつもは草がぼうぼうで、ここでは遊ばないんですわ。この日は草刈したみたいで、運動に最適だったから無理やり車入れてワタシャ~夕涼みしとりましたの(^◇^)v
ただ広いだけで、何も目標物がないから犬達、ドドド~~って直線で走って行っては戻ってくる。車の周りをグルグル回って遊んどりましたわ。

ホントだね~元気で楽しく過ごせるのが一番ですわ♪
麻呂雛家を手本に今後も犬道を邁進すると申しておりますわぁ~(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶ま殿へ

2007-06-15.Fri 21:03
腕によりをかけて作りましたよ♪豪華ディナー。我家の中で一番ゴージャスな誕生会ですわ。私や父ちゃんの誕生日が一番質素かも(苦笑)
>月日が経つと考えてることが分かる
うん。。。ここ一年くらいが一番感じる。目で訴えるんだよね。茶々坊もそうだけど、ジッ・・・と目みるでしょ?黙って目みてると何となくわかるような。ちょこはただ甘えてるだけだし。ある意味、女の武器つかってるよね~(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Kaz.さんへ

2007-06-15.Fri 21:06
ありがとうございます!キャバリア犬生で一番良い年代ですよね。たぶん・・・。犬を飼うのはゆうきが始めてなので、(外犬はいましたけど)どうしたら良いもんだか、何をどうしたいのか、初めの頃はオロオロしとりましたね。今思えば、懐かしいですねぇー。5年たった今は、少々の事ではビクともしませんわ(爆)
これからも元気でご飯要求し続けまするぅ~(^◇^)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ユキティさんへ

2007-06-15.Fri 21:12
メッセージありがとうございます(^ー^* )
そっか。。。5歳とはいえども、人間の歳に換算すればかなりの大人ですよね~。いつまでも子供あつかいするわけにもいきませんね(笑)
犬ってあまり表情なさげに思われがちだけど、ものすごくありますよね!目で表情つくってるようなフシもあるし。
何はともあれ、毎日元気で沢山ご飯を食べてくれればそれだけで私は幸せです♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

わさびママさんへ

2007-06-15.Fri 21:17
(^◇^)わぁ~~~い!!!!
わさびママ、元気だった?学校の方はどう?毎日大変でしょう。でも、みんな(家族)と一緒だから頑張れるよね。移動時間、長くて大変だけどそれもまた良い思い出になる日がきっとくるから、ゆっくりとソレを楽しみながら・・・・ねっ♪
読み逃げ大歓迎だよ!!! 読んでくれてるだけで嬉しいよぉ~。ありがとね~~~。

ってか・・・ゆうきさんが私の横で、ジト・・・って見てます(笑)
俺様の誕生日メッセージのお礼、早く言え!!って目で訴えておりますわ(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ラルママさんへ

2007-06-15.Fri 21:19
ありがとうございます(^ー^* )
いつも活動日記、読んでくれてたんですね~ありがとうです。そんでも・・・最近、忙しくてなかなかお仕事に行けてない私(^_^;) 付き添いの私が何とか時間つくらないとならんのだけど。。ここへきて、ようやく動けるようになって来た感じですわぁ。

沢山遊んで、沢山食べて、沢山寝て♪大きく成長しようとしているけみ族です(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-06-16.Sat 00:19
で、でおくれました…すいませんTT
ゆうきクン、誕生日おめでとう!
セラピードッグは憧れです。これからも活躍を楽しみにしていますね。
そのためにも、けみこさんには記事をどんどんUPしてもらわにゃねw
URL|tamaken #ey.7wt8k[ 編集]

tamakenさんへ

2007-06-16.Sat 10:26
いえいえ(^ー^* ) とんでもありませんよ~
メッセージありがとうございます。
最近ちとバタバタしていて、前ほど頻繁にお仕事(セラピー)に行けてないのが正直なとこなんですが。
何とか時間作って、ボチボチ再開中です。
何より、ゆうきが一番楽しそうですから。
>けみこさんには記事をどんどんUP
( ̄∇ ̄;)ハハハハハハ 
可能なかぎり頑張る所存でござりまするぅ~~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

