けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来客

2007.06.07.Thu
昨日から我家には、けみこ両親が宿泊中。
初めての宿泊客にお犬様達も大盛り上がり♪今朝は早朝散歩に一緒です。こころなしかいつもより尻尾の振幅が大きいゆうきさん(笑)

夕べは稲妻が轟くほどの大雨でした。
何日ぶりの雨だろう、まさに"恵の雨"といった感じです。畑の野菜たちも花々も久々の潤いにキラキラしてる感じです。

そうそう!! 前日の散歩で四葉のクローバーを発見した私。あらぁ~~何か良い事があるかも♪なんて思っていたら、けみこ父!!!! ←この散歩の途中で五葉のクローバーを発見(驚)
何かいいことあるかも♪♪


散歩から戻り、一休みしたところで皆で北海道開拓の村を見学しに行く事に。昔の北海道の建物がいろいろと移設されており、北海道の歴史が展示されている。母達も懐かしく思い、見学できたようだ。
旧札幌駅昔のお蕎麦屋さん
民家の台所旧札幌南1条交番
↑こう言う品々をみると、今ってものすごく便利な世の中なんだな・・・と思ってしまう。蛇口をひねれば水がでる。スイッチを押せば電気がつく。栓をひねればガスがでて、火を使うことができる。パソコンもないTVもない・・そんな世界で私は生きていけるだろうか( ̄∇ ̄;)ハハハハ

夕方からはいつもの爆走ポイントへゆうきちょことお出かけ。
いつもながら広い場所へ来ると、生き生きと走り出しますなぁ~。砂煙をあげて走り回るゆうきちょこさんでした(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-06-08.Fri 02:40
そっちも久しぶりにやっと雨が降ったんだねぇ。こっちもおとついよう~~~~~やく!
毎日の庭の芝生の水遣りが大変だったけど、恵みの雨が丸1日降ってくれたおかげで緑がみずみずしくなってほんとうれしいよ~。 雷も結構鳴ったけどね。

こうゆうレトロな世界を見ると、いやぁ~うちらてさ上におけみはんが書いてる様に、電気やその他文明の利器を当たり前の様に使ってるけど、いざなくなるとえらいこった、ですわぁ。
生きていけるか?…まぁ、あんさんとかうちは大丈夫っしょ。キャンプも得意そうだし(爆)
でもすんごい不便だよねぇ。 4年ほど前に、ここらでBlackout(ブラックアウト)ってのがあって、NY~カナダ全面停電になってさ。そらもう大変だったよ。夏のあっつい盛りでさ、ろうそくつけるとさらに室内が暑くていられなかった。 庭にプール出して犬達と浸かりながら一晩過ごしたなぁ。
水は冷たいのが使い放題だったから、本当にありがたかったよ。

爆走ポイントでのお二人さん、ちょこはんは尻尾がぴ~んと上がってご機嫌だし、あんちゃんも思い切りはじけてますなぁ~(#^0^#)/

URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-06-08.Fri 09:17
今年は全国的に水不足が心配ですよね(>_<)
雨が降らないと農作物も影響ありですよね・・・・・・
でも梅雨は嫌だし・・・・・我儘ぁ~

北海道、行ったことがないんです。
一度行ってみたいなぁ、朱理藍理を連れて。
ワンコも今は飛行機も比較的簡単に安全に乗れますものね♪
やっぱワンコは走ったり、泳いだりして活動している姿が一番良い☆
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2007-06-08.Fri 10:44
凄い雨と雷でしたよね!!
うるさい車が家の前にいるな~と思ってたら、雷でしたv-42
ゆうきちょこペア、めちゃめちゃ尻尾上がってますね↑
URL|MICK #-[ 編集]

せ~さんへ

2007-06-08.Fri 17:36
おっ!そちらもようやくですかぁ。なんか麻呂雛家の辺りは今年、猛暑になるんじゃないかと秘かに思ってるんだが・・。だって冬、雪が少なかったって言うかほとんど降らなかったっしょ。
>芝生の水遣りが大変
そうだよね!そうだよね!緑の芝生がステータスの米国だもの。枯らしたら大変だよね( ̄∇ ̄;)

いやぁ~~ホントにそうですわ。
こんなレトロなとこで生活するなんて想像もつかん。。車じゃなくて馬で移動する世界だしぃ~(笑)
そんでも母は懐かしがってたけど。家の壁なんて隙間だらけなんだから・・・真冬にこんな断熱材も入ってない部屋で暮らすなんて、今の私には考えられんわぁ~。寒いだろうな(^_^;)
>4年ほど前に、ここらでBlackout
あったね!あったね!なんかニュースになってたの覚えてるわ。いやぁ~~そらぁ大変だったっしょ。寒ければ重ね着すればいいけど、真夏の暑い時期だと裸でウロウロするわけにいかんしね(ーー;)
あらためて文明の力の凄さ、ありがたさを痛感しますわぁ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimamaさんへ

2007-06-08.Fri 17:43
そうですよね~本州方面は水不足が深刻なんだろうなぁ。私は一度も水不足・節水っていう経験がなくて。。なにせ、冬の間が大雪なもんで、水の心配だけは無いんですわ。
>一度行ってみたいなぁ、朱理藍理を連れて。
うん♪うん♪
いらしてくだされぇ~~(●^o^●)
6月後半から7月末くらいがとってもいい時期です。お花も咲きそろっているし、空気がサラっとしていてとても気持ちがいいっすよ~。泳ぐにはちょいと水が冷たいが(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

MICKさんへ

2007-06-08.Fri 17:45
そうそう!!!一瞬、ものすごい稲光だったですよねぇ~
あたりが明るくなったもの。あんなすごいの久々でしたわ。
そのとき、丁度ゆうきちょこトイレ散歩中。突然の稲光に犬達は一瞬、跳ねたよ(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ここの所

2007-06-08.Fri 21:22
3日続けて雷雨です・・・
で、土日はもっと荒れるんだそうです
あっちゃあ~~~!!!

kaz.さんへ

2007-06-09.Sat 17:47
今、関東方面の天気予報みてきました。
週末までドンヨリ&ジメジメ風の天気ですねえ~(ーー;)
気温自体はこちらとさほど変わらないように思えますが
湿度が違うんだろうなぁ~ムシムシ・・・・( ̄∇ ̄;)ひゃ~~
私だったら融けちゃうかも~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。