けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

のんびり週末

2007.06.03.Sun

ここのところずっと良いお天気の北海道。気温もようやく20℃くらいまであがり、日中は心地よいですね。ベランダで日光浴するのが日課のちょこさん。↑この位置から私の動きを監視しております。(笑) ここのトコロのけみこさん、農作業にいそしんでおりました。おじいちゃんとの共同作業で、じゃがいもや枝豆といった作物の作付け。今年はイロイロと忙しかったので、種まきが遅くなってしまい収穫時期が遅れるんじゃないか・・・ちと心配しております(^_^;)


女性陣(私とちょこ)は早朝からリビングで過ごしているのですが、男性陣(父ちゃんとゆうき)は気持ち良さそうにベットで二度寝中。父ちゃんを起こしに行ったはずなんですがねぇ~いつまでも戻ってこないので、覗いてみるとこのとおりの状況でした(笑)
この一人と一匹、とても仲良しです。なんとなく雰囲気もやるとこも似てるような気がします。(笑)
たまにはこういうのんびりとした一日もよいものですね。

午後から一族で散歩にでかけることに。ずいぶんと日が長くなりました。夕方6時を過ぎても暗くないんですもの。なんだか得した気分です(●^o^●)
なんか…父ちゃんがいると、爆走のテンションも上がってるような。。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-06-04.Mon 23:39
農作業にいそしむおけみはんをベランダからじぃ~っとチェックいれてるお二人さん、目に浮かぶようだわ~。(>_<)
犬ってほんと飼い主の動きを見てるよねぇ。
寝てる感じだけど、それとなく気配はちゃんと察知してるヤツ、付いて回ってじぃ~っと見てるやつ、付いて回らんけど、遠くても見える距離で何気にチェック入れてるやつ…色々ですわぁ~(笑)

散歩と言えば99%私だけなんだけど、たま~におとんも一緒の日があると犬達のテンションがものすごく上がるわ。うちらって居てあたりまえだけど、おとん族が一緒にいられる時間とか、増してや散歩なんてまれのまれだから、目新しい感じがしてうれしいのかねぇ。(笑)

ゆうきあんちゃん、前足すっきりしてて実に良いねぇ~(^ー^* ) 爆走の足取りが軽快ですな。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

せつこはんへ

2007-06-06.Wed 10:25
なんか視線を感じるなぁ(^_^;) なんて思って振り返ると、そこにはワンコが・・・なんて事よくあるよね(笑)
せ~さんとこはどっかで誰かがかならず側にいるっしょ~。
ちょこさんってちょっと変わってて(あまのじゃくなんかね:笑)客人とかきてると、まったくのマイペースで私の事なんて見向きもしないですわ。私とちょこだけだとベタベタしてくるんですわ。シャイなんかね( ̄∇ ̄;)
>散歩と言えば99%私だけ
うちもそうですわぁ(笑)たまぁーに父ちゃんとか参加すると、すごいテンションあがりますわ。嬉しいんだろうねたぶん。何でも言う事聞いてくれるし~。ダメとか言わないし自分の行きたいところへ父ちゃんがついてくるからだろうなって思いますわ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-06-06.Wed 15:56
MICK池家もこの風景良くありますね!!
どこもおなじですね(笑)
URL|MICK #-[ 編集]

2007-06-06.Wed 20:45
けっこう暑い日が多くなってきましたよね。
そのくせ、吹く風が意外と涼しくて、つい気持ちよくてウトウトとなっちゃいますね。
そして、そうですねぇ…やっぱビールですね、うんw
URL|tamaken #ey.7wt8k[ 編集]

2007-06-06.Wed 23:26
あ~、あるね。ソレ。
茶ぱがいると、お出かけモードだもん。
家の中では出かけるまで茶ぱの後ばっかりついて歩いてるよ。
普段、ゴハンあげたりしてんのわたしなのにさぁ。
茶々なんてわたしと平日散歩の時はすごくつまらなそうにしてる時あるしさぁ。
あ、恋々は平日散歩の方がワンに会う確立がかなり低いから平日いつでもテンション↑↑↑↑だけどね。
URL|茶ま #-[ 編集]

MICKさんへ

2007-06-07.Thu 18:15
どこぞも同じ休日の景色ですよね(^ー^* )
お天気の良い日に窓をあけて、ソヨソヨ風と暖かい日差しで、ついつい眠くなっちゃうんだろうなぁ~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

tamaken さんへ

2007-06-07.Thu 18:17
そうですねぇ~だいぶ気温があがってきましたね。
ずっと雨が降っていなくて、畑の作物や花々が「喉がかわいた~」って言っているように聞こえていたんですが
昨日の雨で一揆に潤ったようですね~。作物がいきいきしています(●^o^●)
今が北海道では一番良い季節ですね~。ずっとこのままの季節だといいのにね~♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶ま殿

2007-06-07.Thu 18:20
そうだねぇ~(●^o^●)
茶々恋々家は本当に茶ぱ殿のあとをくっいて歩いてるもんね~。楽しい事は全部茶ぱ殿がやってくれると思ってるんだろうなぁ。
>ゴハンあげたりしてんの
ねっ!!!!ほんとうだよぉ~。ゆうきちょこもずっと私といるもんだから、他の人に会うとソッチに行きっぱなし。誰が主だかわかんなくなるわ(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

