けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

運動のあと

2007.05.28.Mon
今年の春は寒い・・・そんな印象の今日この頃。日陰にいると半袖じゃ寒いし。朝晩のトイレ散歩の時は、ジャケットを羽織らないと風が冷たい。人間様にとってはいまひとつの気温でも、犬達にとっては最高のコンディション。外に居る時間が必然的に長くなってしまいます。

今日も元気に外で走り回ったちょこさん。帰宅するやいなや、フカフカクッションの上で大イビキ。すごい気持ちよさそう~(笑) ちょこさん、食が細いのか何なのか良く分かりませんが、↑ヨレヨレになるくらい運動しないとご飯を食べないのです。雨が降った日なんかは一日食べない事も。
普通、ワンコってのは目の前に食べ物があると"食べられるうちに食べておこう"と言う気持ちが働くのが本能だと思うのですが。(ゆうきはいつも何時でもご飯は食べるんですがねぇ~:笑)


久々に見ました!↑ケンカ系爆走。前はよくやっていたんですが、ここんとことんとご無沙汰でした。けっして本気でケンカしてるワケではないのですが、まぁ~~なんとも迫力がありますね
ゆうき=追いかける・ちょこ=逃げる。昔はちょこに、軽くあしらわれていたはずのゆうき兄貴。なんか少し脚力がついたんですかねぇ~。ちょこに追いついています。

↑こちらさんも爆走のあのリラックスタイム。この方はひんやり冷たいフローリングが良いようですね。…って言うよりも、フカフカスペースをちょこに占拠されて居場所がここしかないか?(爆)

と一段落したところで、わたくしもオヤツタイムおば♪
でっかいシュークリーム(^m^)ムフ こうやってゆったり過ごせたのは何日ぶりかしら~~~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-05-28.Mon 21:58
け~さん 2個もシュークリーム食べたの?
ウチも昨日は帰ってきてからはぐったりと寝ていましたわ(^^;
URL|す~ #-[ 編集]

2007-05-28.Mon 23:23
姫!!そんなドアップで!!
しっかし、気持ちよさそーだぁぁ。

それと、最後のジュークリーム。ヤレマスた・・・。
なんか、どーやって食べようかって悩む私。
つぶして食べる?!
2つに分けてたべる?!
1口で思いっきりいく?!
どーする、私。。。
URL|インディママ #-[ 編集]

2007-05-29.Tue 00:34
ちょこちゃんすっごく気持ち良さそうですね(笑)
ケンカ系爆走、うちもよくやりますよ~。…室内で(-_-;)
めっきり2匹一緒にお散歩することが少なくなったので、
うるさいけど目をつむってます。

美味しそうなシュークリーム!!私は3つくらいはいけそうです^m^
その後ろのカップ、ステキですね♪
もしかしてキャバちゃんのイラストかしら??
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

可愛いお鼻^-^

2007-05-29.Tue 10:59
車から降ろすとこんな感じで喧嘩爆走しますよね♪
ゆうきくんたちは声は出しませんか?
家の3兄弟は雄叫び上げて走り去ります(--;)

爆走してお疲れちょこちゃんのお鼻は可愛すぎるw

しかしこのシューは美味しそう(^0^)ヨダレが出ます
2個食べちゃたんですか???爆
URL|bioramama #-[ 編集]

2007-05-29.Tue 21:02
ちょこちゃんの形相でスゴイ速さで走ってるのが分かりました(笑)
こじこじとどっちが足速いかな^^
お2人さん、よっぽどお疲れのよ~で
でもたくさん走れてよかったね~
走るの楽しいもんね♪

URL|ナカニー #gJtHMeAM[ 編集]

2007-05-29.Tue 22:54
ちょこちゃん、ほ~んと気持ちよさそう♪
こういう寝顔を見るのが幸せなんだよね^^;

でもぉ・・・・
シュークリーム食べるのも幸せ♪(爆)
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2007-05-30.Wed 01:05
うぉぉぉぉ~(#^0^#) ささっと全部の写真に目通して、とにかく目が釘付けになったのは…
言うまでもなく、爆弾キノコ状態にうず高く盛り上がったシュークリーム!!!
手前がプレーン味で向こう側がチョコかコーヒーフレーバーかな?
勿論2つ共あっという間に完食っしょ?(〃`ー´)イヒヒ フォークのサイズから察するに高さはあってもサイズ的にそんな大きくなさそうだもんね。 
こりゃ私なら4個は軽いですわいΨ∪`∀´∪Ψ

チョコさん、食が細いのかぁ… おけみはんも色々おいしいもの栄養のあるものを工夫してあげてるし写真とか見せてもらってると、ぺろりといつも平らげてるのかと思ってたけど。
まぁ、考えてみれば体細いもんねぇ、ちょこはん、やっぱし食べる量が少ないからなのかなぁ。

ケンカ系爆走、いいねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
久しぶりに見せてもらったわ。
やっぱしアウトドア犬、これでなくっちゃぁ~!
めちゃ暑いアジ大会に2日連続で出かけてわたしゃ~その後家で死んでましたわ。(×_×;)
URLまろひな家 #IdHmKniM[ 編集]

す~さんへ

2007-05-30.Wed 13:14
たべたよ~~~ん(●^o^●)

昨日はお世話になりました♪とっても楽しい一日でしたわ。なんか・・・半年分くらいまとめて喋ったかんじ(笑)
ゆうきちょこは昨日の疲れがとれないのか、未だ熟睡中。「散歩いく?」って声かけたけど、顔もあげませんでした(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2007-05-30.Wed 13:19
ちょこってホントに気持ち良さそうにいつも寝てますわ。インディ嬢もそうじゃない?イビキも人間に近いかきかたするし(笑)
>どーやって食べようかって
そうでしょ~~~(^◇^)ハハハハ
わたくしも悩みましたの。ビロ~~~ンと縦に長いもんで、バクつくわけにいかないし。
まずは…天辺のフタになってるシュー皮をスプーンかわりに生クリームをすくう。
下の部分のシュー皮まで到達したとろこで、天辺のフタと底・生クリームの残りを挟み込んでバク!っと!!!!
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

yokoさんへ

2007-05-30.Wed 13:22
そうです♪そうです♪
後ろのコーヒーカップは私、お気に入りのキャバシルエット入りのカップなんですの。ここ一番の時にだしてきて、コーヒー飲むんですよ。この日は美味しそうなシュークリームをゲットしたので、"ここ一番"と判断してコーヒーを(^m^)ムフ

アビクレさんたちもケンカ系遊び派なのね~♪
なんか元気一杯でいいですよね。私みてるだけで嬉しくなっちゃいます。「もっとやれ~~~」なんてたきつけたりして(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramama さんへ

2007-05-30.Wed 13:27
そうそう!車から降りたときが一番テンション高いですわ。「フンガ~~フンガ~~」とか声あげながら走っております。ゆうきはワンワン吠えますが、ちょこは沈黙の爆走ですねー。ほとんど吠えないなぁ。biora家の爆走大会って賑やかだろうあぁ~~(●^o^●)
>2個食べちゃたんですか???
はい♪ワンコと一緒で、あっと言う間の秒食でした(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ナカニーさんへ

2007-05-30.Wed 13:29
前はちょこ、すばしっこくて足が速かったんだけど、この前ゆうきと直線で競争したら、ゆうきの方が早かったんですわ。(意外!!!!驚)
やっぱり何だかんだ言っても男子だから、脚力があるんでしょうね~。ケンカ系爆走してるときも、身のこなしやかわす技はちょこの方が優れてる感じですもん。
こじこじさんも足・・・早そうだなぁ~~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimamaさんへ

2007-05-30.Wed 13:31
そうそう。寝顔見てるとこっちが嬉しくなってきちゃいます。今日もいい運動できたんだなぁ~って(笑)
そうなるとね~~~( ̄∀ ̄*)
人間様だって、美味しいご褒美がほしくなるし♪
甘さ控えめで美味しかったです。おかわりがほしいくらい・・・。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2007-05-30.Wed 13:39
"爆弾キノコ"って・・・(^_^;)
なんか久々に聞いたなぁ~そのフレーズ(爆) まっ、確かにそんな感じもしないでもないが。
さすが!せ~さん、鋭いわ。手前がプレーンで後ろがモカクリームですの。4個買って来たんで、本当は全部食べちゃいたい衝動にかられたが、父ちゃんに2個残してやった(ーー;) せ~さんは4個?わたしゃ~6個は固いねっ!!!

そうそう。。。最近のちょこさん、グルメなんか我侭なのか。ダイエットしてるんかなぁ。まぁ~朝はほとんど食べませんわ。食べるのものすごい遅いし。あんなんじゃ野生の王国じゃ~すぐ野たれ死にしちゃうわ(;一_一)
ゆうきにご飯をとられないように、まわりをゲートで囲んで、そん中で食べてるんですわ。
だから、ヨレヨレになるまで走らせようとするんだけど、なぜかバテないんですわ(汗)ゆうきの方が先にヨレちゃう(苦笑)

アジ大会!お疲れさんでした。
ひどい暑かったみたいだもんね~。裏方もつとめて腹ペコなのに、臣さんにサンドイッチを奪われ・・・(笑) 
ゆっくりやすんでおくれやすう~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-05-30.Wed 16:01
ケンカ系爆走凄い迫力ですね!!!
ゆうきの顔が鋭い!!!!!

シュークリームすごいクリームの量★
ちなみにどこのなんですか??
凄く食べたくなってきましたww
URL|MICK #-[ 編集]

MICKさんへ

2007-05-31.Thu 21:34
すごい迫力だよ(^_^;)
いきなり始まるから、これまたビックリなんですわ。
はじめの頃は室内でもやってたんだけど、最近は外じゃないとやらないねぇ~。一旦、おさまったと思っても何かをきっかけにまた再開するしー

お店は↓ここですよ(^ー^* )
http://www.ebetsu.city-brand.jp/brand_detail.php?brand_id=633
ケーキの生クリームがとっても美味しいんです。あと・・・似顔絵のバースデーケーキも作ってくれるよ。
URL|けみこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

