けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

樹海のような

2007.05.24.Thu

引越し完了して1ヶ月半。この家での生活が整ってきた今日この頃です。
先週末、旧おじいちゃん宅から庭木も引っ越してまいりました。今までノペラ~~っと原野のようだった庭先も賑やかになりました。いいですね~やっぱり緑があるっていうのは。

しかぁ~~し!なかなか片付いて居ない一部屋が・・・ソコを私は"樹海"と呼んでおります(笑)

リビングなるべくシンプルに暮らそうと思い、引越ししてくる時にかなりの物を廃棄処分してきた私。室内はフローリングの色に合わせて、ベージュや白でまとめました。そんなに広くはないですが、寛げる空間になったように思います。前の家は床全面にタイルカーペットを敷き詰めていたので、そんなにワンコ毛は気にならなかったけど、フローリングになったら、そらぁ~もぉ~(^_^;) フワリ♪フワリ♪と抜け毛+ワタゴミの塊があちこちに転がっておりまする。(笑)
Zzzzz。。。ちょこはリビングや寝室のフアフアした場所(ソファーとかベットの上)を占領して、そりゃ~もぉ~気持ち良さそうに寝ております。「あれ?ちょこ・・・居ないんじゃない?」なんて思うと、寝室に侵入してフカフカ布団の上で大イビキ。ゆうきがおじいちゃんのトコ(1階)に遊びに行っていても、ちょこは短時間で切り上げてきて戻ってくる→布団かソファーの上で寝るって感じの生活をしております。いいねぇ~(笑)
話しは前出の"樹海"に戻りますが・・・

ゆうきさん樹海部屋の奥深くまで侵入する。
思ったよりも片付いていますが、リビングなどの雰囲気とは大違い(^_^;) 色んな物がありとあらゆるところにあり、机の上も種々様々なものが転がっており・・・シンプルとは程遠い雰囲気(苦笑) この樹海は父ちゃんの書斎なのですが。。。自分の好きな様に使いたいとのたっての願い。片付けも配置も全部自分でするとの固い決意。仕事の合間に片付けてるんで、なかなか片付かないようですね~。
「思ったより片付いている・・」なんて発言しましたが、その数分後には何処からともなく大量のダンボール箱が出てきて、人一人とおるのがやっと。あっと言う間に樹海に逆戻りでございます。いつになったら、書斎テーブルでコーヒー飲みながら本を読めるようになるんでしょうかね~父ちゃんや( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-05-25.Fri 01:02
題名見て、引越し先で犬達が楽しめそうな森でも見つけたのかと思いきや~(爆)

リビングルーム、広々してええですなぁ♪
ちゃ~んとお犬様達のブロマイドもフレームに入って飾ってあるし~(●^o^●)

ちょこはん、まるで女王の生活ですなぁ。
ふかふかどころか体が埋もれるくらいの豪華な布団にまぁ~~なんと!(>_<)
お宅もうちもだけど、毎日平和で豪華でんまいモンたっぷり食べて…こんな生活しとったらいざの苦境にすこぶる弱いでしょうなぁ(^_^;)…なんて記事と関係ない事をふと思ったり(笑)
URLまろひな家 #IdHmKniM[ 編集]

2007-05-25.Fri 22:45
良いなぁ・・・・・
自分が片付けないのがいけないのだけどぉ・・・・
ウチとは大違い(>_<)
ココに引っ越してもう15年くらい経つけどぉまだ開けてないダンボールがある(汗)
もうそのまま捨てますかぁ・・・・(爆)

樹海が早く居心地の良いお部屋になりますように☆
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2007-05-26.Sat 16:10
こんにちはPOPYです。久しぶりにまた遊びにきちゃい
ました。「樹海」で迷子ですか、、、(笑)犬達の身長
から考えるとそんな感じに見えるかもしれませんねえ。。。
うちの旦那の部屋も凄いですよ。それでも時々、すっきりと
片付いている時があって「おやっ」と思うんですが、叉気づく
と床の上にモノが一杯になっていたり、一体この部屋どうなって
いるんだ!なーんて。

あら~、ちょこさんったら羨ましいなあ。。。。
私も仕事なんか放り出して、ふかふかふとんでバタンキューっと
やりたりです。(笑)
URL|POPY #-[ 編集]

小国には・・・

2007-05-26.Sat 18:57
来月で建国丸11年を迎えるといのに、未踏の地…と呼ぶ場所があります(=.=;
2階のそのまた上のロフト・・・
ほとんど使っていません、もったいないです~というより、今更昇るのにはちょっと勇気がいります(苦笑)

せ~さんへ

2007-05-27.Sun 16:29
レスが遅くてすみませんm(__)m
来客があって、ちと忙しかったですわぁ。
>リビングルーム、広々
そうでっかぁ~♪ありがとうございます。ほとんど物ないし(^_^;) リビングにあるもので、一番大きいものはソファーだから~。シンプルに暮らすってのがテーマだからさ。

ちょこは、ホント・・・女王様のような生活しとりますわ。
最初は寝室に入れないようにしてたんだけど、いちいち柵するのが面倒になったんで、そのままにしたら
いつのまにかお犬様お昼ねスペースになってしまってますわ(笑)
夜も、ご飯食べて一段落すると寝室で寝とりますわ。でも、私が寝る時間になると
バリケンへ行ってもらうんだけど(笑)
>苦境にすこぶる弱いでしょうなぁ
やっぱ!!!そう思う?!
私も常々、そう思ってるんですわ(苦笑)
別に甘やかしているわけじゃないんだけど・・・。外で暮らしている犬達と比べたら雲泥の差だよな。。こやつら外で寝起きできるんだろうか?冬なんてマイナス二桁だぞ!なんて思ったりすること多々。
雨降ったら合羽きて歩いてるし・・そんな事も思ったりしてたんで、最近は雨ふりでも裸(笑)でつれて行きますわ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimamaさんへ

2007-05-27.Sun 16:34
この週末で樹海も森くらいになりましたよ~(笑)
父ちゃん、汗だくで整理しとりました。でも・・・クローゼットのぞくと、箱のままの荷物が沢山あるような、無いような・・・(笑)
まっ、そのうちボチボチって感じなんしょうね~(●^o^●)

でも、なかなか片付けるって気合と根気がいりますよね。引越し作業でずっと片付けしてたから、なんかもうやりたくない!って感じですわ(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

POPYさんへ

2007-05-27.Sun 16:49
お久しぶりです(●^o^●) お元気ですかぁ~~♪
ここ2ヶ月くらいは、犬達も含めて生活環境が一変(引越しのため)した感じです。父ちゃんの部屋だけがいつまでも引越し荷物が片付かず、犬達も近寄らなかったのですが、昨日あたりから積極的に入室してます。
と・・・言う事は、"樹海"から"森"へ格下げ?(笑)
足の踏み場が出来たって事ですね(^◇^)ハハハハハ
>ちょこさんったら羨ましい
はぁぁ~~い(爆)
フカフカ布団で寝ている最中に、ドタン!と音をたてると
「煩いわね!静かにしてちょうだい!」と言わんばかりのおお吠えで注意される私です(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

羽村動物小国 Kazさんへ

2007-05-27.Sun 16:53
(≧m≦)ぷは。。。
Kazさんとこもありますか♪二階のそのまた上のロフトって事になると、どうしても未踏の地になっちゃいますよね~(^_^;)なかなか足を踏み入れるにも勇気がいるってとこですかぁ。
ウチの物置がそんな感じです。高い位置の棚に積まれている箱は開ける気になれませんでした(T_T)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。