けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

ミニけみ農園

2007.05.20.Sun
今時期になると、毎年のように"けみ農園"に草花や野菜の作付けをしていたのですが・・・。
今年は引越しが完了して間もないと言う事もあり、庭の配置ができていないので作付けを断念。しかしながらどうしても諦めきれない私は、ドデカイプランターを購入!そこでコンテナガーデンをすることにしました(^◇^)v 
このコンテナガーデンって地味に巷では流行しているようですねぇ~♪大抵はお洒落なプランターに花とかハーブとか育てるみたいですが、我家の場合はダイコンとニンジン、パセリ&小松菜ですから(爆)


我家のベランダ、狭いけれど日当たりは抜群のせいか、あっと言う間に発芽しました。ひゃぁ~~なんともまぁー成績のよい事(笑) 
プランターで花を育てた事はあるけれど、ダイコンやニンジンを育てるのは初めて。ちゃんと育つかなぁ。もちろんプランター用にミニダイコンとサラダニンジン(ミニサイズ)です。採れたての野菜はシャキシャキして美味しいですから!収穫が楽しみです。
手作りクッキー!
おじいちゃん家の引越しも終わって、今度こそ一段落したけみ族。久々にゆったりとした日曜日を過ごす事ができたように思います。↑こんな風にワンコ用のクッキーを焼いたり

おじいちゃん、父ちゃん、ゆうきちょこと公園散歩巡りの旅にでたり。。とても良い休日でした~♪
こんなの…何ヶ月ぶりだろう(^_^;) 公園の木々にもようやく緑の葉っぱがついてきたような気がします。だんだんと良い季節になってくるなぁ~(シミジミ・・・・・・)

コメント

2007-05-21.Mon 14:38
そうだよねぇ、庭の配置が決まらんとどこまでが芝生エリアと花壇、どこに農園作るかわからんもんね。
でも根性でプランターにミニ農園作るとこがさすがだぁ~。毎年やってるとないと寂しいもんね。

うちも取り急ぎトマト2種類とバジル、おナス、パセリをやったよ。 まだきゅうりがないんだけどね~。日本のきゅうりを手に入れるのが結構大変でさ。(^_^;) 西洋きゅうりはまずいし。

ここ数日10℃を切る気温だったもんで犬達すんごい活発だったわ。緑がほ~んと綺麗な季節になってきたよね。
ゆうき&ちょこはんがリード付きで歩いてるのって珍しい写真だね。
URLまろひな家 #IdHmKniM[ 編集]

2007-05-21.Mon 14:58
幸せな2人+2匹の後姿ですねv-218
体調はだいじょうぶですか??
URL|MICK #-[ 編集]

2007-05-22.Tue 12:21
私も大きなプランター挑戦したいです~!
んっが・・・小さい我が家のベランダ・・・・無理かなぁ~
今年ようやく苺にチャレンジしたのですが、なったのは1粒のみで青々と葉っぱを伸ばしています(苦笑)
マメじゃないから、植物育てるのに向いてないみたいです・・・

新緑の中のお散歩 写真だけでも気持ち良さそうですね~♪
こんな中、のんびりお散歩が最高!!!
URL|こたママ #-[ 編集]

まろひな家使用人S様へ 

2007-05-22.Tue 17:49
そうなんですわぁ~。土曜日に庭木の引越しが完了したんで、ボチボチ畑作りに取り掛かれるはずなんだけど、思いのほか樹木が多くてね(T_T)
畑スペースをどれくらい作るかってのが微妙なトコですわ。
おお~~~麻呂雛農園もはじまったか♪
>日本のきゅうりを手に入れるのが結構大変でさ
そっか・・・苗がないんだ。西洋キュウリって大味な雰囲気だよね。
ねえ?ズッキーニとは違うよね?西洋きゅうりって。。。違うよな(笑)

犬達にしたら10℃前後が一番すごしやすいよね~。今日のコッチは高気圧がきてたもんで20℃越えたよ。ゼコゼコしてたわ。(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

MICK さんへ

2007-05-22.Tue 18:07
ん~~~~ん(^_^;)
↑この時は元気だったんだけど、翌日にちょいと再発して(ゲホゲホ風邪)また病院に行ってきました(笑)
なかなか治らないのですぅ。
寒かったり暖かかったりするでしょ~なかなか体調管理が上手いことできんのですわ(苦笑)
声がまったくでなくなったりしたんですわ~。今日はまた復活してるけど(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

こたママさんへ

2007-05-22.Tue 18:20
>大きなプランター挑戦したいです
挑戦して!して♪
葉もの(小松菜とかホウレン草とか)とかラディッシュとかなら簡単にできるよ~。間引きしながら食べられるしね(^ー^* )
そっかぁ~イチゴは難しいですかぁ。。。やってみようか迷ってるとこだったんだけど。。。一粒かぁ~( ̄∇ ̄;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

