けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

新けみ号

2007.05.05.Sat
新けみ号
けみ号が新しくなりました。<ゆうきの後ろに写っているのが新けみ号>
今までのけみ号(TOYOTAキャミ)は父ちゃんの通勤用として使う事にし、けみこ&ゆうきちょこは2000cc7人乗りの中古車を新たに購入しました。今までのけみ号と比べると、グレードもずっと上。車内も広々していて乗りごごちとてもヨシです。引越し直後で何かと物入りなこの時期、父ちゃん号は故障・廃車になってしまったのです。車がないと何かと不便、と言うよりずっと車のある生活をしていたので、ソレ無しの生活なんて考えられない。(ー_ー)

2週間後、待ちに待った納車。事前にネットで購入しておいた、シートカバー(peppyで購入)をかける。これってすぐれものです!ナイロン生地なので毛がついてすぐ落ちる・汚れてまま乗せても雑巾でふけば元通り。抜け毛が宿命のキャバリアには最適です。
ワンコオーナーには欠かせない車用ステッカーもバッチリ!今回はゴールドで渋い感じに作ってもらいました。(dogpapaさんでオリジナルステッカー製作)
New!シートカバーNew!ステッカー
ハッチバックも広々です
普段は3列目を倒して、つかっているので荷物もたくさん積めそうだし♪あとは私がこの車に慣れる事ですね。今までの車より長さがあるから、ぶつけない様にせんと。( ̄∇ ̄;)
070505-2.jpg
新けみ号で出かけた先は、いつもの爆走ポイント。ちょこ様、何故か走らずにこのヒョロ~っとした草を延々と食しておられました。美味しいのかねぇ~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-05-06.Sun 18:59
新けみ号になったのね^^おめでとう~♪

↑ ナイロンシートは 考えたね~我家も パパの車が壊れて(涙)わたしの車も 修理中・・・
もうすぐ 新車(一台だけ)がやってきますよ・・・我家はフローリング床仕様っていうのに してみました。キャバちゃんの毛と 掃除無精のオーナーの組み合わせの 解決策となるのかな?

 ステッカー新しい感じのデザインで 素敵だね~\(^o^)/
URL|ら #PHl5.jPs[ 編集]

2007-05-06.Sun 21:00
お引越し第2弾お疲れ様~。

うちも今年はラム&ルーディ号とパパの仕事用と2台逝きましたわ。泣

うちはバリケン移動なのでラムの毛の被害は少なくなったけど大会行くときだけはルーディは後部座席で特別待遇なの。短い毛がトゲのように落ちていました。

シートカバー良いわよね~。中々思っても買わなかったんだけど・・・真剣に考えることにするわ。。今ならまだ被害が少ないし・・・。

ちょこちゃん草おいちいかい?ルーディもその長い奴隙みたいよ。(笑)
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

2007-05-07.Mon 11:07
納車 おめでとぉ~ いいねぇ~ 新けみ号
そうそう慣れるまでが結構大変(^^:
特に駐車場が・・・・今まで止めれたスペースが不安で止まれなくなってしまうんだよ。
で、結局 遠く離れた誰も止めていないスペースへ止めるハメになるのよねぇ~(笑)
そっかぁ~ ↑のお二方もそれぞれに新しいお車なのね。
いいなぁ~ やはりすずめも足がないと不便を感じる時があるのよねぇ~(^^;
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

2007-05-07.Mon 13:44
ほんと車がないと生活してけないよね。
うちなんかおとんが免許持ってないっていう致命的、かつ、日本においても珍しい、アメリカでは博物館モノと言われるおとんですわ~。
だもんでうちは車1台しかないけど、これがまたないとほ~んと買い物にすら行けない…仕事にも行けないもんなぁ。
け~はんちも犬達の散歩も車良く使うもんね。
必須だよね。 しかしいいなぁ~7人乗りだなんて走るリビングルーム状態じゃん。(●^o^●) うらやましいなぁ。
VOLVOも後部座席倒して広くしてあるけど、7人乗りにはかなわないわぁ~。

Dogpapaは良い商品たくさんあるよね。
ポーマークのステッカー、ゴールドで燦然と輝いてるね。かっちょいいどぉ~! イェ~イ!

ちょこはん、春先の柔らかい草はんまいだろ~?( ̄∀ ̄*)イヒッ うちの連中も牧場で、牛犬と化して食べまくってるよ。(笑)

URLまろひな家 #IdHmKniM[ 編集]

らららさんへ

2007-05-07.Mon 19:13
おお~~♪らら家は新車かぁ~。いいなぁ~
ん?フローリング使用?なんかどっかで見たなぁ。
HONDAの車?床にワックスかけないとダメじゃん(爆)

ナイロンシート、お犬様毛には最高です。ですが・・・
人間にはチト。。。冬はお尻が冷たく、夏はベトベトするような(ーー;) 今頃きがついたのでありました。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ラルママさんへ

2007-05-07.Mon 19:16
(@_@;)えっ!ルーちゃん、抜け毛するんですか?
知らなかったなぁ。ルーちゃんは抜けないと思ってた!
短い毛だと掃除機やコロコロで取れないっすよね~。そらぁ~ナイロンシート向きですよ。でも。。。。運転席には是非ともオザブを♪オケツが蒸れまする(^_^;)

ヒョロ草。。。ラル家の皆様も召し上がりますか。。。
美味しいんですかねぇ~一度、味見してみよっかしら(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2007-05-07.Mon 19:20
そうなの。。。いつもハラハラして車運転してます。
駐車するとき、バックで上手くいれられんの。
今までと見え方が違うって言うかさ~。車高もキャミより低いし、後ろが長いからどれくらい下ればいいのか不安。
前でたり下ったりを繰り返しておりますわ~~
急ぎの用事には間に合わないわ( ̄∇ ̄;)ハハハハハ

ゆうきちょこ、車になれたみたいっすよ。
一番後ろ、ハッチバックのとこで丸くなって寝てましたわ♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2007-05-07.Mon 19:26
おとんさん免許無しだったの?!(驚き!)
そらぁ~もぉ~せーさんがアッシーちゃんにならざるを得ないよね。

私ってば、運転すごい上手そうな印象あるっしょ?
でも・・・実はメチャ下手なんですわ。バックで車止めるの苦手なんですわ。前だしたり引っ込んだり何回もやってるうちに嫌になって、頭からグイって突っ込んでしまって、出るときに困ってるタイプですわ(苦笑)
そうそう♪dogpapaは、せ~さんに教えてもらったんだよね(●^o^●)
時々使わせてもらってましたわ。カッコイイの沢山あるしね~。イロイロ要望も聞いてくれるし♪
"牛犬"←なんか妙にこのフレーズ、気にいりましたわ(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

やっぱ!

2007-05-08.Tue 22:40
多頭飼いには3列シートでしょう~(^^)b
小国も約5年前からストリームです!
いざと言う時に、人が5人乗れて、チームが3列目に乗れる!これですよ~(笑)

2007-05-09.Wed 22:40
いやぁ~今更ながら、広々車は楽ちんですわ。
今までの倍の広さはありますもの。
>小国も約5年前から
そうですよね♪小国はやはり1頭ワンシートと考えると
7人乗りじゃないとね~~(爆)

URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

こんばんは。

2007-05-14.Mon 20:17
はじめまして、「こゆきのおとうやん」と申します。

こゆき、ルビーと旭川で、ひとり一匹で暮らしています。

うちのは、1歳5ヶ月の女の子、江別のプチさん生まれです。

ゆうき君ちょこちゃん可愛いですね~↑。

うちの実家の千歳には10歳のブレンハイム「はな」と7歳のトライ「もも」、さらに!!2ヶ月のブラタン「さくら」がおります。

キャバリアの犬友がいなくて探したらこちらを見つけました。

ちょくちょくブログ拝見させてください。
では。

間違って古い日記にコメントしましたのでこちらに・・・。


こゆきのおとうやんさんへ

2007-05-14.Mon 22:41
こんにちは!ご訪問ありがとうございます。
こちらの方にまとめてレスさせていただきますね。
もしよろしければ、BBSのほうにキャバちゃん達の写真を貼ってください♪
こゆきのおとうやんさんのところはキャバの全色がそろってるんですね~(●^o^●)すごいなぁ♪
>江別のプチさん生まれです
そうなんですか♪
我家の黒子さん(ブラタンちょこ3歳半)のお里もプチさんなんですよ(^◇^)
やんちゃだったんですが、ここんとこちょっとレディになってきましたね~(笑)
またよろしかったら遊びにいらしてくださいね♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

