けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

居場所

2007.05.01.Tue
ガラス工芸館
引越しを終えて2週間。ようやく自宅の周りを犬達とゆっくり散策する時間がもてるようになりました。この街はあちこちに公園があって、子供達の遊び場には困らないようですね。
また、特産物のひとつにレンガ(赤レンガ)があるようで、所々でレンガ造りの建物を目にします。↑ここは古い建物を利用して、街のガラス工芸館になっているようです。

ちょこ寝床
2週間もたてば、犬達も自分の居場所をそれぞれに見つけるんですねー。
ちょこは↑この位置のクレートがお気に入りのようです。日中でもここに篭ってイビキをかいていることも多々。しかも不思議なもんで、この位置じゃないとダメみたいです。他の場所に移動すると入らないんです(苦笑)
なぜにそのような場所が落ちつくの?一方のゆうきさん、しばらく続いていた夜鳴きもピタッ!っと収まり、まるで何事も無かったかのよう(苦笑)「ん?俺様・・・そんな事してたか?」とでも言わんばかり( ▽|||)ハハハハハ
日中はもっぱらソファー上に居たはずが、ここんとこ新たな寛ぎ場所を発見したようです。「あれ?ゆうきは??何処へいった?ゆうき~~~」なんて言っても返事があるはずもなく…。
進路妨害か?!
ダイニングテーブルの下の奥深くで寝ていたり、1階への階段で寝ていたり。なんだかかくれんぼ状態です(笑)
それでも、ひとたび私が冷蔵庫に近寄ると、何処からとも無く現れおこぼれ頂戴を狙っているのはみえみえですが(苦笑)

世の中はゴールデンウィーク中ですね(●^o^●)
例年だと、何処かへお出かけするけみ族ですが今年は自宅待機。
まだまだ片付けなくてはならない事が山積みでございます。
まっ。。。。落ち着いたら、父ちゃんにゆっくりと温泉旅行にでも連れて行ってもらいましょうぞ。(^ー^* )

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-05-01.Tue 21:17
うおぉぉ!新居新居!なんか妙に興奮しますねw
いいなぁ、きれいだなぁ…。
HPのメールフォームのアドレスに、この間の写真を宅ファイル便で送りました。ご確認くださいませませ。
URL|tamaken #ey.7wt8k[ 編集]

2007-05-02.Wed 13:44
それぞれの寛ぎ場所があるんですね~。
MICKも私が台所に行くと必ず着いてきます!!

キャバは食いしん坊ですねv-237
URL|MICK #-[ 編集]

2007-05-02.Wed 16:08
あはは。階段で寝てるゆうくん、かわいいなぁ。
爆睡しすぎて落ちないようにね。
うちの実家も改築が決定してさぁ、今、壁の色やらなんやらで母ちゃん、軽くノイローゼだよ(笑)
わたしの方がワクワクで色々と勝手に選んでるよ(´m`)
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

2007-05-02.Wed 22:10
連日夜番(~10PM)で疲れておりまする~~~。 Net界も連休で閑散としてる時期だからまぁいいんだけどさ~。

ガラス工芸館、レンガの良い風合いの建物やね。近所の牧場にもなんかこんな風な建物あった様な(^ー^* )
レンガの名産地なら、庭用にレンガ買いこんで来て素敵な庭が出来るんじゃない~?
レンガは渋くて味があるからいいよね(^ー^* )

しかしちょこはんのバリケンネル、すごいねぇ、イスの下に収まるなんて(驚)相当ちゃんこい? ちょこはんが丸くなって入ってる様に見えるけど、ここでいつも寝てるんだよね?
あんちゃん、かしこい!さすが階段が三角になってお尻がちゃんと納まるサイズのとこに寝てるよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ うちも階段で寝そべるヤツがいるけど(海)三角の部分がないから狭いだろうにって思ってみてるんだけど、木の上のヒョウみたいに足だら~ってしてるわ(笑)

いいなぁ~新しい家♪
また小出しで色んな部分見せてちょ。



URLまろひな家 #IdHmKniM[ 編集]

tamaken さんへ

2007-05-05.Sat 21:12
レスが遅れてすみませんm(__)m
GWだと言うのに、どこにも出かけずに引越し片付け整理で・・・。肉体労働者と化しておりまする(笑)
新しい家はフローリング部分が多いので、ホコリがすごいっす(^_^;)
キャバ抜け毛とワタゴミが合体して、ケサランパサランのようになって、ソファー下に集結しとります。ビックリするくらいデカイのになって現れる事ありますよ~~(笑)
>メールフォームのアドレスに、
ありがとうございます!!!嬉しいっす!
だけども・・なぜだかメールがきてません(T_T)
お手数ですが、もう一度送ってもらえますか?
手の空いたときで結構です。よろしくお願いしますm(__)m
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

MICKさんへ

2007-05-05.Sat 21:18
レスが遅れてすみませんm(__)m
我家は二世帯住宅なんで、今度はおじいちゃん達の引越しを来週末に控えとりまして。。。その準備でGWは終わっちゃいそうです((T_T)
そうですよね~~(笑)
キャバって食いしん坊のコ多いですよね。冷蔵庫好き・ストーカー系って結構、多いですよね。
我家は私のストーカーって言うより、食べ物持ってる人のストーカーになってます(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶ま殿

2007-05-05.Sat 21:22
遅レスでごめんねぇ~~。
今は引越し第二段の準備中なのよ~~。まぁ~~荷物多いわ(T_T)
おっ!改築決定かいなぁ~。そらぁ~ご両親も大変だわ。って言うか、壁紙ひとつ選ぶにしても、たくさんありすぎて迷うんだよねぇ~わかる!わかる!
私もノイローゼ通り越して発狂してたもの(大笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2007-05-05.Sat 21:30
レスが遅れてすんませんm(__)m
特に何処かへ出かけてるわけでもなく、ひたすら引越し第二段の準備に追われておりました。なんかね。。。どう言うわけか、わたしってば力仕事がまわってくるんだよな~(^_^;) 不要品の解体作業してたよ(使わなくなったタンスとかをバールで破壊してた:爆) 

でしょ~せーさんとこの近所的な雰囲気でしょ♪ここって木立があるから、木々に葉っぱがつけばもっと雰囲気がよくなるんじゃないかなぁ~♪
>ここでいつも寝てるんだよね?
そうだよぉ。すごい狭いと思う。ちょこがチビの頃に買ったヤツだから、すごい狭いと思うわ。バリケンの中がちょこだらけだもの( ̄∀ ̄*)ヒャヒャヒャ
そんでもここが好きみたいよ。日中でも寝てるもの。洞穴じょうたいですわ。
広いバリケンあるんだけど、入らないんですわ。不思議だわなぁ~
あっ!階段で海さんダラリ足ブラブラ寝してるの・・・前にブログで見たような気がするな♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-05-05.Sat 23:38
力仕事、お疲れ様です!
宅ファイル便で、もう一度送ってみました。
ご確認ください。
もし、それでもダメなようだったら、
ウチのブログのメールフォームからメールいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
URL|tamaken #ey.7wt8k[ 編集]

tamaken さんへ

2007-05-06.Sun 18:37
ん~~~( ̄∇ ̄;)
なんだか送られてないみたいですわぁ。
何だろうなぁーmsnさん。。。。どうなっちゃつてるんざましょ。
後ほどメールフォームにさせてもらいます。
お手数かけますがよろしくお願い致しますm(__)m
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

居場所。。。

2007-05-09.Wed 20:51
けみこさん、こんばんはー。
犬猫って、自分の居場所は自分で見つけるんですよね。
バービーは、新居で初めての居場所が夫の仕事場占領。ハウディは、、、1Fのトイレに閉じこもってましたっけ。笑 最近は、ハウディがゆうきさんと同じで階段途中でおはぎになってます。笑 今からの北海道って綺麗でしょうね~。行ってみたいです~。
URL|ユキティ #S8OKgFHM[ 編集]

ユキティさんへ

2007-05-09.Wed 22:45
(^m^)うぷぷ。。。
ハウディさん、トイレですかぁ~♪"階段でおはぎ"ってのもかわいいですねぇー。ハウディさんの色からすると
ゴマおはぎ系ですね(笑)
>今からの北海道って綺麗でしょうね
そうですね♪6月頭くらいからがいい季節です。本州で言うところの梅雨の時期が一番良いと思います。
今はまだ花も咲きそろっていないんですが、5月末あたりから花々が咲き始めますからねぇ~。いいですよ~涼しいし(●^o^●)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

