けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

雨の日の

2007.04.26.Thu
けっこう降ってるわぁ
ここのところずっと良いお天気でした。久々の雨と言ったところでしょうか。
ヒアシンスようやく外の景色を眺めながらコーヒーを飲む余裕がでてきた私達。猫の額ほど・・・いや!ちょこのタンくらいしかない狭いベランダ(笑)に置いた花を眺めながらのコーヒータイム。いいですねぇ~~(●^o^●)
昨日、旧けみ邸の庭から掘り起こしてきてヒアシンス。これだけはどうしても新居につれて来たかったのです。この花、祖母が以前に住んでいた庭に咲いていたもので老人ホームに入所する際、譲りうけたものだったのです。春になると一番に芽をだし、紫の小さな花を咲かせてくれるので、いつも楽しみにしているのです。いつも眺められるように、数株だけ鉢に植えてベランダへ持ってきました。

走る弾丸か?
昼間はもっぱら河川敷で大爆走。
爆走ポイントが近づくと「早く車から降ろしてくれ!」と言ってるかの如く大興奮のゆうきさん。よっぽどこの場所が気に入ったのでしょう。車から飛び出て弾丸のように走りまわっております。
しかし・・・雨の日はそういうわけには行きません。どこで運動してるかと言うと階段を上がったり下りたり。なぜにこのようなトコロで運動してるのでしょうか(笑)
ここをClickするとMovieが見られます>
階段を下りるとき、尻尾でバランスをとってるんですね~。ブンブンと回ってたり、左右に大きく振れてたり。改めてみるとかなかなか興味深いものがありますなぁ~(笑)

コメント

2007-04-26.Thu 12:47
良かったねぇ。やっとコーヒー片手にのんびり景色を楽しむ余裕が出たか…(^ー^* )
そうゆう時、やっと終った引越しの大変さを振り返りつつ、新居に入った満足感を改めて味わえるっしょ?( ̄∀ ̄*)イヒッ

フィールドの木々、まだ透け透けだけどなんとなく芽やらちゃんこい葉っぱが出てきてる感じだね~。 こっちも新芽のうす緑がちらほらって木々が増えてきたわ。

階段で運動…しっかり滑らんマット敷いてあるし、なんかあれで上り下りしてクラブ活動みたいだ(●^o^●) あれの次は手押し車か?!(爆)…犬って手押し車出来るんだよね~。知ってた? ケケケ
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-04-26.Thu 16:13
会談の上がり降り上手~!!
うちの子たちは会談降りられませんからi-229
それにしても、こんなに広い場所を貸切状態で走れるなんて、ゆうきサンは幸せものですねi-236
URL|ますみ #-[ 編集]

お行儀がいいわ!

2007-04-26.Thu 20:39
なんてお上品に階段を上り下りするんでしょう!

ちゃんと1ワンずつ(^-^)
我が家はドドっどどどって(~~;)
みだれながら我先に・・・(危険)

そして優しい声のけみこさん!
私は怒鳴り声ですよ(--;)爆

ベランダで雨を見上げるちょこちゃん、可愛い(^0^)
URL|bioramama #-[ 編集]

2007-04-26.Thu 21:46
お外を見ているちょこちゃん、物憂げで大人っぽいですね~。
ゆうきくんも爆走で満足そう♪
だいぶ落ち着かれたようで安心しました(*^_^*)
階段の上り下り…ちょこちゃんは軽々~ですが、ゆうきくんは「ドスンドスン!よっこらしょ」って感じがするのは私だけかしら??^m^
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

2007-04-27.Fri 14:54
あんら~、 ベランダでコーヒーなんて優雅なセレブって感じで、まさにけみこさんにぴったりじゃない?(って、なんで、わたしけみこさんに気を使ってんだろ?笑)
新居も落ち着いてきたようだね~。
GWは天気が良いみたいだねっっ。
だんだん、外で遊ぶのが楽しい季節になってきたね~~~♪
遊びに行こうねっっ!!!
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

2007-04-27.Fri 17:17
だいぶ落ち着きましたか??
植物って不思議ですよねー。ちゃぁんと季節を覚えていて、ひょっこり芽を出すんですから!!

階段の上り下りはうちも日常茶飯事です。
ブラタンのお尻は階段を下りるときに、なんともいえない可愛らしさがありますなぁ( ´艸`)ムププ
URL|インディママ #-[ 編集]

せ~さんへ 

2007-04-27.Fri 20:53
>犬って手押し車出来るんだよね~
さっそくやってみたけど、体をクネッってさせてエライ抵抗されましたわ(ーー;)
座り込んで動かんわ。。2~3回やったら、嫌ぁ~な顔して、ハウスに入ったまま立て篭もりましたぜ。
それっきり名前呼んでも無視されとりました(爆)
いやいや・・ホント、引越しは大変でしたわ。こう言う時って、イロイロと事件が続くもんですわ~。
やっと家が落ち着いたと思ったら、今度は車(父ちゃん号)が故障して廃車ですわ(T_T)
はぁ~~~ため息がでますわぁーーー(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ますみさんへ

2007-04-27.Fri 20:58
そうそう♪ワンコによって、階段が得意なコとそうで無いコがいるみたいねぇ~。ますみさんとこの3キャバは苦手なタイプなのね( ̄∇ ̄;)
なんだか、階段を下りてる後姿が可愛らしくて好きなんですわ。ちゃんと尻尾でバランスとってるんだよ~。人間が歩く時に両腕を振るみたいに。
>広い場所を貸切状態で走れるなんて
ホント!幸せそうな顔してますわ。喜んでるのがわかるもの。ちょこはそうでもないんだけど(^_^;)

URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramama さんへ

2007-04-27.Fri 21:01
>我が家はドドっどどどって
(^◇^)ふはははははは~~~なんか想像つきます!!!
皆で競争するように降りたり登ったりしてるんですよね♪
なんかあの、おせんべいのMovie見せてもらってから、ず~~~っとアノ映像が頭から離れなくて(爆)

(#^.^#)ひゃぁ~~~優しい声だなんて♪
思いっきりよそ行きですのー(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

yokoさんへ 

2007-04-27.Fri 21:05
鋭い!! 
そのとおりですわ。ちょこは普通に道を歩くように階段を下りたり上がったりするんですが、ゆうきはドスン!っ手感じ(笑)気合入れてるって感じっす。
身の軽さが違うんでしょうねぇ~。ちょこはどこにでも上がれるけど、ゆうきは上がれないからなぁ(^_^;)

お陰様でなんとか家の中は落ち着きました。
後は・・・外回りを徐々に・・・天気が悪いとできませんからね絵~なんて言い訳したくらいにして(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶まさんへ

2007-04-27.Fri 21:07
そうざますわよ~~。でもさ・・・ベランダ狭すぎて、横にしか並べないのよ( ̄∇ ̄;)
ベランダで焼肉が夢だったのに。。。この狭さだと、妙な焼肉になっちゃうわさ(笑)
そうよ!そうよ!いい季節でしょ~~。たくさん遊びましょうぞ!今年こそ、カヌーに乗せてもらいたいわぁ!
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2007-04-27.Fri 21:10
本当ですよね♪秋には影も形も無くなってるのに、ちゃんと春になると芽をだすの。すごいよねぇ~。でも、今年は植え替えたら、ちゃんと花が咲くかちょっとだけ不安です。
>ブラタンのお尻
あっ!!!!!!そうそう!!!インディ嬢もそうでっか?
尻尾が長いのか、胴が長いのか・・・なんなのか分からないんだけど、とってもキュートです♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

大爆走

2007-04-28.Sat 08:36
いいよねぇ~爆走できる場所があるっていうのが!
ウチも裏の多摩川で爆走してます(^^)b

階段といえば、てんてんは未だに、上り下りできない階段があります・・・家のは全く問題ないんですけどねぇ~(苦笑)

お引越しも

2007-04-29.Sun 00:24
第一弾は無事終わってよかったね!(笑)
ベランダのヒヤシンス大事に大事に育ててあげてね。いつかそのヒヤシンスをお祖母さん見せる日がきたらきっと喜ぶと思うよ。
怪談・・・いや、階段降りはうちも尻尾を左右にユサユサと振って下りるよ。可愛いよね~~~!(*^3^*)階段も滑りとめがちゃんとしてあって、偉いでんな!

今日からGW!!第2弾かな?(笑)

URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

Kaz.さんへ

2007-04-29.Sun 21:37
そうですよねぇ~~皆で川のアタリを走っている画像を時々見せてもらってますもの(^m^)ムフ
みんな楽しそうですよね。やっぱり自然がとってもよくにあう♪
ん?てんてん嬢、登れない階段とな?段差が大きいとかなんかなぁ~。なんか変なにおいがするとかでしょうかね(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2007-04-29.Sun 21:40
おっ!か~はん♪ ボチボチ忙しくなってんじゃない?
主婦業と仕事と引越し・・・大変だろうなぁ~。風邪とかひかんようにしてね。
そのとおりですわ。引越し第二段の準備中。こっちの引越しの方がてごわいかもしんないっす(^_^;)
長年溜め込んできた物があるからね~。年代物のいろんなものがでてきますわ(ため息)

リカレオさん♪おたくの母ちゃま、いっぱい癒してあげてちょうだいよ~~~!
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

