けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜鳴き犬

2007.04.23.Mon
我家のゆうきお坊ちゃまの寝姿でございます。
我家では犬ずれで何処かへ外泊する時以外は、別々に床につく決まりになっております。よって彼らはこの↓クレートで寝ることになります。ここが妙に落ち着くようで、ゆうきちょこ共々朝までぐっすりのはずなんですが・・・・。
熟睡中

引越し前の5日間ほど、荷物まとめのダンボールや不用品の山がアチコチにあり、ついにはクレートも邪魔になってしまったため、しばしの間ワンコと一緒に寝ておりました。これじゃ~いかん!当初の掟どおり、犬達はクレートで寝てもらおうと固い決意で引越し翌日から、ゆうきちょこのクレート位置を確保。その夜からクレートで寝るように手はずを整えるが、どうもゆうきは納得がいかない様子。「何で今まで一緒に寝てたのに、急にコレ(クレート)で寝ないとならんのだ?」なんて言わんばかりに夜鳴きを続けていたのでした。
鳴いたからってクレートから出すと、"鳴くと出してもらえる」と犬にインプットされるので、無視するのが鉄則"とものの本に良く書いてありますが、そうするにも勇気と根気が必要。時は深夜。あたりはシ~~~ンと静まり返っている。「クィ~~~ン・・ワン・・・ワンワン!!!!」とだんだんと鳴声も大きくなってくる。あんまり煩いと時間が時間だけに近所迷惑だし・・・。だからと言って掟を破るのもなぁ。などと葛藤しつつリビングへ行く。
「ゆうき!!!!!」とカツを一発いれ、「チッ!」と舌打ちをお見舞いして、ベットルームに戻る。一旦は静かになるのだが、私がウトウトと眠りに入りかけた頃を見計らってるかの如くまた鳴き始める(ーー;) こうなったらもう、どうしようもない。リビングのソファーで野宿するしかない。私がリビングのソファーにいる気配を感じるのか、そうするとクレートの中に居ても鳴かないのです。
そんな事をここんところ、ずっとやっておりました。(苦笑) 一昨日あたりからようやく夜鳴きもおさまり、野宿から開放されつつある私です。
ふぁ~~寝不足だぜソファー占領中
朝、クレートの扉をあけると大あくびでなかなか出てこない。昼間はフカフカソファー占領して、私の座る場所なんてありゃせんわ(^_^;) 引越後1週間がすぎ、ようやく慣れてきたと言った感じです。ゆうきは私達と一緒に何度か引越しを経験しているので、すぐ慣れるだろうと思っておりましたが意外とダメでしたね。どちらかって言うとちょこの方が順応性がありました。
20070423162832.jpg
そうだよ!アンタの事だあるよ(ー_ー)!!

コメント

兄貴のほうがデリケートだったんだ~

2007-04-25.Wed 10:16
コメントどうぞ。
URL|mika #-[ 編集]

2007-04-25.Wed 12:30
せっかくけみ族なりのメリハリのある良い習慣もたった数日の甘やかしですぐ楽な方に流れてしまうもんなんだね~(^_^;)
まぁでもどうにか今までの習慣に戻れてよかったね、でないとけみはんが睡眠不足とソファーで体中痛くなって大変だもんなぁ…。

やっぱし女の方が強いのは犬も一緒やねぇ(笑)ちょこはんも肝が据わってるちゅうか。

うちなんかどうなんだろ。
普段好き勝手なとこで1Fでも2Fでも寝てるからバリケンネルとか入れたらあかんかなぁって思ったけど、アジ練や大会の時なんか入れといてもぜんぜんしら~っと一人で静かにしてるわ。 まぁ、一晩となるとわからんけどねぇ。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-04-25.Wed 14:14
MICKを甘やかしてるかも・・・。 早朝、『出してくれぇ~』ってゲージをガリガリするんです。うるさくて「ダメ」って怒っても数分経つと、同じ事するんです。しまいにはトイレシートグチャグチャで・・・諦めてゲージから出しちゃうんですよね。 
ガリガリうるさくても無視してれば治るのかな??
ゆうきくんが羨ましいです。
URL|MICK #-[ 編集]

違いがわかる男!

2007-04-25.Wed 19:10
ゆうきくんはセラピードックとしてお仕事したりしてるんだから甘えからではないんじゃないんですか?

けみこさんが疲れているから癒してあげるつもりかも!

でもソファで寝るともっと疲れますね(笑)
早く慣れてくれるといいですね(^-^)
URL|bioramama #-[ 編集]

みかぽんへ

2007-04-26.Thu 10:02
そうなのよ。意外とデリケートだったのよ(●^o^●)
今は何事もなかったかのように、以前のゆきに戻ってるけど。
どうしたんだろうねぇ~。その時期だけ甘ったれだったんだわぁ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せつこはんへ

2007-04-26.Thu 10:30
今は何事もなかったかのように元に戻ってますわ。
どうしちゃったんだろうねぇ~まったく(苦笑) あまりに母ちゃんガンコで妥協せんかったもんで、ヤツも諦めたか??
>まぁ、一晩となるとわからんけどねぇ
大丈夫じゃないかなぁ。バリケンに入った事ないわけじゃないから、不安がらんと思うなあ。
我家はワン達がチビの時から、特別なこと無い限りバリケンで寝せてたんで、逆にバリケンの中のほうがいいみたいですわ。夜、バリケンから出しとくと逆に落ち着かなくて、一晩中リビングをウロウロしてるときもあったもの(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

MICKさんへ

2007-04-26.Thu 10:34
小さい頃はゆうきもバリケンガリガリやってましたわ(^_^;)
イロイロやってみて、試行錯誤の結果で今の状態になりました。イロイロやってみるといいよ~。
>ガリガリうるさくても無視してれば治るのかな??
ものの本によると、一応はそのうように書いてあったりしますが・・・"無視する"ってのは非常に難しいですわ(苦笑) 犬と人間の根競べですわねー。

バリケンに毛布かけて真っ暗にしてみたり、バリケンの位置をかえてりと、とにかく色んなことやりましたわ。
今は部屋を真っ暗にして、ゆうきとちょこのバリケンは離してお互いを見えない位置に配置してまる。見えるとイライラするんか、ゆうきが怒るんですわ(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramamaさんへ

2007-04-26.Thu 10:38
ねぇ~~もぉ~。手のかかる兄貴ですわ(^_^;)
でも、ピッタリ!1週間で元の彼にもどりましたわ。
今になって思うと・・・もしかして私、彼に試されてたんかな?なんてね(笑)

ここでの新しい生活パターンも確立されつつあり、ようやくゆっくりコーヒーを飲みながら外を眺める時間ができてきました。よかったぁ~一時はそんな時間なんて出来ないんじゃないか?なんて思ったりしましたが、それなりになりますね(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-04-27.Fri 10:00
あはは 野宿ね~
私も最近野宿から解放かな(爆)
 NYから 帰ってきたら ブラのヒートが来ていたり
ご機嫌ななめのBOBちんとのShowに供え ご機嫌とりしたりで(__;)応接間のソファーが いつのまにか夜もベッド
最近 やっと 寝室で(__;)
夜 鳴かれるとね~ご近所のこともあるし
わかっていても辛いよね
でも 流石 けみこさん 頑張ったね (^^)V
URL|CANDY MUM #ffVU29mw[ 編集]

2007-04-27.Fri 21:15
おおお~~~室内野宿が分かってもらえるなんて(嬉泣)
あの切ない鳴声を聞いてると、こっちまで切なくなっちゃいますよねー。心を鬼にして、ハウスから出さなかったけど・・・心の中では出して、ヨシヨシしてあげたかったくらいでしたわぁ。
そうかぁ~BOB様のご機嫌伺いもかぁ。そうだよなぁ~。
ご機嫌麗しくしてもらわんと、ショーの時は困るもんなぁ。
BOBちん♪ショーも一段落して、思う存分MUMさんのストーカーができるね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。