けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

ようやく

2007.04.19.Thu
ようやく引越しも一段落
いやぁ~~~ここ数年の中で、一番働いたような気がします(笑)
今までに何度も引越しした経験はあるものの、今回のように大変な引越しは初めてでした。年月の経過とともに、荷物が増えていたは当然の事ですが。引越し先が新築と言う事もあり、引越し業者もものすごく慎重・念入りと言うか・・・なんと言うか。「お宅が傷つけたんじゃないの?!」なんて言われても業者さんも困るからなんでしょうね。

引越しの数日前、父ちゃんがインフルエンザでダウン。40℃近い高熱を出して寝込んでしまいました。ひゃぁ~~どうなるんだろう。。なんて思っておりましたが、世の中なんとかなるもんですね(笑)完全復活とまでは行かないけれど、当日なんとか持ち直した父ちゃん。荷造りだけはすることができました。荷物さえ出来ていれば、あとは引越し屋さんが運んでくれるから・・・なんて思いながら、ドタバタと引越し当日を迎えました。
積出から搬入・旧けみ邸の掃除と不動産会社への引渡し(鍵の返却)まで、気がつくとあたりはすっかり真っ暗になっておりました。なんともまぁ、ドタバタとした一日でした。


お犬様達はと言うと、おじいちゃんの家で何事もなく楽しく過ごしていたようで(^_^;) 本日は何が起こっているのか理解している気配ゼロ(苦笑) 
この度、新調したソファーを占領し早くも一等席を確保してくつろいでいる黒犬。ダンボール箱だらけのキッチンで警備活動をする食い意地犬(ダンボールだらけでご飯など作れるはずもなく…。ガスの元栓も開いてないし:苦笑)いずれのお犬様達もマイペースでござます。
20070419174900.jpg
ここ数日、荷解きに追われてトイレ散歩だけで爆走もままならなかった私達。作業も一段落し、ようやく人間らしい生活ができるようになってきました。よかった!よかった!(●^o^●) 一時期はどうなることかと・・・このままダンボール箱に埋もれた生活を送るのでは?なんて考えてしまったりして(笑)

ゆうきちょことともに爆走にでかけました。ものすごい久しぶりの爆走。
最後に行ったのはいつだっただろう・・・・なんて思いだせないくらい久々です。
走りまくり!
延々と走る♪ゆうきの楽しそうな事(^◇^) 走りながらスキップしてる感じです。
こんな楽しげな表情をみると…ちょいと反省モードに入る私です。
すまぬ…ゆうきちょこよ。ながらく我慢させてしまったね。。。
楽しいぜ!

片付け作業も一段落したので、ボチボチとブログを再開
していこうと思っております。またよろしくお願い致します。
けみ族一同より

コメント

2007-04-19.Thu 18:58
けみこさん、新築入居おめでとうございます。
お疲れ様でした。
ゆうき君ちょこさん楽しそうに走ってますね~。
今週は寒いのですが、長野は只今、水仙、梅、桜、桃、菜の花っと一斉にお花咲いています♪
デジカメ新しくしたら行ってみたい高原があります。
ショコラは今マレットゴルフ場の芝生で走り回っています。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

お疲れさまでした~(^.^)

2007-04-19.Thu 21:21
引越しも一段落したんですね~。
大変お疲れ様でした!
新居の生活はどうですか~?
写真を見ているとゆうくんもちょこちゃんも
既にリラックスモードで引越したばかりには
見えないかも♪いい感じですね(*^_^*)

そうそう・・・
あの~~~~・・・
いつ頃行っていいですか~??(爆)
今月はまだお忙しいと思いますので
来月ですかね♪
前職メンバーも一緒に訪問したいというご要望もありますよ~♪
URL|mika #-[ 編集]

おめでとうございまーす♪

2007-04-20.Fri 01:12
お引越し完了したんですね!!
ついに新居での生活の始まりですね★
それにしても、お犬様たち・・・マイペースですね~(笑)
でも、慎重派でお腹キュルキュルしちゃう子よりはずっといいですよねっ!
すっごい広いとこで爆走できるなんて羨ましいな♪
ゆうき君の笑顔が最高ーーーーー☆
URL|ますみ #-[ 編集]

お引越しおめでとうございます。

2007-04-20.Fri 07:43
新居の住み心地はいかがですか?
まだ何かとバタバタしてあるでしょうが・・・
お疲れ様でした(^。^)y-.。o○

ゆうきくんちょこちゃんのようにゆっくりくつろいでくださいね(陽だまりでコーヒー飲んで♪)

久々の爆走の表情が幸せ度を表していますね!!!
URL|bioramama #-[ 編集]

お疲れ様

2007-04-20.Fri 08:12
けみこさん、お疲れ様でした。荷物のダンボールの山を見ると、どこから片付けていいのやら困りますね。私も、一ヶ月経って、またしまったものをひっくり返して入れ替えてみたり、そんな事ばかりです。苦 お互いにがんばりましょうね。2匹も、新居で落ち着いてきたでしょうか。すっかりリビングやキッチンの主になりつつありますね?うちは、2匹で窓際族(死語?)してますよ。笑
URL|ユキティ #S8OKgFHM[ 編集]

2007-04-20.Fri 09:26
お疲れ様~って まだ 途中?
新居の住所教えてね(^_-)-☆

やっぱり ネコの手も借りたいって言うけど おいぬ様はね~
ソファーでじっとしていてくれるだけマシかも~(爆)
ウチなんて私が動くたび 民族大移動(-_-メ)

BOBちんに お祝いありがとう(#^.^#)
4月15日 INTERNATIONAL CHAMPION 完成しました
と言っても 本犬 なにも変わりませんけど 一応目標達成と言うことで(#^.^#)
URL|CANDY MUM #ffVU29mw[ 編集]

2007-04-20.Fri 11:14
トイレ散歩だけで可哀想だったね…けど人間が忙しい時ってしょうがないよねぇ…(^_^;)
トイレ散歩だけは絶対いかないわけにはいかないけどやっと爆走に行けて幸せそうだ。
爆走写真、うちの近所の牧場かと思ったよ。そっくりやん。


しかしこれだけ可愛がって大事にしてやってんだからさ、ち~っとは手伝ってくれよぉ~(涙)って思わんかった?(爆)
イヌってほんと使えないよね~。(>_<)ぷぷぷ
邪魔はするけどさ…(-_-;)
ヒトが何かしてるとそこに来てどっかり座ったりとか、わざとね~(爆)

おとうちゃんもインフルエンザ大変だったね。 正念場って意外とそうゆうハプニングつきものなんだよね~。 言うまでもなく、そのインフルエンザ、けみはんにはうつらんかったやろ? 
∪≧ェ≦∪ぶぁっはっはっ!!

URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-04-20.Fri 11:26
お引越無事に完了したよ~で、けみこさんお疲れ様でした~
引越ってホント大変ですよね...
でも少しずつ以前のペースで生活できるようになったら、楽しいことたくさんですね^^
それにしても父ちゃんさん、引越前にインフルエンザとは相当体力消耗したんじゃないでしょ~か?
新居でゆっくり休んでくださいね!
ゆうきくんとちょこちゃんはもう慣れたのかな?
URL|ナカニー #gJtHMeAM[ 編集]

2007-04-20.Fri 12:20
お引越しお疲れ様でした!
新居の香りに包まれながらの新生活スタートですね!

引越し・・・まだそんなに経験していませんが 絶対不得意!!!(笑)
まず、事前にちょっとずつ・・っが出来ないし 引っ越した後はめんどくさくて2年くらいダンボールが押し入れの奥に・・・なんて事があったり なかったり・・・・(笑)

落ち着かれたら、北海道の大自然の中の大爆走・・・ヨダレたらしながら 沢山UPされるのを 待ってます~v-238
URL|こたママ #-[ 編集]

2007-04-20.Fri 14:54
お引越しお疲れさまでした!!

久々の大暴走、楽しそうですね☆

パパさんのインフルは完治したでしょうか??

けみこさんも引越し疲れがきてダウンしないように☆
URL|MICK #-[ 編集]

2007-04-20.Fri 22:27
お引越しお疲れ様でした~!荷解きって意外と大変なんですよね^^;
我が家も未開封のダンボール1年くらい放置してました(爆)
一段落してホッとしたら疲れが出ると思うので、無理なさらないように…。
ゆうきくん、本当に嬉しそうに走ってますね~(*^_^*)
早く新居に慣れてくれるといいですね☆
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

2007-04-21.Sat 02:24
お疲れ様でした~(^^)/
いかがですか、新居の住み心地は?
やっぱり新築は良いでしょうねぇ~(^^)b
ウチはもう11年目…あちこちにボロが出ています(笑)
ゆうき!ちょこ!あんまり破壊活動(?)に精を出さないように!(爆)

やっと

2007-04-21.Sat 07:59
引越しも無事に終わったんだね~。でも第2弾が待ってる!!(笑)どうよ!!何もかもが新しい匂いのする家は!!今度遊びに行かせてね~~。(笑)
爆走してるゆうきチョコは嬉しそうね~~。うちも前回爆走したの何ヶ月まえだ?(^O^;)全く思い出せない!!(笑)
我が家はGWは大掃除ですわ。捨てるもんがいっぱい出てきそうだなぁ。
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2007-04-21.Sat 15:40
ありがとうございます。ようやく片付きつつあり、人間らしい生活ができるようになりました(笑)
そうですかぁ~信州は春なんですね(●^o^●) 北海道はあと一息って感じです。ようやく庭先のクロッカスが芽を出してきた感じですね。ショコラ君、少し見ないうちにたくましくなった感じですね♪元気に野山を散歩する姿が楽しみです!
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

みかぽんへ

2007-04-21.Sat 15:46
ようやく人間らしい暮らしができるようになったわ(笑)
今の今まで、室内野宿みたいな生活してたからぁ(^_^;) なんだかずっと落ち着かなかったけど、ここへきてようやく落ち着いてきたわ。
ゆうきがいまひとつ慣れてないみたいで、夜鳴き犬になってやんの(苦笑)夜になると、クレートの中からクォ~~ンと雄叫びを上げ続けるのよ(ーー;)
おかげで寝不足気味よ。それでもだんだんと良くなってきてるんだけどねー。

>いつ頃行っていいですか~??
あら!!!!どうぞ♪どうぞ♪いつでもどーぞ♪
D社の皆様もご一緒にいらしてちょうだいな。誰かしら?
C嬢かしら??なんか美味い物もってきてちょうだい(笑)
打ち合わせして日程が決ったら、早めに連絡くださいな。
引越し第二段をやってる場合もあるからさ~。(←いつやるかわからないのよ:笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ますみさんへ

2007-04-21.Sat 15:51
そうなんです♪新居での生活・・・。なんだかかってが違って、いまひとつ私も慣れてない感じですね~。ガスコンロの火力がものすごく強くて、真黒焦げの魚が夕飯のおかずにでたり、ガスでお湯を沸かしていると、あっ!と言う間に沸いてしまうのでドギマギしたり。。なんてサザエさんみたいな生活しとります(笑)

ちょこはすぐ慣れましたね~。びっくりするくらい普通に生活しとりますわ。ゆうきがいまひとつ慣れてないみたいで、夜になると不穏な感じにまりますわ(^_^;)
ま・・・そのうち慣れるでしょう(汗笑)

ますみさん、お母さんはどう?
ますみさん自信も体調を崩さないようにね~。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-04-21.Sat 19:44
お疲れさまぁ~。。。

お犬様たちも大変だったね。(笑)

これからの更新楽しみにしています。。。

会員になりたいわ。(ドッグランの!!)
URL|ラルママ #-[ 編集]

bioramamaさんへ

2007-04-22.Sun 11:48
ありがとうございます♪
未だにバタバタと暮らしておりまする。(^_^;) それでもなんとか人間らしい生活ができるようになったので、まずまずです(笑)数週間ぶりに夕飯の仕度をしたら、なんとも手が動かない(爆)
まだまだやることはありますが、ボチボチやってきます♪

久々の爆走でかなり反省モードに入っている私です(苦笑)これも、ボチボチやっていこうと思ってますわぁ♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ユキティさんへ

2007-04-22.Sun 12:08
ユキティさんもお疲れ様でしたぁ~~(^◇^)
そうそう!事前に荷物を少しづつ運び入れていたのですが、それでも引越し当日の荷物の多さにあぜんとしました(苦笑) 私も未だに閉まった箱から、いろんなものを引っ張り出しては入れなおしたりしております(笑)
そうそう!あと、ちょっとでも汚れを見つけたらサササって拭いたくらいにして(^_^;) いつまで続くでしょうか(大笑)
バービーちゃんとハウディちゃんの窓際での姿、とってもホンワカしてますよね~~。なんだか気持ちが暖かくなってきます(^m^)ムフ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

CANDY MUM さんへ

2007-04-22.Sun 12:48
MUMさんBOBちん!チャンピオンおめでとうです!!!!
念願のBOB様のお姿拝見(笑)できて、今年はラッキーだよなぁ。。てのが感想です(●^o^●)

我家もようやく落ち着いてきたって感じかなぁ~。ホント!猫の手も犬の手も借りたいんだけど・・・なかなかそういうワケにもいかないよねー。あっちウロウロ、こっちウロウロで私のストーカーになってて、ちっとも役にたちませんでした(笑)
ボチボチ人間らしい生活ができそうなんで!またがんばります!
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2007-04-22.Sun 13:07
なんかね。。どうしてもバタバタしてたもんで、時間無くて近所で軽く散歩する程度だったんですわ。途中で私が風邪ひいたり、父ちゃんが熱だしたらりとバタバタ具合もUPしちゃったからなおさらさ( ̄∇ ̄;) ホントに申し訳ないって感じですわ。でもまぁ~これからは、そんな心配もないし。一日最低3回、トイレと運動を含めて外へ出ないとならんからね~。雨の日も風の日も♪

インフルエンザね(ーー;)
全くうつらなかったよ。これって体力ありすぎ??(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ナカニーさんへ

2007-04-22.Sun 20:53
我家の引越しはようやく完了、人間らしい生活ができそうです。あとは・・・1ヶ月後におじいちゃんとこ(1F世帯の)の引越しを控えてるんで、しばらくの間は相変わらずのバタバタ生活かもです(^_^;)
でもまぁ~私達が生活する場がキチンとなったんで、気持ち的にはかなり楽です♪
>ゆうきくんとちょこちゃんはもう慣れたのかな?
大丈夫みたいですね(^◇^)
我家はワン達と一緒に寝ていなくて、夜間ゆうきの夜なきに(クレートの中から泣き叫ぶ:汗)悩まされましたが、昨日あたりから落ち着いて寝るようになりました。どうしたもんだか。。なんか不安だったんでしょうかねー。そんなキャラじゃないのに(苦笑)
ま・・・ボチボチと生活していこうと思っています♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

こたママさんへ

2007-04-22.Sun 20:58
ね~~~っ。引越しって何度経験しても大変だよねー。特に、引越し当日の朝!!!! あ”----もうすぐ引越屋がくる!なんて思うと気持ちがあせる。それと家を不動産屋さん立会いで返却する時ね・・・。細かいところまでチェックされて、なんだか疲れるよね(苦笑)
>ダンボールが押し入れの奥に
はっ!( ̄∇ ̄;)そそそ・・・そうなんです。。
捨てた方が良いもんだか、どうなんだか分からないものはダンボールにつっこんで持ってきて、そのまま押入れの奥深くへしまいこみました。これは・・・ずっと眠り続けるよな気配が。。。(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

MICK さんへ

2007-04-22.Sun 21:00
ありがとうです(●^o^●)
おかげさまで父ちゃんは復活してるようですね~。多少の鼻水ズルズルは残ってるみたいですが(笑)
わたしも先月末にひいた風邪を未だに引きずっております。あららぁ~~モタモタしてたら、一ヶ月間もひきつづけてることになるわぁ~(ーー;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

yokoさんへ

2007-04-22.Sun 21:03
ようやく荷解きがおわって一段落していたところです。そんでもまぁ~引越ししたせいなのかもしれないですが、イロイロとやることがありますわぁ。
そんでも引越し前ほど忙しくないので、ゆうきちょこの散歩も爆走もいけるので良かったですわ。

犬達もだいぶ慣れてきましたね~。引越ししてすぐは、ゆうきの夜鳴き(夜ワンサカ吠えるんです:涙)に悩まされましたが、昨日あたりから落ち着いてきました~。これで私も枕を高くして寝られます(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

 Kaz.さんへ

2007-04-22.Sun 21:07
新しい家はいいですね~気持ちよいです。初めのころは、あちこちの傷(特にフローリングの傷)が気になって、傷つかないように・・・なんて思っておりましたが、も~~~ねっ、すでに傷だらけ(^_^;) どうにもなりませんわ(苦笑) 形あるものはいつか傷物になる!なんて自分で自分に言い聞かせておりまする(笑)

今のところ、破壊活動は無いですね~。でも・・・どうだろう(;一_一) とくにちょこさんや!頼むからやめておくれぇ~~(切実)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2007-04-22.Sun 21:12
その節はお世話になりました♪
新しい家かぁ~~~い( ̄∀ ̄*)イヒッ なんかね、やたら神経質になっちまったよ。ホコリひとつ落ちてても、サササ~~って片付けるようになったわ。(笑)これもいつまで続くことやら(^_^;)
すでにフローリングも傷だらけになっちまったし。。まっワックスを4回もかけたから、本体には傷はついてないと思うんだけど。

是非!是非!遊びにきてちょうだいなぁ~~。

かぁ~はんとこもこれからだね。。ゴミ出るよー。びっくりするくらいでるわ。どこにこんなにあったんだ?なんて思うくらい。それに新しい家になると、ちょいとした備品まで新しくしたくなるの。例えば・・・洗面器とかさ(笑)
金かかるわ。。。。。(大粒の涙) 私のオヤツ、少し減らさんと(滝涙)
か~はんも頑張ってね~~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ラルママさんへ

2007-04-22.Sun 21:16
ありがとうございます(●^o^●)
なんだか、お犬様達もバタバタしてたって言うかダラダラした生活しとりましたわ。ようやくもとの生活パターンに戻りつつあるんで、良かったって感じです~。
>会員になりたいわ。(ドッグランの!!)
大歓迎ですよ♪と言いたいところですが・・・いつ完成するのやら(ーー;) 本当にできるのでしょうか。。父ちゃんよ。。って感じです(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

