けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

土産

2007.04.02.Mon
タラ?
ゆうきちょこへのお土産です。一見、人間用に見えますが、実はワンコ用。北海ヒメタラでございます。と言ってもネットで発注していた商品が届いていたので、開封したってわけです。マヨネーズつけて食べたら、人間様でも美味しくいただけそうですね~
(^m^)ムフ
袋をあけると、ほわぁ~~んとタラ独特の香り(ちょっと臭い:笑)がして、お犬様たちにはたまらないんだろうなぁ。
ゆうきさん、目の輝きが違いますね。いやっ・・・いつも食べものを見るとギラギラした目をして、隙あらば、バクッっといっちゃうぞーって雰囲気なのですが、今日は一段とギラギラしておりまする(^_^;)

レバートリーツ
ゆうきちょこへのお土産にいただいた、Bil・Jacのレバートリーツ。毛艶がよくなると言う評判で売り切れ続出のようです。(個体差があるので、一律によくなるとは言えません)
「香ばしい香りが愛犬の食欲をそそります。フレッシュなレバーに含まれる栄養素を補給できます。おやつやしつけのご褒美として与えられる他、指で強めにつまんだ程度で簡単にほぐれますので食欲不振時などにフードへのふりかけとしてもご利用いただけます。ドッグショーではハンドラーさんにつりエサとしてもご利用いただいており、好評です。」
ネットで調べてみると、↑このように書いてありますね~。そういえば・・・手に持ってる人いたわ!それに、とってもいいにおい。手で簡単に潰せるし、潰すとワンコの好きそうな香りがホワ~~ンとしてきます(^ー^* )
20070402210119.jpg
さっそく!我家のお犬様にも♪ちょこさんは食べる気満々!!!
が…ゆうきはいくら呼んでもきません(;一_一) こいつは根っからの北海道キャバリアか?洋物のレバーより、和物のタラをチョイスするとは( ̄∇ ̄;)ハハハハ

*** お知らせ ***
けみ族、現在引越し作業に追われております。
転居に備えて荷造り・諸手続きに奔走しているしだいです。
今後は日記の更新・レスが出来ない事が多くなってくるやもしれません。
また、回線引越しの為に4/10前後にPCを取り外しする予定です。7日~10日ほどで再度復活する予定ではありますが…そんな事もあり、皆様のところへなかなかお邪魔させて頂く事ができないのが残念です(T_T)
引越しが落ち着いたら、再度!!!!じっくりゆっくりお邪魔させていただこうと思っております。今後ともどうぞ変わらぬお付き合いの程、よろしくお願いいたします。m(__)m

コメント

2007-04-03.Tue 02:26
関東遠征、お疲れさま~!
皆に会えたし、かっちょええBOBチン&愛子さんのリングも見学応援できたし、リカレオはん、か~はんともマシンガントーク*ケケケ! 出来て良かったね~(●^o^●)

お土産がなんで北海タラやね~ん?( ̄∇ ̄;) 本土の人らにお土産に渡したんならわかるが...ふぇ~???って思ったよ。(笑)
でもんまそうじゃのぅ~。 魚のにおいぷんぷんで、あんちゃん、たまらんやろ?イヒヒっ!

旅が終るやいなや、引越し準備に追われて忙しそう~。ま、あんさんの体力なら大丈夫っしょ。 体力落ちたなと思ったら、どんぶりメシ食ったら即、リゲイン!(爆)
しかし、何が辛いってNetが7~10日も出来ないやなんて、発狂しそうだねぇ。(-_-;)
友達の家行ってやらしてもらうとか?(笑)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

お引越しがんばって!!

2007-04-03.Tue 11:22
けみこさん、いよいよお引越し間近ですね。
頑張ってください!とにかく体力勝負ですから。笑
我が家も、ようやく人間の住める空間になってきてます。
が、まだまだ細かい片付けが毎日生まれてます。
お引越しが無事に済みますように。再開をお待ちしてますよ♪2匹も新居に慣れますように。バービーは、もうすっかり主になってます。笑
URL|ユキティ #S8OKgFHM[ 編集]

引越しワクワクしますねっ

2007-04-03.Tue 14:01
引越し準備大変だとは思いますが、新居へ引越しと聞くとなんだかワクワクしますね!!

↓プチ旅行も楽しそうですね~。久々に会う友達とこれでもかっってくらい笑ってリフレッシュした後だから荷造りも頑張れそうですね☆

タラ・・私も食べたい。もちろんマヨで☆
URL|ますみ #-[ 編集]

2007-04-03.Tue 22:00
お引越し、ご苦労様です!
今さらですが、コラム第3弾を読みました。
なんか、もうウルッときちゃって…。
そうだ、我々はあの瞳にやられるんだった。

茶々恋々一家とも話していたのですが、落ち着いた頃、一緒に遊びたいなぁと。よろしくおねがいしまぁす!
URL|tamaken@パル父 #ey.7wt8k[ 編集]

せ~さんへ

2007-04-04.Wed 18:16
いやいや♪どもども!
BOBちんMUMさんのお陰で、一般人だと見られないショーの準備風景とかみられて、楽しかったわぁ。BOBちんにも会えて嬉しかったよ!って・・・大喜びなのは私で、とうのBOBちんはお疲れモードだったよ(笑)
とってもめんこかったぁ~。思ってたより小柄だったし。
>引越し準備に追われて忙しそう~
いやぁーーー忙しいっすわ!丼飯も立って食べてるさ(大爆)
ゆうきちょこは何か、この異様な雰囲気を察してるんだろな~。邪魔にならないようにコソコソと移動しとりますわ。

そうそう、関東遠征で風邪がぶり返してさ(ーー;)
北国人間の私には体温調節が難しかったようだわ。ガホガホ咳がでてますわ。
今朝から丼飯+納豆+生卵にしましたよ。あっ!そっか!!
あんさん・・・納豆嫌いだったわいね~~~(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ユキティさんへ

2007-04-04.Wed 18:21
忙しい中、ありがとうございます(●^o^●)
ユキティさんとこは無事に終わったようですね♪良かった良かっぁ~。
どうしてかわからないけど、引越しする時ってゴミが多くなりますよね~。燃えないゴミ・燃えるゴミ・・・イロイロと処分するものが多くて。。ここんとこは、そんなゴミの山とダンボール箱に囲まれた生活をしています(苦笑)

そうですか!!バービーさん、すっかり慣れたんですね♪
我家のワンコ達も、少しでも早く慣れればと思い、荷物運びのたびに新居に同行させていますが、いまひとつなれないようですね~。まっ・・・新居にはまだ生活感がないので、仕方ないんだろうけど。
引越し!!!頑張ります! また落ち着いたらゆっくりお邪魔させてもらいますね~~(^ー^* )
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ますみさんへ

2007-04-04.Wed 18:24
ここんとこバタバタ度合いがUPして、朝から晩までゴミまとめしてるような気がして・・・(^_^;)どうしてこんなにゴミがでるのか、いらない物が山ほどあるのか不思議で不思議で(苦笑)一回のゴミの日では出し切れず、室内にゴミをキープしてるもんで、現在の我家はゴミ屋敷状態です。ワンコも通せんぼになるくらい荷物だらけですわぁ~~~(笑)

そうなんです♪旅にでて、久々に友達にあって笑い、喋りまくりでストレス発散してきたんで、また元気に働きたいと思っています(^m^)ムフ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

tamaken@パル父さんへ

2007-04-04.Wed 18:28
コラム読んでいただいてありがとうですm(__)m
もしかして・・・ごくう君のところですね♪彼は本当に目がキラキラしていて、ステキなキャバさんなんですよ~。ちょいと小柄なんで、女の子風に見えるんだけど・・・。ゆうきと並ぶと、ヤツがデカイ&重いのが目立ちまする(笑)

そうですんね!!!!
引越しが一段落したら、遊びましょう!
ゆうきちょこに聞いたら、是非!ご一緒したいと申しておりますので(笑) その日を夢みて・・・ゴミ整理をします(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

こんにちは

2007-04-05.Thu 15:20
久しぶりにブログにお邪魔した時は
「ビックリ!!!」しました。
聞いたことのない名前ですね・・魚?
なんでしょうかね???
美味しく戴いてましたか。
すごく、気になる代物ですわ(^^ゞ
URL|こま妻 #sj93pB3o[ 編集]

こま妻さんへ

2007-04-06.Fri 17:59
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます!なんだか・・・バタバタしていてスミマセンm(__)m
引越しが済んだら、ゆっくりお邪魔させてもらいますね♪

>なんでしょうかね???
人間用にあるんですわ。鱈(タラ) タラコのおおもとって言うか・・・(笑)ソレを干乾にしたもんですわ。
チーズタラとかって名前で、珍味で売ってるでしょ~~♪
もしかして・・・本州にはないのかなぁ。
これ、マヨネーズにチョロっと醤油たらして、一味南蛮ふりかけてたべると美味いっす(●^o^●)
お酒のおつまみには最高ですわぁ♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-04-09.Mon 16:50
お久でございます♪
とうとう新居にお引越ですね^^
今頃ごちゃごちゃで大変な頃かな?
あ~、昔を思い出すわ~...
大変でしょ~けど、けみこさんガンバってくださいね!
復活お待ちしております♪

ところでけみこさんちはGWどこかにおでかけになりますか?
URL|ナカニー #gJtHMeAM[ 編集]

ナカニーさんへ

2007-04-09.Mon 18:32
こちらこそ!お久しぶりです(●^o^●)
もう~~~~ねぇーーーグチャグチャ(涙)
ゴミの中で生活してるみだいです。ゴミの日になると、毎回デカイゴミを両脇にかかえて、家とゴミステーションの間を何度も行き来する私(笑)

>ところでけみこさんちはGWどこかにおでかけになりますか?
今のところ出かける予定はないですよ~♪って言うか・・・まだ引越ししてると思います(滝汗)
おばあちゃん達(1階の住人)の引越しが連休中の予定なので。。。
ネバーエンドレス。。。引越しとの戦い。。。
はたしてこの引越しは終わるのだろうかぁ~~~~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

