けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東巡業

2007.04.01.Sun
後ろに見えるはタワー・オブ・テラー28日に東京入りし、初日は学生時代の友人と久々に再会。アゴがはずれるかと思うほど、喋り笑い・・・etc。こういうのも良いものですね。
翌日からは親戚の家に泊まり、甥&姪達と約束していた、東京ディズニーシーへ行く事に。子供達は何度も来た事があるらしく、「けみちゃんは僕達が案内する!」なんて心強いガイドっぷり。
春休みの真っ只中・そして金曜日。ものすごい混雑が予想される為、な・・なんと自宅を6時に出発。8時開門と同時に入場。
←このアトラクション(タワーオブテラー)が一番人気で、待ち時間も100分はザラだと言う。少しでも早く乗れるように、このアトラクションの場所を目指しダッシュすると言うのだ。( ̄∇ ̄;)えぇーーーダッシュ?!せっかく子供達がセッティングしてくれたのだから、と全力疾走することに・・・。しかしながら、姪っ子(写真中央・白いジャンバーの女の子)はまだ5歳。人混みにもまれて、踏みつぶされたら大変と、彼女を小脇に抱えて雨の中猛ダッシュする私。早起きしたのでご機嫌斜めだったのもあるのか、泣き叫ぶ彼女をなだめながら走る。その姿は・・・・後ろからみると"人さらい"のようだったのでは?なんて思い起こせば大笑い。夕方になって、私の左腕には姪っこが必死に摑まっていたのだろう、彼女の指の跡が2つ青タンになって残っていた。(大爆)

ちょいと小ぶりになってきました他の国にきたみたい♪
しばらくすると雨も上がってすっきり青空がでてきました。何だか違う国にきたような錯覚するくらい綺麗な町並みでした。かく言うわたくし…遊園地の乗り物系はあまり得意ではなくて、ほとんど乗った事がないのです。しかしながら、子供達が次はアレ、次はコレとセッティングしてくれるもんで「乗りたくない」とは言えず(^_^;) 主要アトラクションは全て体験いたしました。2回乗ったジェットコースターもあったくらいにして。。。夜には足はヨタヨタ。腰もヨタヨタ。(苦笑)

アジアインター・ドックショーショーに出る準備中
リカちゃん&レオ君MUMさん&BOBちん
最終日は東京ビックサイトへ。国内で規模が一番大きいドックショー・アジアインターを見学。ドックショーを見ること自体がはじめてなので、かなり舞い上がっていた私(笑)ワンコグッズを販売しているお店は山ほどあるし、見た事がないワンコがたくさんいるし、犬好きの私としては目が泳いでしまっていた。(苦笑)
ここでの接待係りはリカレオさん。(画像左下)北海道でのアジリティ大会以来だから、一年半ぶりくらいかなぁ。二人とも元気一杯・熱烈歓迎モードでした(^ー^* ) このショーには、CANDYMUMさんとこのBOBちんが出場していて彼の勇姿を見るのが大目的!リングをさっそうと歩く姿、とっても凛々しくてホレボレ~~。とっても優雅です。これまた犬好きにはたまらない♪CANDYMUMさん、BOBちん!お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね♪

4日間のプチ旅行だったけれど、めいっぱい満喫してまいりました。
関東方面は例年より気温が高く、桜も満開!丁度良いタイミングでの上京となりました。
よかったよかった~~(^◇^)

コメント

2007-04-03.Tue 17:30
ディズニーシーの街並み素敵ですよネ~♪
歩くだけで幸せな気分になれます(^ω^)
朝一から夜までだなんてスゴイ!!
私は半日でバテちゃいますヨ・・・(=∀=;)
ビッグサイト行ったですか?!
うちも行く予定だったんですが(みなとみらいのペットショーと迷ったケド)けっきょくパパは仕事が休めず断念でした~(ノ_-。)
URL|ゆっきぃ #-[ 編集]

ゆっきぃさんへ

2007-04-04.Wed 18:08
命がけのディズニーツアーでした(^_^;)
ランドは何度か行った事があるので、その広大さは知っているつもりでしたが…甘かった。。
本来、並んで待つのってあまり好きじゃないんだけど
今回だけは辛抱強く待ちましたね~やればできるんだ!なんて思っちゃいました(笑)

そうそう!横浜のペット博と同じ日なんですよね~
私もチェックしてました♪もう一日あったら、両方いけたんだけど(涙)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-04-08.Sun 01:23
けみこさん ありがとう(#^.^#)
BOBちん予想より小さかったでしょ
メインRINGでオールドの後ろに並ぶと特に大きさが解ってもらえたかも
お仕事モードのBOBちんクールだったでしょ~(爆)
本当に 性格変更線外だと あんな感じでヽ(^^ ) ヨシヨシ

このアジアインターは 別名 本部展と言うだけあって Showに携わっているひとたちにとっては お祭り?みたいなもので みんな気合いが入っているんですよ(#^.^#)
午前中のブリード選で頂いたピンクのロゼット(アジアウイナー)は血統書にも記載してくれるる賞歴のひとつなんですよ

Shopも 普段ペット博に出展しているお店も アジアインターには出展されていて見て歩くだけでも疲れましたね(__;)
URL|CANDY MUM #ffVU29mw[ 編集]

CANDY MUM さんへ

2007-04-09.Mon 18:28
MUMさん、レスが遅れてすみませんm(__)m
上京の際は、お世話になりました!とても良い経験と勉強をさせてもらいました!って言うか・・・犬好きにはたまらない空間ですよね(笑)
そうそう!BOBちんが意外に小さかったですね~。一緒に遊ぶには丁度良いって感じでした♪
お仕事前で緊張してる時に、まぁ~そらぁ~北国の怪しいおばちゃんが、「BOBちん♪」なんて小声でささやきながらウロウロしてたんだもの。気が休まる暇がなかったりして( ̄∇ ̄;)ハハッハハハ

またまたお会いできる日を楽しみにしていますね(●^o^●)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。