けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

荷造り

2007.03.23.Fri
こんなにあるの?!
ぼちぼちと荷造りを始めて、新居へ運んでおります。
家具や荷物は少ない方だと思っておりましたが、こうしてまとめてみると意外とあるもんです。ワンコ服だけでダンボール二箱にギッシリ(^_^;) いつのまにこんなに増えたんでしょう(苦笑)

ワックスしてます!「新しいフローリングにはワックスを3回くらいかけたほうが良い」とアドバイスを頂き、早速!ワックスがけをば!今は便利な物が沢山でています。ワックスの浸みこんだシートを四隅にカポッとはめ込んだだけで、適量のワックスがシートからにじみ出てきて、ムラなく塗れると言うナイスな品がありました。ど~~もワックス=モップと言うイメージの時代に育っているわたくしですから、こういう便利な品を見つけると、やたらと感動するしだいでございます( ̄∇ ̄;)
先日、建築業者から鍵の引渡しをうけ、一連の手続きが完了いたしました。長かった~ってのが正直な感想です。建物自体は3ヶ月ちょいで出来上がってしまいましたが、それ以外のモロモロの事が大変だったように思います。
これは何だ?父ちゃんの部屋だって
ワックス作業が完了したところで、ゆうきちょこ新居初入室とあいなりました♪
物珍しいのでしょうね~ただひたすら、あっちウロウロこっちウロウロ~~。一通り室内をチエックされておりました(笑)
疲れたぜオザブ敷いてちょうだいな!
お疲れモードで床で寝始めたゆうきとは対照的に、日のあたる場所でジッと私を見つめるちょこさん。あの目は…座布団を要求しています!(^_^;)
「ちょっと!けみこさん、床!固いんだけど!!」「フカフカ座布団出して頂戴!」と言っているように感じます。これ見よがしにゴミ袋の上に座ってるんですもの(滝汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-03-24.Sat 02:38
風邪、大丈夫なの?
ちょっとは良くなったのかしら。

いいわね~♪
新築の香りがこっちまで届いてきそうよぉ~
日当たりも抜群だし!
眺めもいいし!

お嬢さん、ゴミ袋の上だなんてフッカフカのおザブ差し上げてちょ~だ~い!!!

URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

わぁピカピカ!

2007-03-24.Sat 12:47
もう、鍵渡しが済んだんですねm^^mおめでとうございます。

床はピカピカに磨かれて、新築♪
ゆうきくんちょこちゃんは探検もすんでごゆっくりと!w

日差しが気持ちいいくらいに降り注いでいますね
荷物が入ってしまうまで大変でしょうが頑張ってください
URL|bioramama #-[ 編集]

2007-03-24.Sat 18:52
けみこさん、新居への入居おめでとうございます。
お引越しって大変ですよね。
我が家も去年引越しましたので、そのご苦労分かります。市のゴミ収集に根気良く要らないもの出しました。
それでも引越し当日凄い荷物。やはり少しづつ運ばれるのがベストかと思います。
ゆうき君ちょこさん、お顔が映るほどぴかぴかですね。
あまり汚さないでね。傷つけないでね。
お願いです♪
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

2007-03-25.Sun 00:29
すごいすごい!
写真なのに、なんだか新居の匂いまで感じますね。
日差しと、フローリングと、ゆうきクンの色合いが、
また春っぽくw
URL|tamaken #ey.7wt8k[ 編集]

2007-03-25.Sun 06:42
ワックスがけ、荷物を置いちゃうと、つい億劫になっちゃうんですよねぇ~だから最初が肝心?!
小国のワックスがけ・・・もうどれだけやってないことやら(苦笑)

2007-03-25.Sun 09:43
第一印象...床がな~んてぴかぴかして綺麗!(●^o^●)
でさ、この床は犬達の脚で滑らないようになってるやつ? 
そういやこのうちに引越ししてくる前に夜一人で来て、”わんわん滑らん”ちゅうワックスを必死のぱっちで塗りに来た記憶があるわ。

写真なのに、新しい家の香りがぷんぷん漂ってくるわぁ~♪ うらやましい~!
大変な分、ここはこうして、あそこはこれとこれを飾って...って想像しただけでワクワクだよね♪

そりゃ新しいうちで新しい陽だまりの匂いとくりゃ、新しい豪華クッション?(爆)欲しいよねぇ、ちょこはん。( ̄∀ ̄*)イヒッ


URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-03-25.Sun 17:45
床ペッカペカや~~♪
うち、新居に入居する時ワックスしてませ~ん( ̄Д ̄)
しとけばよかった・・・
家具置くの楽しみですネ~★
URL|ゆっきぃ #-[ 編集]

2007-03-25.Sun 23:37
いよいよだねぇ。
フローリング、ピッカピカじゃん!
ウチは家具を置いてからワックスがけだったからなぁ。
引越し前にやればよかったんだね!
そ~いえば、茶々も引っ越してきたとき しばらくソワソワしてたよなぁ。
早く慣れると良いね!
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

床が光ってる~!

2007-03-26.Mon 10:04
ついに引渡しも完了しましたか~♪
なんか写真見てるだけで、新しいお家の匂いがしてくる気がする(笑)
新居でもすぐに慣れて寝てしまうゆうくんの寝顔がまた可愛い♪
ちょこちゃんはやっぱり何かの上が好きなのね~。
対照的で笑えますね~(*^。^*)
しばらくこんな日々が続くのですね~。
引越作業頑張ってください\(^o^)/

新居に遊びに行くのを心待ちにしてます(*^^)v
URL|mika #-[ 編集]

ゆこちゃんへ

2007-03-26.Mon 20:49
レスが遅れてすんませんm(__)m
なんかね・・・熱でて寝込んでしまった・・・と言っても、翌朝には復活してたりとこんなコトの繰り返しでしたわ~。
なんか・・・子供みたいじゃない?!私って(汗笑)夜になると熱だすなんて(苦笑)
ここへきてかなり復活したんだkど、
今度は父ちゃんが風邪ひきになったさーー(^_^;)

最近は、お犬様用極厚毛布持参しておりまする(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramama さんへ

2007-03-26.Mon 20:53
ママさん、レスが遅れてすみあせんm(__)m
なんかバタバタ疲れしてました(苦笑)
鍵引渡しが完了して、出来るだけ自分で運べるような
小さい荷物は自分で運ぼうと思い、せっせと荷造りしてますが・・・意外と荷物あるもんですね。。
いつのまにこんなに増えたんでしょ(T_T)
新居もダンボールだらけ、今の家もダンボールだらけ。
なんだか・・・このダンボールに囲まれた生活が微妙jにここちよくなってきた私です(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2007-03-26.Mon 20:58
レスが遅れてすみませんm(__)m
なんだか、日々バタバタしています。まずはダンボール集めから・・・なんて思って、あちこちから
ダンボール箱を調達してきたもんだから、家中が箱だらけ(^_^;)
ミカンの箱やらリンゴの箱やら、ほのかに箱の中にそれらの匂いが残っていて、微妙に甘い香りがします(笑)

新居に早くなれるようにと思って、荷物運びの時は毎回
ゆうきちょこを連れて行っているのですが、すでに・・・走りまわって滑って遊んでおりました(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

tamaken さんへ

2007-03-26.Mon 21:01
>新居の匂いまで感じますね。
そうですね♪家具が何もないから、なおさら新しい感じがしますよね~。(●^o^●)
今は、傷に敏感になっている私です。すでにクロスに何かぶつけて軽く穴があいてたり(汗)
まっ。。。自分でやったんだから、自業自得ですよね(T_T)

そうそう、日中は日当たり最高なんです。窓が全部南向きなんですわ。冬でも暖房いらないかも(←そんなワケないか・・・)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Kazさんへ

2007-03-26.Mon 21:04
そうそう!ワックスがけって聞いただけで、
面倒だけど最初くらいは・・・なんぞ思って
必死でモップしました( ̄∇ ̄;) まっ。。。こうやって頑張るのも、はじめのうちだけですわ(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2007-03-26.Mon 21:10
>犬達の脚で滑らないようになってるやつ? 
おっ。。。そういうのあるんだ!!! 知らなかった。。↑これは普通のワックスですわ。
ここんとこ、ずっと新居へ連れてってフローリング上
ケンカ系爆走の練習させてます。(笑)
なんだか、楽しそうに走り周ってますわー。家具とか何もないから、だだっ広くて楽しいんだろうな。

何か、引越しとなると色んな物を新しくしたくなるよね。
時間があれば家具屋さんとかも行きたいんだが
今のところは、片付けるだけで精一杯ですわ。
意外に荷物・・・・あるね・・・(T_T)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆっきぃさんへ

2007-03-26.Mon 21:26
ワックスかけたはいいけど、すでに傷だらけの感ありですわ(^_^;)
脚立を引きずった跡とか、モロモロ・・・。まぁ~こう言うのが気になるのも、最初の数ヶ月だけですわ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶まさんへ

2007-03-26.Mon 21:32
>フローリング、ピッカピカじゃん!
でしょ~~~(●^o^●)
ハウスメーカーで1回しかワックスしてないと思ったら
実はワックスしかたにムラがあったみたいで、すでに3回塗ってたみたい。私も3回かけたから合計6回のワックス塗りですわ(^_^;)
ちょっとやそっとの傷じゃ~びくともしませんわ(苦笑)
今度、ワックスはがして塗り直しする時に困るかも(滝汗)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

みかぽんへ

2007-03-26.Mon 21:34
おっ!みかぽん!
今日も元気に仕事してるかい(^・^)
またチマチマと荷物を運んでるから、引越しちまえば
片付くのは早いと思うわ。落ち着いたら連絡するから
遊びにおいでぇ~~~♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-03-27.Tue 22:57
おめでとうございます~♪
良いなぁ~^^
新しい家、けみこさんの希望通りでしょ~♪

ところで風邪だったのですか?
私もインフルエンザになったけど・・・・・
これから暫く忙しいかも?
お大事になさってください☆
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

ご新築ぅぅ。

2007-03-27.Tue 23:04
おめでとうございますっ。

ウチは引越しして約3年だけど早くもフローリングは、傷だらけになっちょります・・・

ところで爆走大会いつにする?

引越し落ち着いたら声かけて下さいな!!
URL|茶ぱ #L8AeYI2M[ 編集]

syurimama さんへ

2007-03-27.Tue 23:46
ようやく完成いたしました!今は荷物をまとめてる段階で、何処をみてもダンボールだらけ(^_^;)
全く落ち着きません(T_T)
でも・・・明日から、数日間のバカンスに出かけることにしたんですよ♪これから引越しを控えて、かなりのバタバタが予想されるもんで・・・このバカンスを心のささえに頑張ろうとおもっちょります(笑)
風邪からも復活したことだし(^m^)ムフ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶ぱ殿

2007-03-27.Tue 23:48
ありがと~~~~~~(T_T)ウルウル。。。
連休前には一旦落ち着く予定だわさ。
茶々家も遊びにきておくれやす♪
連絡させてもらうわぁ~~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

