けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

富良野

2007.03.18.Sun
北の国からのテーマ曲です♪
週末、今シーズン最後のスキー旅とあいなった父ちゃんと私。
あいにく北海道には低気圧上陸中。当初はニセコに行く予定だったが、天気予報によれば日本海側は大荒れの様子。「そうか…。内陸部なら大丈夫だな。富良野へ行こう!」この父ちゃんの一言で、富良野スキー場へ行く事に。私のつたないテクニックで、富良野の山を滑れるだろうか。。。(ーー;)
富良野にくると、なぜか↑この歌が鼻歌のように沸いてでてくる。(ドラマ"北の国から"のテーマ)
激しくすっ転んで、景色を眺めては口ずさむ。( ̄∇ ̄;)ハハハハ

春スキーは今まで行った事が無い私です。(スノボ時代も春山経験無し)雪質はジャリジャリだけど、気温が高くポカポカと気持ちがよいと父ちゃんの弁。そんな言葉に誘われて行って見たはいいが、"春スキー"とは程遠い景色。これじゃ~オンシーズンと同じ。3日くらい前にドカ雪が降ったので雪質は最高。本当に3月中なの?と錯覚するくらいでありました。
ゴンドラのガラスも凍りつく!ひゃぁ~~視界ゼロ?
山頂だけど・・・どうも山頂は吹雪いている様子。ゴンドラに乗ると、ガラスに雪がへばりついている。標高が高くなるにつれて、吹雪+ガスっている。山頂は真っ白けでバーンが全くと言って良いほど見えない。富良野スキー場に何度も来ていて、コース状況を知っている人なら感で滑走することも可能だろうが、ここへ来たのは5年ぶり。しかもスキーで来たのは初めてである。だいじょうぶか???? なんて思ったが、なんとかなるもんである(笑) なんどか転倒したものの、意外と楽しく滑れるもんである。これでお天気が良ければ、十勝岳連峰が見えて綺麗なんだろうが・・・残念。
これは…犬か?
私たちがスキーをしている間、ゆうきちょこはおじいちゃんと留守番。
なんだか、私と居るより楽しそうな雰囲気(^_^;) そのうち親分はおじいちゃんになったりして(苦笑)おじいちゃん家から帰宅したちょこさんは、例の如くストーブ前で爆睡中。ど~~もこの後姿。犬に見えないんだよな(;一_一) なまず?ウナギ?かわうその昼寝?何だろう~~(笑)

P.S.
今回のこのスキーで風邪をひきました(≧m≦)ううう~~
この大切な時期に!引越しを前にやることが沢山あるのに。鼻水ズルズル・くしゃみしまくり。鼻をかみすぎて、鼻の下が赤くなってしまった。この時期、暖かくなったり寒くなったりと気温差が激しいから…皆様もお風邪など召されませぬよう。。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-03-19.Mon 23:59
うわぁ。寒そうだねぇぇぇ。
全体的に白いモンね。
富良野のスキー場って行った事ないわ。
しかし、今シーズンはスキー三昧だったんじゃない?
春スキーも楽しいよ。
上着とかいらないもん。
確か国際とかだったら春スキーでも雪が結構良かった覚えがあるけど、しかし数年前の記憶だしなぁ。今年はどうかね?
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

2007-03-20.Tue 07:37
これから超忙しくなる時に風邪ですかぁ~(^^;
早く治してくださいませぇ~~
富良野かぁ~ いいなぁ~ 行ったことがないわ。。。
ウチはいつもニセコだったわぁ~。。。
来シーズンはスキーに行こうっと♪
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

2007-03-20.Tue 13:08
なかなか更新されないと思ってたらスキー行ってたんだね~。
富良野の町を見下ろしながらるるる~あああ~♪ってやってるおけみはん、もうぉ~目に浮かぶようだよ。(>_<)くっくっく 私もそこに行ったら絶対やるわ。しかし懐かしいのぅ~富良野。合宿で行った事ある。 たしかカミホロ荘とかいう国民宿舎で今はあるかどうかわからんけど、スキーヤーズベッドだったよ。 けちけち合宿だったからねぇ(笑)

こっちも3月にしては異例の氷混じりの雪が降ったけどそっちもアスピリンスノーだったんだねぇ。ゴンドラの窓が寒さを物語ってるわ~。
ちょこさんね、う~ん、なんかさ、黒ハクビシンがよたってるみたい(爆)∪≧ェ≦∪ぶぁっはっはっ!!
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-03-20.Tue 14:52
v-353こんにちわv-352
テンション上がりますv-218
なぜかって、だってけみこさんが私の地元富良野に行ってたんですもんv-10
北の峰(地元呼び)すぐ分かりました!!
4人乗りの高速リスト降りて、1人リフトのって右側ですねv-223生まれてから高校卒業まで富良野で過ごしましたねv-410
実家が「街」って書いてある所から下に1cm位のところにあります。天気のいい日には滑ってる人が見えるんですよねv-278

1人テンション上がってしまいまして、すみませんでしたv-436
URL|MICK #-[ 編集]

2007-03-20.Tue 17:12
ちょこちゃん、気持ち良さそうですネ~(^ω^)
どっちが頭か迷っちゃいました~(^∀^;)ちょこちゃんゴメンネ・・・
そしてすごい吹雪!
1月2月の景色みたい・・・
けみこさん、カゼ大丈夫ですか?
お引越しもあるので、ひどくならないよう気をつけてくださいネ★
URL|ゆっきぃ #-[ 編集]

2007-03-20.Tue 22:02
う~ん~スキーってさぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~もう20年くらいやってないかも。。。爆

茶まさんへ

2007-03-21.Wed 20:45
スキー三昧のシーズンだったわぁ。何年ぶりだろう。
今年はもうこれで打ち止めですわ。雰囲気的にはまだまだ良い状態でスキーできそうだけど。風邪ひいたしさ(苦笑)
国際やキロロなんかも春スキーできそうだよね。山頂は連休あたりまでやってるみたいだもんね♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2007-03-21.Wed 20:48
>風邪ですかぁ~(^^;
そうなの(T_T) 夕べは熱がでてさ。。寝込んでたの。でも、朝には元気に復活したよ。恐るべしこの体力(^_^;)
でも、咳でるから病院いってくっかなー。
この日も本当はニセコに行く予定だったんですわ。でも、風が強くて吹雪みたいだったから、急遽変更したってことですわ。来年、スキーしようよ♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せつこはんへ

2007-03-21.Wed 20:54
>カミホロ荘とかいう国民宿舎
ん?カミホロ荘?なんか私も泊まった事あるなぁ。
お風呂からみる景色がすごい良い印象があるんだが・・・と思って調べたら、やつぱありましたわ(●^o^●)
http://www.n43.net/onsen/tokachidake/kamihoro/index.htm←ここ 富良野の町から1時間くらいかかる場所じゃなかったかなぁ。山の上の方だったよ。
体育会系だもんね♪バリバリ先輩後輩してたんだろうな(爆)

スキーに行って、風邪ひいて熱だしてしまいましたわ(^_^;)
こんなんで風邪ひいて熱発するなんて、私もおとろえてもんですわ(情けなかぁ~~~~)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

MICKさんへ

2007-03-21.Wed 21:01
(●^o^●)ひょひょ~~
富良野の出身でしたか!いいところが故郷だね~♪景色は綺麗だし、食べるものは美味しいし。
私の実家も滝川なんで、車で1時間ちょいなんですわ。富良野のスキー場まで。そんでもって、北の峰ってついつい言っちゃう(爆)
>4人乗りの高速リスト降りて
そうそう♪そのとおりざます!(笑)
3月にはいるとオフシーズンで、リフト代も安くてよかったですわ。オフとは思えない雪質でとくした気分♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆっきぃさんへ 

2007-03-21.Wed 21:05
ね~~(^_^;) ホント!1月2月の景色ですよね。
いつもだと、もう少し雪質もベタベタしてるはずらしいんだけど、今年はどうしたもんだか。
オンシーズンじゃなくなるので、リフト代も少し安いし得した気分です♪
なのに・・・風邪ひいて(涙) 鼻水ズルズル咳がコンコンです。
長引くとマズイので、明日には病院行くかなぁー(ーー;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Kaz.さんへ 

2007-03-21.Wed 21:07
来年♪スキーいかがですか(^ー^* )
ほどよい運動になりまする。翌日は足がパンパンになりますが(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-03-22.Thu 07:45
けみこさん、風邪の調子はどうですか?
盛り沢山にこれから予定が詰まっているようなので、お体ご自愛くださいね!

って、ちょこ嬢!!!うなぎですよぉ。やっぱり!
黒さもツヤツヤしていて水の中の生き物に見えますわっ★
URL|インディママ #-[ 編集]

2007-03-22.Thu 23:07
体調はいかがですか??
何だか私の回りでも風邪が流行ってますよ~(>_<)
こちらでは、そろそろお花見~♪ですが、まだスキーができる季節なのですね。
ちょこちゃん、お洋服着たらグウタラしてる人みたいになりませんか??
この前クレアを抱っこしてたら、赤ちゃんと間違われちゃいました( ̄▽ ̄;A
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

インディママさんへ

2007-03-23.Fri 10:08
お見舞いメッセージありがとうございます!
なんとか生きてますわ(笑) 夕べ、また発熱いたしましたの。でも・・・朝までには復活してるんですよね~不思議と( ̄∇ ̄;)ハハハハハ
"うなぎ"って、まさにそんな感じですわ!そうそう!うなぎだよ~~~~~。この黒光り感♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

yoko さんへ 

2007-03-23.Fri 10:12
>お洋服着たらグウタラしてる人
なるなる!服をきたままだと、ストーブの前でダラダラねてる黒髪の女の人って感じですわ(≧∇≦)ノ彡ひゃひゃ~~
いつも思っておりました。黒いコはみんなそうみえるのね~。
クレアちゃん、赤ちゃんと間違われたんですか(≧m≦)うぷぷ。。。見えなくもないっすよね(笑)

やっぱ…風邪はやってますかぁ~~
さすがの私も昨日の午後くらいから、ヘロヘロで体がだるいし・・・なんて思ったら、熱がありました(ーー;)
どうりで。。。って感じで病院行きとなりました。
そんでも一晩で回復するから、すごい体力だなんて思ってしまいました(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

