けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

完成

2007.03.14.Wed
一夜にして大雪
雪解けがすすんでます"雪解けがすすんでいます" なんて数日前に書いたばかりです。たしかに3日くらい前までは←こんな感じでした。ところがどうしたものか、昨日あたりからモサモサと雪が降り出し、あっと言う間に積雪60cmを超えてしまいました。天気予報によれば、日中の気温がずっとプラスなので、すぐに融けてしまうと思いますが…。やっと春めいてきたと思ったのに、あっと言う間に冬に逆戻りです。

除雪したのね。。けみこさん雪遊び!
「さて!散歩行くか!」と立ち上がって外へ出ようとするとゴゴ~~と、前が見え無くなりブリザード。諦めて室内に戻ると晴れ間が見える、そんな事を繰り返す事数回。今日の天気はあてになりませぬ(;一_一) そんなんで、お犬様たちは父ちゃんと庭先で軽運動することになりました。ここなら猛吹雪でも遊べるもんね♪ 私?私は室内でヌクヌク&父ちゃんとワン達の運動状況を見守るだけでございますのよ!たまに楽させてもらわんと( ̄∀ ̄*)ヘヘヘヘヘヘ
完成!
待望の新居!ついに完成です。
庭まわりや外周りのモロモロの工事は、雪解けをまって(6月くらい)取り掛かることになるので、まだまだ先は長いのですが・・・何とか人間が住めるようになりました!
これから設備の最終チェック→ローン契約を済ませ、いよいよ来週引渡しになります♪
ひょひょひょ~~~(●^o^●)なんともワクワク嬉しいもんですね。
来月中の引越しに向けて、早くも荷物をまとめている私です(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-03-14.Wed 22:31
うひゃぁ~一晩で60cmは大雪だねぇ。
ま、3月だから降っても不思議はないけどそれにしても一転して冬景色だぁ~(>_<)!
こっちも3月なのにマイナス14℃まで下がってちょっと降った寒波来たけどそっちもなんだもんね。今シーズンは変だよね~。

あんちゃん、すんごいぱつんぱつん(^_^;)
やっぱSサイズ適正犬種にキャバリアって書いてはあるけど、無理だよねぇ(-_-;) 何かあんちゃんかわいそう~。深呼吸できないんでは?(笑)

家かっちょいい!
そっかぁ~来月いよいよだね。
Netできない時期が1週間ほどありそう?
私ならそれは発狂しちゃうだろうなぁ~。
引越し当日からNetの合間に片付け、しそうだもんな(爆)
あ、そうか、引越し日ちょい前に回線入れてもらっておけばいいんだよね。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-03-15.Thu 02:26
あらま!一晩でこんな事になちゃったの!
暖冬だといわれてたけど、ここ最近寒いよね!
なにより気温差が凄すぎる。。。

おウチ完成、おめでとう~♪
なんか雪かきもやりやすそうで!
春と共にお引越しだねーーー♪
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

おめでとうございます

2007-03-15.Thu 09:12
まだ北海道は雪に埋もれているんですね!
吹雪いているなんて・・・

空の青さと新居の輝き★^-^★
まだ何かと手続きがあるでしょうが
新築の匂い(畳や木の香り)が心地良いでしょう

ゆうきくんちょこちゃんが新居でくつろぐ姿が目に見そうです♪

URL|bioramama #-[ 編集]

2007-03-15.Thu 15:57
新居完成ですね!! おめでとうございます☆ 外にはドックラン作るんですか??
ここ数日の札幌は歩くのも大変ですよね。雪が水分含んでるのでブーツのヒールが埋まる埋まる↓
URL|MICK #-[ 編集]

せ~さんへ

2007-03-15.Thu 21:53
>深呼吸できないんでは?
(●^o^●)ふははは~~~♪大丈夫みたいよ。
ヒヨコのまま、雪球キャッチしたりして飛び跳ねてたもの。
いやぁ。。。ね。。。今日も吹雪いてましたわ(ーー;)
変な天気。しかも重雪だから、ずっしりきてますわ。
除雪せんと、端っこに寄せただけにしましたわ。どうせ融けるし。
>Netできない時期が1週間ほどありそう?
あるある!!!( ▽|||)が~~~~ん
イロイロ方法を考えたけど、引っ越してすぐネット開通ってわけには行きそうも無いっす。最終引越し前日にPC撤去して、それからしばし使えないですわ。しゃ~ないから、NETカフェへでも行くかなぁ。私もPCの無い生活なんて考えられん。。。(T_T)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこちゃんへ

2007-03-15.Thu 21:59
そぉ~なのよ(ーー;)
今日も吹雪いたり、パッっと晴れたり
忙しい天気でしたわ。雪もドバッと積もったしねー。
まったくどうなってることやら。変なお天気ですわ。
私の周りでも、この天気の変動についていけなくて
風邪ひきさんが続出ですすわ。

いよいよ我家も引越し秒読み態勢ですわ。
そろそろ荷物まとめに入ろうと気合だけは入って
おりまするのよ(#^.^#)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramama さんへ

2007-03-15.Thu 22:02
ありがとうございます。
ここまで来る道のり・・・長かったぁー。これから先も長いけど(苦笑) 
北海道はまだ雪に埋もれているので、外回りの工事がは2ヶ月半くらい先になるんですわ。それがまたはじまると、バタバタするような気もしますが。。
まっ♪気長にいきますわ(^◇^)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

MICK さんへ

2007-03-15.Thu 22:06
いやぁ~~~~(ーー;)
今日は歩きにくかったですね!どこへ行ってもグチャグチャ。水溜りだらけでしたね。。ジーンズの裾がベタベタですわ~。
>外にはドックラン作るんですか??
一応、その予定だけどまだまだ先ですね(^_^;)
外回りの工事が一段落しないと、どうしようもないし。。
これから先、力仕事が増えそうな私です(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-03-16.Fri 06:07
できましたねぇ~(^^)vオメデトウ!
外回りはしかたないですよ~
お引越しがちょっと大変ですね

しかし、あっと言う間に積雪60cmはすごいなぁ
こっちは今週ずっとまるで“冬晴れ”状態です
カラカラの乾燥状態で寒いです
3月なのに今更1月みたいです(苦笑)
来週ホントに桜が咲くのか…ちょっと疑問。。。

Kaz.さんへ

2007-03-16.Fri 21:50
今日の夕方のニュースだったかなぁ~。
関東で初雪が降ったって言ってたけど
今更・・・って感じですよね(ーー;)
雪がハラハラ舞い降りる姿をみても、この時期だから
いまひとつピンときませんよね(苦笑)

ボチボチと・・荷物をまとめております。
気が早いような気もしますが、できるだけ自分で運んで
引越し代金を安く済ませようとしてるもんで(^◇^)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-03-16.Fri 22:33
新居完成おめでとうございます~!!
そっかぁ…雪があるうちは外回りの工事ができないんですね~。
でも楽しみがまだまだ先までありますね♪
引越しって手続きとかが面倒なんですよね(T_T)
私もネットできない生活なんて考えられませんよ^^;
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

2007-03-17.Sat 00:01
うひょぉぉ!新居完成おめでとうございます!
いいないいな、外にドッグラン!
夢はどんどん広がるばかりですよね。いいないいな…!
URL|tamaken #ey.7wt8k[ 編集]

yokoさんへ

2007-03-17.Sat 19:16
そうそう。冬の間は地面が凍って膨張するので、一部が盛り上がったりしてるんでガタガタなんですわ。(=凍上)
だから、それが落ち着いてから作業しないと、暖かくなった時に、平にならないんですわ。こっちだったら・・・どうかなぁ。。5月くらいになると安定するかなぁ。
>引越しって手続きとかが面倒
いやぁ~~面倒ですわ。イロイロな手続きもさることながら、片付けたり出したりって手間がねー(ーー;)
まるごと引越し屋さんにお願いすれば楽なんだろうけど、お金がいくらかかるかと思うと、自分でやるっきゃないっすね~(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

tamakenさんへ

2007-03-17.Sat 19:18
そうそう♪工事がはじまる前は、ものすごい夢だらけだったんだけど、今は現実を目の前にして、少々青ざめてきておりまする(^_^;)
いやぁ~~ないないと思っていたけど、思ったより荷物ってあるもんですね。でるのはため息ばかりかなぁ~~~。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

こんにちはです

2007-03-27.Tue 14:13
そちらは雪がまだ積もっているみたいですね。
暖冬という事でしたが、北海道?でしょうか・・・寒さは去年と変わらずでしょうか?
当方は、今年は雪がふりませんでした
それよりも冬が暖かく 春が寒かったですv-12 
ワンちゃんたちは雪なんてへっちゃらって感じですね。
URL|こま #sj93pB3o[ 編集]

こまさんへ

2007-03-27.Tue 23:43
ここへきて、日中の気温がプラスなので
だいぶ融けて春らしくなりましたね~♪ワンコ達も散歩のたびにドロドロになって戻ってきます(^_^;)
足回りが真黒!細かい砂が沢山付着してくるので、家中が砂だらけです(T_T)

今年は…ホントに暖かい冬でしたね~。いつもの年だと、マイナス二桁気温になるんですが、今年は一度もなりませんでしたね~。真冬に雨がふったり。。
変な天気です。積雪だけは、例年通りのようですが。
ホントですね(笑)ワンコ達には、ドロンコも雪も関係ないみたいですね(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

