けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

バタバタの日々

2007.03.09.Fri
忙しいんだって(ーー;)
なんか…あたちたち留守番が多いの…最近。いつもドドド~~って感じで車ででかけて、バタバタバタ!!!って暗くなってから戻ってくるです。いったい何やってるんだか(byちょこ)

まっ♪俺様いいぜっ!留守番でも!!(キッパリ) 出かけるときに、でっかいジャーキーくれるからさ。どんどん出かけてくれって感じさっ。(byゆうき)

070306-1.jpg新居建築工事がはじまって、間もなく3ヶ月が過ぎようとしています。外装・内装ともに工事が完了、照明器具や水廻りの品々が設置され、ほぼ完成と言った雰囲気です。実際、来週から美装がはいり、週中には建物最終チェック。そして再来週には引き渡し→引越の運びとなりそうです。いっきに引越しするとなると、ちょいとキツイので、少しづつ自分の車で荷物を運び4月中には今の家を引き払おうと思っています。
しかし今回つくづく思いました。家を建てるってのは体力がいるって・・・(ーー;) もともと体力に自信のある私ですが、なにぶん全てが初めての経験。頭の中をこんがらがせながら、ようやくここまで辿りついたって感じです(苦笑)

"新居"ともなる、なぜかイロイロと新しい物を揃えたくなる。財布の中身と相談しながら、あっちのホームセンター・こっちの家具屋と、毎週のようにウロウロ&ウロウロ。店員さんに面がわれてるんじゃないか?なんて思うほど、下見を続けておりまする(笑)「こっちは、あっちより500円安い!」だの、「先週より300円高くなってる!」だの・・・etc いったい、いつどの段階で買うんだ?なんて自問自答しながらの買い物行脚(笑) それに付き合わされる父ちゃんもヨレヨレになっておりまする(爆)

それ以上に大変なのが、色々様々な手続き。新居の支払いや登録に関わる書類を集めるのが、まぁ~~~手間なこと(;一_一) 個人情報保護法テロ支援防止の為の預金扱い制限なんかで、やたらと本人確認が煩かったり、自分の預金なのにお金を引き出すのに制限があったりと、何をするのにも時間がかかる。「だから!!本人だっつーの!!! 免許証だしてるんだからっ!本人でしょ!」とか「自分のお金をひきだすのに、どうして金額制限があるんだよっ!」なんて大きな声で叫びたくなること多々(;一_一) まったく・・・イライラすることが多い日々。カルシュウムが不足してるのかしら(笑)
CIMG5504.jpg
そんな中でも軽いお笑いネタを♪
何年ぶりかで戸籍謄本を取りました。(新居手続きのため)
私と父ちゃんの出生からの経過が記載されているのですが、そんなに謄本なんてとるチャンス無いので、マジマジと内容を読んでしまいました。そしたらまぁ~~なんと、私の出世場所が故郷の町ではなく、隣町の役場に出生届が出されておりました。そんな事、聞いたこともない私ですから…速攻で母に電話!「母さん、私…何処で生まれたの?戸籍謄本みたら、隣町で生まれた事になってるよ?そ~なの?」軽い沈黙の後「・・・・。忘れた・・・。」と母。
忘れた・覚えてないとのたまう。( ▽|||)がぁ~~~~ん 「あんたが生まれてから○○年もたつんだもの。忘れてもしかたないさー」なんてアッサリと言ってのける。母は大物である(笑)

やっぱ・・・私は橋の下から拾われてきたんだろうか・・・。
(↑そうに違いないと父ちゃんは言う:大笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-03-09.Fri 14:52
ひょえ~~ε=(×д×)
お家を建てるって大変なんですネ~!
書類関係ってホントめんどくさいですし・・・
って事は来年の確定申告もめんどいですゾ~!
うちは去年の確定申告で大変な思いをしました...(=ε=;)
でも新しいお家素敵ですネ~★
早く入居しちゃいたいですナ♪
あ、その前にお引越しかぁ・・・
URL|ゆっきぃ #-[ 編集]

2007-03-09.Fri 18:05
こんにちはです。
くぅ~´м`やっぱり可愛い!!
本当に子供達が、そんな会話してたりですね?(笑)
アキも成長したら、こういう感じに成長してくれるかしら♪
そうだと嬉しい限りですが・・・楽しみ 楽しみです。
URL|こま #sj93pB3o[ 編集]

お疲れ様です(^-^)

2007-03-09.Fri 19:57
新居の完成間近で慌ただしいのですねm^^m
ウキウキを通り越してクタクタにならないで下さいよ!

ちゃんと立派にお留守番してくれる2ワンお利口ですね
何やかやと面倒なことが多いですが(^^;)
いい思い出になりますよw

あともう少しけみこさんのパワーをフルに活動してください(^-^)
栄養補給をたんまりと・・・♪
URL|bioramama #-[ 編集]

2007-03-09.Fri 23:09
日本は早いよなぁ~ たった3ヶ月で内装、外装ともにほぼ出来上がりだなんて。
こっちはなんや近所の家見とったら半年くらいのんべんだらり~とやっとりますわ。
エントランスからキッチンダイニングあたりの写真かな? 白基調でおっされ~♪ですなぁ。
住む奥様もさぞお品がよろしいに違いありません。(爆)
役所や銀行で、”うりゃぁ~!うちが本人じゃぁ~!”ってどなってるのとは別のお方ですわよね...おほほ...( ̄∇ ̄;)
ほら、お犬様たちが呆れてるじゃあ~りませんか!...おうちにあわせて品良く...品良く...(爆)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-03-10.Sat 00:59
大変そうだけど、楽しそうよ!
とうとう完成かのね~♪
いずれは拝見しに行かなくちゃ!だわ♪
おウチ新しくなると、なんやかんやと買うよね(涙)

ウチの母の方が凄いわよ!
ありえないレベルだから(涙)
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2007-03-10.Sat 19:03
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
すごい発見をしてしまったのですねー。
でも、こういう時くらいしか謄本って見ないものですものね。って、お母様!!!我が子の出生届場所をわすれたのですか!!面白いっ(≧m≦)ぷっ!(けみこさん、ごめんなさいね。思わず笑って読んじゃった)

そういえば、ちょこさん、耳毛がウェーヴィー★
しっとりと女の子らしくなってきたりして( ´艸`)ムププ
URL|インディママ #-[ 編集]

大変だよね~

2007-03-11.Sun 09:34
もう11年経つから、忘れちゃった所もあるけど、きっと今の方が煩わしいんだと思います

>「自分のお金をひきだすのに、どうして金額制限があるんだよっ!」

そうそうこれこれ、去年車を買うのにお金下ろそうと思って銀行行ったら・・・ワタシも言われてちょっとカッときた!本人の金どうしようと勝手じゃんねぇ~(^^)/

でもなぁ~できたら10年後くらいに改築したいなぁ~その頃余裕あるかなぁ?(苦笑)

ゆっきぃさんへ

2007-03-11.Sun 16:07
ん?確定申告も大変なの?(^_^;)ひゃぁ~~~
今時期って税務署、凄く混雑してるでしょー。ひゃぁ~~待つこと考えただけでも寒気がする。。。
>お家を建てるって大変なんですネ~!
楽しみもあるけど、大変ですわ。(ーー;) 手続きはもちろんのこと、色々決めるのが大変。「わーーーー!もうどうでもいいから、好きにしてくれっ!!!!」「どうでもいいです」って言いたくなりますの。でも・・・そういうわけにはいかんでしょ~。
これからは引越し準備に入るから、これまたバタバタ。。
でも、ネットやってる時間があるから、まだ余裕あるんかなぁ。ホントに切羽詰まったら、PC見てる暇なんて無いはずですもんね(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

こまさんへ

2007-03-11.Sun 16:12
ブログにも遊びに来てくださってありがとうございます(●^o^●)
>そんな会話してたりですね?(笑)
ねぇ~そうですよね♪実際にはそんな風に思ってるかどうか分からないけど、長いこと一緒に暮らしていると表情で分かるって言うか・・・まさにそんな感じの顔してますでしょ?(笑)
長時間の留守番してる時なんて、不満タラタラな目をしながら睨んでくるんですよ(^_^;)
アキちゃんも成長するにつれて、表情が豊になってくるでしょうね~。ワンコも空気を読めるようになるから(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramamaさんへ

2007-03-11.Sun 16:20
励ましメッセージありがとうございます!
イロイロとやることはあるだろうけど、出来る事からコツコツと・・。そんな感じでひとつづつですよね♪
栄養補給は常に満タン(笑)なんで、ちょうどよいダイエットになるかなぁ~。はたまた痩せずに栄養を蓄積するハメになるか(≧∇≦)ノ彡ひゃひゃひゃ~~~

ワンコ達は留守番が多くなって申しわけないんだけど、しばしの辛抱です。その分、思う存分そのへんをウロウロ散歩させてあげようかと思っています。季節がら(雪解けシーズンで)公園とかには入れない(公園や山にはいるとズボズボ埋まるんです:汗)ので、ウロウロ散歩するしかないからぁ~( ̄∇ ̄;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せつこはんへ

2007-03-11.Sun 16:27
はいなぁ~~♪わたくしがお上品な奥様でございますのよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
けっして「うりゃ!」とか「おらおらぁ~~」なんて言いませんのよ~(^◇^)ひゃひゃひゃ~~
>キッチンダイニングあたりの写真かな?
んだっ♪もーさー。。。壁紙一枚選ぶにしても、種類が多すぎて、どれにしたらいいのかワケわかんなくなったもんで、ぜ~んぶ白に統一。照明器具もシンプル・プレーンな物にしましたわ。
(#^.^#)ほほほほほほほほ~~~~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこちゃんへ

2007-03-11.Sun 16:32
そうざますの♪いよいよ完成なのよ。
明日はワックスかけなのよ。業者がかけてくれるんだけど、その後さらにワックスを自分でかけて、ビカビカe-420にしよかと思ってますのよ。スカートの中が見えるくらい( ̄∀ ̄*)ヒョヒョヒョ~~
>ウチの母の方が凄いわよ!
(@_@;)ええ~~~~~
すっ・・すげぇ~~~。ウチの母ちゃんの上行くとは。
ゆこ母さんとけみ母がダブルで登場したら、世界制覇できるかも!!!!
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2007-03-11.Sun 16:40
そぉ~なのぉ~(ーー;) 驚きでしょ~~(苦笑)
おとぼけだよね。私が生まれたときの母子手帳見るって、気合いれて捜したみたいだけど、見つからないんだって。自分の子供が生まれた時の場所を忘れるなんて、信じられんよなぁー
最後には開き直って、「あんたは橋の下にから拾ってきたんだよっ!」って大笑いしながら言っておりました。(笑)
>耳毛がウェーヴィー
ホントだ♪ちょこさん、ここのとこ(2年くらい)耳毛カットしてないんですわ。伸び放題(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Kaz.さんへ 

2007-03-11.Sun 16:45
そっか~10年くらいたつと状況も変化しますもんね~(ーー;) なんか、家を建てる前と完成の時が大変。。やることがイロイロとでてきます。

あっ!やっぱり!! kazさんもあった?!預金がらみのヤツ?
も~~~なんかね!郵便局や銀行にやたら"本人確認"がどうの"上限"がどうのって貼り紙してあって、何じゃ?そりゃ~って思ってたけど・・・人の金を引き出すんじゃないのに面倒な手続きだらけでイライラしますわ(ーー;)
やっぱり・・・・カルシウム不足かも(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-03-12.Mon 00:59
やっぱり 新しい物が欲しくなるでしょ~(#^.^#)
疲れるけど 今度は一生物買えるわけだし 頑張ってね

それにしても 自分のお金おろすのにね~(-_-メ)
振込詐欺とかいろいろあるからね~
本当に やっかいだわ 預けるとき考えちゃうね

けみこさんも 橋の下で拾われたんだぁ~(爆)
まあ 選ばれて 拾われたわけだしぃ~
長年一緒にいれば拾った人たちに似てきて 良かった・良かった(爆)
URL|CANDY MUM #ffVU29mw[ 編集]

CANDY MUM さんへ

2007-03-13.Tue 09:28
欲しくなるなる( ̄∇ ̄;)
おまけに欲まででてくるし。もしかしてもっと良いものあるかも!なんて。。だからなかなか決らないし(苦笑)
ここんとこ、毎日のようにお役所手続きに行くんだけど、まぁーーーこれまた融通がきかないっていうか、事務的って言うか。。新居の先のお役所は規模が小さいからなんか、札幌より増して融通がききませんわ。おじいちゃん達の諸手続きを代理で私がやってんだけど・・・まぁ~~~(ーー;)融通が利かない。。(←ぼやき中)
>選ばれて 拾われたわけだしぃ~
(#^.^#)そうだね♪選んで拾ったんだよね♪母ちゃん!♪(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

