けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

散歩拒否?

2007.03.05.Mon
大荒れの天気
今日は大荒れの天気です。風がゴーゴーと音をたてて通りすぎて行きます。
だんだんと雨脚も強くなってきて、大粒の雨(ミゾレ?)がバシバシと窓ガラスにあたっている。風の音がする度に、ソファーのところにかけより、外の様子をチェックするお犬様達です。

排雪中
なんだかんだ言っても、平年並の積雪になった札幌。「雪が積もる→気温が上がる→雨が降る」 そんなパターンが多かったので、あまり除雪に苦労しなかった今シーズン。それでも積もった雪が道路を占拠して道幅が狭くなっている。ようやく町内会の排雪が入り、本来の道幅を復活。これでだいぶ車も走りやすくなります。
雪解けがすすんでます
雨が小降りになった合間を見計らって散歩にでる。
おお~~排雪の後なんで、アスファルトがでておりますなぁ♪ とっても歩きやすいですな!!意気揚々とでかける私とお犬様達。いつものように尻尾を高々と掲げ、散歩するゆうきさんと対照的なちょこさん。アレ?!尻尾・・・ない?!(苦笑)
(;一_一)
ちょっと歩いてはすぐ止まりの繰り返し。自宅方面に戻ろうと散歩拒否の模様。
えぇー!信じられん。こんな事、今まで無かったのに。何があっても外は大好きだったはず。
なんだかキャラが変わってきたか?!( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-03-05.Mon 21:30
今日はひどいお天気でしたね。
ちょこちゃん、お散歩拒否ですか?
レインコートが嫌なのでは・・・
うちはレオだけ母に連れて行ってもらってレナはお散歩ナシでしたよ。

PS:お誕生日メッセージどうもありがとうございました。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

2007-03-05.Mon 21:52
こちらも今日は強風の大荒れでした。
ちょこちゃんどうしちゃったんでしょうねぇ…。
もう腰は大丈夫ですか?
関節とか腰ってお天気によって痛んだりするんですよね(T_T)
ちょこちゃんのレインコート、一見派手だけどとっても似合ってますね♪
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

2007-03-06.Tue 09:48
東京の田舎は雨はほとんど降りませんでしたよ~
ちょこちゃんのお散歩拒否の姿・・・朱理そっくりぃ(笑)
でもちょこちゃんはお外大好きだったんだよね?
なんで拒否するようになったんだろ?
あっ!お年頃だからかなぁ?(爆)
ところでちょこちゃんが着ているレインスーツ、と~っても可愛いわぁ・・・・・☆
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2007-03-06.Tue 09:57
ちょこサン、拒否してるねぇ。
尻尾が下がってるモンね。
汚くなるのがイヤになるお年頃なのかしらね?
ウチは今日のツルツル路面も散歩拒否だったわ。
ウンチだけして、さっさと家の方向へ歩いていたよ。
まぁ、週末に走り回ってるから運動不足は解消されてるんだろうけどね。
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

2007-03-06.Tue 10:53
ちょ、ちょこはん、どないしましたの?
散歩が嫌だなんてありえな~い(@_@;)!
雪に飽きたとかって事でもないだろうしねぇ。
まさかちょっと前痛めた足腰が調子悪いとか...ってんじゃなきゃいいけど。
コース変えてみてもだめ? 車に乗せてほらあの東屋のある公園行ってみるとか。
今のこの近所のコース途中にうちらではわからない、何か嫌な匂いするとかかもだよ~。

レインスーツずんごい可愛いねぇ。
Magentaピンクで私の大好きな色とトロピカルな模様ですわぁ~(^ー^* ) どこで買ったの?

URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-03-06.Tue 15:12
昨日はひどかったですよね!! 住宅街に入ると滑りそうなツルツル路面があったり、アスファルト探しながら歩いてましたよ↓ 
ちょこさんどうしたのかな??
久々のアスファルトがダメだったのかな??
URL|MICK #-[ 編集]

りかさんへ

2007-03-06.Tue 21:05
何だろうねぇ~(^_^;) たまたま行きたくなかったんかね(苦笑)いつもは合羽着てても喜んで行くんだけど・・・何かいやだったんだろうね。難しいお年頃だから(笑)

お誕生日おめでとうです♪また春になったらお会いしましょうね(^ー^* )
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

yokoさんへ

2007-03-06.Tue 21:09
なんか、そうらしいですねぇ~。全国的に強風だったみたいですもんね。北海道だけかと思ってたら、アチコチで悪天候だって、夜のニュースでやってたから(ーー;)
>どうしちゃったんでしょうねぇ
どうしたんだろうね~(^_^;)
難しい年頃なんだか、何なんだか・・。たまたま行きたくなかったのかなぁ。今日は普通に散歩してたんだよなぁ。こんな事、滅多にないから逆に珍しくてカメラ向けたって感じですわー。(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimama さんへ

2007-03-06.Tue 21:13
朱里ちゃんと同じ♪(#^.^#)ひゃぁ~い♪(←喜んでいる私:なぜか嬉しい:笑)
そうなんですわ。お散歩大好きなはずなんだけど、行きたくない時もあるんかなぁ。今日は普通に散歩してたし、玄関で待ち構えてたんだけどなぁ。まぁ~そんな時もありますよね(笑)
合羽♪かわいいでしょ~~!でも・・・安物だから( ̄∇ ̄;)
すぐ浸みてくるんですわ。柄は可愛いのだが・・・・
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶まさんへ

2007-03-06.Tue 21:15
そっか・・・うんだけして、ささっと引き上げたって事は兄貴だね~( ̄∀ ̄*)
兄貴、あんなに外運動の時はアクティブなのに、トイレ散歩=悪天候はダメなんだもんね。。
ちょこさん、なんだろね~。なんとなく行きたくなかったんかなぁ。そうそう・・・ここんとこ忙しくて、ロング散歩も久々だったから怠け癖がついたかなぁ(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2007-03-06.Tue 21:22
何かね~理由はよくわかりませんわ。たまたま行きたくなかったんかも。ここんとこ忙しくて、ロング散歩も久々だったからかもなぁ。今日は普通に散歩しとりましたわ。こんな事、滅多に無いから珍しくて写真とってしまいましたわ(爆)
そうそう、ここんとこ雪解けがすすんでいて公園とか森とか行っても、ズボズボぬかってしまって歩けませんわ(^_^;)ハハハハハ ソリをサーフボード代わりに、パドリングでもせんと公園の中央まで到達しませんなぁー(大爆)

>レインスーツどこで買ったの?
家の近所のホームセンターですわ。安物だから水が浸みてきて、合羽の役目はたしてないの(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

MICKさんへ

2007-03-06.Tue 21:25
ね~(^_^;) ここんとこ道路状況が良いところと、悪いところがハッキリわかれてますよね~。
家の周りは排雪が入ったから、アスファルトがでてるけど、ちょいと裏道行くとザクザク&ツルツルで歩きにくいったらありゃ~しない(ーー;)
この時期に転んだら悲劇だから(濡れる・痛い)注意して歩いてるんだけど・・・
ちょこもそての部類かもしんないっすね~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

