けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

毛刈り

2007.02.27.Tue
何をはじめるですかっ!
何っ!何を始めるですかっ!!けみこさん(大汗)左手にコーム、右手にハサミ二本ももって!
えっ!もう我慢できない?!まさか俺様の毛をカットするつもりなんじゃ~~。俺はこのままでもいいんです。いいんですから~~~あ”----------!(byゆうき)

どうしてもやらんとダメ?秋口から頑張って伸ばしていた飾り毛。どんなに雪球が付着しようと、ここまでカットせず頑張ってきましたが・・・さすがの私も限界(^_^;) 今年は雪解けも早く、日中の路面はぐしゃぐしゃ。その泥水を散歩が終わるたびに洗い流す日々。飾り毛もグレーになってしまっております。飾り毛についた泥んこが水を含み、さらに全身に泥はね拡大させる。も~こうなると、さすがの私も我慢できません。
切らせていただきます!
チョキチョキ中
室内に巨大ビニールを敷き詰めてカット開始。
ゆうきは毛量も多いので、時間がかかります。バリカンもあるんですが、なかなか使いこなせないので、コームで毛をとかしながらトリミングハサミでザクザクとカット。スキハサミで毛先をすきながら、ガタガタになった毛先を整えていく感じです。
使用前使用後
使用前(左)使用後(右)
ガッツリ!飾り毛とお尻周り・胸周りをカットしました。背部はあんまりカットしなかったので、ちょっと重たい感じになっちゃったような気もしますが。。一応、まだ冬だから(笑)あんまりツンツルテンにすると寒いかもしれないと思って、この程度にしておきました。
あ~~~~~すっきりした(●^o^●) これで泥はねしてもお手入れが簡単よ♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-02-27.Tue 12:30
とうとう断髪なんですねぇ~(笑)
あ゛~~~っといいつつ、さすがにカットしなれてるゆうき君&けみこさん!
静かにカットされてるんですねぇ~v-10
うちなんて、足股毛カットするのにも片手で抑えてないと暴れだして大変ですよ~!!!
片手でカットなんてしたら・・・耳がなくなっちゃうかも・・・v-12なんて・・・(苦笑)

そして腕前もサスガです!
URL|こたママ #-[ 編集]

2007-02-27.Tue 13:39
こえぇぇえぇ~!(>_<)
一枚目の写真、ダブルハサミのどアップでスプラッタ映画かと思ったがな...(爆)
それにしても切られてる時のあんちゃんのむっちゃ迷惑そうな顔ったら!!!
お、おもろすぎぃぃぃ~!

すっきりしたねぇ。いいね、いいねっ♪
余計な足の飾り毛とお腹まわりすっきりするよりスポーティーで足長く見えて格好いいよ~。
かあちゃんも楽だしね。
うちもやらなきゃ。 もうまた伸びてきたもんなぁ。(-_-;)はぁ~~~~
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-02-27.Tue 14:29
あ~、分かります、分かります!
今道路ってグチャグチャですもんね^^;
なので我が家ではカッパ着せて歩かせてます
ゆうきくん、スッキリしちゃったね^^
って、飾り毛ありとなしではこんなに違うんですな
人んちのワンコ客観的に見て改めて思いました
こじこじの飾り毛はいつも短いので、考えもしなかったなァ...
ゆうきくんのとっても嫌だなァって顔、ウケウケです♪
URL|ナカニー #gJtHMeAM[ 編集]

2007-02-27.Tue 15:31
不安そうな顔で見てますね(>_<)でもその顔が可愛い☆
URL|MICK #-[ 編集]

2007-02-27.Tue 15:34
さっぱりしましたネ~(^∀^)
特に足まわり!
さっぱりんこです~★
雪って溶けてくると大変なんですネ~!
カット中のゆうきくん、イヤそぉだケドちゃんと我慢してますナ♪カワエエ♪
画像にカーソル合わせた時の画像のネームに、なにげにハマっとります(^ω^)
URL|ゆっきぃ #-[ 編集]

2007-02-27.Tue 16:01
w(・o・)w オオー!すっきり!!
ゆうきさん、そんな迷惑そうな顔しないで~ヾ(- -;)
切りたくて切りたくてウズウズしちゃうと、
切った後はこっちの気持ちもスッキリですよねー☆
URL|インディママ #-[ 編集]

タイムリーな話題

2007-02-27.Tue 16:46
ゆうき兄ちゃん すっきり さっぱり 男前やね!
実はわさびんも「毛刈りした~い!」って思っていたのでタイムリーです
そう、雪玉 シャワーで解凍しても、こっそりどこかに残っているんですよねぇ
雪解けのシーズンは泥まみれだし… 分かります ウンうん
今年は信州南部は雪はホントに少なかったけれど、それでも根雪を探しては雪まみれになるわさびん
わさびも週末は毛狩りしようかなぁ
そうそう、ちょこちゃん 大丈夫ですか?心配しました
春になって温かくなれば、腰痛も飛んでいってほしいですね お大事に
URL|わさびママ@大学 #4sW2CfJg[ 編集]

2007-02-27.Tue 23:33
羨ましい・・・・・
使用後のゆうき君が朱理藍理の毛量です(悲)
まぁ、カットの手間はなくていいのですがねぇ(やけくそ)
私も一度毛が邪魔だからカットしなくちゃって言ってみたい・・・・・・・・(爆)
でもこの前シャロン(朱理の仔でコートが豪華)のシャンプー後のドライヤーをかけた時思った。。。
朱理藍理の毛量が良いやってね(爆)
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

謎・・・

2007-02-28.Wed 08:09
実はウチでは今年になって謎の事件?が起こっているのです
あずみ・しちべい、から始まって、みんな徐々に耳の毛が短くなって行くのです
ほくと・ゆずか、も若干来てます・・・
まるではさみでバッサリ切ったような、ざんばら髪…なのです
あずみとしちべいなんか、今やパピーの耳のように短いんですよ(苦笑)
誰も切ってないのに・・・どうしてそうなるのかが、謎??

PS:ゆずかが今日で満11歳になりました

2007-02-28.Wed 16:59
いいなぁ~ カットできて・・・・
うちは父ちゃんがぜーーーーたいダメ!!って。。。
じゃぁ~ あんた 手入れしなさい!! って言いたいわぁ~
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

こたママさんへ

2007-02-28.Wed 18:54
ゆうきはカットもさせてもらえるんだけど、ちょこはね~(^_^;) なかなか黙って座ってません。よって・・・カットも適当。こた家と同じように足裏カットも手こずりますの(苦笑)まぁ~ちょこさんの場合、切るトコあんまり無いんで(笑)
クウガ君が嫌がるのは何となくわかるなぁ~。でも、コタさんもダメなの?なんか意外だぁ。黙ってカットさせてくれそうな感じに見えるが。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2007-02-28.Wed 19:01
>スプラッタ映画かと思ったがな
そうでしょ♪そうでしょ♪軽ぅ~~く恐怖を演出してみましたのよ( ̄∀ ̄*)v
写真、父ちゃんに撮ってもらったんだけど、ホントに嫌そうな&迷惑そうな顔してますわね。露骨に迷惑そうじゃん。
私はお犬様のためにやってるのにさー
いや・・・カットしたら、ものすごい楽。泥はねしても雑巾でサササって拭けばいいし。今更ながら、やはり短髪に限る!なんて思っちゃいましたわ(笑)

麻呂雛家もソロソロやりなはれ~~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ナカニーさんへ

2007-02-28.Wed 19:05
そっか・・・合羽っていう手もあったわね~。もうちょっとしたら、今以上にグチャグチャになるから、そしたら合羽着用としますか♪ ど~も合羽きると、ガサガサしてるせいか動きずらそうにしてるもんで、ついつい脱がしちゃうんですわ。
>飾り毛ありとなしではこんなに違うんですな
ねっ♪全然雰囲気違うよね~。いつもカットしていたんで、今回はじめてここまで伸ばしました。長いのが本来のキャバの美しさのような気もするんだけど、我家ではあんまり実用的でないので、カットすることにしてるんですよ。
なにせ・・・泥水の中に突入していくもんで(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

MICK さんへ

2007-02-28.Wed 19:06
たぶん・・・この台に上げられるのが、ものすごく嫌なんだろうと思いますわ。ショボイ台なもんで、ユラユラ揺れるしチョキチョキされるし(汗) 変なトコきられたらどうしようとでも思ってんじゃないでしょうかね(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆっきぃ さんへ

2007-02-28.Wed 19:13
>雪って溶けてくると大変なんですネ~!
大変!大変(ーー;) 雪って白くて綺麗なイメージあるでしょ?あれは真冬だけ。気温が上がって雪解けになると、雪の上に被っていた泥とかホコリとか色んな物が低いところに巨大水溜まりとなるんです。それがアチコににあるもんだから、車高の低いワンコ達は大汚れ( ̄∇ ̄;)
画像のコメントみてくれてるのね(^m^)ムフ ありがとうです♪ 心の声って感じだよね(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2007-02-28.Wed 19:15
も~~~~スッキリこんこんですv-360
しばらくの間ロン毛だったもんで、私がまだ見慣れてないんでしょうね。お尻のあたりが短くなって、妙にモコモコしてるような・・・( ̄∇ ̄;) 歩き方がセクシーなような気も・・・。(←考えすぎ:爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

わさびママさんへ

2007-02-28.Wed 19:23
(●^o^●)ひょ~~~い♪
わさびママ!お久しぶり♪ 元気してまっかぁ~
雪球を全身にふっつけるほど、走り回ってるんだね~わさび君(^m^)ムフ 元気で何より!!!
そうそう、あの雪球くっ付くのにはね~( ̄∇ ̄;)
スッキリカットしたら、雪球も付かなくなりましたわ~。
今年は信州も雪、少ないんでしょ?まぁ~楽と言えばそうなんだけど、いつもあるものが無いと、何となく物足りないような気もするよね~。 さささ!わさび君も毛刈り♪♪

>ちょこちゃん 大丈夫ですか?心配しました
ありがとうございます(#^.^#) 今となっては何事もなかったように元気しております(苦笑)
でも、痛めた前後の数日間は本当に辛かったみたいですね。少しだけ学習したのか、前ほどやんちゃしなくなったもんなぁ~。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimamaさんへ

2007-02-28.Wed 19:31
そうそう!ゆうきってばスゴイ毛(^_^;) それはそれでまた悩みでもあり。。。
>朱理藍理の毛量が良いやってね
そうそう♪そう思います(●^o^●) 
ちょこがゆうきと対照的に、洗ってもすぐ乾く・抜け毛が少ない・あまり毛が伸びないと三拍子そろってるんで。
そのぶん私の体力を温存できますからぁ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

KAZ.さんへ

2007-02-28.Wed 19:35
>耳の毛が短くなって行くのです
( ̄∀ ̄*)フフフフフ・・・答えは簡単です。チームキャバリアの中に、姉さん・兄さんの耳毛に食いついているコがいるってワケです。テンテン嬢がじゃれて、ぶら下がっておりませんか?(笑)
うちのちょこも、ゆうきの耳毛を未だにハムハムしておりまする(苦笑)

ゆずか姉さん!!!!お誕生日おめでとうございます!!
これからも元気で、チームキャバリアを引張っていってください!!!
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2007-02-28.Wed 19:37
そうだぁ~すずめ家はノーカットだもんね。
だから陸さんとかも毛が綺麗だもんなぁ。
うちも・・・しげさん(父ちゃんの父ちゃん=おじいちゃん)に一昨日言われた。。。「ゆうきの尻尾切ったっしょ?ガタガタになってるよ」って(^_^;)(^_^;)(^_^;)
いやいや・・・わかってるんだけどさ、プロじゃないから(滝汗)なんて言い訳をしてたら、しげさん・・・ハサミを持ってきて切りそろえてた(大爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-03-01.Thu 06:03
>チームキャバリアの中に、姉さん・兄さんの耳毛に食いついているコがいるってワケ・・・

やはりそういうことですか!
最初はばぁ様(母とも言う…笑)が、ワタシが仕事に行っている間に切ったのかと思いましたが、本人はかたくななまでに無実を主張していたので、その後犯人捜しは暗礁に乗り上げていたのですよ
最近になって、どうもてんてんが怪しい~と思い始めていたのですが、現場を押さえたわけではないので、今一確証が得られなかったのです

2007-03-01.Thu 19:25
こんばんは。
けみこさん、上手です~!
すっきりしましたね。
私だったら右足、左足交互に短くなってどんどん短くなりそう!
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

ゆうきさん

2007-03-01.Thu 20:07
けみこさん、こんばんは。
ゆうきさんは、ほんとにいい表情ですよね。笑
ムカッとしてたり、「どうにでもなれ!」って顔したり
可愛いですね~。そうですね、まだまだ寒いので
これくらいで勘弁してやってください。
夏になったらもっとばっさり切られるんでしょうか?
バービーはカット不要なので、未経験。
私もジョキジョキとカットしてみたいです。。。
URL|ユキティ #S8OKgFHM[ 編集]

Kaz.さんへ 

2007-03-02.Fri 10:17
そうでしたかぁ~。
大人になるとあんまりじゃれなくなるんで、他の子らの毛が短くなることもないと思いますが。。
我家のちょこは未だ噛付いております(^_^;)
ゆうきは最初の頃、ちょこにやられ放題だったんだけど、最近では反撃するようになったので、耳毛もさほど短くなることもなくなりました(安堵)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2007-03-02.Fri 10:19
お褒めのお言葉♪ありがとうございます(●^o^●)
よ~~~く見ると、ガタガタだったり、ヒョロ~っと不自然な毛が飛び出てたりしますが、まぁ~あんまし近づいてみる人いないし(笑) だまってても毛は伸びるから!なんて思って、ザクザクカットしております(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ユキティさんへ

2007-03-02.Fri 10:23
そうなんです。たまたまだと思うのですが、カメラを向けると、そのときの感情が伝わってくるような表情するんですよね(笑)
ユキティさんに"表情が・・・"って書き込みいただいて、あらためてイロイロとページをさかのぼって見たりしたんですが、やはり表情が豊って言うか・・・面白い犬ですよね(笑)
>夏になったらもっとばっさり切られるんでしょうか?
もう少し、お腹周りと背中の毛量を少なくします。
雪国で育っているためか、暑さには弱くて
すぐゼコゼコするので、毛が少ないと少しは楽かなぁ~なんて思ったりして(●^o^●)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

