けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

ケーナインヘルス

2007.02.19.Mon
いろいろと心配をおかけしました。
お陰様で復活の兆しで、昨日から少しずつ散歩にでています。
散歩復活です
痛みもなくなってきたのか、元気いっぱいのちょこさん。痛み止めの量を少しづつ減らし、本日は服薬中止。急に走り回ってまた腰痛がでると困るので、ゆっくりと近隣を散歩することに。それでも1時間もウロウロとアチコチを歩き回りました(^_^;) 元気です・・・・・・・この方・・・・。

ケーナインヘルス
先日購入したケーナインヘルス トライアルパックが到着したので、お犬様達の夕食にすることにした。
6種類のオーガニック穀類・9種類の野菜・13種類のハーブをフリーズドライにしたもので、簡単に調理することができる。またまたトライアルパックなでお手ごろ価格(2回分の量が入っています)説明書きによれば・・・熱湯にケーナインヘルスを入れ、5分間煮つめる。肉類は一緒に煮込むもよし、冷ましてから生肉をトツピングするもよし。余ったら小分けにして冷凍保存することも可能なので、作り置きも可能のようだ。これまた泊りがけで出かける時など、便利な品です。
こんな感じです良い匂いだぁ
袋の中にサプリメントオイルみたいのが入っている。煮込む時に、このカプセルに穴をあけて入れるらしい。今回はササミを一緒に煮込んでみた。なんとも良い匂い♪
我家のお犬様達、父ちゃんや私よりも体に良く、バランスの取れた食生活を送っているのでは…なんてふと思ったりして(大笑)食べっぷりはどうだったかと言うと言うまでもなく、瞬きする間もなく完食しておりました。( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

お大事にね。

2007-02-19.Mon 22:58
ちょこさん、大変でしたね。
少しは楽になったでしょうか。大事に至らなくてよかったです。
しばらく安静にしてお大事にね。
ホームセンターのカートへ乗せるのも、小さいと楽ですよね。
今まで、アメリカじゃホームセンターやペットサプライやさんは
そのまま歩いて連れて行かれたのに、こちらじゃカートへ
乗せないと駄目でしょ。バービー、大きいから大変だし
怖がるし。苦 今日も乗せるの失敗しました。。。
そうですよね。カーテンとか装飾ものはコーディネイトして
もらうと、そりゃしっくりきますが、でも自分で選ぶのも
楽しみですものね。工事は進んでますか?雪が降るこの季節は
なかなか予定通りにすすまないでしょうか。
我が家も、ここ数日雨が続いていたので外壁工事が
ストップしてます。
URL|ユキティ #-[ 編集]

2007-02-19.Mon 23:24
良かったぁ~!
お外に出られるようになったんだね!!
重症だったら、大変なことになるとこだもんね。。。
ゆっくり、ゆっくり、元の生活にね~

2007-02-20.Tue 00:26
おっ、ちょこ嬢、復活の兆しですね…って1時間?!
すげぇ、さすがけみ族。強さが違う。
URL|tamaken@パル父 #-[ 編集]

2007-02-20.Tue 10:25
ちょこちゃん、良くなって良かったですね~^^
ワンコはお口をきいてくれないから見ていて不安ですよね。
良かったですね~~~

ケーナインヘルス・・・・私も買いたいのだけど・・・
お値段が高くないですかぁ?
一時マジ悩んでいたのだけど高いので・・・・・・

>私よりも体に良く、バランスの取れた食生活を送っているのでは
私もそう思っています(苦笑)
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

ちょこちゃん!よかったね(^-^)

2007-02-20.Tue 10:34
お薬を飲まなくても痛みがないくらいに良くなったんですね(^-^)v

ゆっくりお散歩してよ、ハイパーちょこちゃんはもうチョットお・あ・ず・け・よ(^^;)

飼い主よりもはるかに良いもん食べています。
野菜室も冷凍庫も冷蔵室も人間用よりワンの食事用が占領していますもん(爆)
ってか?すべて?(苦笑)


URL|bioramama #-[ 編集]

2007-02-20.Tue 12:08
ちょこちゃんダイブ良くなってきたみたいでヨカッタですね^^
久しぶりのお散歩満喫できたかな^^
ぶり返すと困るから、もちょっとね安静にしてよ~ね♪
そしてケーナインヘルス、大変便利そ~だけど高いですね~
我家にはマネできない代物です...
URL|ナカニー #gJtHMeAM[ 編集]

2007-02-20.Tue 14:49
無事、薬を飲まなくても大丈夫になったんですね☆良かったです☆
ケーナインヘルス、凄く健康的な食事をしてるんですね。
URL|MICK #-[ 編集]

2007-02-20.Tue 15:49
ちょこちゃんの回復よかったですネ~(^ω^)
ってか、ものすごい回復力!!
しかもめっちゃヘルシーなお食事やし!!
アタシも食いた~い...(=ω、=)ジュル
URL|ゆっきぃ #-[ 編集]

2007-02-20.Tue 17:20
ケーナインヘルス、我が家も試した事があります。
お知り合いの方に頂いて、とても健康的な感じがしましたぁ。確かに、オーナーよりお犬様の方がよりバランスが取れた食事してますよねー。矛盾を感じつつ、我が子可愛さに頑張ってしまったりして( ´艸`)ムププ

ちょこちゃん、徐々に復活ですね。
無理しちゃだめだよぉ~。
URL|インディママ #-[ 編集]

2007-02-20.Tue 23:38
ちょこはん、★祝 復活★
ねぇ~やっぱし外はええよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
家にお篭りしてると発狂しそうっしょ~?
元気になって何よりだわ。


Dr.Harveys、最近はサプリメントのカプセルもついてくるのぉ~?(驚)以前はそんなのなかったのにすごいなぁ。
ほんとこれって煮ると量増えるし、アウトドアで遊びまくって空腹の後は、食べ応えありそうだよね。
犬達の食生活の方が良いのは言うまでもないですわ、うちも。 食べ物だけじゃなくて、寝床やおくつろぎ場所、遊びの内容もすべて
犬たち>飼い主 ですなぁ~わっはっは!(^◇^;)

URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

ユキティさんへ

2007-02-21.Wed 10:26
まだまだ日本はワンコ達には住みにくい環境かもしれません。カートに乗らなきゃ・バックに入っていなければ、中に入れてもらえない場所がほとんどだし、入場を断られるところも沢山あります。こんだけペットブームだなんて言っているのに・・・すごく矛盾を感じます。。
そうですよね~。バービーちゃん・・・カートに乗るって嫌だよね。。結構な高さもあるから、カゴに入れるだけでも一苦労でしょう(^_^;)

新居はあと1ヶ月くらいで完成する予定です。庭まわりはまだ雪があるので、4月末くらいじゃないと工事できないの(雪解けでドロドロなんです:汗)ですが、4月の中っくらいには引越しできそうです。
ユキティさんのお宅もステキに出来上がっていますね♪
屋根の感じとか建物の雰囲気がとてもお洒落で好きです♪♪
本当は三角屋根のお家に住みたかったんですが、除雪の事を考えると、どうしても箱型の家のほうが楽だって言うんで、そういう形になった我家です。
ユキティさんのお宅ももうすぐですね~。同じ時期くらいに引越しかなぁ~(#^.^#)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Kazさんへ 

2007-02-21.Wed 10:30
お陰様で復活しております♪ 今日当たりは何事もなかったかのように、飛び回っております。まったく・・・人騒がせな犬です。それでも、こんなに痛がったのは初めてなので、演技ではないと思われます(笑)
痛がりかたが尋常ではなかったので、リハビリもゆっくりとね~。野放しにするとすぐ、飛び回るから・・・どうしてこんなにやんちゃなんでしょ(ーー;)
室内でもすごい元気なんです。「こらっ!」「やめろっ!」なんて言い疲れました。外に出して運動させて、すこし疲れさせないと室内運動を延々とするもんで・・・
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

tamaken@パル父さんへ

2007-02-21.Wed 10:36
そうそう♪我家で1時間の散歩はごく普通ですよ~。
天気が良いときなんて、2時間とか散歩してるときあります。それ以外に朝・晩とトイレにでますから(1回15分くらいかなぁ~。)
春先や夏の午前中は庭先で日光浴してるし。冬、除雪作業してる時は庭先の雪山で一緒にチョロチョロしてるし。
ゴミだしも一緒に行くし。。。すごい外好きなんですわ。
ワン達を室内において、私だけ外で作業してると窓からワンサカ吠えてるし(出せ!出せって)
「あんたら、外好きだね~」なんて毎回、呆れて言っておりますの(笑)
ゆっくり出来るのは雨の日くらいです( ̄∇ ̄;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimama さんへ

2007-02-21.Wed 10:40
お陰様でちょこさん、復活です。今じゃ~何事もなかったかのようですわ(^_^;)
>お値段が高くないですかぁ?
ねぇーちょっとお高いですよね。毎日食べるとなると、お財布の中が寒くなるけど、時々なら良いかなぁ~なんて思って購入しました。まずは、お試しセットで食いっぷりを試してみようと思ったのですが、試す必要もなく。。。ガツガツどはベスト3にランクインするくらいでした(笑)

(^◇^)ふははは~~
やはり!syurimamaさんとこもワンゲル係数(笑)
高かったですかぁーーー♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramamaさんへ

2007-02-21.Wed 10:46
そうなんす♪お陰様で何事もなかったかのように復活しております。全く・・・お騒がせな黒子です(^_^;)
でも、あの痛がりかたは尋常じゃなかったので、演技ではなかったんですね~。ちょこ、普段から大げさ・オーバーなので、「えっ?またぁ~」って感じだったんですよ。ちょっと耳毛を引張っただけで、虐待してるような鳴き方したり(^_^;) あまり信用がなかったんですね~(苦笑)

>ってか?すべて?
(@_@;)うおぉ~~!冷蔵庫をほとんど占領してるとなると、ママさんとこはかなり高ランクのワンゲル係数ですな♪(爆)
<ワンゲル係数=生活費に対して犬にかける費用:命名:けみこ>
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ナカニーさんへ

2007-02-21.Wed 10:49
お陰様でかなりの復活度です(^_^;)
外好きの犬達なので、室内にこもっているとストレスがたまるのでしょうか。
いきなりグルグルと走り出したり、おもちゃひっぱりだして散らかしたり、ゆうきにケンカふっかけたりとスゴイですわ。
も~だから、外に連れてって少し疲れさせないと。。。( ▽|||)
野放しにすると飛び降りたりしたら困るので、短めのリードつけて歩かせております。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

MICKさんへ

2007-02-21.Wed 10:51
お陰様で復活しております。ご心配ありがとうございました!
アレは何だったの?なんて今となっては思ってしまうような・・・(^_^;)
まぁ~でも、アノ痛がりかたは尋常じゃなかったから、演技ではないと思うんですが(苦笑)
ケーナインヘルス、とても美味しそうに食べておりましたよ。機会があったらお試しくだされ♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆっきいさんへ

2007-02-21.Wed 10:54
お陰様で、何事もなかったように復活している黒子です。
私の心配はなんだったんだ?なんて思っちゃいますわ(笑)
ケーナインヘルス、その名のとおりヘルシーな匂いがしておりましたわ。
なんか・・・おからっぽい匂いっていうか。実際にはおからは入ってないんだけどね~。顔中・床中にごはんを飛び散らかして食べておりましたの~(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2007-02-21.Wed 10:57
おっ!経験済みでしたか♪
なんか、おからっぽい匂いしなかった?おから入ってるのかなぁ~なんて思って、成分表みたけど無くて、これは玄米か小麦の匂いなんだろうなぁって
ワンコそっちのけで、クンクン匂いをかいでいた私です(笑)
私・・・結構、鼻いいんですよ(^・^)v
目はコンタクトレンズでど近眼。耳もどう言うわけだか聞き違い多々。だけど鼻だけはすごく自信があるんですの(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~はんへ

2007-02-21.Wed 11:03
ホント・・・外好き(^_^;) それなのに寒がりでストーブ前を常に陣取ってるってるから不思議ですわ。私が玄関へ向かうと、扉前に立ちはだかるくらい外へ行きたいみたいですわ。やる気満々(笑)
>最近はサプリメントのカプセル
そうそう。なんか入ってた。オイルみたいだけど。袋の説明書きに"日本オリジナル"って書いてあったから、トライアルセットだけなんじゃないかなぁ。
でも、すごい食いつきのよさ。びっくりするくらいですわ。秒食ランキング上位に食い込む感じですあ。
>犬たち>飼い主
そうだわねぇ♪せ~さんとこは確実にお犬様道を行ってるもんね(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-02-21.Wed 17:41
ちょこちゃん、外に出れるようになってよかったね~♪
おめでと~。
ジャンプとか気をつけてお散歩頑張ってね。
外好きなワンちゃんの場合安静って苦しそう。
ショコラなんてどうやって過ごさせたらいいか判りません。
室内でも飛び回っていますし。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

2007-02-22.Thu 01:36
先月からケーナインヘルスに変えたの。
これだと療法食と遜色の無いレシピが可能だから。
あるお店に成分をきいたら、検査機関にだして調べてくれたの。凄いでしょ!アタシもビックリした!

ちょこちゃん、よかったね!
クセにならないようにしないとね。
無理しちゃダメよ!

カルビにビビンバ三昧~♪だったわ!!!
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2007-02-23.Fri 09:49
お陰様で、今日はまた一段と復活しております。
ほぼ完治に近い感じ( ̄∇ ̄;) 
高いところから見下ろすのが好きなんだか、何なんだか・・・どこへでもあがりますわ。こまっちゃいます(苦笑)
そうですね~ショコラ君も外大好きですもんね♪
体調管理をしっかりして、お散歩にでられるように
してあげたいと思っているところです(●^o^●)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこちゃんへ

2007-02-23.Fri 09:52
検査にだしたの~~♪すごいなぁ~。
そっか!やぱりナイスな一品だったのね。匂いからしてそんな感じだったもんなぁ。
たださ・・・すぐお腹すくみたい(^_^;) 一応、対応豹みて作ったんだけど、ちょこまでもが「ごはん足りないよ!」攻撃が激しいわ(;一_一)
美味しいから、食べられるときに食べておこうって魂胆かしら(笑)

>カルビにビビンバ三昧~♪
なっ・・・・なぬう~~~~~~~
と、言う事はお宅にイロイロとあるってことね( ̄∀ ̄*)イヒッ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

