けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

単独散歩

2007.02.16.Fri
一人と1匹散歩
腰痛療養中のちょこさん、お陰様でだいぶ復活してまいりました。
とは言っても、まだ療養中の身。平地を歩いたり走ったりする分には普通に行動できるようですが、段差があると辛いようです。未だソファーには上がれず。まぁー焦らず、少しづつ様子を見ながらとしましょう。

ここのとろこ荒れ模様だった札幌も今日はひと段落。気温もあがり、春のような陽気です。
天気が悪いのもあって、ちょこの療養生活に付き合っていたゆうきですが、今日は!ゆうきと散歩に出ることにしました。一人と1匹でのロング散歩、これって久しぶりです。(●^o^●)

いくぞっ!
「行こうぜ!」なんて声が聞こえてくるくらい、やる気満々♪
ちょこが来る前までは、毎日二人で歩いて散歩していたのを思い出しました。心なしかゆうきも、そんな時の事を思い出しているかのごとく楽しげです。
今は犬達を車連れて、爆走ポイントの山まで車で行くのが日課になっているのですが、こう言う風にのんびりと個別に歩く散歩も悪くないですね。
散歩を満喫中(≧∇≦)ノ彡
雪山を散策したり、散歩の道すがら雪球キャッチをしながら歩いたり・・・。ゆっくりと時間をかけて過ごしたひととき。留守番(療養)しているちょこには悪いけど、こう言うのもいいね~ゆうきさん♪昼寝中
散歩の後のお昼ねタイム。ストーブ前のフカフカマットは大人気ですなぁー。
私が座る隙間なんてありゃしない(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-02-16.Fri 16:50
ママを独り占めですね☆

札幌天気がよくてよかったですね☆でも風が強い気が・・・。
URL|MICK #-[ 編集]

2007-02-16.Fri 17:08
ゆうきさん、けみこさんを独占できて嬉しかったんじゃないかなぁ。
出っ歯!!!⇒今日の爆笑大賞です(笑)

ちょこちゃん、お大事に☆
URL|インディママ #-[ 編集]

2007-02-16.Fri 19:46
キャバってストーブの前好きなんですよねぇ、家の子もですよ。ステキな写真見せてもらいました~アリガトウです。
URL| #-[ 編集]

ゆうきくん嬉しそうだ♪

2007-02-17.Sat 09:27
ちょこちゃんは今は我慢の安静第一に(^^;)
雪の道って人間でも身体に力が入るから治療中のちょこちゃんはもう少し辛抱してくださいね

良くなったら爆走に連れて行ってくれるからね(^-^)

ゆうきくんとのデート♪多頭飼いではむずかしいけど、
我が家も時々1対1でお散歩すると最初は戸惑い気味ですがだんだん嬉しそうに尻尾がマックスに振り振りに(^0^)

でもやっぱり北海道の雪の上にちょこちゃんの黒い姿が見えないとチョッピリ寂しい(^^;)
ガンバレちょこちゃん(^-^)
URL|bioramama #-[ 編集]

ちょこさん

2007-02-17.Sat 16:23
具合のほうはどうですか?
痛み止めが効いているのかな?
腰痛はワタシも持病で抱えていますが
出るともう動けないですものねぇ
ワンコといえばあなどれませんよね
ゆっくり養生して下さいね~

MICK さんへ

2007-02-17.Sat 18:16
今日は一段と春めいていました。日中は暖かく、久々にストーブを消して過ごしました。
春先のようなお天気でしたね♪雪が融けて、あちこちに水溜りができておりました。
散歩に出るときは、かならずと言って良いほどちょこがいますから(^_^;)
ゆうきにしたら、滅多にない機会かもしれませんね。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2007-02-17.Sat 18:20
"出っ歯"うけてもらえて嬉しいわぁ~(≧∇≦)ノ彡
時々、こういうオトボケな感じのゆうきさんなんだよね~。
雪球キャッチしてたら、前歯に雪球ささってとれなくなったの。
このまま「ワン!」とか吠えてたから(笑) 笑い転げてお腹が痛くなった私です(爆)

ちょこさん・・・・かなり復活しております(ーー;)
安静をたもてなくなりつつあり・・・・。室内を走り回っております。。(滝汗)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

名無しさんへ

2007-02-17.Sat 18:22
そうですね~♪ワンコはストーブ前、大好きですよね。
我家で一番、暖かくて心地よい場所。そこにフカフカクッションを置いたもんだから、いつもここにいます(^_^;)
人間は隅っこの方で小さくなってるんですよ~(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramama さんへ

2007-02-17.Sat 18:28
>ちょこちゃんは今は我慢の安静第一
そうなんですが・・・・(ーー;) だいぶ痛みが取れたとみえて、室内を飛び回っております。
さきほど、大きな"けみこ爆弾"がちょこの上に落ちたところです(苦笑)
痛み止めが効いているときはよいけど、切れたらどうなるんかなぁ~なんて思ったりして。。。今夜はちょいと薬を抜いてみようかとも思ったりしております。

やっぱそうですかぁ~ママさんのところも、1対1だと喜び度UPですか(^m^)ムフ
普段は、団体行動・規律重視の生活しているからでしょうかね~
個別だと本当に喜んでいるように思えます。たまには良いかもですね♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Kazさんへ

2007-02-17.Sat 18:32
お見舞いメッセージありがとうございます。
かなり元気になっております。今朝はまだソファーに上がれなかったのですが、午後になってパワーアップ。
いきなり室内を走り回りだしました(^_^;)
痛みがとれてたのか、ゆうきにケンカをしかけたりソファーに飛び上がったり、
意味もなく走り回っているので先ほど"けみこ爆弾"が落ちたところです(笑)
なんだか・・・薬はもういらない雰囲気(ーー;)
今夜は薬を抜いてみようかと思うくらいです。。
この調子だと回復も時間の問題のようですわぁ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-02-17.Sat 20:27
振り返っているゆうきくんが笑って見えます~(^ω^)
ゆっくりのお散歩満喫できたかナ?
フカフカマット羨まし~★
URL|ゆっきぃ #-[ 編集]

2007-02-18.Sun 08:26
チョコちゃん 良くなってきているのね 良かった・良かった(#^.^#)
腰 冷やすのは良くないから まあ 我慢だね
あとね 後ろ足の内股をマッサージして筋肉をゆるめてあげると良いよ(#^.^#)

BOBちんも雪に埋もれさせてやりた~い
URL|CANDY MUM #ffVU29mw[ 編集]

2007-02-18.Sun 16:20
多頭飼いで、たま~に自分だけ~ちゅうのはそれこそうれしゅうてうれしゅうてしゃ~ないもんだよね~。
うちでも1頭だけ連れ出すとそらもうテンション上がりまくりで、得意になって甲高い声でひ~ひ~わふわふ♪だわ。
あんちゃんも、”俺だけ♪ 俺だけ♪かあちゃんと二人~Ψ∪`ェ´∪Ψイヒヒ”状態でうれしくてしょうがなかったのが想像できるわ。
ま、たまにこうして別行動ってのも良い事かもだねぇ。

寒いとこでたっぷり遊んだ後のぬくぬくふかふかは極上の幸せだよね。あんちゃん心地よい疲れ~って感じ。 それに引き換え置いてきぼり食った黒子どのはジトォ~とした目線で...(>_<)ぷぷぷ
ま、もうちっと我慢しなはれや~。

URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

ゆっきぃ さんへ

2007-02-18.Sun 22:21
なんだか、とても嬉しそうですよね。。。ゆうき(笑)
いつもは必ずと言って良いほど、ちょこが隣にいますから(^_^;)
1対1でロング散歩ってのは、ほとんど無いからテンションあがりまくりですわ。雪球で遊んでも、ちょこに邪魔されることもないし。彼にしたら天国でしょうね。
ま・・・・この天国も長くは続かない気配が。。(ちょこ回復のため、またまた揃って散歩の可能性が出てまいりました:笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

CANDY MUM さんへ

2007-02-18.Sun 22:25
おかえりなさい!!!! いやぁ~~~疲れたでしょ?
無事に帰国できてよかったっすよ。長時間、飛行機の中だと疲れちゃいますよね。はぁ~~~(ため息)
>後ろ足の内股をマッサージ
↑早速やってみました。なんか、目を細くして気持ち良さそう。あちこち飛び回ってるから、足も腰もガタがきてるんでしょうか。でも・・・別に競技してるわけでもないのに(^_^;) やんちゃで腰を痛めるなんて、うちのコならではのような(苦笑)

MUMさん!風邪ひかないようにね~~。疲れると、どうしても風邪菌がやってくるから~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2007-02-18.Sun 22:30
そうそう、テンション上がりまくり。(^_^;) 嬉しい度100%って感じですわ。
しかし!その天国状態も長くは続かず・・・。早くも復活しつつある黒子が今日は傍らで散歩しとりました(苦笑)
も~ね~(ーー;) 室内に置いておく方がやんちゃひどいから。久々散歩だから、長時間は・・・と思ったけど
全然何とも無いの。それどころかリードをグイグイ引張って、進む・進む(苦笑) さすがに放牧はしなかったけど。まっ・・・時間の問題だわね。なるべく雪山に登らせないようにしなきゃなぁ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-02-19.Mon 12:28
ちょこちゃん腰痛だったんですねぇ~
安静にしてると良いなぁ~(笑)
でも、うちの黒チビちゃんも、ちょこちゃんの行動と比べてみると・・・・危なさそ~(苦笑)
赤子の頃から高い所からダイブしてビックリさせられたり・・・高い塀があると登りたがったり・・・
足場が悪い(人が入ってる布団の上とかでも全力ダッシュで転がりまくってたり・・・・トホホ)
きっ・・・気をつけねば~v-12
やっぱり黒子は身体能力が違うなぁ~なんて微笑んでました!!!
URL|こたママ #-[ 編集]

2007-02-19.Mon 12:42
チョコちゃん、調子取り戻してきて良かったですね。

そして…出っ歯ゆうきサン、最高!!
どしたらそんな風になれるんだろw
パクって雪を食べて…(‥ )ン?くっついたカンジ?

ストーブ前のお二人さん、綺麗に孤を描いてる~~♪
URL|mie #hp2CfZJo[ 編集]

2007-02-19.Mon 16:00
ちょこちゃん、ケッコウ重症な方だったのかな...
こじこじもいまだに突然触ると痛がりますけど、わりとすぐ上り下りはできるよ~になってたのと、歩き方やトイレはフツーだったので軽傷だったんじゃないかな
でもあれ以来、我家では階段の上り下りだけはほとんどさせてません
こじこじ7kgあるので抱えて上ったり下りたりするのはケッコウ大変なんですけどね
そしてゆうきくん、お散歩一人で寂しくないのかな?
置いていたれたちょこちゃんは寂しくない?
最初はいいかもしれないけど、いつも一緒にいるのに突然一人になると、やっぱし寂しかったりするんでしょ~ね...
早く一緒にお散歩できるよ~になりますよ~に...
URL|ナカニー #gJtHMeAM[ 編集]

こたママさんへ

2007-02-19.Mon 19:58
そうか・・・。こた家の黒坊ちゃんもやんちゃ君か(^_^;)
なんかすばしっこくない?先住犬が居るからなおさらなのか、要領はスゴイ良いし。人間で言うところの3人兄弟の真ん中タイプ?(笑)
だから考えもしない事・動きするんですわ。
まぁ~ちょこの場合、演技派の女優の時もあるので(ちょっと触っただけで、オーバーに鳴いたりする)見極めが難しいですわ。
いずれにしても、注意するにこしたこと無いからね♪
ね!クウガさんよ~~~。やんちゃは控えめに(^m^)ムフ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

mieさんへ

2007-02-19.Mon 20:04
(●^o^●)わぁ~~いい♪
久々ですね♪ご訪問ありがとうです。アンコちゃんは元気かなぁ♪♪
ちょこはお陰様で復活と言って、過言じゃないくらいですわー。まず~元気です(^_^;)
>どしたらそんな風になれるんだろ
ここんところ、ベタ雪でしょ~。そんで雪球作りやすいもんだか、手でパンパンって固めてゴルフボールくらいの雪球作って、投げてキャッしてたの。
何回かやっているうちに、カプって咥えたんだろうね~。
雪の柔らかい部分だけが前歯にひっかかったみたい。
キャッチしてすぐ横向いて、ワンワンって吠えてたんで、何に向かって吠えてるのかなぁ~って正面に回って大爆笑!!!
なんか吠え声がこもってましたわ(爆)
こんな画・・・なかなか無いよね?!(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ナカニーさんへ

2007-02-19.Mon 20:09
お陰様でちょこさん、復活しております(●^o^●)
今日は普通にソファー上がったりしてますね~。昨日までは、上がるのをためらっていたんだけど・・・精神的なものもあるのかなぁ。でも、なるたけ高いところへ上がったり、ケンカ系の運動は控えさせないとね( ▽|||)
今日、久々にゆうきちょこで散歩にでました。なんだかちょこのテンションが高くてね~~(汗)
ゆうきは一人の方が楽しそうでしたわ。マイペースな犬だから、ちょこがいると落ち着かないのかも(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

