けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

病院へ

2007.02.14.Wed
なんだか・・・いよいよ動きも本格的に鈍くなり、ストーブ前で寝ているかベットで埋まっているちょこさん。トイレもようやっとしている感じで、なんだかとても辛そうです。幸いな事に食欲はあり、嘔吐したりと言ったことはないのですが・・・。ほとんど動きませんね(ーー;) 
そんなん事もあり病院送りとなりまました(苦笑)
病院いきました

今日の北海道は猛吹雪。そんな中、目を細くしハラハラドキドキしながら車を走らせ病院へ。
到着すると、担当の先生がインフルエンザでダウン中。( ̄∇ ̄;)ひょへぇ~この嵐の中、やってきたのに・・・などと言っても、病なら仕方ない。夕方まで待てば、代わりの先生が来るとの事でまた出直す事に。夕方には嵐のパワーは倍増、ゴーゴーと音をたてて風が吹きすさぶ中、目を細くして車を運転して病院へ向かう。ひゃ~~~怖い・・・視界2mって感じ(ーー;)

診断結果、足を痛めたのでは無く腰痛のようだとのこと。確かに!犬なのに猫背。背中を丸めて怪しげな歩き方をしている。そう言えば・・・ここんとこ、やんちゃな事をしまくっていた。私の背丈よりも高い雪山から飛び降りたり、我家と隣の家の境界にある塀を飛び越え、お隣の敷地に侵入したり。時には雪山へダッシュジャンプ、そしてモモンガのように空を飛びゆうきに体当たりする事もしばしば・・。考えてみれば「なるべくしてなった」っと言う事柄が思いおこされる。

1週間ほど痛み止めの薬を飲み安静。散歩はしばし中止。高いところへの昇り降りは要注意。その後の様子をみて検査するなり何なりすると言う事になった。
ちょこよ。。。やんちゃは止めておくれ。(byけみこ)
フカフカ
「けみこがフカフカマットを買って、ストーブ前に置いてくれたんだ」byちょこ
あっ!フカフカってのは、腰痛には良くないんだっけ・・・・(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-02-14.Wed 20:27
ちょこちゃん、腰痛だったのですね。
動かないっていうことは相当痛かったのでは・・・
猛吹雪の中2度も病院に行きお疲れ様でした。
今日はこっちも大荒れのお天気ですよ~。
うちのレナもやんちゃなことするから気をつけないとね。
椅子から落ちるなんてしょっちゅうですから(笑)
お大事にしてくださいね。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

2007-02-14.Wed 23:01
ありゃりゃ、腰痛だったのかぁ。そりゃぁ痛いよね~。
この天候でも可愛い娘のためなら病院に行くよね。
痛み止め飲むと楽になるからムリしちゃわないように気をつけてね。
茶々も2ヶ月くらい前に原因不明で足が痛くなってさぁ、レントゲンとかも異常ナシで痛み止め飲ませてたんだけど
痛みが和らぐから逆に要注意って言われて階段とかソファーとか抱っこして上がらせてたよ。
まぁ、茶々の場合は結局なんでもなかったんだけどさぁ。
ちょこちゃんも一時的な腰痛だと良いね。
なんだか、ちょこちゃんの顔が不安そうだね~。
がんばれ、ちょこちゃん!早く治りますように。
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

2007-02-14.Wed 23:33
猛吹雪の中、病院行き大変だったね。
ちょこはん、前回の日記読んだ限りでは、かあちゃんだけを恐れてる感じだったもんで、かあちゃんに脅されて畏怖の念を抱いてるんだろうな~と思ってたけど腰痛だったんだ~。

まぁ、ジャンプもあまり高いとこの上り下りは良くないよね。活発な子ほど起こりうる事なんだろうなぁ...。
ちょこはん、ち~っとおとなしゅうしとりや!
お大事に~。

URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-02-15.Thu 00:58
猛吹雪の中、ご苦労様!
ちょこちゃん、腰痛だったのね。
しばらく、お転婆は休業で療養するのだよ!
でも、なんで けみちゃんをイヤがったのかしらね~~。。。
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2007-02-15.Thu 10:28
こんにちわ☆昨日は凄い吹雪でしたね。今日は快晴☆
原因は腰痛でしたか…一時的ならいいですね。 当分大人しくしていなきゃいけないのが辛そうですね↓
URL|MICK #-[ 編集]

2007-02-15.Thu 15:29
あら~、やっぱし腰痛でしたか~...
こじこじもね、去年腰痛めたんですけど、同じカンジの症状だったのでもしや?と思ったら、やっぱし
タダの腰痛なら立ち上がったり階段の上り下りや高い所へのジャンプやらに気をつければ、しばらくすると良くなりますけど、ヘルニアとなると一生もんですからねぇ
心配です...
幸いこじこじはヘルニアにまではなってなかったんですけど、触るとまだ少し痛いよ~で、体に力が入ります
ちょこちゃんヘルニアじゃありませんよ~に...
やんちゃだと困りますよね(涙)
けみこさん、嫌われたんじゃなくてよかったですね^^
URL|ナカニー #gJtHMeAM[ 編集]

2007-02-15.Thu 16:10
ちょこさん、腰痛痛かったですね。
人間だと腰にサポーターとか巻きますけど、お薬飲んで自然治癒が治療なんですね。
ショコラ最近どんどん大きくなって、特に胴長になっているのですが、腰大丈夫?かな。
あまり高いところからジャンプさせないよう気をつけます。
運動は散歩を基本にします。
お大事にしてください。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

2007-02-15.Thu 16:56
腰痛でしたか・・・
けみこさんは家族なんで「痛い!」って素直に言えたんですネ...
元気がよすぎるのも注意が必要なんですナ
ちょこちゃんが早くよくなりますよぉに。
URL|ゆっきぃ #-[ 編集]

2007-02-15.Thu 21:21
腰痛だったのですね~!
人なら針打ってコルセットして安静に…だけど、犬はなかなか難しいですよね…。
お転婆ちょこちゃんならなおさら、大人しくしてるのは大変なのではないかしら。
冷えも腰には良くないだろうから、腹巻なんかしてみては??
とにかく早く良くなってくださいね~!
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

2007-02-15.Thu 22:51
ちょこちゃん、原因が分かって良かったね。
ちょこちゃんの行動って朱理が腰を痛めたときと全く同じでちょっと笑えた@不謹慎m(__)m
朱理は何度も繰り返すし、年齢もあったのでレントゲンを撮りました。
そうしたら・・・・年齢からのものか、先天性のものか不明だけど軽いヘルニアがありました(かなり後ろなので麻痺等は出ない確率が高いそうです)
もしかしたら早い時期にレントゲンを撮った方が良いかも知れませんね。
お大事に☆
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

りかさんへ

2007-02-15.Thu 23:01
お見舞いメッセージありがとうございます♪
さすがに昨日は元気が全くなかったから、かなり辛いのかなぁ~って思いましたわ。
今日は、少し良いみたいですね。そんでもまだ、ソファーには上がれないみたい。
痛み止めが効いてるんだろうなぁ。平なところは走り回ってますよ( ̄∇ ̄;)
散歩行ってないから、体力ありあまってるみたい。。。
今度は散歩に出ないのがストレスになったりして(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶まさんへ

2007-02-15.Thu 23:06
>痛みが和らぐから逆に要注意
そっか・・・( ..)φメモメモ
確かに!薬を飲みだした昨日の夜遅くからは、だいぶ復活してる。地上でオモチャとか振り回してるからなぁ。
さすがにソファーには上がれないみたいだけど、今にも上りそうな雰囲気ですわ。
まぁ~その位なら良いかもしんないけど、いつもどおり雪山ジャンプとかしたらねー(ーー;)やりそうだ。。。

そうそう、一昨日の夜はずっと↑この体勢でいたんですわ。痛かったんだろうねー。
茶兄貴も足を痛めてたんだ~。何だろうね~。何かの拍子に筋とか痛くするんだろうかね。。(ーー;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2007-02-15.Thu 23:11
来客中のところ、来訪ありがとうです♪
客人、寒冷地体験を満喫してるみたいね(笑) 
麻呂雛家全員を全身にはべらして寝たら、暖かいだろうなぁ~なんてしょうも無いこと考えたりしてる私( ̄∀ ̄*)

ちょこ、今日はだいぶ良いみたいですわ。痛み止めが効いてるみたいですなぁ。もう1~2日、様子みて調子良さそうだったら、リードつけてそこいらをウロウロ散歩しようかと思ってますわ。散歩しないことでストレス溜まるのも可哀想だし、外が好きだからね~。
>かあちゃんに脅されて畏怖の念
(≧∇≦)ノ彡ぶははははははは~~~~
どひゃひゃひゃ~~~~!!!!!(大うけ)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこちゃんへ

2007-02-15.Thu 23:14
黒子、あんまし抱かれたくない犬なんで
滅多に抱くことないからね~。抱き方がヘタで痛いから不満に思ってるんだわ。ゆうきだって重たいから、滅多に抱っこしないし、抱っこって言うより抱えて短距離移動しかしないもの。
その点、くぅ姫の母ちゃん達は抱っこ上手だわ。見習わねば。。。(反省)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

MICK さんへ

2007-02-15.Thu 23:18
お見舞いメッセージありがとうございます。
>大人しくしていなきゃいけないのが辛そうですね
そうなんです(^_^;) 今のところ、多少はまだ痛いみたいだから、ソファーの上とかには上がらないですが、薬が効いているうちはよいけど、調子にのって悪さして悪化しても困るしなぁ。微妙なとこですね。。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ナカニーさんへ

2007-02-15.Thu 23:23
そうですか・・・こじこじさんも腰を痛めたことがあるんですか~。
そうそう!腰を触ると体に力が入ってますわ。最初は足かな?って思ったんですけど、触っても全く痛がらない。だけど体にキュって力が入るんですよね~。
そうだよなぁ。。。一応、1週間ほど様子をみて、いずれにしてもレントゲンしてもらったほうが良さそうですね~。
アドバイスありがとうございますm(__)m
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2007-02-15.Thu 23:26
お見舞いメッセージありがとうございます。
普通に生活してる分には、そんなにそんなに腰を痛めるって事は無いように思うんですわ。ましてや、ちょこは3歳だし、まだ若いから腰痛なんて・・・って思っていたのがダメでしたね~。
まぁーちょこの場合は、尋常じゃない動きしますから(^_^;) 度胸が良いと言うか、怖い物しらずと言うか。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆっきぃさんへ

2007-02-15.Thu 23:29
お見舞いメッセージありがとうです(^◇^)
そうそう。。。元気が良いのも、程ほどでなきゃ~(T_T)
ちょこはまず・・・元気&やんちゃなんですわ。動きがチョロチョロしてるし、高いところに飛び上がるわ、飛び降りるわで。言って聞かせて止めるようなしろものじゃないし(笑)
でも、今回の事で少し慎重になったんじゃないかなぁ。なってくれると良いなぁ~~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

yokoさんへ

2007-02-15.Thu 23:32
そうだね!そうだね!
腹巻(腰巻)かなんかすると良いかもね♪ありがとうです。さっそくソレらしきものしますわ♪
外にあんまり出さないようにしようと思ってるんだけど、ゆうきが外に出ると、やっぱね~~出たいみたいだから。可愛そうで一緒にトイレに出しちゃうんですわ。そういうときに腹巻してると、丸裸よりはいいもんね( ..)φメモメモ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimama さんへ

2007-02-15.Thu 23:36
朱里ちゃんもでしたか。。。そうですね~レントゲン、やっぱ、しておいた方がいいですね。アドバイスありがとうございます。
今日はだいぶ良いみたいですわ。たぶん、薬が効いてるんでしょうね。いつもソファーの上で寝てたりしてるんで、上がりたいみたいで、「ソファーに上がらせて♪」って目で訴えてきます(^_^;)
そこじゃなくても、寝る場所は沢山あるのに。。(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

