けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

理由不明

2007.02.13.Tue
今朝の事です。
除雪作業の後に庭先に運動にだしました。いつものように、ゆうきとじゃれ合い走り回っていたのですが、「キャン・・・」と小さな声を上げて、玄関へ逃げ込んで行ったちょこ。
どこか痛くしたのかと思い、抱き上げようとすると「ギャン!ギャーン!」ともの凄い勢いで泣き喚く。こりゃ~どっか怪我したか?!
ところが、室内に入ると普通に歩いてる。骨折してたりすると、足をつくコトができないはずだから、それはないなと一安心。ところが・・・相変わらず抱き上げようとすると、キャイ~~ンと泣き喚く。おまけに私の顔をみて尻尾を丸めコソコソと挙動不審な行動をとる。特に何もしてないのだが…。
明日はバレンタインだし、ご機嫌とりも兼ねてワンコ用のチョコケーキ(キャロブパウダー使用)を作った。いつもだと匂いを嗅ぎつけて飛んでくるのに、それもない。何か変だ(ーー;)

今日はゆうきのセラピー仕事の日なので、通常はちょこは留守番させるのだが、なんだかちょいと心配。 そこで、くぅ姫の母ちゃん家で2時間ほど様子を見てもらうコトにした。くぅ姫の家に到着するとブルブルと震えているちょこ。何度も来てる家なので、震えるようなコトは無いはず。どうなっちゃってるんだろう?? いつもだと私の膝にべったりくっ付いているのに、今日は一緒にくぅ姫の家に遊びに行った、HCさんの膝にビッシリ乗っている。私が呼んでも手を差し伸べても来ない。

ゆうきの仕事が終わり、くぅ姫の家に戻ると「大丈夫だったよ。いつもと変わりなかったわ」と
くぅ姫の母ちゃん。どうって事なかったんだ♪とホッと一息。
ところが帰宅しようと、私がちょこを抱き上げると凄く嫌がるのです。あおまけに「キャン。。。」と小さな声をあげる。降りたくて私の背中を駆け登る。ところが、くぅ姫の母ちゃんが抱き上げると、黙って抱かれているのです。あれ~~~~~~~( ̄∇ ̄;)
帰りの車中も私がちょこの体を撫でようとしても、嫌がっている雰囲気なのです。私の手がちょこの足に触れた時、またまた「ギャン!」と鳴く。あちゃ~~これはやっぱし、足が痛いのかな?などと思いつつ、自宅に到着し車から抱きかかえ降ろそうとすると、シートから私を避けるように飛び降りた(ーー;) 足は・・・足は・・・痛くないかい。
どうしたの?
『女心と秋の空 キャバ心』( ̄∇ ̄;)ハハハハ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-02-13.Tue 20:09
ちょこちゃんどうしちゃったんでしょうネ~.....
なんか心配・・・
最初にだっこした時どっか痛くしてて、それで機嫌損ねちゃったのかナァ?
どこも悪くないといいですネ.....
URL|ゆっきぃ #-[ 編集]

2007-02-13.Tue 22:06
ワンコはしゃべれないから、こういうとき、心配ですね。
んー、なんともなければいいですね。反抗期?
読みながら、将来の娘からの仕打ちを想像しちゃって、ちょっとブルーに…w
URL|tamaken@パル父 #ey.7wt8k[ 編集]

2007-02-13.Tue 22:28
ちょこちゃん心配ですね。いつもは抱っこ平気なんですよね??
何事もなければいいのですが…。
そういえば正面から抱っこすると、脇の下(…表現おかしい?)痛がる子多いですよ~。
クレアは、義母に正面から無理矢理抱っこされて関節を痛めてから、
抱っこを怖がるようになってしまいました(T_T)
私が抱っこしようとするとおしりを向けてきます(笑)
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

ちょこ嬢

2007-02-13.Tue 22:45
久しぶりでした!
ちょこ嬢心配ですな~

恋々嬢もたまーに突然、キャインっていうことあるんだけど何なんだろうー。

何でも無ければいいね!


URL|茶ぱ #L8AeYI2M[ 編集]

なぜに?

2007-02-14.Wed 09:08
はぁ?どうしたんでしょうね?
この時期的に考えられるのは、静電気?
あとは?・?・?

身体なら腰を痛めたか?足?
本当に言葉を話したくれたら・・・(^^;)ネ

もっと怖いのは霊的なものとか?
我が家の母犬ビオラは霊感があるので時々恐ろしい目の合います(--;)

なんとも無いと良いですね(^-^)
ギャロップケーキ!私も作ろう♪(バレンタインだから)
URL|bioramama #-[ 編集]

2007-02-14.Wed 11:05
こんにちわ☆ ちょこちゃん心配ですね・・・どうしたんでしょうか?? 今日は大丈夫ですか??
ゆうきくんも心配してるんじゃないですか??

言葉を話してくれたら・・・。
URL|MICK #-[ 編集]

2007-02-14.Wed 12:19
ちょこちゃまどうしちゃったんでしょうか??
大丈夫かなぁ~・・・
症状だけなら うちの虎が異物を飲み込んで苦しんでた時と似てるのですが・・・
(抱っこを嫌がり 鳴いて痛がる時がある。ケド下に下ろして全身触っても平気。&しっぽを丸めてブルブル震えたりする・・・ 似てますよね??)
でも、けみこさんだけだなんて・・
やっぱり電磁波が出てるとか???(^▽^;)
心配ですね~
URL|こたママ #-[ 編集]

2007-02-14.Wed 16:29
そんな急に・・・・ですよね?!
ちょっと心配です。大丈夫かなぁ~。
急に自立心が芽生えちゃったとか?!
明日にはまたもとのちょこちゃんに戻ってますよーに。
URL|インディママ #-[ 編集]

2007-02-14.Wed 16:37
ちょこちゃん心配ですね。
ショコラは、前足の付け根付近を抱き上げようとするとキャンっと鳴きます。
抱き上げる時は場所気をつけてますけど、そういう事とは無関係だろうし。
お外で何かあって動物病院へ行くほどでもないが、本調子でない!?
早く元気になることを祈ってます。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

ゆっきぃさんへ

2007-02-14.Wed 19:19
今朝になって、ソファーにも上がれなくなったんで病院おくりになりましたわ。(^_^;)
なんか、腰痛みたいですわ。ヘルニアの疑いもあるって事だったけど、痛み止めで様子を見てみることになりましたわ。
なんかね~~このコ、やんちゃだから(ーー;)
イロイロ怪我したり、お腹壊したり・・・
まぁ~病院のお世話になりっぱなしです(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

tamaken@パル父さんへ

2007-02-14.Wed 19:22
ね~!ホントですわ。喋れれば、どこが痛いとかわかるのに。
病院の先生が触診したら、「あっ・・腰ですね~」ってすぐわかりましたわ。
なんか、しょっちゅう足とか痛くしたりイロイロなんだけど、いつもはすぐ治るんですけどね~。
今回はちょいと違ったようですね。結構、痛いとみえて自主的に安静にしております(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

yokoさんへ

2007-02-14.Wed 19:25
>いつもは抱っこ平気なんですよね
もともと抱かれたくない犬なんですわ。抱っこって嫌みたいで、飛び降りるんです(^_^;)
でも、今回は飛び降りるんじゃなくて、背中を登ってから
多分・・・私の抱き方が痛さを倍増するような抱き方なんだろうね(ーー;)
くぅ姫の母ちゃん達は、抱き方が上手だったんだわ~。

そっか~クレア嬢は関節を痛めてるんですか。
抱き方って大切ですね。。。今後、ちょいと注意することにします。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶ぱ殿

2007-02-14.Wed 19:29
v-405 おおおーーー!ご来場ありがとうございます!

なんか・・・腰痛みたいですわ。
今日の記事でUPしたんだけど、ここんとこやんちゃし放題だったんですわ。
私もまた、野放しにしてたから(反省中) ケンカ系遊びしてても、そのうちおさまるから放置してたんだけど。。
最近のケンカ遊びは激しかったもんなー(^_^;)

恋々ちんも・・・腰・・・気をつけた方がいいかも。
ケンカ遊びしない?
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramama さんへ

2007-02-14.Wed 19:33
腰でしたわ。
先生・・・すぐわかったみたいですわ。歩き方が腰が痛い歩き方だって。私には全然わかりませんでした(^_^;)
いや・・・今更ながら、ちょこって凄いやんちゃなんですわ。ホント、なるべくしてなったって感じです。痛み止めで治まる事を祈るのと、やんちゃもほどほどにするように目を光らせないと(苦笑)
>母犬ビオラは霊感がある
(@_@;)えええええーーーーー
怖っ。。。。ビオラ母さん、見えるんですか?(≧m≦)ひゃ~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

MICKさんへ

2007-02-14.Wed 19:36
いや~~(^_^;)
今日はちょいと辛そうだったので、病院送りとあいなりました。
腰痛みたいですね。人間のように腰を丸めて歩いてくれたり、腰に手をあてればわかるんだけど、ワンコはそういうワケにはいきませんものね~。
ご心配ありがとうございます。食欲はあるので、そこだけは安心です。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

こたママ さんへ

2007-02-14.Wed 19:40
アドバイスありがとう♪
そうだよね~こた君、大変だったんだよね(^_^;)
なんか・・・こたママさんの書き込みを見て、病院に行く最終決断したって感じ(笑)
言われて見れば、コタ君みたいな感じの症状だし・・・固い物を常に齧ってるから、そういう事も無きにしもあらずって感じだから。。
結局は腰痛だったんだけどね~しばし安静にして様子見って感じですわ。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2007-02-14.Wed 19:43
そうなんです(^_^;)
いや・・・もともと痛かったのかも。私が気がつかなかっただけ、と言うか、しょっちゅうイロイロなところを痛くして、キャイン!って鳴くし、すぐ治って走り回ってるから
なんとも無いって思ってる事が多かったんだろうなぁ。
今回はちと・・・痛みが大きかったのかも。すごいちゃんちゃしてましたから(ーー;)
今はストーブ前で細長くなって寝ております(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2007-02-14.Wed 19:47
そうですね~。ワンコは脇の下のトコロ、すごく痛がりますもんね。
ここんとこ、ちょこは何処を触ってもキャイン!って激しく鳴く事が時々ありました。
耳についたゴミを取ろうと、耳毛をちょいと触っただけなのに
ビックリするくらい大きな声で鳴いたり(^_^;)
その頃から、腰が痛かったのかもしんないですね。
それでも元気に走り回ってたんで、なんとも無いと思っていたのが落とし穴でしたね(反省中)
>早く元気になることを祈ってます
ありがとうございます♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

