けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

雪祭り

2007.02.08.Thu
雪祭り協賛?
2月6日より 札幌雪祭りが開催されております。
今年は雪像を作る人達も大変だったでしょう。雪不足で遠くから雪をトラックで運んできたりしていたようです。暖冬なのでなかなか雪像がかたまらなかったり、雨で雪像が壊れたり。
祭りがはじまった初日も雨。足元グチャグチャ。雨に打たれて雪像にヒビが入って補修したかと思うと、その翌日は大雪(一晩で27㎝も降ったようです)雪像に積もった雪をどけるのが大変だったんじゃないでしょうか。札幌地元人の私たちは、雪祭りなんぞ見に行く気持ちはサラサラ無く(笑)意外と、地元の人間って行ってないんじゃないだろうか。雪は見慣れてるし、雪像みてもあまり綺麗だと思わないのが正直なところです。
そんなワケで我家も庭先で、前日に降った大雪の除雪をかねて雪像作り
…なの?父ちゃん(^_^;)

何するですかっ!うろたえ中
屋根から落ちた雪で、なにやら意味不明な雪像(?)を作り始めた父ちゃん。「これは・・・犠牲者がでるな」と思ったら、やはり!犠牲者第1号=ゆうきさん。
(^_^;)
冷たく見守る女性陣(けみこ&ちょこ)すごい高いじゃんか~~~
高い!
うげげげ~~(≧∇≦)ノ彡 庭先に謎の塔が立っている。我家の前を車で通過する人達はクスクス笑いながら通過して行ってるぞぉ。父ちゃんや…。
またまたご近所で有名になっちまうじゃろがー。(汗笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

良い!!

2007-02-09.Fri 08:07
がんばったのですね…ウルトラ警備隊?いやオレンジは科学特捜隊じゃなかった?(笑)
キャバの雪像完成!!

2007-02-09.Fri 10:04
すごいわすごいわ~!!!
札幌雪祭りに行ったことがあるけど、ゆうきちょこ像の強烈さにはどれも勝てない~(≧m≦)ぷっ!
おまけに可愛いぃぃ!!!
ご近所に↑こんな事をしているお家があったら
間違えなく記念撮影しちゃいますよ。
あ~、けみこさんのご近所さんになりたいですわっ。
そして、お父ちゃんのオレンジ服がまたd(>(ェ)< )Good!!ですよぉ。
URL|インディママ #-[ 編集]

2007-02-09.Fri 14:49
シャツ出ているよっ!父ちゃん!! byけみこ
インパクトあるよーーーー
受けすぎぃーーーー(大笑)
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

2007-02-09.Fri 15:33
わ~高い!!
1階天井ぐらいの高さありますね。
ぜんぜん怖がっていませんね~
余裕って表情が逞しい。
しかしご主人コートなしで大丈夫なんですか?
北海道も暖かい!?
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

2007-02-09.Fri 18:16
マルけって.....(≧ノω≦)プププ~
スコップがけみこさん仕様になっとります~♪
そしてちょこちゃんの後姿、一瞬けみこさんかと思いました~(^∀^;)
キャバの塔は雪祭りより興味あるかも~★
URL|ゆっきぃ #-[ 編集]

2007-02-09.Fri 23:56
すっげぇぇぇ!
正直、こういう楽しみ方は思いつきませんでした。
「ただ積む」ってところに力を感じますね。
そして、日本一ってw
乗せられたゆうきさんの猫背っぷりが、なんだかとてもかわいいですね。
URL|tamaken@パル父 #ey.7wt8k[ 編集]

Kaz.さんへ

2007-02-10.Sat 11:17
そうだ!そうだ!科学特捜隊もしくは地球防衛軍だ(爆)
今日から3連休。たぶん…本当の雪祭り会場は人だらけなんだろうなぁ。台湾とか韓国語を街中へ行くと耳にします。一昔前のスキーウエアを着て、かならずモコモコの耳あて+帽子をかぶっておりますわ( ̄∇ ̄;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2007-02-10.Sat 11:20
もぉ~~インディママさんったら♪
父ちゃんに最上級の褒め言葉、ありがとうです。
こんなオレンジマンが犬と庭先で戯れてるの見たら…私だったらフリーズしちゃいますね(ーー;)
なんで上も下もオレンジなの?って感じ(大爆)
すんごい目立ちます(^_^;) 100m先からみてもわかるわ~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2007-02-10.Sat 11:23
(^◇^)ぶはははは~~
すずめさんなら、どう言う口調で私が父ちゃんに言ってるかもわかるんじゃない?(笑)
この日は気温も高くて、おまけに除雪した後だったから、父ちゃんの頭からモンモンと湯気が出ておりました
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2007-02-10.Sat 11:26
普段は寒いですよ~コート無しだと。これは除雪した後だったんで、暑かったんじゃないかなぁ。私はもちろんコート着てましたが。気合入れて除雪してたんで、頭から湯気がでてました(笑)
気温・・・何度くらいんだったんだろう。3℃とか4℃くらいだったんじゃないかなぁ~。
>ぜんぜん怖がっていませんね
怖がる前に何が何だかわからなくて、固まってるって感じでしたわ。腰が抜けてるって感じだったのかなぁ~(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆっきぃさんへ

2007-02-10.Sat 11:30
これねぇ~~スコップじゃなくて、マジックハンドなの(^◇^)
持ち手のトコを握ると、先がキュッって縮まって物がつかめるヤツ。
>ちょこちゃんの後姿
ね~~~♪人間の髪の長い人みたいだよね。
後姿みてると、人間みたいな寝方・座り方をしてること、結構あります(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

tamaken@パル父さんへ

2007-02-10.Sat 11:33
(#^.^#)ひょ~~~
お褒めの言葉を頂戴して、父ちゃん大喜びじゃないっすかね~。こういうの父ちゃん、得意です。しょっちゅうやってますわ。そのたびに犠牲者が出るんですわ。
今回はちょこさん、上手いこと逃げたんですが、最初はちょこさんようの足場もできておりました(^_^;)
>猫背っぷりが
(^◇^)ぶはははは~~~~
この猫背っぷりが「勘弁してくれよ~~」の表れですね(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

