けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

電化製品

2007.02.06.Tue
new!昔から電化製品の当たりが悪い人っていませんか?それが私。購入して何ヶ月もたたないうちに故障したり、買ってみたら不良品だったり。そんな事がよくある私です。あまりにあるもんで、友人とかに「電磁波を出してるんじゃないの?」と良く言われておりました。
そんな我家、ここんとこ電化製品が壊れまくり&不調が続いております。ドライヤーの故障(結構、高かった)・電子レンジは「ボン!」と音がしたまま突然の故障。洗濯機はガタガタと大きな音をたてて、今にも壊れそう(^_^;) 愛用のミシンは時々、ウォ~~ンと苦しそうな音をたており・・・・。そんな中、キャバ飼い主には不可欠な掃除機が故障してしまいました。ボン!と音を立てたきり、ウンともスンとも言わなくなった(T_T) 

それで新に購入した掃除機が↑こちら。
サイクロン掃除機本当はダイソンのサイクロン掃除機を購入したかったのだが、あまりに高級で手がでず。新居への引越しが目前、引越経費を考え今回はダイソン掃除機は断念。国産のサイクロン掃除機(紙パックのいらないタイプ)を購入した。

そんでも、今まで使っていた紙パック式の掃除機に比べ、実に!パワーのあること!! 「ひょ~!スゲエ~」なんて、驚愕&感動の声を上げながら掃除機をかけまくっている人間が約1名(爆)
ワンコ毛はもちろん、細かいチリみたいのもズルズルと吸い込んでいるではありませんか(感動中)
怒!
新しい掃除機はヘッド自体にもモーターが付いていて、糸くずや毛クズが絡まりにくいだけでなく、カーペット等に刺さりこんだ毛などを叩いて吸い込むらしい。今まで使っていた掃除機よりもかなり強力で、嬉しいくらいゴミを吸い取っている。
「ヘイ!ヘイ!ゆうきさんよ!ソコ!! ソコどいてちょ!掃除機様のお通りよ!!!!」

某大手電気店で10%のポイント還元と、今まで貯まったポイントを使い、まぁ~まぁ~のお手ごろ価格で購入してきたこの掃除機。翌日の北海道ローカル番組のTVショッピングコーナーで、全く同じ商品が1万円以上安く販売されていた。どど~~~言う事だぁ~
やはり、私は家電製品のあたりが悪いと思いませんか?(T_T)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-02-06.Tue 23:30
う、う~む(-_-;) 何と言って慰めて良いやら... ほんま翌日にねぇ、1万円も安くで出てるの見ると卒倒しそうになったっしょ?
ああ~後1日待って1万円浮いたら、その1万円で○と□と△も買えたのにぃぃぃぃ~!って
めちゃ悔しいよねぇ。(-_-;)

ダイソン日本ではえらい宣伝されてるけどさ~、こっちの掃除機専門店ではぼろかすに言われてるよ。 日本製買って良かったんでは?
日本の電気製品は私らにとっては神器だよ。
ダイソンさ、その専門店でドイツのMiele(ミエーレ...そっちではミーレて呼ばれてるみたい)と比較させてもらったけどじぇんじぇん違う!

引越し落ち着いてお金に余裕の出た際はミエーレお勧めですわ (うちはずっとミエーレ)
紙バッグ式やけど、モーター付の先っちょのとか色々モデルあってお値段もそれなりにするけど、何年つこてもパワフルだよ。

掃除機新しいの買って、ぶいぶい吸い取ってくれるの見ると感動! だよね。気分めっちゃええよね~(^ー^* ) 普段サボってた掃除がやりたくてしかたないっしょ?(〃`ー´)イヒヒ
URLSetsuko #iovMEvGc[ 編集]

2007-02-07.Wed 00:11
一万円以上安くーーーーーー!!!
それ、ショックだわ!
倒れそうよ!!!

電化製品はウチも2年位前に総入れ替えになったからね~(涙)
年末に買った加湿器も2週間で壊れて、新しいの送ってもらったし。
けみちゃんと同じよぉ(涙)
ヤバイ電磁波でも出してんのかな。。。
そういや、静電気も凄いし。
お尻からアース出したいくらいよ(涙)
シッポみたいでいいかも!
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2007-02-07.Wed 01:30
うちはパパがドケチなので、ネットとかチラシで底値を調べて、
電気屋さんに持って行って強制的に値引きさせてます^m^
車と電化製品は値切った者勝ちですよ~(笑)
掃除機、我が家も一瞬ダイソンにしようかと思ったのだけど、結局国産にしました。
でも本当は↑↑の方がコメントされているミーレが欲しかったです^^;
うちは給湯器にあたりが悪くて、今まで住んだ家3件で壊れてます。
やっぱりそういうのってあるんですね~。
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

2007-02-07.Wed 09:16
確かに 悔しいわ(-_-メ)
そ・それも1万円だなんて
ダイソンに変えてから3年くらいだけど  どうしても 犬毛の臭いが付いてしまうのが 匂わなくて良いなぁ~(*^_^*)
機会ものって 本当に当たりハズレがあるもんね~
それに 従弟も運の悪い子で 散々我慢して 思い切って買い換えたら Newモデルが…なんて(__;)

でも 電化製品も 最後にひと泣きして ご臨終になるんだぁ(爆)

ミーレの掃除機今度どこかで見てこなくっちゃ 
なんせ6ワンの抜け毛 どえりゃぁ~ですからぁ~(爆)
URL|CANDY MUM #ffVU29mw[ 編集]

2007-02-07.Wed 13:47
当たりが悪いのね・・・。
電化製品って高いからさぁ、ちょっとショックだねぇ。
ウチも冬タイヤを購入してダイソンも買った直後にPCがぶっ壊れて、かな~り痛い出費になってしまったよ( ▽|||)
茶ぱは『テレビ♪テレビ♪』ってアピールしてるけど当分ムリ。てか、まだ壊れてないしさぁ。絶対にダメ(笑)

いや、ダイソンね、吸い付き良いけど重いよ。かなり。
あとノズルが、ちょっと不満だね。
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

2007-02-07.Wed 15:40
掃除機壊れると痛いですよねー。
殆ど毎日使っているといっても過言ではありませんもの!
サイクロン、好きデスねー。うちもサイクロン式です。
ホント、感動ものですよ。
あ、ゆうき君もちょこさんも掃除機、恐がりませんか?
うちは掃除機を持っただけで、猛ダッシュで別室に移動しちゃいますよんψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
URL|インディママ #-[ 編集]

2007-02-07.Wed 15:47
1万円以上安く売られていたなんて・・・ショックですね↓

うちはMICKの毛、まじゅの毛、そして私の髪の毛が凄いです!! 私、はげるんじゃない?!って言う位抜けるんですよ↓(もちろんまだ大丈夫ですけど^^;)
URL|MICK #-[ 編集]

2007-02-07.Wed 18:14
うちも購入時期の近い電化製品たちが、一気に故障してしまうのではないかと、密かに心配しております(=ω=;)
掃除機のおnewいいですナァ★
サイクロンのだとそんなに違うですか・・・
新しい掃除機欲しいんですが、まだ現役で働いてるコがいるので考案中です.....
URL|ゆっきぃ #-[ 編集]

2007-02-07.Wed 18:29
え~!なんてことでしょう?
型番違いとかではないのでしょうか。一万円も違うということは、相当お高い掃除機ですよね。
我が家もレンジが寿命、エアコンのコンプレッサーが故障。請求書が恐ろしい今日この頃でございます。
でも新しい掃除機、調子がいいのが何よりですね。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

2007-02-07.Wed 19:43
え~っ!! それは悔しいですね。
1万円もあるといろいろ買えちゃいますものね。
うちも去年ダイソンの掃除機を購入し使っていますがなかなか良いですよ~。
でも音がうるさいしコードがちょっと気に入らないですが・・・
Setsukoさんが言っているけどアメリカではダイソンよりもミーレが良いのね。
もっと早くに知っていればミーレにすれば良かったわ。
ダイソンよりも1万円以上も安かったですよ。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

どうもありがとう。

2007-02-07.Wed 21:58
けみこさん、先日はリバティの事でコメントをどうもありがとうございました。突然の事でちょっと凹んでいたのですが、すこし気持ちが落ち着いたのでお礼に伺いました。掃除機。私も以前から家電に外れるタイプで、1年に1度掃除機を買い替えてました。アメリカのはすぐに壊れるし。。。アメリカでダイソン使ってましたが、重い、うるさい、ゴミを捨てるときに埃がもれる(アメリカのと日本のは仕様が違います)ので、値段が高いばかりでがっかりしました。先日、我が家も新居の家電を一気買いしたんです。冷蔵庫、掃除機などなど。私も掃除機は日本製のものです。やっぱり家電は日本の物が安心出来そうですね。。。
URL|ユキティ #S8OKgFHM[ 編集]

2007-02-07.Wed 23:10
ウチのはダイソンだけど・・・・・・・
3年くらい前に買って、去年(多分)壊れ修理に出し、昨日また壊れた(@@)
修理代金が1万もするので今考え中。。。
だってこの先毎年1万も払いたくないものねぇ・・・・
もしかしたら家電は日本製に限るかも知れない。。。
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2007-02-08.Thu 00:36
ああぁぁ、わかる気がします。
ウチは、ビデオカメラ。とにかくすぐダメになります。
なんでだろ…そろそろ買い換えろってことですか。
でもね…そろそろタイマーの切れそうなものが、ゴマンとある現状で、何から手をつけたもんだか…。
や、やっぱこういう場合、家電の王、冷蔵庫ッすかね…。
(と、言ってる間に、ボイラーが逝ったら、我々も逝っちゃうことに、今気づいた私…)
URL|tamaken@パル父 #ey.7wt8k[ 編集]

2007-02-08.Thu 17:21
スンマセンが、けみこさんそれあたり悪いですよ(涙)
でもそ~ゆ~方っていますよね~
ワタシの友達もそ~だから(笑)
行くたび行くたびいろんな物が新しくなってます...
我家はそんなに壊れない方だったんですけど、最近寿命の物が多くなってきたらしく、壊れる時は時期まで同じなんですな
腹立ちますわ!!
掃除機テレショップで1万以上も安かったなんて、涙ですね
見なかったことにしときましょう!
URL|ナカニー #gJtHMeAM[ 編集]

せ~さんへ

2007-02-08.Thu 23:15
いや~そうなのよ。翌日、気を失うくらい頭から湯気がでたわ(ーー;) まさか購入した電気店に殴りこみに行くわけにいかないしねぇー(笑)
>こっちの掃除機専門店ではそうなんだ!!! ここんとCMも沢山流れてるし、電気店の掃除機売場でもメインの場所に置かれてたよ。形も色もカッコイイから人気あるんかなぁ。
そっか。。。やっぱ日本製が一番いいんだね。(安心)価格も手ごろで性能もまぁまぁだからさ。購入した掃除機をブイブイ振り回して掃除しましょ~~(^m^)ムフ
>普段サボってた掃除なんてこったい!!( ̄∇ ̄;) 
どうしてわかるんだい!! そのとーーりでござんすわ(爆)
どうせ掃除機するなら、ある程度ゴミ溜まってた方が吸い込みがいがあるでしょうに(≧∇≦)ヒヒヒヒ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこちゃんへ

2007-02-08.Thu 23:15
ゆこちゃんも電磁波塊なのね( ̄∀ ̄*)イヒッ 仲間がいてよかったわぁー。そういや、たて続けに壊れてたよね。
まぁ。。。電化製品って、だいたい同じような時期に購入するから寿命もだいたい似たような時期なんだよね。
でもさ、新品で買ったのに不良品ってのは無いよね(^_^;) せっかく使おうと思って、ワクワクしながら箱から出すと壊れてるって、かなりのショックよね~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

yokoさんへ

2007-02-08.Thu 23:19
そうなんだよねー。下調べをバシっとしておくと、機能とか値段の比較もできて良い買い物できるんだよね。うちの父ちゃんもそういうタイプですわ。
私は・・・・(^_^;) なんか、思いつきで買っちゃうタイプですわ。あっ!これでいいよ!!なんて言ってさ(ーー;)
だからすぐ壊れたりするんかなぁ~。わかっちゃいるけど、待てないタイプの人間なんですわ。タブン・・・。
給湯器!! これって大事だよね~~。お湯の無い生活なんて考えられんわぁ~~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

CANDY MUM さんへ

2007-02-08.Thu 23:31
そうだよぉ~♪MUMさんとこは、掃除機もフル回転せんとならないものね
まさか、BOBちんにお掃除機を手伝ってもらうってワケにもいかんし(笑)
そうなんですわぁ~1万円もちゃうって…(T_T)
よほど日頃の行いがわるいかなんだろうなぁ。
そうそう、CDコンポも買って1ヶ月もしないうちにMDに録音できなくなり、その部分を無償交換。保障期間がきれる数ヶ月前にCD本体が故障。これもギリギリで保障期間にひっかかり無償交換。そして、今また同じところが故障。CDから音が出ない。。。
フライヤーも購入して使おうとするが電源がはいらず不良品。なんかそんなのばっかしですのよ~~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶まさんへ

2007-02-08.Thu 23:36
そっか~重いのか。。。( ..)φメモメモ
某電気屋でダイソンのソレを持ってみたんだけど、あんまし重く感じなかったわ(^_^;) これって…力あるからかしら(笑) 音はみるからに煩そうだよね(笑)吸い込み命って感じだもの。
>茶ぱは『テレビ♪テレビ♪』
茶々家のTV、まだ新しいじゃん!液晶だしさぁー。まだまだ買い替え不要だわさーーー。
ってか。。。。我家にもド~~~ンと大型液晶TV欲しいなぁー。
宝くじ買う?(●^o^●)
URL|けみこ #-[ 編集]

インディママさんへ

2007-02-08.Thu 23:38
ゆうきは掃除機が大嫌いみたいね。なんか、スゴイ勢いで逃げるもん。ちょこは・・・何とも思ってないみたい。私が掃除機してて、振り返ると本体(掃除機本体)の後ろからついてきてます。なんかお祭り行列みたいに、連なってあるいてきてますわ(笑)
インディさん、掃除機ダメ?あららぁ~~~(^_^;) 音が嫌いなんかなぁ~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

MICKさんへ

2007-02-08.Thu 23:41
ねぇ~~毛すごいよね。我家もワンコ×2+私の髪の毛で、掃除機してからコロコロかける感じです。
父ちゃんの毛は・・・・あんまし落ちてないみたい。髪の毛、大切にしたいお年頃だからね( ̄∀ ̄*)ケケケケ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆっきぃ さんへ

2007-02-08.Thu 23:45
>サイクロンのだとそんなに違うですか・
違うわぁ~。噂には聞いていたけど、こんなに吸い込みが良いとは思わなかったです。一回一回ゴミが集まる場所を開けてみて(本来はそんなことする必要ないんだろうけど)「ほ~~~!」「すげえ~~」なんて喜んでおります。普段、絶対に掃除機なんてかけない場所(天井とか)ズズズ~~って掃除機したくらいにして(笑)
>一気に故障
( ̄∇ ̄;)ひゃぁ~~~~!恐ろしい事です~~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2007-02-08.Thu 23:47
型番か・・・。そこまでは細かく見なかったのですが・・・。
型番違いだと少しは気も安らぐのですがぁ。
いずれにしても同じメーカの品。たぶん、TVショッピング用に大量に確保か何かしてるんで安くなるんでしょうね。
そうじゃないと誰もTVショッピングで買わないものなぁ~
って自分に言い聞かせております。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

りかさんへ

2007-02-08.Thu 23:51
そうなんだぁ。ダイソンよりも少し安いんだね。某電気屋さんには売ってなかったなぁ。ダイソンのは飛びぬけて高かったからなぁ~。
それにプロモーションがすごく入ってたし、そうなると
ついついソッチに注目しちゃうもんね。(^_^;)
ダイソン掃除機、結構・・・場所とりそうだよね。ホースが長いんかなぁ~。でも、水とかも吸い取れるんでしょ?
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ユキティさんへ

2007-02-08.Thu 23:59
大変な事続きでしたね。私も突然の事だったので・・・なんだかね。いつもネットで見せてもらっているので、すぐその辺にニャ~さんが居る様な気になってて。。。
何よりも、リバティさんとバービーちゃんの掛け合いが楽しかったので。。とても残念と言うか。。
元気だしてくださいね。イロイロとお忙しいことも続くでしょうに。体調など崩されませんように。

>家電は日本の物が安心出来そうですね
そっか!コロラドで使っていたものは、もしかして日本では使えないんですか?あちゃ~~~(≧m≦)
でも、「日本製は良い」と聞くと、嬉しくなっちゃうなぁ♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimamaさんへ

2007-02-09.Fri 00:01
(@_@;)ええ~~~!
3年しかたってないのに故障?結構、ダイソンさんを使っている人、居るんですねぇ。毎年部品交換かなんかするんですか?そんなら新しいの買った方がいいですもんね。
やっぱ日本製がいいのか。。。。ついつい舶来品は良いと思いがちなんだけど、実は日本製がいいのかもしんないですもんね~~~。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

tamaken@パル父さんへ

2007-02-09.Fri 00:05
そうそう!
冷蔵庫が一番最初っすよ(キッパリ) 電気代が違いまっせー。今の冷蔵庫は省エネに出来てるから、ビデオよりも冷蔵庫・洗濯機ですわぁ。
って・・・・(^_^;) 我家の洗濯機もかなりヤバイ。
洗濯の途中で急に止まるんです。何なんだろ。だましだまし洗濯してるんだけど。

こう言うとき(だましだまし使ってるとき)って、家電製品に声かけると動き出すってコトないっすか?
「買い換えるぞ~~~」「新しいの買うぞ~そしたら、お前はお払い箱だぞ」なんて言うと調子よく動いたりして(爆:我家の洗濯機には声かけてます)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ナカニーさんへ

2007-02-09.Fri 00:10
>けみこさんそれあたり悪いですよ
あっ!(@_@;) やっぱりそうか・・。
そうかなぁ~って思ったりしてたんだけど(苦笑)
家電製品だけじゃないんですわ。服とかも時々あるの。ジーパン買ったら、ポッケがほつれてたコトもあったし。そうそう!食べ物もある!
某居酒屋で肉じゃが頼んだら、サビオが入っていたり(^_^;) コンビニでハンバーグ弁当かったら、ハンバーグの中から髪の毛出てきたこともあるの(T_T)
↑このせいで、コンビニ弁当食べられなくなった~~。
これも全てアタリ悪いよね~~~~(大泣)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

