けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

やきそば

2007.02.02.Fri
ラム肉の野菜炒めと
本日のゆうきちょこさんの夕食。もしかして、人間様用より美味しそうだったりして(≧m≦)ククク
人間用のパスタ(茹でる時に塩を入れない)は時々、ワンコ達に食べさせたりしています。しかしパスタ以外の人間用麺類の食材は、必ずと言って良いほど塩分が含まれている。何か良いものはないかと思っていたところ、このビーフンをネットで見つけたので購入することにしました。

玄米ビーフンお湯でふやかして
調理状況をチェックキッチンドッグさんの玄米ビーフン。
(成分は玄米粉と水) お湯に3分ほどつけて柔らかくする。胡麻油でラム肉と野菜類、ビーフンを炒めただけの簡単料理です。(^・^)v
キッチンで料理している間中、私の動きをチェックしているゆうきさん。な・・・なにか?手順に違いでもありますか?(汗笑)
わき目もふらず。。
言うまでもなく、いつものとおり秒食でした(^_^;) すごい真剣に食べてるなぁー(シミジミ…)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-02-02.Fri 23:02
ワンコ用、ビーフンもあるのですね~
良いかも☆
人間用のビーフンにも塩分が含まれているのかしら?
(無知でごめんなさい)
最近ワンコ用のパスタも売ってますよね。
今度挑戦してみよ~
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2007-02-03.Sat 09:11
これは見た目、美味しそう~(味ないんだろうけど…笑)
なかなか~手作りご飯も、いろいろなバリエーションができるんですね(^^)

2007-02-03.Sat 12:17
いやぁ~お犬様たちのごはん、色々工夫してますなぁ。感心だわ(^ー^* )
ビーフンってだぁ~~い好き♪♪♪
こっちのチャイニーズで良くあるのがビーフンにお肉や野菜の細切れ入れて軽くカレー味つけて炒めたシンガポールヌードルちゅうのがあるんだけど、それめっちゃ好きなの。( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちょこはん、んまそう~に食べてるなぁ。
玄米も体に良いし、しかもこんな風にちゃんと
”お食事”って感じだとそらさぞんまいやろなぁ~(〃`ー´)イヒヒ♪
しかし日本は犬用に何でもあるんだねぇ。
すごいわ!
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

syurimamaさんへ

2007-02-03.Sat 18:00
スーパーで売ってるビーフン見たとき、塩分が入ってるように表示されてたんですわ。捜せばたぶん、あるとは思うんだけど。たまたま見つけたもんで買って見ました!って・・・i-Dogさんのトコ見たら、売り切れになってますね(^_^;) もしかして・・・私が買い占めた?(滝汗)

ワンコパスタもいいですよね~。我家も常食しております♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Kaz.さんへ

2007-02-03.Sat 18:01
この日の我家の夕飯はヤキソバでした(#^.^#)
その炒める材料をかえて、ワンコ達はビーフンでって感じです。でも、見た目はワンコ飯のほうが美味そうだぁ~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-02-03.Sat 18:02
あ、キッチンドッグさんの品ですね♪
こじこじもここのオヤツ類は好きですけど、ビーフンは試したことないです
でもすっごくオイシそう!
ワタシも食べてみたい衝動に駆られました...
きっとゴマ油のいいニホヒがするんだろ~なぁ
そりゃ、秒食だわ^^
URL|ナカニー #gJtHMeAM[ 編集]

せつこはんへ

2007-02-03.Sat 18:07
いいね!いいね!カレー味焼きビーフン!!
スパイス効いていて、美味しそうな感じがする。
は~~~グルグル~って腹が鳴った( ̄∇ ̄;)
エスニック系の料理って、時々むしょうに食べたくなりますわ。グリーンカレーとか、トムヤムクンとかさ。
根本的には辛いの苦手な私なんだけど、何故かタイ風とか韓国風のものは食べれるんだよな。

イロイロあるよね~。お犬様食材・・・感心するくらいありますわ。そんでも米国に比べたらまだまだだよな~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ナカニーさんへ

2007-02-03.Sat 18:10
そうっす♪キッチンドックさんのヤツですわ~。HP見たら、そら~~もぉ~人間様が食べても違和感なさそうな、美味しそうな品がテンコモリですよね(●^o^●)
味付けしてないんだけど、胡麻の味と香がして、美味しかったですよ。素材の味がちゃんとするの(←素材の味がわかるくらい食べたって事です:汗笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

焼きそば

2007-02-03.Sat 23:19
美味しそう~~じゅるり♪
これが犬用なの?!こんな美味しそうなもんを食べれるゆうきチョコは本当に幸せもんやわ~~!
けみはんもいつも色々とチャレンジしてるから本当にえらいわ~!感心感心!!
お家はどれくらい建った?(気になるうち)
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

2007-02-04.Sun 00:15
こりゃまた、うみゃそうだねぇ( ̄¬ ̄)ジュル・・・。
彩りも良いしわたしが食べたいわ。
最近、ゆうくんとちょこちゃんグルメになっちゃったんじゃなぁい?
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

2007-02-04.Sun 02:02
美味そう。。。
バリエーション豊富な食生活!
素晴らしいわぁ~♪
あんちゃんも気になるよね!

ウチも真剣勝負で毎食食べてます(笑)
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2007-02-04.Sun 14:19
焼きそば、おいしそう~!!
玄米ビーフンいいですね。
i-Dogさんのサイト見に行ったらもう売り切れでした。
でもKitchen Dog!の商品は違うところでも売っていますよね。
今度買ってみようかなぁ~?
今日、お店でビーフン見たらやっぱりお塩が入っているようです。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

か~はんへ

2007-02-04.Sun 22:28
偉いだなんて♪(^m^)ムフ 最上級の褒め言葉ですわぁ。
うちには父ちゃんとワンコしか居ないからさ。人間様のおかずをちょいと大目に作るだけですわ。この日も人間様はヤキソバさ♪
>お家はどれくらい建った?
思いのほか早くてビックリですわ。3月20日過ぎには完成予定だって(^_^;)
そろそろダンボール箱あつめに入らんとね。来週頭からサイディングを貼りだすみたい。中はフローリングもすでに貼ってあるらしいわ。ホント・・・早くてビックリ。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶まさんへ

2007-02-04.Sun 22:32
最近、すごいよ。。。ごはんの時間になると、ウロウロ&ソワソワ。前々からご飯時間が近づくと騒がしかったんだけど、ここんとこスゴイ。今日はあまりに催促がひどくて、ヤキはいったよ(=ゆうきさん:苦笑)

茶々恋々家御用達のスーパー(フード○)、私も時々いくわ。( ̄∀ ̄*)イヒッ 見かけたら声かけて~~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこちゃんへ

2007-02-04.Sun 22:35
そぉ~~おぉ~~~♪バリエーション豊かぁ。これまた最上級の褒め言葉ね。
ありがとう(^m^)ムフ
人間も似たようなもの食べてるから、我家の食生活がわかっちまうわぁ(爆)

ワタクシも。。。毎日、真剣勝負で食べてるわ。
ご飯粒ひとつ残さないように( ̄∇ ̄;)ヘヘヘ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

りかさんへ

2007-02-04.Sun 22:37
なんかそうみたいね。。売り切れでごめんね。
私が買ったときは、全部在庫アリだったんだけど
もしかして、私が買い占めた?いやいや・・・そんなに大量には購入してないんだけど(苦笑)
>塩が入っているようです
そうでしょ~~。人間様のは大抵、何でも塩分がはいってるものねー。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-02-05.Mon 19:11
おいちそぉ!!!
ホント人間が食べたい感じですネ(^ω^)
パスタ麺、ワンも食べられるんですかぁ!
ビックリ★
今度やってみま~す♪♪
URL|ゆっきぃ #-[ 編集]

ゆっきぃさんへ 

2007-02-06.Tue 07:19
パスタを茹でる時、普通は塩を入れて茹でるんだけど
それをしないで茹でて、食べやすいようにキッチンハサミとかでカットしてあげると、美味しそうに食べますよ。
我家は常食しておりますわ。あとはワンコ用のパスタ(マカロニ=ドッグパスタ)ってのも売ってます。
これはそのまま(固いまま)食べられるので、オヤツ代わりにカリカリ食べさせてますよ。
今度やってみて(^_-)-☆
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-02-06.Tue 16:12
美味しそうですね☆
わんこ食材はネットでしか売ってないんですか??
ドックフードにかけるふりかけみたいな味を変えるのを探してるんですけど、お店じゃないんですよね~↓
URL|MICK #-[ 編集]

MICKさんへ

2007-02-06.Tue 21:54
ペット専門店に行けば売っている場合もありますが、ネットで買うと手軽ですしね♪
ドライフードにかけるふりかけなんかは、私は自分で作ったりしていました。
ササミジャーキーをミキサーで細かくしたり。煮干を細かくしたり。すり胡麻やスキムミルクをサラッとかけたりしたこともありましたね~。
でも…ちょこの場合、イロイロやってみたけどドライフードはあんまし好きじゃなかったみたいですね。最終的に食べなくなっちゃいましたから(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

