けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

冬の雨

2007.01.31.Wed
なんだか韓国ドラマの題名みたいな、記事のタイトルですが…。(笑)
今朝はゴゴ~~ドドドーーっと屋根の上で音がするほど激しい雨。1月末でこの雨、気温も6度と信じられないお天気です。
一昨日は一日中雪で、湿った重たい雪の除雪作業にあけくれ、庭先も雪テンコモリ(札幌の積雪も一日で平均値に追いついた)だったが、雨でググっと沈み込んでしまった。これで気温が下ると、どこもかしこも凍ってしまいスケートリンクのようになっちゃうんだよな(ーー;)
雨の日は庭で
こんな日でも朝の用足しは必ず外で、庭先でテリトリー巡回はかかさない、ゆうきさんです。

玄関では寒いの嫌い・濡れるの嫌い・朝の用足しなんてどうでも良い派のちょこさんとは対照的に、濡れようが汚れようが全く関係なし。1分でも長く外に居たい派のゆきさん。一緒に生活しているのに、実に対照的なお二方です。
合羽着て、さんざん外で活動したにも関わらず、また外へ出せと要求され庭へ。ところが、これでは足りないと不満だらけの表情です。
Zzzzz・・・・
「まぁ~小降りになったら・・・ねっ?!外へ出してあげっからさ。」なんて言いながら、しぶしぶ家に入ったゆうきさん。仕方ないから寝るか的な感じです。目がピクピク&時々、前足が痙攣したりしてるから夢でも見てるのでしょう。
夢見るは…こんな光景
青空の下。雪原を走ってる夢かな♪ ↑こんな夢?いや…食べ物の夢かも(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-01-31.Wed 12:13
へー!同じ環境に住んでも2人の性格は対照的なのですねー!!
ゆうき君の夢は、きっと雪の中をワホワホと走り回ってるんだろーなぁ。
ちょこさんの夢は温かい温泉かぁ?!
URL|インディママ #-[ 編集]

2007-01-31.Wed 14:56
こりゃ明日はつんつるて~んの上に新たな雪がカバーされて気ぃ抜いたらすってんころり、パターンじゃないか~?( ̄∇ ̄;)

同じ環境にいて同じモン食っててもほんと行動パターンが違うもんだねぇ。
ちょこはんは朝の用足しどうでもいいだなんて(^_^;) うちの子らは夜中のトイレ以来一晩行ってないから朝庭に出したら全員おもいっきしやるけど。 ちょこはんは寒くて雨に濡れるくらいならトイレ我慢した方がいいだなんて(笑) 良く我慢できるなぁ...

雪原に青空しょってそそり立つあんちゃん、
格好いいなぁ~ アウトドア犬だぁ~(^ー^* )V
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-01-31.Wed 16:43
ゆうきくんの爆睡、カワイイ~♪
ラムもいつも半目で寝てます(^ω^;)
夢の中では好きなだけお外で走り回っているんですかネ★
ちょこちゃんはサムいの苦手ですか~
なんだか見た目は黒い毛の方があったかく見えますよネ~
URL|ゆっきぃ #-[ 編集]

2007-01-31.Wed 18:53
あら~、ゆうき坊ちゃまは雨でも外が好きなのね~
茶々なんてウンチだけしたら、さっさと家に帰りたがるよ。
ちなみに、恋々はどんな悪天候でもOKみたいだけどね。
明日はさ~、寒いみたいだねぇ。
大雪の可能性もとか言ってるしさぁ。
全く、どうなってんだろうねぇ。
雪かきイヤだわぁ(@△@;)
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

2007-01-31.Wed 23:24
ニュースで 雪祭りの雪像を半袖で作っている人がインタビューに答えていたよ(#^.^#)
大きな雪像は雨除けのブルーシートがかかっていたし…
道路は 溶けた雪で池ののようになっていたみたい

ウチの赤犬兄弟だって HENRYは濡れたくない派 それと反対に 大雨の中も走り回るTEDDY(-_-メ) なんだろうね~そのくせ水遊びでビショビショになるのはHENRYなんだから(爆)

URL|CANDY MUM #ffVU29mw[ 編集]

2007-02-01.Thu 15:35
札幌方面雨だったんですもんね~
テレビで見て大変!と思いました
雪祭りの雪も足りないらしいっすよね...
十勝は3日連続で少ないながらも地味に雪が降ったので、今シーズン初めて雪かきっちゅ~ものをしましたです
やっぱし3日連続は体が辛いっす!
そして首が鞭打ちのよ~に痛ダルイのはナゼでしょう...
雨でもゆうきくんはお外が好きなんですねぇ
実に頼もしい!
親戚犬でもここは血を継がなかったよ~ですな
こじこじもちょこちゃん同様、濡れるのダメ派です...
URL|ナカニー #gJtHMeAM[ 編集]

2007-02-01.Thu 15:58
ゆうさん 目が怖いよぉ~ 
けさん 雪かきご苦労様ぁ~
雪 重たかったしょ! 
こっちは雪かきする前に雨でなくなってしまった。
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

インディママさんへ

2007-02-01.Thu 22:20
全く性格違いますよ~。ゆうきは外大好きだし、外に居る以外は食べ物の番してるか寝てるか。。。って感じ(^_^;)
時々オモチャで遊んだり、ちょこにちょっかい出されてガルル~~って怒ってる(笑)
大抵、喧嘩ふっかけてきたりするのはちょこなんで、そんときに吠えるくらいで、後はホント!居ないみたいですわ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せつこはんへ

2007-02-01.Thu 22:27
>つんつるて~んの上に新たな雪
そのとおり!! 今朝はまさにそんな感じですわ。朝は足の指先が長靴の中で「く」の字になるくらい、気合いれて歩いてましたわ(笑)

ちょこは家の中でもトイレできるもんで、あんまし外に出ようとしないんですわ。ゆうきが外へ出るもんで、仕方なく外に行くって感じ(ーー;) 散歩とかで外にでても、用足ししないで戻ってくることもあるんだよ。室内でしょうって魂胆さ。信じられんわ~~外でした方が気持ちいいのにね!

ナチュラルハーベストのフルーツ缶あけてみたわ。
かなり美味そうだった♪あとでbbsに貼らせてもらいにいきますわ♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆっきぃさんへ

2007-02-01.Thu 22:31
ホント!ホント!
見た感じは黒の方が暖かそうだよね(笑)
だけども、なんでか知らないけど異常なくらい寒がりなんですわ。外散歩行く時もセーターきて、その上にフリース着せていくんですよ。そうじゃないと、ゆうきと同じペースで散歩できないんですわ。ゆうきなんて、雪の中に入りすぎて袖のトコが濡れて凍ってる事もあるっていうのに(^_^;)

ラムちゃんも半目で寝てるのね(^m^)ムフ
かわいいだろうなぁ~~。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶まさんへ

2007-02-01.Thu 22:34
そうだよね。茶々坊、合羽きるのが嫌なんだもんね(笑)さすがのフリスビー大好き茶々兄貴も雨はダメか(^・^)
恋々嬢って強気だよね~。雨でもOKどこでも行くぞ!っって感じなんだ。そういうとこってゆうきと同じだよなぁ。やっぱ親戚だからか(*^。^*)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

CANDY MUM さんへ

2007-02-01.Thu 22:39
そうそう。昨日はすごい雨だったですわ。なんか・・・冬とは思えない感じ。ひっくりかえって崩れてる雪像もありましたわ~。こんなんで大丈夫なんかなぁ。。。雪祭り。
とは言っても、わたしゃ~~見に行きませんけど( ̄∀ ̄*)イヒッ
だって、観光客だらけなんだもの。TVで見た方が綺麗だし♪
今朝は、路面が凍ってツルツルでした。スケート靴はいて散歩しようかと思いましたよ(爆)

赤犬兄弟でも違うんだ!!! なんか面白いよなぁ~~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ナカニーさんへ

2007-02-01.Thu 22:43
十勝方面でも雪でしたか♪
こじこじさんは雪を満喫したのかなぁ~(^m^)ムフ
濡れるの嫌い派って言う事は寒いのもダメかな?
女子は比較的、ストーブ命犬多いみたいですよね。

3日連続で雪と言う事は、ちょっと除雪作業したんですか?もしかして・・・首が痛いのは、スコップでヨイショ♪って雪をホン投げたからかもよ~~。
それか・・・・借金?(←おばかな冗談ですみません:滝汗)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2007-02-01.Thu 22:45
重かった~~~~~
気合入れて除雪したのに。。。ゆうきちょこの運動場の庭も気合入れて除雪したのに。汗だくになって除雪したのに。。。翌日の雨で、雪はズシッと沈み、除雪前と同じ状態になった。ゆきはねしてもしなくても一緒だよ~~~(T_T)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

