けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

冬の警備活動

2007.01.27.Sat
外は外で・・・
まったく・・・(ーー;) いつもながら煩い警備員です。
警備してくれるのは良いのですが、庭に溜まった雪山の一番高い場所を陣取り警備活動中。甲高い・吠え声がデカイ・延々と吠え続けると三拍子そろっております。ずっと聞いてると頭が痛くなる。。。こんなに吠えてても、ご近所の方々優しく微笑んでくれたり、なぜてくれたりしているので非常にあり難い。こんな黒子でも、私の一喝(「ちょこ!」と一声あげ、チッ!と舌打ちする。)で大人しくなります。シッポINして、急に弱気な犬に大変身。( ̄∀ ̄*)ヒヒヒ~けみしゃんを怒らせると、怖いぞぉー。

夏期ベランダ警備は、引き戸を開けてあるので、ソファーと引き戸の間に入り低い目線で警備。時々居眠りなんかしたくらいにして(笑)
冬は引き戸を締め切ったまま(寒いので)なので、警備活動にも体力がいるようです。クッションを足場にソファー背もたれに摑まり、時には立ち上がり厳重警備。
高い位置からの警備時には身を乗り出し
警備疲れ?
「ぶら下がったり、立ち上がったりするんで冬の警備は疲れるわ」そんなセリフさえ背中から聞こえるような寝姿。なんか・・・この寝姿みてると、どっかの黒い服きた黒髪のオバチャンがストーブ前を陣取って、昼寝してるように見えるのは私だけだろうか(爆)

*** おまけ ***
数分後にふとみると、こんな格好になっていた。
(^_^;)
そっ…それでいいのかぃ、お嬢様よ(ーー;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-01-27.Sat 14:27
ちょこはん、ごっついでんなぁ~!
一番高い部分にそびえ立ち、尻尾も意気揚々と高く上げ思いっきし、吼えまくる...いやぁ~想像つくような付かんような。(笑)
だって、キャバリアって犬種ほとんど吼えんのが多いっしょ。うちの連中は来客が外から来ると最初だけ少し吼えるけどすぐ止むし、そのほかは5頭おっても結構静かですわ。

ちょこはん強いですなぁ。
警備に疲れて休憩時間はへそ天大股開きでストーブ前を陣取り。
∪≧ェ≦∪ぶぁっはっはっ!!
いや、ほんま大物ですわい。
なんかあんちゃんの影が薄いような...
ちょこはん警備の間何してますのん?(笑)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-01-27.Sat 16:14
けみこさん、こんにちは。
たしかキャバリアは番犬にはならないって本に書いてありましたが、
ちょこちゃんがいれば、けみこさん宅の警備は万全ですねよ~。
最後の豪快な寝姿、可愛いです。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

2007-01-27.Sat 21:11
ぶはっっ! ちょこちゃん、モザイクがなんか微妙にイヤラシイわぁ~ ( ̄m ̄*)
警備活動お疲れ様でした(笑)
うちもアビーがしっかり番犬してくれるのでうるさくて…。
でもちょこちゃんと同じで、鬼ババyokoの一声でシッポ巻いてハウスに帰っていきます。
ゆうきくんは警備活動しないのですね~。クレアと一緒だ(笑)
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

2007-01-28.Sun 00:13
あ~~おかあちゃんに似たんだねぇ~。
そりゃ黙って見てられないよね!

冬場もしっかり警備のお仕事してたんだ(笑)
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2007-01-28.Sun 06:52
キャバだってりっぱに番犬になりますよねぇ~
うちではチーム全員で大合唱(笑)してますもの…
でもね~近隣の方のことくらいは、覚えてほしいなぁ(苦笑)
家の前通ると誰彼構わず…なんだもの~

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

2007-01-28.Sun 11:42
へそ天チョコお嬢の姿は最高だわ~~。くつろいでるよね~。モザイク版ってことは裏モノってことなのね。(゜o゜)\バキ!
で、ゆうきあんちゃんは?

久しぶりに見にきて沢山UPしてあるから、びっくり!いかにネットをしてないかが・・・・(笑)
早く、のんびりネットできる日がくるといいなぁ~~
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

ご苦労様です。

2007-01-28.Sun 11:45
ちょこちゃん警備のしすぎで横たわる姿が・・・爆
これって、外を通る犬に吠えてるんですか?

けみこさんに注意うけるとお静かに(笑)

ゆうきくんは吠えないんですか?
我が家も吠える子は黒母のみです!!!
URL|bioramama #-[ 編集]

2007-01-28.Sun 16:37
ちょこちゃんグッスリですネ~~(^ω^)
警備のご苦労がうかがえます(笑)
うちも時々興奮して吠えますが、「こらっ!」ぐらいじゃ泣き止みません。
なんで、本気で叱りにいくと降参しますが・・・
ちょこちゃんは、けみこさんちをしっかり守ってくれる立派な番犬ですナ♪
URL|ゆっきぃ #-[ 編集]

せ~はんへ

2007-01-28.Sun 21:03
"ごっつい"←ピッタシな表現ですわ(^・^) まさにそんな感じ。警戒心強いのか、なんなのか。ピンポン吠えもスゴイし、車のドアがバタン!って閉まったりしても吠えるし。家の前を犬が通ると、それだけで吠えるし。
でも、車の中とはま全く吠えないんですわ。ゆうきがほとんど吠えないんで、よけい目立ちますわ(苦笑)
>警備の間何してますのん
寝てたり、一人オモチャ遊びしてたりしてますわ。
ホント・・・ゆうきさん、室内では影が薄いんですわ~。ボーっとしてたりしてるし。そんでも、私がキッチンに立つと何処からとも無く現れて、傍らにいるから可笑しいですわ( ̄∇ ̄;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2007-01-28.Sun 21:10
そうですね。犬の本とかに"キャバリアは無駄吠えは少ない"ってよく書いてありますよね。ゆうきはほとんど吠えない(一部、要求吠え=ドアあけてとか)はしますが、それ以外は大人しい、典型的なキャバって感じなんですよ。
ちょこはね~~(^_^;) なんでしょ。まぁーワンワン吠えてても、吠えてる理由ってのがだいたい分かるので、無駄吠えではないような気もするんですが。基本的に臆病者なんでしょうね。
ショコラ君はどうですか?(●^o^●)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

yokoさんへ

2007-01-28.Sun 21:11
そうそう。。そうなんですわ。いつも警戒吠えしてるワケじゃないんだけど、何かの拍子に火がついたように吠えるもんなぁ。
あっ!そうそう、TVから「ワンワン♪」って吠え声したり、TVにワンコが写ったら吠えることもありますわ。でも、いつもじゃないんですよ~。どういうんだろうね(笑)
これで両方ワンワンやられたら、煩くてしょうがないですよね(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこちゃんへ

2007-01-28.Sun 21:14
(^◇^)ぶははははははは~~~その通りかも(大爆)
言われてみりゃ~私、いつも吠えてるもんなぁ
TVの番組みてても、つまんなければ吠えるし
誰かとお茶してれば、マシンガンのように喋るし。
声デカイし~~。よくご存知で( ̄∀ ̄*)ヒヒヒ
まさか・・・・どっかの陰から私の事、見てる?(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Kaz.さんへ

2007-01-28.Sun 21:17
そうですよね~チームでワンサカ吠えたら、賑やかだろうなぁ。大人しい犬だとわかっていても、大合唱だと泥棒さんも退散しちゃいますよね(笑)
>家の前通ると誰彼構わず
チームキャバリアのメンバーさんもそうですか(^_^;)
うちの黒子も外にでると、警備レベルが最大級になるようで・・・。ご近所のオバチャンの近くまで吠えながらいって、ようやく気がつきゴロゴロして甘えるって感じですわ。
もーー煩くてしょうがないっす(ーー;)
URL|けみこ #-[ 編集]

か~はんへ

2007-01-28.Sun 21:22
たくさんカキコありがとうです(●^o^●)
忙しいんでしょ。風邪とかひかんようにせんと。家事と仕事の両立+モロモロって大変だよね。
"裏もの"って、久々に聞いたな(笑) なかなかモザイク、刺戟的でしょ~。
ゆうきはあんましへそ天寝とかせんなぁ。警備活動もほとんどしないし。彼は外に行くと元気印だけど、室内では置物のようになってることも多いからなぁ(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramama さんへ

2007-01-28.Sun 21:26
>外を通る犬に吠えてるんですか
窓辺で立ち上がるのは、犬が通ったときとか、トラックみたいな車が止まったときとかです。
だから宅急便がきたら、すぐわかりますよ。吠え方が激しいし「チッ!」って舌打ちしても吠えてるから、そういうときは大抵、郵便局か宅急便なんです(笑)
ゆうきはほとんど吠えないです。要求吠え(ドアあけてとか、その荷物どけろとか)でワン!って言う時はあるけど、それ以外はまず。。吠えないですわ。

黒母さん、吠えるんですね~~。やはり!母は威厳が必要だからだろうなぁ~(^m^)ムフ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆっきぃさんへ

2007-01-28.Sun 21:29
無駄に吠えるから疲れるんでしょうね(苦笑) ペース配分考えて吠えればいいのに(^◇^)
小さい時って特にだけど、興奮して吠え出すと止まらなくなりますよね。この頃からちゃんと躾しておけば、ちょこも吠えなかったんだろうなぁ2頭目ってどうしても甘くなっちゃって(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-01-28.Sun 23:27
しかし・・・モザイクかけると、余計にイヤラシイ(爆)

Kaz.さんへ

2007-01-29.Mon 10:02
自分でモザイクかけてて、言うのもなんですが・・・
ホント!!! エッチ臭いっすね~~~(^◇^)ガハハハ
URL|けみこ #-[ 編集]

2007-01-29.Mon 17:35
我が家の茶々恋々サンたちも舌打ちしたら怖いみたい。
茶々恋々のコトで舌打ちしてなくても『チェッ』って声がしたら『ごめんなさい』って顔で見られてさぁ。。。。
なんか、わたしって悪人?って感じなんだよねぇ( ▽|||)
そして、ビビリ代表の恋々も自分ちの庭限定で吠えまくってるよ。。。。
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

2007-01-30.Tue 12:24
うちの黒子さんは・・・朝のお散歩に出る時、なぜかアパートの門に出るまでキャンキャンと2回鳴きます~
そして、いきがってるだけのビビリ~ノなので舌打ちされただけで尻尾隠して震えて動けなくなります・・(笑) 黒子ちゃんにはそこまで怒って怖い思いさせた事はないハズなんですケド~(苦笑) 

ちょこちゃんのモザイクナイスです!(笑)笑いました~!
私なんて、モザイクかけずに大放出ですよ~(笑)18禁(笑)


URL|こたママ #-[ 編集]

2007-01-30.Tue 14:35
おお~! ちょこちゃんはけみこさんちの警備員でしたか^^
して警備をするのにも気が張って疲れちゃうのだな...
でも寝ているときは警戒のケの字もないのだな(笑)
我家の警備員は男の方にだけ反応します
特に年配の男性は怖いみたいですよ...
URL|ナカニー #gJtHMeAM[ 編集]

茶まさんへ

2007-01-30.Tue 17:53
"自分の家の庭限定"ってとこが恋々さんらしいわ(爆)
なんだか目に浮かぶようだわ(●^o^●)
厳重警備してるんだろうなぁ。窓辺でも警備員だったもんね♪あんな細いトコにあがって。しかも横向きで警備するなんてただもんじゃないわ(大笑)
URL|けみこ #-[ 編集]

こたママ さんへ

2007-01-30.Tue 17:58
なんだろうね??? 門を出るまでに2回キャンキャンってのは・・・。なんかこ~~気合とか入れてるんかなぁ。
「よっしょ!行くぞ!!」みたいな?いや・・・キャンキャンだから、気合とは違うか(^_^;)
理由はクウガ君にしか分からないねー(笑)
ふと思ったんだけど、2頭目ってビビリさんが多いのかなぁ。ちょこの場合、ビビリってのとはちょいと違うような気もするが・・・。微妙に根性ナシなとこもあるんですわ。

モザイク♪うけてくれました(^◇^)ハハハハハ
モザイク入れたほうがヤラしいわぁ~~~(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ナカニーさんへ

2007-01-30.Tue 18:02
>我家の警備員は男の方に
ほほぉ~~~。そうなんだ!! こじこじさんは、男の人だけ吠えるんですか?怪しいのかなぁ~(笑)なんか理由がるんでしょうね。どこがダメなの?って聞いてみたいですよね(●^o^●)

うちの警備員は、甲高い声なんでワンサカ吠えられると、頭がキンキンします(^_^;)男女かまわず吠えまくりだな・・・でも、車の中だと全く吠えないんですよ。車中警備は管轄外のようです(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

