けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

豪雪

2007.01.25.Thu
朝からすごい雪です。朝刊を取りに行き、玄関の扉をあけてビックリ!!!
庭先で朝の用足しをするのですが・・・埋まってる(^_^;) それでもソコでするのかい?(爆)
埋まってます(^_^;)
夕刊の積雪量を見ると、ようやく48cmになりました。たぶん、例年の半分以下だと思います。深夜から降り続いた雪で、けみ族町内会はアチコチで除雪作業にあけくれておりました。

父ちゃん除雪中埋まってます
我家も父ちゃんが除雪作業に出動。
カーポートの上に屋根からの落雪が溜まり、ベランダ窓の上部をふさいでしまったので、室内に日差しが入りにくくなったための作業です。ザッ!ザッ!とリズミカルに除雪してる父ちゃん。なんだか楽しそうです。除雪の合間にゆうきちょこさんの運動タイム。朝にも増して庭は雪だらけ。雪に顔を突っ込んで、何をお探しなのだろう。。。ゆうきさんよ。息できるんけ?(笑)

お昼を過ぎると、いままで降っていた大雪が嘘のような青空。変わりやすい天気です。
除雪を終えて、新居建築現場へ行ってみると・・・
こんなにできた!
(≧∇≦)ヒョヒョ~♪外観が出来ておりました先週、見に来た時は骨組みしかなかったのに!あまりの速さに感動すら覚えてしまいました♪
覗くワンコスペース
1階の窓から室内を覗く。床板はまだ貼ってなかったけれど、来週早々には貼るそうです。2階部分も出来ており、ユラユラする足場を登りベランダから室内を覗いてみる。意外と広いですね~。図面だけだと想像できなかった室内。だんだん現実になるにつれて、ワクワク感も倍増してまいりました。2階の床板はすでに貼り終わっており、(画像右)ゆうきちょこのスペースも出来ておりました。狭いけど…いいよね?!(畳2枚分くらいしか無いのです:汗)
来週には室内を走り回るゆうきちょこの写真がとれるかも(^m^)ムフ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-01-25.Thu 21:47
うひょ~! こんなに雪降ったんですね~
ゆうきくん埋もれてる(笑)
こっちなんにも降ってないですけど...
そしてお家、もう窓が入ったんですね~
早いっ!
この様子だと、もうそろそろお引越の用意とかですかね?
楽しみですね^^
URL|ナカニー #gJtHMeAM[ 編集]

2007-01-25.Thu 23:35
凄い雪(@@)
これで例年の半分ですかぁ!
関東の人間には想像が出来ない^^;
たまに雪が降ると嬉しいけど(それでも翌日は嫌だぁ)こんなに降ったら・・・・・こ、困る(爆)

お家、着々と出来てますねぇ~☆
けみこさん、楽しみですね~♪
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2007-01-26.Fri 01:10
いや~東京人にしたら、豪雪状態ですよ(笑)
こっちは降っても今年は雨ばかりです
良いんがか悪いんだか・・・ねぇ~

お家もう外観が分かるんですね!(^^)

2007-01-26.Fri 15:19
そういやなんか少ない感じだよね。
雪祭りも雪足りなくてトラック6000台分運び込んでるんだって?
去年とか70cmはあったよね。
やっぱし今年は雪少ない年なんだろうね~。

こっちはアホほど寒いばかり...一応暖冬のはずなんだが(笑)
雪にはまり込んだあんちゃん、なんかさ~雪に埋もれた道祖神みたいで
犬に見えんわさ∪≧ェ≦∪ぶぁっはっはっ!!

はっ!( ̄∇ ̄;)
建築中の家の外になにやら怪しいおばはんと黒い生き物が覗き込んでるのが見えるぞっ(〃`ー´)イヒヒ 超あやしぃぃぃ~!(爆)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

けみこ

2007-01-26.Fri 16:38
前日の深夜から、翌日の午前中一杯ドド~~っと降ったみたいですわ。サラサラ雪だから除雪もそんなに大変じゃなかたけど、やっぱ・・・いくら雪が少ないとは言え、ちゃんとツジツマがあうように出来てるんですね(笑)
>ゆうきくん埋もれてる
そうなんですわ( ̄∇ ̄;)
こう言う場所見ると燃えるみたいっすよ。みずから飛び込んで行きます。後ろから見てると、ピョンピョンって跳ねながら行くんで、ウサギみたいですわ。
>引越の用意とかですかね
もうちょい後ですわ。内部造作に時間がかかるようなんで。多分・・・3月末くらいから荷造り始める感じかなぁ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimamaさんへ

2007-01-26.Fri 16:45
少ない♪少ない♪ 毎年、毎日のように除雪してるけど、今年は年明けてから2回目の除雪。こんなのありえないですわ。雪で窓がふさがってしまうので、何度か窓の周りを掘り起こしたりしてるんだけど、今年は一度も無いし(^_^;) 楽と言えば楽だけど~~。
そうですよね~本州の皆さんだと驚くかもですよね~。想像つかないのも分かる♪分かる♪北国の人間が関東方面の夏の暑さを想像しにくいのと
一緒ですよね(●^o^●)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

KAZ.さんへ

2007-01-26.Fri 16:49
雨ばっかですか(ーー;)
それもちと困りますよね~。どよ~~んとよどんだ気分になっちゃいますわ~。東京人の方々だと、こんな雪が降ってるのみたら、大感動なんだろうなぁ(●^o^●)
そうそう!車運転するじゃないっすか~
お天気の良い日はサングラスが必需品になるんですよ。
太陽が雪面に反射して、道路と歩道の境目が見えなくなるんですわ。そういう面からすると、雪が少なくて車の運転も楽だなぁ~。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せつこはんへ

2007-01-26.Fri 16:55
>雪祭りも雪足りなくてトラック
ひゃぁ~~~( ̄∇ ̄;) 詳しいでんなぁー。
はっ!!! もしかして・・・麻呂雛一族、NYを脱出して札幌近郊に滞在してる?(大爆)そんなわけ無いか~(^・^)
そうそう♪去年は80cm弱くらいじゃなかったかなぁ。その前の年がスゴイ多かったんですわ。気温も暖かくて、マイナス二桁気温にまだ一度もなってないんですわ。こんなの無いんじゃないかなぁ。
暖冬のおかげと言っちゃなんだけど、新居工事は順調っていうか、工事してる人たちも楽みたいですわ。良かった♪よかった♪
>怪しいおばはんと黒い生き物
(^◇^)ひゃ~~~~っひゃっひゃ~
よう見つけたねー♪"美女と黒子"
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-01-27.Sat 01:07
“降ったとしても”今年は雨(…が多いという意味ね)
だって庭の水道も凍らないんですもの、冷え込み方が例年と全然違いますよ~

KAZ.さんへ

2007-01-27.Sat 12:14
そうですよねぇ~。やっぱし暖冬だわ。。
朝の天気予報で、関東方面も雪が・・・なんて事言ってましたがどうでしょうねぇ~。ちょとでも降ると、ワン達のテンションも上がるのに。
でも・・・最近の天気予報もアテにならんからなぁ(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すごい雪だね~

2007-01-28.Sun 11:36
こっちは暖冬で3月並みの気温で暖かいですわ。先週初雪が降ったけど、ハラ~~ハラ~程度で冷たくも何ともない雪でしたわ。(笑)
お家、更に出来上がってびっくり!そんなに早くできるもんなんだね~。やっぱり来月末には引っ越せそうな感じよね。室内を走るゆうきチョコじゃなくてケミはんを浮かべてしまうのはうちだけかな?(*≧m≦*)ププッ
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

か~はんへ

2007-01-28.Sun 20:55
初雪ふったんだ~♪はらはら~~ってとこがロマンチックだなぁ~。ハラハラ初雪もムード満点だろうに(#^.^#)ポッ
来月末引越しは難しいかもしんないけど、3月中には可能みたいな感じだわ。予定より早く進んでるみたい。あんまり吹雪きとか大雪とかないから、工事も順調らしいよ。
今日、建築現場見に行って足場に上ってみたんだけど、網板みたいのに頭ぶつけてさ(^_^;)タンコブできた~~~(大泣)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

