けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

SPAM

2007.01.19.Fri
何これ?
友人から韓国土産にもらった"SPAM"なる品。これはいったい何なんだろう?
缶詰の模様を見る限りでは、ハムかコンビーフのように見える。韓国製品なので、説明書きもすべてハングルで書かれている。どうやって食べたら良いのか・・・(^_^;)
ここで活躍するのがネット♪便利な世の中です。分からないことがあれば、ネットで調べればすぐにわかる。当然、このSPAMなる品、ポークランチョンミート(ハムみたいなもんです)だと言う事が判明いたしました(笑)

俺の?byゆうき
缶をあけるとツナ缶的な匂いがした。端っこにスプーンを突っ込み、味見してみると塩味が効いていて美味しそうな感じ。ネットによると、ハワイや沖縄によくあるらしい。こっちのスーパーではあまり見かけないですね~。ハンバーガーやオープンサンド風にすると美味しいようなので、早速!焼きたてのパンにはさんで見ることにしました。
胚芽パンオープンサンド
小麦胚芽を入れて焼いた食パン+大盛りレタス・卵焼き・SPAM・からしマヨネーズ
(●^o^●)ひょひょ~~美味しいです♪このSPAM、ちょいとツナ系の味のようにも感じるが、食感はお肉。柔らかくてジューシーだわ~(感動) しばし、私の中ではヒット商品になりそうです。
しかし・・・・・どこへ行ったら買えるのだろう。。。(ーー;)
・・・。
どうせ私達はもらえないんでしょ。食べ過ぎるとまた大きくなるわよ。。けみこさんや!
byちょこ(冷たい視線)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

美味しそう(^0^)

2007-01-19.Fri 10:56
まぁなんて美味しそうな胚芽パン!
スパムって美味しいでしょう、私も沖縄のお土産でいただいたことがあります。

私は一番上の画像のスパムの下の大長今の箱が気になりました(爆)
URL|bioramama #-[ 編集]

2007-01-19.Fri 13:10
ヨダレが・・・。うちもスパム大好き!
缶をあけると、インディもウホウホとやってきます(笑)
ゴーヤと炒めると、これまた美味しいですよ。
URL|インディママ #-[ 編集]

2007-01-19.Fri 14:15
おおお~!スパムだぁ~♪
これさ、私もそこらのスーパーで買うんだけどさ油抜きをちょっとしてから醤油と砂糖で照り焼き風にしておむすび作るとめっさ!めっさ!
んまいよぉ~(^ー^* )
ホノルル住んでた時にはどこでも売ってたさ~、スパムむすび♪ハワイ名物なんだよ。
BBSに写真貼り付けるから見てね。

それよりも私もビオラママさんと一緒で
デジャングムの方に目が行ったぁ~!(>_<)!
一体なに? ラーメン?
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-01-19.Fri 15:55
腹へってきました...(=ω、=)
私も知ってはいるものの、未経験です。
超ウマそぉなんで今度買ってきま~す♪

ゆうきくんもちょこちゃんも、とっても食べたそぉにしてますネ!(^ω^)
URL|ゆっきぃ #-[ 編集]

スパム

2007-01-19.Fri 21:36
私もスパムのおにぎり食べたことありますよ。
美味しかったです。
沖縄でも食べる習慣があるようで炒め物にしたりしますよね。
たぶん沖縄の食品を売っているお店であると思いますよ~。
でも以外に高かった記憶があります。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

2007-01-19.Fri 23:09
スパムって言うんだぁ・・・・・・
私も未体験!
食べてみたいなぁ・・・・・・
気持ちはゆうき君&ちょこちゃんと同じ(爆)
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2007-01-20.Sat 00:51
これ美味しいよね!
アタシも好き♪
手作りパンと一緒に食べると、また格別な美味しさなんだろうなぁ~。
下の大長今って何?
鍋にするもの?
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

bioramama さんへ

2007-01-20.Sat 10:33
うわぁ~~♪ bioramamaさんにパンの出来を褒めてもらえるなんて!
嬉しいなぁ~~(ルンルン)
なかなか上手く出来なくて、これが3つ目のパンなんです。発酵が上手くいかなかったり、焼が上手くいかなかったりで(^_^;) 3個目で何とか形になった感じ。そんでもパンのてっぺんが焦げぎみなんです(涙)
スパムってこんなに美味しいのか!って感動してるとこです。昨日、近所の大手スーパーに行ったんですが売ってませんでした。やっぱ・・・輸入食料品店みたいなトコ行かないと販売されてないんだろうなぁ。
>大長今の箱
あっ!これ・・空箱です(^_^;) 
SPAMの写真撮るのに、台にしただけです。中身はこの数時間前に私の胃袋へと消えていきました。
友人が韓国土産で買って来てくれたもので、大長今(チャングムの誓い)にちなんだ品なんでしょうね~。薬膳のお粥みたいです。キノコとか木の実とか入ってるような。。。これもまたハングルで説明書きしてあったんで、なんて書いてるんだか
( ̄∇ ̄;)ハッハハ
レンジでチンするレトルトタイプで、説明書きの絵を見ながらなんとなくチンして具材を入れて食べたってトコです(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2007-01-20.Sat 10:38
おお~~インディママさんも体験済み?!
>ゴーヤと炒めると
なるほど( ..)φメモメモ なんか、SPAMの味とゴーヤ・卵とあいそうだ♪
でも、今時期ってなかなかゴーヤって売ってないのが残念。一昔前までは見かける事の無かった野菜だけど、夏になると北海道でもハウスで栽培してるみたいね~。お手ごろ価格で売ってるわ。
と・・・言う事は夏まで待つ?( ̄∇ ̄;)待てるだろうか(笑)
そうそう、SPAMの匂いってワンコがすきそうな匂いだもんなぁ。なんとなくワンコフードの缶詰の匂いに似てるもんね( ̄∀ ̄*)イヒッ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せつこはんへ

2007-01-20.Sat 10:48
>照り焼き風にしておむすび
v-405おおおおーーーー!そら~大至急食べたいとこだわさ!オニギリって聞いちゃ、黙ってられんよ。でもさ・・近場には売ってないみたいなんだ(落胆) 車で大型スーパーの輸入食品店に行ってみよかなぁなんて思ってますの。
そうそう!そういえばさ、うちの近く(秋に)コストコ出来るんだよ~~。そこにあるかもだよね。私の場合、入店したら閉店までいたりして(爆)
>一体なに? ラーメン?
お粥♪
これまたハングルでイロイロと書かれていたんで、何て書いてあるのかわからんけど、雰囲気から察するに
薬膳のお粥だわ。なんか松の実みたいのとか、小さくきったキノコみたいのとか乾燥アワビみたいのが入ってたもの。美味しかったよ!2つあったけど一人で食べた( ̄∀ ̄*)v
チンして食べるレトルトタイプのお粥だったんだよ。作り方だけは絵が描いてあったか簡単にできたけどさ。まぁ~体に優しい感じのお粥だわさ~。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆっきぃさんへ

2007-01-20.Sat 10:53
美味しかったですよ!ぜひに食べてみて♪
結構、脂ギトギトなんだけど、焼くとそうでもないし、脂の割にはあっさりした感じ。何となくツナ缶を思い出させるような感じですわ。
ゆうきね~(;一_一) 
なんか、感心するくらい貪欲に食料品を追っかけまわしております。ご飯食べた直後、満腹のはずなのに冷蔵庫あけると来るから・・・(汗) このたゆまぬ努力には、さすがの私も頭が下ります。もしかしたら何か落ちてくるかもしれないと言うわずかな可能性にかけてるんでしょうね(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

りかさんへ

2007-01-20.Sat 10:57
そうなんだね~沖縄の人たちって良く食べるみたいね。
昔、米国だったからかな(笑)
時々、沖縄の物産展みたいなのがスーパーに来てたりするんだけど、そこに缶詰らしきものは無かったように思うわ。たぶん、輸入食料品店みたいなトコにあると思うから、今度ジックリ捜してみようと思ってますわ。
ネットでも買えるんだけどね。10個とかまとめ買いせんとならんもね(^_^;)
発見したあかつきには!絶対オニギリにします(^m^)ムフ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimamaさんへ

2007-01-20.Sat 11:01
これ!美味いっすよ♪ちょと脂ギトギトだけど、食べると以外にあっさり。保存食的な感じ。雰囲気としてはツナ缶の肉版ってトコですね~。
塩味と脂が無かったらワンコ達にもおすそわけしたういくらいですわ。ゆうきなんて目がギラギラ(^_^;)
床に座って缶を開けてたんだけど、前から背後からペロっとしようと四苦八苦しておりました(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこちゃんへ

2007-01-20.Sat 11:07
さすが!グルメゆこちゃんだわ~。ゆこちゃんなら絶対食べたことあるだろうなぁ~って思ってたわ(笑)
↑この胚芽パン、習ってきたばかりなんだけどさ。手ごねで作ったからなのか、冷めてもフワフワ&シットリなんだよ~ちょっと天辺が焦げてるけど(^_^;)
>大長今って何?
大長今(チャングム)さ。ホレ!某国営放送でやってたっしょ。韓国も日本でチャングムの誓いがブームになってるの知ってて、そういう名前付けてるんだと思うよ。中身は薬膳のお粥でしたの。
普段、胃袋を酷使してるから♪胃袋休めに最良の品でしたわ~。美味しかったわ~~~(●^o^●)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-01-20.Sat 11:43
スパムっていうのかぁ~
スマップ? いやいや 文字の順番が違う!!
いやぁ~ きっと スマップ??? って一瞬勘違いしたのは
きっと わたっしゃだけなんだろうね(--;
URL|すずめ@会社 #-[ 編集]

2007-01-20.Sat 11:44
spam。
よく耳にしてたので、気にしてみたりしたのですが、
意外にちょっとお高くて我が家の経費に合わないので買わなかったんですけどw
美味しいんですね♪また気になってきた(・・。)ゞ
ちなみにmieは「ド○・キ○ーテ」で見ましたよ。

あと、今までのBlogと相性が悪くなっちゃって…
移転しました(^。^;)
お手数ですがリンク変更してくれると嬉しいです♪
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
URL|mie #hp2CfZJo[ 編集]

すずめさんへ

2007-01-20.Sat 19:10
今日は出勤だったんだね~お疲れ様です(^ー^* )
そうそう!SPAMってSMAPと似てるよ(爆)
あれ、迷惑メールもスパムメールって言うっしょ(大笑)
この文字だけで、イロイロと想像したよ~。
私もイロイロ想像したわさ。(●^o^●)ホホホ

どっかで見かけたら購入してみて!美味いよ♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

mieさんへ

2007-01-20.Sat 19:14
>ド○・キ○ーテで見ましたよ
ホッ・ホント!!!!(感動) 
すっごい嬉しいっす。貴重な情報ありがとうです♪早速、行って見ますわ~。そっか。。。高かったっすか。。(ーー;)でも・・1個くらいなら買ってもいいかなぁ。どうしてもスパム握り食べたいし。。ランチ一回我慢すれば変えるような気もするが・・ランチも捨てがたいし。。(←葛藤中:笑)
リンク変更完了しました♪こちらこそ宜しくです(^◇^)v
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

これ美味しいよね♪

2007-01-28.Sun 11:26
早速、美味しそうなパンにサンドして食べたんだね。
我が家はご飯にサンドして食べること多いかも。油分が結構あるからレタスも一緒にサンドして食べたりだけど、これこっちのスーパーには普通に売れてるわ。500円弱だけど、若者に人気の商品らしいね。
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

2007-01-29.Mon 17:23
こっちにもコメントありがとうさんでした。なんか・・・(^_^;)見逃してたで(反省中:すんません:涙笑)
昨日、近くのドラッグストアで350円で売ってるの発見しましたわ。500円もするもんなの?
あら・・・350円ってのは、ちょいと品物古いだろうか(^_^;)
そうそう♪パンに挟んでたべると上手いよね(^m^)ムフ
夕べはせ~さんに教えてもらったみたいに、照焼き風にして食べたよ♪
SPAM自体がちょいと塩っぱいから、後で喉がかわいたわぁー
URL|か~はんへ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

