けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

ぴんぽん玉

2007.01.10.Wed
今日は冷えました。真冬日(日中でも気温がプラスにならない)だったようで、今シーズン一番の冷え込みのようです。風が強かったので、体感気温はもっと低いような(ーー;) 
そんな中でもワンコ達は元気です。雪球を投げろ!投げろ!の猛烈コールで、手がかじかむほどお相手させていただきました(苦笑)
雪球よ~~
アウトドア派・外大好きワンコのゆうきさんですが、家の中ではこんなにアクティブじゃないのです。キッチン・冷蔵庫専門の警備員で、誰かが冷蔵庫の扉を開けるとササっと現れ、誰かがキッチンに立つとササっとキッチン隅に待機する。イビキかいて寝ていても、気がつくと傍らに存在するってのはちょいと怖いものがあります(笑)

普段はあまりオモチャで遊ばない彼・・・と言うより、すぐにちょこに奪われてしまうので諦めて退散・ソファーの上に移動すると言った方が適切かも(苦笑)
そんなゆうきさんですが、このピンポン玉はお気に召したようで、延々と追っかけまわしておりました。途中で何度もちょこさんに奪われ、齧られ・・・本来の形をなくしつつあるピンポン玉。ボロボロになったっピンポン玉を延々と追っかけまわしておりました。何が彼をそんなにひきつけたのか・・・。
これ…何ですか?

■ 画像をClickするとMovieがスタートします。■
俺様が気に入っておっかけてるんだから!ええじゃろが~!! 誰にもわたさん!
ちょこさんです
外に居る時と家の中に居るときとじゃ~全然違うワンコなんだよなぁ。外じゃ私もあんちゃんにかなわないんだ。だって弾丸のように突進してくるんだもの(ー_ー)!! よけるしかないのよ。

コメント

2007-01-11.Thu 00:52
うおっ!ゆうきくん、かわいいぞ!
外と家で違うってのは何なんでしょうねぇ。
それにしても、彼らの、あの一心不乱なかわいさったら、ないなぁ。
そんで、ふとこっちを見たりされちゃったりなんかすると、「もぉぉ、たまらんっ!」って感じですよねぇぇ。
あ、うるさいですか?すいませんw
URL|tamaken@パル父 #ey.7wt8k[ 編集]

うふふ♪

2007-01-11.Thu 11:48
まぁなんと!けみこさんのコメントとゆうきくん、ちょこちゃんの表情が一致していること!!!

ワンのしぐさにこぼれる声がまたよかったぁ(^-^)
ほんわかさせてもらいました●^-^●

こちらでも今日は冷え込んでいます!
でも温度が違いすぎますけど・・・爆
URL|bioramama #-[ 編集]

2007-01-11.Thu 13:57
ゆうきくんはホントにお外が好きなんだなぁ^^
こじこじもお外好きだけど、カノジョの場合、勝手に走り回るのが好きなだけで、満足したら戻って来ます
遊んでくれとは言わないので、ワタシぽつんと待ってます...
そんでワンって人間から見ると何でそんなものが?ってモノが好きですよね
ピンポン玉にもなにかこだわりがあったんだろ~なぁ...
オカシイ
URL|ナカニー #gJtHMeAM[ 編集]

パル父さんへ

2007-01-11.Thu 18:28
何なんでしょうねぇ~室内でダラダラしてても、外へ行くとシャキッっとなるって。もしかして裏表ある犬なんだろうか(爆)
ここんとこ、ホントに思うんですが(特にゆうきは)人間の言葉を理解してるように見えるんですよ。たぶん音や表情で判断してると思うんだけど。
それにしては、まっことタイミングよく振り向いたりするし~。ゆうきちょこで留守番してる時に、ストーブの前で私の悪口言ってたりして(大笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramamaさんへ

2007-01-11.Thu 18:33
ほんわかしてもらえて良かったです♪
そうなんですよ。ついつい笑ってしまう仕草が多々。本犬(ゆうき)は真剣にやっているのだと思うのですが・・・なぜか笑いを誘うんですよね。

そうですか!冷え込んでいますか(≧m≦)
多分、私がbioramamaさんところへお邪魔すると凍りついちゃうかもです。だって北海道って外は寒いけど、室内はハワイ状態ですもの。薄着でチョロチョロするクセがついているからなぁ(^_^;)
風邪ひかないよにしてくださいねぇ~~♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ナカニーさんへ

2007-01-11.Thu 18:39
おっ♪こじこじさん、ソロ爆走タイプなんですね。なんか楽そうだなぁ。うちのヤカラは両方とも要求派なので、延々とやってないとダメだから疲れます(^_^;)
でも、それも冬だけなんですよ。夏は勝手にそのへんウロウロしたりしてます。ヘンなの(笑)
>何でそんなものが?ってモノが好き
ホントですよね~♪こんなボロボロになったピンポン玉でも転がそうとするんですもの(大笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-01-12.Fri 00:32
ゆうきくんのUPのお写真!!闘牛が鼻息フーってしてるみたいですね(笑)
ピンポン玉を狙う鋭い視線…けみこさんのナレーション、笑いながら拝見しました~^m^
クレアも小さいボールとか好きで、どこの猫かと思うくらいパンチ繰り出してます。
ちょこちゃん、けっこうクールですね(笑)
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

2007-01-12.Fri 12:13
雪球遊び!?
したい~!!! 私がしたい~!!!
けみこさん!!投げてください☆(笑)
雪国行ったらぜひしてみたいですが、お外では大人しい虎太郎・・・っと 活発だけど、お兄ちゃんが近くにいないと何も出来ない ビビリ~ノ空雅・・・・
やらないだろうなぁ・・・・・(笑)
URL|こたママ #-[ 編集]

2007-01-12.Fri 15:51
すごくサムそぉですネ!
日中でも気温がプラスにならないって、想像つかないです!
外にいるゆうきくん、パワフルですナァ(^∀^)
最後の画像のちょこちゃんの後ろで、ちょこちゃんを狙う目がハンター化してるよぉな...
ちょこちゃんも外じゃ「お兄ちゃん」を実感しているんですネェ★
URL|ゆっきぃ #-[ 編集]

yoko さんへ

2007-01-12.Fri 18:16
ねっ!この目つきといい、この体勢といい、闘牛そのものですよね。このゆうきの目は、食べ物を見てる目と同じ目です(笑)
クレアちゃん、ボール好きそうだなぁ♪なんかすばしっこそう(^ー^* ) ジャンプ力もありそうなイメージありますよ♪私の中では~。
>ちょこちゃん、けっこうクール
そう!そうなの!鋭いわ!yokoさん。クールな視線感じること多いんですわ。ある意味怖いっす(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

こたママ さんへ

2007-01-12.Fri 18:20
いいかぁ~~~い!雪球なげるよ~~って・・・(^_^;)
そんなワケないか(爆) 今日も冷えてますよ。キンキンです。朝晩は鼻毛が凍りつきそうです(大笑)
どうなんだろうね~こた&クウガさんが雪見たら、かけまわらないかなぁ?なんか、雪の中を走り回ってるワンコみたら、ついつい嬉しくなっちゃっいますよ。
寒波を関東へ送りましょうか~~(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆっきぃ さんへ

2007-01-12.Fri 18:25
これがね~(^_^;) 家の中では勢力関係が反転するんですわ。室内ではちょこの方が強いんですの。オモシロいわぁ~~。だから、このピンポン玉で狂ったように延々と遊んでいるゆうきさん、すごい珍しいですわ。たいていはちょこに取られて終わっちゃうんだけど、今回は守りとうしてましたわ。
>気温がプラスにならないって、想像つかないです
体感的には日差しがあれば、さほど寒さを感じないのですが、日陰に行ったり風があるとね(^_^;) 鼻毛が鼻の中にくっ付いてる感じって言うか、ホッペをハリでツンツンってつついて感じがするっていうか。そんな感じの寒さですよ~(なんかワケのわからない表現ですね:爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

そっちは

2007-01-13.Sat 10:29
雪はどう?今週はかなり降ったでしょう?!こっちは毎日ピーカン晴れで、散歩が楽でっせ~~!
動画のゆうき!いつもと顔の表情が違うよね~(^O^;)で、チョコがテーブルかな?その下に写ってたけど、ちゃんと暖かい日が当たる場所をゲットしてたね~!(笑)
チョコや~~!雪の上で遊べるうちにしっかり遊んでや~!春になるとドロドロが待ってるのよ~~!(笑)
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

か~はんへ

2007-01-14.Sun 09:47
雪はそうでもないけど、朝晩はキーンと冷えてたわ。日中は日がさしてるから、さほど寒く感じないけど。
雪が無いってのは楽だよね。気温もそれなりに下ってるから、多少走ってもゼゴゼコしないし♪ワンコ達にとってはお散歩天国だわさ~~。
>いつもと顔の表情が違うよね
だしょ~( ̄∇ ̄;) 怖いくらいの気迫ですわ。
あっ!そうそう、お正月にドーナツ買って車の中に箱にはいったまま忘れてシートの上に置いて言ったら
ゆうきさん4個半もドーナツ食っちまいましたわ(ーー;)
ちゃんとフタしめたつもりだったんだけど、空いてたんだね・・・。そん時も↑こんな顔してたと思う(苦笑)
スゴイしょ!ドーナツ4個半だよ!!(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-01-16.Tue 07:31
オレのピンポンだ!! って言っているようなゆうくんのショット 好きだわぁ~
いつもの ゆうくんの表情とちがうねぇ~
URL|すずめ #-[ 編集]

すずめさんへ

2007-01-16.Tue 16:39
怖い顔でしょ~~。
いつもは冷蔵庫あけたり、テーブルで食事するとすっ飛んでくるのに、ピンポンで遊んでる時は来ないですわ。
集中してるんだろうね~(笑)
昨日・・・ゆうき用に父ちゃんがピンポン玉を6個買って来たのですが、ちょこに2つ破壊されました(T_T)
奪い取られてガリガリと。あっと言う間にボロボロにされて、それでも追っかけているゆうきさん。情けない度上昇中(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

