けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

正月風景

2007.01.05.Fri
初散歩
ずっと穏やかなお天気ガ続いている札幌。雪もほとんど降らず、暖かなお正月でした。
年末は父ちゃん実家の大掃除、年越しはけみこ実家で。年明けはまた父ちゃん実家で過ごすと言う、毎年恒例の民族大移動・地方巡業のゆうきちょこ。少々お疲れ気味です(笑)
今年の初散歩は、けみこ実家の裏の畑。青空と白い雪のコントラストが綺麗です。

たこあげ
けみこ弟・Jr(甥っ子たち)で凧揚げを楽しんでいました。意外と簡単にできるもんですね~。子供の頃を懐かしみつつ、私達も童心に帰って楽しんだひと時でした。ちなみに・・・ゆうきちょこさん、見た事の無いブツ(=凧)を目前にビビリまくり。あらら~~~情けないざます(笑)
もらったよ~~
お正月と言えばお年玉!! なんとかお年玉をゲットしようと、考え出したけみこ&ゆうきちょこの必殺技。ゆきは紋付袴、ちょこは晴れ着で帯にお年玉袋を挟んで元旦の朝に登場♪
お年玉!
(●^o^●)ほほほほ~。我ながらナイスな作戦でした。めでたくお年玉をゲットしたお犬様達。ばばちゃまにもらったお金は私が預かって、キッチリ増やしてしんぜようぞーー♪

コメント

2007-01-05.Fri 13:48
一番乗りぃぃぃ~!

ふぇ~何ですの、このお年玉袋!!!
キンキンキラキラ、大判小判ですや~ん(@_@;)
す、すごいなぁ~。ええなぁ~。
中が空でも持ってるだけで幸せな気分になれそうじゃぁぁぁ~(爆) よ~こんなの見つけたねぇ。さすが!

あ~しかし、雪景色が懐かしいわ。(^_^;)
ここまで暖冬とは...。12月に雪降らないのって115年ぶりでこの暖冬も観測史上最高を記録ってんだからすんごいもんがあるよ、今シーズンは。 やっぱ冬は雪がないとピンと来ないわぁ~。

で、ワンたちのお年玉、使い込んだらいかんぜよ、かあちゃんよΨ∪`ェ´∪Ψ
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-01-05.Fri 18:40
けみこさん、北海道は広いね~!
信州は四方を山に囲まれていて、山が迫ってくる感じ。
お着物の後姿も決まってますね。
この着物姿にお年玉袋を挟まれたら、誰でもお年玉弾んじゃうよ♪
本年もよろしくお願いします。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

穏やかな

2007-01-05.Fri 20:54
お天気でお正月を過ごせたのね。良かったね~。でも雪がやっぱりそっちは多いわ~。
お年玉作戦!成功したのね!!(笑)うちもその手で来年は実家でやってみようかしら。(笑)
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

こちら東京も~

2007-01-06.Sat 11:04
年末年始、暖かで穏やかな毎日でした・・・が、
今日は夜明け前から久し振りの雨、今日は1日雨模様とか、で…これがそっちへ行くと大雪かも?要注意!!

すごい雪景色!

2007-01-06.Sat 15:24
今年はあんまり雪積もってないって思っていたのに・・・こんなにも雪があるところがあったんですね~。
お犬様たち、とっても可愛いのに今回はお顔の写真がないんですね~。
URL|ますみ #-[ 編集]

あけおめ

2007-01-06.Sat 17:51
暖冬っていっても、さすがにそっちはキレイな
雪景色ですな。

そそ、今年はNabe自身初の北海道上陸が
ありそうです。(^_-)-☆
残念ながら、凛抜きで人間だけだけどね。

ってなわけで、そっちに行った時はよろしく~m(__)m
URL|Nabe #Kjj7TdHI[ 編集]

せ~さんへ

2007-01-06.Sat 21:36
\(◎o◎)/115年ぶり?!超驚きですなぁ。やっぱこれも温暖化の影響なんかなぁ。北海道も今日は雨ですわ。この時期に大雨だなんて、なんだか変。
でも今夜から翌朝にかけて大荒れみたいで、明日は80cmちかく雪が積もる予報がでてるんだけど・・・また、除雪大会か?!(^_^;)
>何ですの、このお年玉袋
すごいっしょ~~(爆) ナイスなお年玉袋でしょ♪100円しか入ってなくても、ものすごいリッチな気分になれまっせ~

>使い込んだらいかんぜよ、かあちゃんよ
( ̄∀ ̄*)ヒヒヒヒヒ・・・・・・
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2007-01-06.Sat 21:43
そうですよね~。信州は山に囲まれてますもんね。でも、晴れた日には、山々の景色が綺麗でしょうねー。さっき、天気予報みてたら、信州方面も今夜から大荒れの様子。明日は一日大雪かもですね(ーー;)
>お着物の後姿も決まってますね
ありがとうございます。孫にも衣装ですよね(笑)
お年玉欲しい光線をだすように、ゆうきちょこに指令を出して、じじばばちゃまのところへ行くようにしたのですが・・・現金よりオヤツのほうが良いみたいです(大笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2007-01-06.Sat 21:45
こっちにもコメントありがとうです(#^.^#)
そんだよ~。お天気が良くて、とても過ごしやすいお正月でしたわ。いつもの年だと、どっかこっかで吹雪に遭遇したりするんだけど、今年は実家への道中もずっとアスファルトが顔出してたしね。走りやすかったですわ。
でもね・・・今日から大荒れみたい。今もザザ雨降り。明日は80cmも雪が降るって天気予報で言ってた。また除雪大会の雰囲気ですわぁーーー(T_T)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

kaz.さんへ

2007-01-06.Sat 21:48
来ました・・・来ました・・・。雨のまんまやってきましたわ。(ーー;) だいぶ気温が下ってきたから、明日の朝は雪かなぁ~。雨ふるのはいいんだけど、路面がツルツルになるのがねー(;一_一) スケートリンクの上を犬散歩してるみたいになっちゃうから、それが嫌なんですわ。。
はぁーーー(ため息)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ますみさんへ

2007-01-06.Sat 21:51
そうそう(^_^;) 正面からの写真がないの。食い倒れ&飲み倒れしてたもんで、ほとんどの画像がボケボケ(爆) アルコールもほどほどにせんとね~~(^◇^)ガハハハハ
実家へ行くと、何もせんでいいもんでついつい調子にのっちゃうんですわ。上げ膳据え膳だし、ワンコの世話はじぃじぃが専門でやってくれるし。ぶははっはは
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Nabeさんへ

2007-01-06.Sat 21:54
あららぁ~~~おひさでござりまするわぁー。Nabe殿!
あけおめでございます!ひょひょ~北海道上陸ですとな~。いつ頃、来道されまんの?もしかしてスキー?
そらぁ~楽しみでんな♪
津軽海峡に向かって仁王立ちしてまってますわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

今更ですが。。。

2007-01-07.Sun 11:21
あけましておめでとうさんです。
今年ももずくを宜しくです♪
って、今更 やっと ご挨拶に伺うことができましたわぁ~
ゆうくんもちょこちゃんもお年玉を貰ったのね♪
もずくももらったわぁ~
って、すぐ すずめの財布の中に入ってしまったけどね(笑)
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

すずめさんへ

2007-01-08.Mon 08:01
こちらこそ宜しくお願いします(●^o^●)
もずくさんたちも良いお正月だったかい♪
お年玉ゲットしたって事は、ナイスな正月だったね!!!
今年も元気一杯!楽しく暮らせるといいね~
またホームグラウンドの海へお邪魔しに行くわー
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

