けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

3歳です。

2006.12.25.Mon
あたち・・・・・・今日で3歳なの♪今日で3歳♪
ちょいと大人顔になってきたちょこ嬢。今日が3歳の誕生日です。
つい先日までは、やんちゃで悪賢く要領の良いイメージだったけど、ここのところ微妙に変化してきましたねぇー。女を前面に出すような雰囲気。
昨日の札幌市は短時間に大雪が降って、一日中除雪作業に明け暮れていた私。ホワイトクリスマスなんてロマンチックなものじゃなくなってしまいました。雪はたんまり・道路は除雪が間に合わずザクザク・あらゆる道路が大渋滞。一夜明けた本日は、スッキリとした青空が気持ちよい。誕生日爆走気温が低いので雪もサラサラ。そうとなれば爆走散歩に行くしかない。ちょこ嬢の誕生日を祝して、いつもより長い散歩とあいなりました。いやぁーーーそれにしてもすごい積雪。一晩であたりは雪だらけ。いつもの森も人が通った跡が"うなぎの寝床"のようになっている。犬達の背丈よりも雪がつもったんですね~。何せ!一晩で40cm以上の積雪になったのですから(^_^;)

魔の手
相変わらず雪面に突進し、雪の中に頭を突っ込み穴堀りに興じているゆうきさん。何があるんだろう?ゆうきをどかして、見てみたい衝動にかられるけみこさん。悪魔の手が忍び寄る(爆)
ギフト!ギフト!
父ちゃんから

イロイロとプレゼントを頂きましたなぁ。ありがとうございました♪お揃いのパーカー(左上) そして"ゆうきちょこ"のネームが入った、ウエルカムボード(右上)そして冬には欠かせないセーター(左下)
羨ましいですねぇ。でも・・・なんで、ゆうきも貰ってるの?あんさん、お誕生日じゃないよね?!君らは一心同体かい?(≧∇≦)
ディナーだよ今回の目玉
夜はけみこさん手作りのディナー♪ 
今回は手作りイチゴゼリーをケーキに見立ててみました。そして!!!目玉はチビおにぎり。頑張って握りました♪のりも小さく切ってくっつけました。なのに…なのに…ちょこさん、オニギリだけ食べなかったのです。残念。。。(T_T)

3歳の誕生日を迎え、ようやく大人への入り口一歩手前に到達したように思います。今後も不撓不屈の精神で犬道に邁進してまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます。
<ちょこ3歳の口上>
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

お誕生日おめでとう

2006-12-25.Mon 20:34
けみこさん、ご無沙汰してます。
帰国してからバタバタ生活なので
今頃ご挨拶に伺いました、北海道は凄い雪ですね~
そして、ちょこさん、お誕生日おめでとう。
ご馳走でお祝いしてもらったんですね~
この一年もハッピーな年でありますように♪
チビおにぎり、、、うちでもバービーに良く作りますが
一口でパクリと平らげますよ。しかも海苔をグルグル巻いて。笑
URL|ユキティ #-[ 編集]

おめでとう!!

2006-12-25.Mon 22:25
ちょこちゃん、3才のお誕生日おめでとう!!
クリスマスに産まれたんだねぇ。
なんてロマンチックなの~。
クリスマスが更に盛り上がることうけあいですね☆
ここのところご馳走続きで羨ましいぃなぁ。
来年も今年以上にステキな1年になりますように!


URL|インディママ #-[ 編集]

おめでとう~

2006-12-25.Mon 22:44
ちょこさん!3歳のお誕生日おめでとう!!そしてメリークリスマス!!

3歳の年も健康で楽しいことが沢山ありますように。

ご馳走続きだったようで美味しそうなディナー!!


そして爆走お誕生日になったんだ!一気に積もりましたなぁ。

3歳頃になると落ち着いてくるけどキャバなら多少やんちゃでも良いよね。

元気ハツラツぅ~でいてね!!おばちゃんの独りよがり願望です(笑)

おめでとう~!!



URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

祝 3歳

2006-12-26.Tue 08:02
お誕生日 おめでとうございま~す♪
雪 たんまり 積もっちゃってますね。
ホント ワンコの誕生日って 羨ましいですよー。
自分のお誕生日なんて 至って シンプルで 
プレゼントも ないに等しいです(涙) 
ちょこちゃん 黒毛だから 艶っぽいです。
女を 武器に また 楽しい一年を 過ごして
くださ~い。
URL|カニ江 #ZYNmOoCM[ 編集]

2006-12-26.Tue 10:19
黒姫、3才Congratulations! ★(*^-゚)⌒☆
ほんとだ、いっつもわっるい、わっるい顔で写ってるんが多いけど、こうしてちゃ~んとおすましして撮ると姐さんの顔立ちになって来てるわ。(^ー^* )V

ケモノ道がしっかり出来てますなぁ。まぁ一晩で40cm降れば前からの積雪に足してかなりなもんっしょ~? 少しでいいからこっちに分けて欲しかった~(笑)

おっ! ペットパラダイスの見慣れた(連日バイトで見飽きた 笑)商品が!
このあんちゃんが来てるセーターね、めっちゃ!めっちゃ!私好みで、どうにかしてうちの子らに買ってやりたかったんですわ。
ほんでもどうにもこうにもちんちくりんで(-_-;)
Sサイズまでしか作ってないもんで、一番ちゃんこい雛姐さんでさえ、首も腕周りもぱつぱつ。
麻呂や海、臣、琴にいたっては、背中の半分くらいまでしか丈もないし、胸は押しつぶされ...(-_-;) 試着させて諦めたわ~。
このデザインならぶりっこじゃないし中大型犬でも着れるから作れば売れるのにねぇ。
あんちゃん、結構でかく見えたけど、これが着れるって事はそんなにでかくないのか~。
ええな、着れて...基本的にはでかい方が好きだけど、こうゆう時だけはちゃんこい体格の子らがうらやましい~(笑)

えっ!?こんなにおいしそうなミニおにぎりを黒姫ちゃん、食べなかったのぉ~?! なんでぇ~?! ( ̄∇ ̄;)
クリスマスと2日続きで豪勢なDinner作りお疲れさんだったね~。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

ユキティさんへ

2006-12-26.Tue 10:32
(●^o^●)わぁ~~お忙しい中、ご訪問ありがとうございます。少しづつ環境が整ってきているようで、ブログを拝見して我がコトのようにホッとしている私です。
いやぁ~~でも、大変な年末でしたね(苦笑)
バービーちゃんも元気なようでよかった♪あとは、ニャ~さんが戻ってきたら、いつもどおりになりますよね。
そうだ!バービーちゃん、海苔が大好物でしたよね(●^o^●) 思い出しちゃいました♪海苔を要求する目(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2006-12-26.Tue 10:36
そうなんですよ~クリスマス生まれで、我家に来たのがひな祭りの日。なんともおめでたい感のある黒子さんなんです(笑)でも、この日に生まれたお陰で、絶対に誕生日を忘れられるコトはないから♪ラッキーですよね~。
チビの頃は、今異常に悪賢い顔してましたわ~って言うか、ブラタンって目の上にタンがあるゆえに、そういう風に見えるんですよね。実際はちょっとナヨナヨした感じなんだけど(苦笑)
インディ家もよいクリスマスだったようですね。今年は家族も増えて、ますます楽しいお正月になりそう~~リポート楽しみにしていますね。これからもよろしくです(●^o^●)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ラルママさんへ

2006-12-26.Tue 10:40
メッセージありがとうございます♪
そうなんですよ!もうちょっと落ち着いてくれたらいいのに。ゆうきはもう少し落ち着いていたように思うのですが・・・。ちょこはど~~も私にベッタリになってきて、段々エスカレートしてるんですわ。突き放しても根気強くついてくるかんじ(笑)

雪!! すごかったっす(^_^;)
朝、玄関前だけ除雪したんだけど、それでも風除室のまど半分くらい埋まってましたもの。信じられん。クリスマスの日は庭先で雪中行軍ができました(笑)

ママさん、年末ですね~主婦はイロイロと忙しい時期。体調を崩さないようにしてくださいねぇ~~(●^o^●)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

カニ江さんへ

2006-12-26.Tue 10:44
メッセージありがとうございます♪
そうなんですよー(^_^;) 最近は女を武器にするような目つきとか。。。どこで覚えてきたのか。少なくとも私はソレを武器にすることは、まずないのでどっかで覚えてきたんでしょうね~。
でも、ちょこって親孝行なワンコですわ。だってクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントが一度で済むんだもの。これで他の日に生まれてれば2回もらえたのにねぇ~(笑)
カニ江さんも良いクリスマスだったようですね。先ほどブログを拝見してきました。美味しそうなディナーで(^m^)ムフ やっぱりディナーに限りますよね♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2006-12-26.Tue 10:54
おっ!さすが!何のコメントもつけなかったが、ペッパラの品だとわかりましたなぁ~。そうなんよ。Sまでしかなかったんだけど、セーターだし伸びるからと思って買ってきたんですわ。ちょいと胸のあたりはきつそうなんだけど、グイグイ~~~っと引張って伸ばしております(笑)着てるうちに伸びるでしょ~(笑)
森、すごいいい感じになっておりましたわ。ここに麻呂雛家が居たら、間違いなく見えなくなるまで走ってくんだろうなぁなんて思ったりさ。やっぱ外遊びが何よりのプレゼントみたいだわぁ。日中の気温は高かったんで、爆走日和だったから、かれこれ2時間近く森にいましたわ。私も覚悟して、しっかりまかなって行ったからねぇ~。雪の上に座ってボヤ~~ってしたり、久々に気持ちよかったっす。
>ミニオニギリ食べなかったのぉ~?!
そんだよ!(;一_一) ちょいとこのディナーには不似合いかと思ったけど、わざわざニギニギしたのに。
結局、ゆうきが4個食べたよ(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-12-26.Tue 15:38
おっ!レス早い事(●^o^●)
某所でもおけみはんと私二つの記事に1分違いでコメント書いてたわ。一番乗り~ぃ♪って思ってコメント書いて送信したら誰ぞにすでに先を越されてて...(笑)私がコメント書いてる間にあんさん送信してたのね~。負けたじょ~。

そっか~やっぱしそうだよね。
あんちゃんにも胸周りとかちゃんこかったのね~。 あ~それにしてもあのセーター全員おそろで着せたら可愛いだろうになぁ...

二人の深雪爆走大会、そらもううっとこの連中参加できたらほ~んと楽しいだろうなぁ。
んで、うちらはしっかりまかなって行って座りこんでマシンガントークしても寒くないように、ねっ(^ー^* )~★ しゃべくりまくって犬達の方が飽きて、かあちゃんらいつまでしゃべっとるねん、はよ帰ってんまいもんでも食べよか~。ちゅうてね。(爆)

雪が欲しいぃぃぃ~!
雪遊びした~い!
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2006-12-26.Tue 17:00
一日遅れましたが、

v-315色付きの文字ちょこちゃんお誕生日おめでと~!v-315

けみこさんちとゆうきくんちょこちゃんが健康で元気に過ごせますよぉに☆
URL|ゆっきぃ #-[ 編集]

2006-12-26.Tue 17:22
ちょこさん、3歳お誕生日おめでとう♪
どこかに、もう一人いたような。。弟と一緒です。
すごい雪ですね。こちらは初雪後、まったく雪が降りません。楽なんですが、何か心配で落ち着かないんです。一晩でどかっと積もりそうで、去年の大雪が記憶から離れない。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

出遅れた~!!

2006-12-26.Tue 18:23
1日遅くなっちゃったけど…
ちょこちゃん3歳おめでとうございます~!!
もう3歳なんですね。とてもババ犬アビーと同じ歳には見えないわぁ(笑)
プレゼントもご馳走もたくさんでよかったですねd(^ー゚*)
ゆうきくんも便乗プレゼントですか^m^
こういうとき多頭だと楽しい(大変?^^;)ですよね~。

また1年良い年でありますように…☆
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

おめでとう~☆

2006-12-26.Tue 20:01
ちょこちゃん、3歳のお誕生日おめでとう---♪
ちょっと信じられないけどぉ・・・・・藍理と同い年なんだね^^;
同じ3歳、ちょこちゃん、藍理と仲良くしてやってくださいっ!(笑)

ちょこちゃんの3歳が笑顔で満ち溢れていますように☆
happy Birthday☆
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

お誕生日おめでとう

2006-12-26.Tue 20:05
ちょこちゃ~ん お誕生日おめでとう
くりすますの日に生まれたんだね(#^.^#)
ケーキの回数が減っちゃったわけだ(-_-メ)
3歳になったことだし ますます 黒に磨きをかけてCANちゃんみたいに いい女になるんだよ~
また一年 けみこさんと幸せが沢山ありますように
お誕生日おめでとう
URL|CANDY MUM #ffVU29mw[ 編集]

おめでとう

2006-12-26.Tue 21:13
ちょこちゃん 3才のお誕生日おめでとうございます。
みんなにお祝いしてもらえる日で 良いですね♪

それにしても 沢山のプレゼント
いいなぁぁ~・・・ サンタもこない我が家が恨めしい

おめでたいんでぽちっとして帰ります・・・
URL|さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]

せ~さんへ

2006-12-26.Tue 22:02
(^◇^)ぶはははははぁ~今、どこぞのブログ見てきたら、2分差だったね。同じような時間帯にパソやっとったんだね~。
あのセーター、色違いもあるっしょ?(黒っぽいボーダー)あれ、ちょこのサイズがあればオソロにしたかったんだけど、小さいサイズ(チワワとダックスくらい)しかないの(ーー;) やっぱ小さい子が多いんだろうね~。
>座りこんでマシンガントーク
ほんとだね(爆) あたりが暗くなるまで喋ってるような気がするわ。なにせ!玉が尽きること無いマシンガンだから(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆっきぃさんへ

2006-12-26.Tue 22:14
お誕生日メッセージありがとうございます!
まだまだ未熟者の黒毛ですが、だんだんと大人になってきましたね。ゆうきの時は、とっくに落ち着いていたんだけど・・・この方はどうも2番目ってこともあるのか、怪我したりお腹壊したりと手がかかる犬です(^_^;)
コレに懲りず、今後とも宜しくお願いしますね(^_-)-☆
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2006-12-26.Tue 22:17
ママさんの弟さんと同じ誕生日ですか♪光栄だなぁ~(●^o^●)
弟さんももしかして、お誕生日ケーキ=クリスマスケーキってコトですね(笑)
ドカ雪でしたよ~。でも今日は雨・・・まったくどうなってるんだか(^_^;) 半日かけて除雪した雪も融けて半分になっちゃいました~。何のための除雪だったのか。。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

yokoさんへ

2006-12-26.Tue 22:23
ありがとうございます♪ \(◎o◎)/ええ~~アビーちゃんと同じ年?って・・・今更、私って何言ってるざましょ(苦笑)アビーちゃんの方が、ずっと落ち着いてますよね~。我家の黒子は全然、大人になれずじまいで。。それでもいくらかはマシになってきたんですけどね(苦笑)
>多頭だと楽しい(大変?^^;)ですよね
いやぁー本当にそう思いますわ。ついついプレゼントも2倍になっちゃいますもんね(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimamaさんへ

2006-12-26.Tue 22:27
ね~♪藍理ちゃんと同級生ですね♪ちょこさん、黒くてちびっこく見えるけど、7.2㌔あるんですよ。藍理ちゃんより大きいですよね(^_^;) 食べすぎ?(苦笑)
んん~~~~近ければ、中津へお邪魔したい気持ちで一杯なんだが、飛行機にのらねばいけない~~無念。。

こんな黒子ですが、今後ともよろしくです(●^o^●)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

CANDY MUM さんへ

2006-12-26.Tue 22:34
(●^o^●)わぁ~~い♪ありがとうございます。
そうですよ~~。目指せいい女♪CANDY姉さん!
>ケーキの回数が減っちゃった
そうそう(笑)多分、この日が誕生日の人間もみな同じだと思うんだけど、クリスマスケーキ=誕生日ケーキですよね♪プレゼントもサンタさんじゃなくて、ケミコサンが持ってきた~~(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

さらださんへ

2006-12-26.Tue 22:36
ポチッと&お誕生日メッセージ、ありがとうございます(●^o^●)
幸せものですよね~ちょこも私も。こうやってメッセージいただけるだけで嬉しいです(感動)
ホント!プレゼントいいよなぁ。私なんて何にもプレゼントあたってないのに(T_T) まぁ~そんなもんですよね(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-12-27.Wed 01:36
遅くなって申し訳ありません。
ちょこちゃん、お誕生日おめでとう!
3歳ですかぁ。
いつもゆうきクンと一緒だから、
ついつい小さく感じてたんですけど、
全然パルより年上でやんの(笑
立派にお姉さまじゃないですかぁぁ!!
これからも貴乃花の精神で精進を重ねてくださいませ。
パル太郎も、若乃花のように…あれ?若の口上ってなんでしたっけ?
URL|tamaken@パル父 #ey.7wt8k[ 編集]

3歳のお誕生日(^-^)

2006-12-27.Wed 11:46
ちょこちゃんお誕生日おめでとう♪
おそくなってごめんねm^^m

もう立派なレディだね!黒毛の美人さんだね(^-^)
この一年が幸せな年でありますように・・・

URL|bioramama #-[ 編集]

パル父さんへ

2006-12-27.Wed 22:01
(●^o^●)メッセージありがとうございます♪ 我家の黒子、意外とデカイんです。体長も体高もゆうきと同じくらいで、違うのは幅だけ(笑) 胸板も厚いし・・。黒くてヒョロ~~っとしてるイメージだから、小さく見えるのかもしれません。
パル父さん!なかなかのスポー通とみましたぞぉ~(^◇^)これが"貴乃花の横綱口上"だと分かる人はなかなか居ないですわ。かなり前の話しだし♪さすが~~~
若乃花は"一意専心"でございますのよ♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramamaさんへ

2006-12-27.Wed 22:04
お誕生日メッセージありがとうございます♪
まだまだ未熟者、犬道の修行半ばの黒子です。今後も精進して道を究めたいと申しております♪

いよいよ今年もあと4日か。。。早いですね~。なんだかバタバタ。いい加減、大掃除しないとぉ~~(焦り中:汗笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-12-28.Thu 12:04
ちょこちゃん 3歳 おめでとう
ちょこちゃんの賢そうなお顔 私は大好きですよ
ゆうき兄ちゃんと仲良し わさび&ソイの目標です
昨年は爪を怪我したり したね
3歳 今年は元気で1年を過ごそうね
けみこさんの愛に包まれて 幸せな1年になりますように
URL|わさびママ@大学 #4sW2CfJg[ 編集]

チョコちゃ~~ん♪

2006-12-28.Thu 14:33
お誕生日おめでとうUo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
3歳なのか!昨年会ったときはまだ1歳だったのね。少しは女らしくなったって?!(笑)今度会ったとき確認させてもらわんとだな!(笑)
ディナー美味しそうだね~~。おにぎりもきゃばええ~~のに食べなかったとは残念~~!お母ちゃんの愛情たっぷり入ってるのにね~。で、そのおにぎりは誰のお腹に?(笑)
プレゼントも豪華版ね~~!羨ましいわ~~。洋服もステキ~~!ワンピースのチョコ姫かばええ~~よ~~♪
また1年元気で楽しく過ごしてね!
URL|年末マダム #xRS1q4qQ[ 編集]

わさびママさんへ

2006-12-28.Thu 22:04
(●^o^●)わぁ~い♪わさびママ、メッセージありがとうです!
クリスマスは家族で過ごせたみたいですね。よかたぁ~♪ソイ坊もわさび君も元気&仲良しで、みてるとついついニコニコしちゃいます。
>昨年は爪を怪我したり
ね~~( ̄∇ ̄;) 怪我とか下痢とかそんなのばっかり。。新しい年は、是非ともそんな事のないようにお願いしたいものです(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

師走マダム様

2006-12-28.Thu 22:10
お忙しい中ありがとうでござんす♪大掃除終わったけ?わたしゃ車掃除せんとならんなぁ。もう・・・汚い&犬の毛だらけ。(^_^;) 年末だから、ワン達もシャンプーしてやりたいんだけどさ。なんだか忙しい(T_T)

おっと♪お誕生日メッセージありがとうです。そうだよね!あん時は1歳だったんだなぁ。ってコトはあれから2年過ぎ立ってコト?早いわぁ~~~(滝汗)
おにぎり?誰が食べたかって?ゆうきがやってきて、あっと言う間に奪われてったよ~。(笑) なんで食べないんだろうね。。。なんか、この方大きい物って食べんのよ。リンゴも小さくしないと食べないし。まさに姫って感じ(;一_一)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-12-29.Fri 21:12
大変遅くなっちゃったけど、ちょこちゃんお誕生日おめでとうございます!!
ちょこちゃんも女を武器にするようになったのね~~~
でも、石原真○子のように、男を手玉にとって暴露本書いちゃうような女はダメですよ!!
ずる賢い女性になってね!!
URL|ししまる母 #-[ 編集]

ししまる母さんへ

2006-12-30.Sat 06:21
メッセージありがとうございます!
そうなんですよ(^_^;) 目をウルウルさせて人のこと見つめたり、スリスリしてきたりと小技を活用するようになってまいりました。どこで習ってきたんかねえー(;一_一) 自然と身についたとしたならば、生きる術をそこに見つけたってとこなんざましょうかね~(苦笑)

ししまる君、体調はどうですか?今年1年体調不良などイロイロありましたが、来る新しい年は元気で母ちゃんとすごせますように♪よいお年をお迎えくださいね♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

