けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

ワンコパン

2006.12.22.Fri
今日も元気に♪
ホームステイ中のくぅ姫と、今日も元気に森に行ってまいりました。
夕べはこの時期にしては目ずらしく雨。日中の気温も5℃と珍しく暖かい。雪面は半分融けて、ズブズブと歩きにくいがそれがまた良い運動だったりして♪
パン好きのくぅ姫の為に、ワンコ用のパンを焼いてお散歩に持参することにした。

焼き上がり!通常、パンにはイーストを発酵させる為の糖分と味のバランスを保つための塩分が入っている。塩分を全く無しでパンって焼けるのかな?なんて思いながら実験のつもりで焼いてみた。糖分はハチミツ、そしてイースト・無塩バターと定番の材料を使ったシンプルなパン。発酵に少し時間がかかったが、まぁ~それなりのパンができました。アッサリ味で人間もワンコも食べられる♪ナイスなパンに仕上がりました。
こんがり
食べたいだろう~~
以外と美味しそうですね(^ー^* ) 
手前の小さいのがワンコ用。奥のコッペパンみたいのが人間用。冷めたところでお散歩のオヤツに持参する。どうもいつもよりワンコの視線が私のポッケに集まるな・・・なんて思っていたら、やっぱパンのいい香がするんですね(笑) 
「パ…パン…パンくれ~~~」byくぅ姫&ゆうき

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2006-12-22.Fri 23:16
Wow♪ ちゃんこくて可愛いミニミニパン♪
こりゃもう人気爆発っしょ~?犬ってパン好きだよね。
塩分...糖分とのバランスを取る為に入れてたのか~。私はまた膨らみすぎるのをある程度抑える為とかそんなんかなって思ってた(^_^;)
塩入れないで砂糖の代わりに蜂蜜ってのは私もどうかなぁ~??って思って最初試した事があったわ。 けど何とかちゃんと膨らむよね(^ー^* )V 普段普通の食パン焼く時も塩を定量の半分以下にするのが癖になっちゃったよ~。(笑) 犬達にねだられて上げてもまぁ、ちょっとでもだいじょうぶな様にって事で...ほんとお犬様ですわぁ~。人間用に焼く時まで...おほほ~(^_^;)

下の記事のレスに、くぅさん、散歩が好きじゃなくて歩かず止まるって書いてあったの見てびっくり(@_@;) 散歩が好きじゃないワンコっているのぉ~?(激驚)
でもケミ族のお三方と一緒ならわ~い♪わ~い♪なんですなぁ♪ やっぱし団体は楽しいんだろうね。

うちの連中、とにかく敷地から”おもてにでれる”だけでも大喜びでメインの運動散歩2回とちょこちょこ散歩で1日4回、5回て日もあるよ。
こっちは1日中犬の散歩、合間にほかの事してる気がするもんなぁ...(笑)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2006-12-23.Sat 07:07
パンとかケーキ焼ける方って・・・尊敬します~(^^)/
ワタシが作れるのは焼きプディング(それも自己流)だけだものなぁ
でもチーム達には結構人気あります、砂糖を使わずにカボチャなどで甘味をだすのがポイントかな?(^^)b
さて~クリスマスですが、東京はホワイトでも何にもないクリスマスです(苦笑)

美味しそう

2006-12-23.Sat 20:14
ホームステイしてみんなで雪の爆走♪
おやつは手作りパンなんて(^0^)
可愛いお顔の姫君ですね!

こちらもホワイトクリスマスにならないかな・・・(^^;)
URL|bioramama #-[ 編集]

せ~さんへ

2006-12-23.Sat 22:24
ホントに好きだよね~。「パン」って言っただけで、反応が違う物ね(^_^;) 目がギラギラしてるの。我がお犬様達。
>下の記事のレスに
そうなんですわ。でもね、今日も散歩いきましたわ~。普段は一頭だけで、のんびり生活してるのもあるんだろうね。ご飯食べるのもゆっくりだし、歩くのもマイペース。でも、我家にホームステイしたら違う一面が発揮されたって言うか(笑) 家は食生活も野生的だから、ぼやぼやしてるとご飯をゆうきちょこに取られちゃうから!必死に食べてたし、散歩の時もゆうきの後にピタッとくっついて歩いてましたわ。リーダーはゆうきって感じだったなぁ。ヤツもたくましくなりましたわ♪
そうそう・・・散歩の合間に家事やってるって感じ(^_^;)
一日に何回外にでるだろう。。わからんくらい外にでますわ~。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

kaz.さんへ

2006-12-23.Sat 22:27
やっぱそうですか・・・ホワイトクリスマスになりそうもないですか(T_T) 雪が降ると、雰囲気がでていのにねー。
"焼プティング"いいですね~~~♪プリンもなかなか製作難しいんじゃないっすか?ワンコ用プリンってのもいいですね。
明日はイブか・・・・。小国の皆様♪よいクリスマスをお過ごしくださいね(^_-)-☆
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramamaさんへ

2006-12-23.Sat 22:29
そうですよね~~。クリスマスの日限定でいいから、雪が降ってほしいですよね~。北海道は昨日まで暖かだったのですが、今日はモサモサ(←大粒の雪が降る時って、こんな感じなんですよ:笑)と雪が降っていました。無条件にホワイト&路面ツルツルのクリスマスです(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

