けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

ホームステイ中

2006.12.21.Thu
ただいま、けみ族は3キャバ中です♪
くぅ姫
今日から我家にホームステイしている"くぅ姫"。何度も我家に遊びに来たコトはあるが、お泊りは初めてです。我家に来てすぐの時は、帰りたい&不安も多少あったようですが・・・。

客人?付かず離れず、微妙な距離感を保ちつつそれぞれの定位置で過ごしているゆうきちょこ。くぅ姫だけが居るのがそんなに不思議なのだろうか?? くぅ姫も我家に連れて来られた直後は、ドアの前からずっと離れず、不安そうな表情をしていたけれど、勝手知ったる他人の家とでも申しましょうか。時間の経過とともに慣れてまいりました。キャバっ順応性の高い犬なんだなぁ~なんて思ったりして♪
ちょうだい♪くぅ姫と父ちゃん。初対面ではないのだが、なぜか警戒している(^_^;) 父ちゃんが手を出すとサササ~っと引っ込んでいってしまうのです。あららぁ~困ったな…なんて思っていましたが、その微妙な関係も、父ちゃんの朝食時に一変した。父ちゃんがパンのかけらをくぅ姫にあげると、ちょっとずつ近づいてくる。さすが!食べ物好きの犬種(キャバリア)ですなぁ(笑)
散歩中
雰囲気が和んだところで、けみ族御用達の森へご案内♪
散歩にでると距離感も一層縮まったような(^m^)ムフ
ご案内
これからの3日間楽しくすごしましょうぞ♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2006-12-21.Thu 14:49
きゃ~~くぅちんがホームステイだなんて・・・びっくり!!
くぅちん、黒い子が苦手だったのにちょこちゃんは大丈夫なんだね。
それにお散歩嫌いのはずが、森へ行ってる!!
これ、め~さんが見たら驚くんじゃないかしら。
やはり郷に入れば郷に従えなのかな。
それとも旭川時代の雪像や雪山を思い出したんだろうか。

くぅちんの一番好きなパンで手なずけるとは、とよ父さんもやりますね~~
URL|ここあ #0StPuHeQ[ 編集]

お久しぶりです。

2006-12-21.Thu 16:52
久々遊びにきましたぁ~。
ホームスティ、いいですね!
環境変わっても、食べ物には弱いっていうのがキャバリアの証ですよねー。
うちのも実家で餌付けされています(゜m゜*)プッ
それにしても雪、雪、雪!!!
関東の者としては少し羨ましく思います。
生活の事を考えると大変な時もあるのでしょうね。
こっちの初雪はいつになるか、インディと心待ちにしています。
URL|インディママ #-[ 編集]

2006-12-21.Thu 18:13
キャバって順応性高いんですネ~
食べ物もらえれば誰にでもなつくかも...(^ω^;)
お散歩楽しそう♪♪♪
それにしても3ワンでの生活大変そうですが、楽しそうですネ★
私には、うちに3ワンいるのは想像つきませんが、とても賑やかそうでいいですねv-352
URL|ゆっきぃ #-[ 編集]

2006-12-21.Thu 22:51
他犬がホームスティーしたり、遊びに来たり、一緒に散歩ってその子にも自分とこの犬達にもとぉ~ても良い経験だよね。(^ー^* )
まずは目が行ったのが、くぅさんのリーッシュ。 
おお~やっぱしお預かりの子だけはリーッシュ付きだよね~って思った。私も柴ケンちゃんを毎週月曜散歩係してるけど、ここならOKってケンママさんに言われてるとこ以外では、ケンちゃんはリーッシュ付きにしてるわ~。犬笛&クリッカーで戻ってくるのがわかっててだいじょうぶなんだけど、一応念の為リーッシュ使ってるもん。

いつもくうさんがどんな環境で散歩してるかわからなけど、けみ族の森は大喜びだったっしょ~?(●^o^●)

民宿けみ屋なら安心だね。
ごはんもんまいし、アウトドアたっぷりで、面倒見の良い女中はん(笑)がおるでね。(^ー^* )V
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2006-12-21.Thu 23:03
ホームスティかぁ・・・・・・
藍理もどこかへ出したいなぁ。
キャバの食べ物命の性格を存分に発揮して社交性を身につけて帰って来てくれないかなぁ(爆)

ゆうき君とちょこちゃんの二人はストレスないのかな?
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2006-12-22.Fri 00:29
くぅちん、お泊りなんだ♪
キャバって食いしん坊だから、扱いやすいよねん。
いい所にお泊りしてるね~~!

そういや、今年は大掃除ナシですか!
だって来年はお引越しだもんね♪
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

ここあさんへ

2006-12-22.Fri 11:28
そうなんですわ。まぁ~ちょことも仲良しってほどでもないけど、苦手な感じはしないなぁ。付かず離れずって感じかな。今日はまた、一段と我家になじんでソファーをずっと占領しております(^_^;) 
散歩ね!びっくりしたでしょ?(笑)私も驚いたもの。ダメだったら、車で待っててもらおうと思ったんだけどそれなりに散歩してましたわ。 ゆうきちょこが谷底に探検に行ったら、くぅちんもつられてついて行って雪中行軍までやりましたわ(爆)
>郷に入れば郷に従えなのかな
そう言うこってすわ(大笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2006-12-22.Fri 11:31
ブログ復活!おめでとうございます♪待っていましたよ~~(^ー^* )
でも、まだまだ赤ちゃんに手がかかる時期。無理しないようにやってくださいね♪たけのこちゃん、見せてもらってきました。かわいいですよねー。何となくインディちゃんに似てるような気がするのは私だけかしら(笑)
他の家のワンコを預かるって、少々不安な気持ちもなき西もあらずですが、くぅ姫は何度も会ったことがあるから大丈夫だろうなぁ~って思ってたら、予想どおりでした。ホント!順応性たかい犬種のように思いますね。ご飯くれる人大好きみたい(大笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆっきぃさんへ

2006-12-22.Fri 11:34
3ワンとも同じ犬種だから、預かる私としてもだいたいの雰囲気(性格とか)わかるから楽ですよ♪3頭も犬がいるのに、まぁ~~無駄吠えする犬が居なくて、静かだこと(笑)くぅ姫がおりこうなので、いつもと変わらない生活を送っていますよ。
多頭飼いって楽しいですよ♪・・・どうしよう(^_^;)
これがクセになって、もう一頭増えたりして(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2006-12-22.Fri 11:41
そうそう♪ほんと良い経験ですわ。普段は2頭と人間二人で暮らしてるもんで、我家に新鮮な風を吹き込んでくれてる感じ。ワン達の意外な行動とかも見れて楽しかったりしますわ。
>くぅさんのリーッシュ
鋭い!!!! さすが!せ~さん!目のつけどころが違いますなー。そうなのそうなの・・・・なんかさ、フリーにしちゃうと居なくなるんじゃないかと思って不安でさ(苦笑)そんな事はないんだろうけどね。家のまわりでも必ずリードつけてるわ。我家のワン達は野放しなのに(笑)

くぅ姫、お散歩が苦手のようで歩かないコトが多かったりするんですわ。だけども、我家の爆走散歩に付き合ってもらったら、普通に1時間くらい外にいて歩いてたわ。雪中行軍もしたくらいにして。やっぱ群れになってんだろうなぁって思いましたわ。その後は、ゆうきちょこと一緒に大イビキ&丼飯の世界を堪能されておりました(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimama さんへ

2006-12-22.Fri 11:45
ゆうきちょこ自体は普段と同じ生活しているようなので、ストレスは感じてないように見えるなぁ。ちょこは時々、よこめでくぅ姫の動きを見張ってて、行く手を遮ったり吠えたりしてるけど、ゆうきはお構いなしですわ。
くぅ姫のほうがストレスあるんじゃないか?なんて思って要観察してるけど・・・まぁ~~マイペースですわ。わが道を行っております。
たまにはこう言うのもいいかもしれないですよね。犬も人間も新鮮な気持ちになれるし、勉強にもなるし♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこちゃんへ

2006-12-22.Fri 11:50
そうなのよん♪くぅ姫の飼い主が旅にでたもんでねー。「お土産大量にかってきてよ~~~」って重いプレッシャーをかけて
くぅ姫をお預かりしたってわけさ( ̄∀ ̄*)イヒッ
扱いやすいわぁ~ホント、お利口だし言う事ちゃんと聞いてくれるし。これならずっと我家にいても良いって感じ♪
>今年は大掃除ナシですか
(●^o^●)ほほほほほほほ
もうすでに大掃除完了済みですの。あとは年末に最終しあげするだけざんす♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

