けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

最近の散歩事情

2006.12.17.Sun
走りやすいっす!
今日は寒いですねぇ~(=_=) 
夕べあたりから、ガリッと凍って路面はツルツル。歩きずらいったらありゃしない。だけどもこう言う日は我がワンコ達にとっては散歩日和。気温が低いので降ってくる雪はサラサラ、体も濡れないし雪球もあまり体につかない。雪面はサックリと凍っているので走りやすい。

雪球王雪球姫
↑以前に撮った写真なのですが、まぁ~~くっ付くこと、くっ付くこと!! ゆうきはとにかく足回りに&お尻周りに大小さまざまの雪球が(^_^;) それでも走ってるから大笑い。後ろからその姿を見ると、卵をかかえたカニかエビのようにも見える(爆) 雪球のつき具合で左右の重さが違うんでしょうね~。やけに右側に傾いてる日があったりするんですよ。ガニマタで走っている後姿を見たら、笑わずには居られない。(大爆) ちょこはいつでも、前足の前側に2~3個。ボンボリのようにぶらさげております。なんだろなぁ~ここの部分の毛だけが長いからこうなるのか??とても不思議。
木立の中にすずめ
今年は雪が少ないので、冬囲いした木立も雪に埋もれていません。地面と木立のわずかな隙間に、すずめが2~3羽飛び込んできました。たぶん、カマクラ状になっている木立の中は暖かいのでしょう。興味津々に覗いているゆうきですが、ガサガサ!っと音がするたびに逃げる→大吠え→へっぴり腰で覗くを繰り返しておりました。
おぬしもまだまだのよのぉ~~( ̄∀ ̄*)ゆうきさんよ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2006-12-17.Sun 15:06
ゆうきくん、ちょこちゃん、雪の中元気ですね~。
信州はまだ雪がありません。去年あんなに大雪だったのに、どうしたのでしょう?
ショコラも駆けまわる姿が目に浮かびます。
Chocolatママ付いて行けるか心配?
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

2006-12-17.Sun 21:56
すっごい大雪~!!…と思ったのだけど、これでも少ないんですねぇ^^;
ちょこちゃんのボンボリ雪球がかわいいです(笑)
一枚目の写真、雪の中を駆け回る2人、とっても絵になってますね~。
ちょこちゃんはもう寒さにも雪にも慣れて脱ストーブ犬かしら^m^
URL|yoko #2Rl32usg[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2006-12-18.Mon 09:08
信州はまだ雪ないんですか?なんか驚きだなぁ~って言うか、年明けにドカって降ったら怖いですよね。もしかして初雪もまだ降ってないんですか?
ショコラ君にとっては初めての冬ですものね~どう言う反応か楽しみですね。北海道もずっと今くらいの積雪だと、除雪も楽だし、散歩も楽なんですが・・・例年より雪の少ない12月なので、1.2月でドバッっと降る事間違いなしです。(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

yokoさんへ

2006-12-18.Mon 09:13
そうそう~なのよ。少ないのです。一晩で20~30cm積もることもあるんだよ。朝、玄関の扉が開かないときもあるんです。ググっと押して、わずかな隙間から出て雪をどけてからドアを全開にするってときもあったなぁ。
>脱ストーブ犬かしら
全然ですわ( ̄∇ ̄;) 
外から帰ったら、ダッシュでストーブにひっついております。アゴをあげて、首の下辺りを温めておりますの。私がストーブにあたりたいくらいなんだけど(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-12-18.Mon 17:16
雪イイナァv-352
うちの方はほとんど雪が降らないので、雪のお散歩は憧れますv-276
それに雪玉!!!
か、可愛いすぎる!!!
お団子たくさんぶら下げてるみたい(≧∀≦)
でも雪玉の付き方、不思議ですネ~~??
URL|ゆっきぃ #-[ 編集]

わ~い~!!

2006-12-19.Tue 05:45
雪だ雪だ~!
東京でホワイトクリスマスはまずないものなぁ
今年は暖冬だから特にないだろうな・・・
ウチじゃ未だにファンヒーター使ってないしね
でも、チームも雪遊びは大好きですよ(^^)/
雪球ぶらさげて駆け回ります(笑)

2006-12-19.Tue 11:56
雪球って どうやって 取っていますか?やっぱり お湯で 溶かさないと 駄目ですよねー。前に ついた時 取るのに すっごく時間が 掛かって 大変だった記憶が・・・でも 雪の中 ガンガン走ってくれていいですね。クリンも 北海道で 育ったら 雪も 大丈夫なコに なったのかなぁ。
URL|カニ江 #-[ 編集]

2006-12-19.Tue 14:02
はふ~、また完全に出遅れたわ~ん。(^_^;)
1枚目の画像、ちょこはん、俊敏さが手に取る様にわかるわ~。ほんとすばしっこそう♪ 野うさぎみたい(>_<)ぷぷぷ

ほんと気温が低くてさらさらのアスピリンスノーだと付きにくいしはたけば取れるから便利だよね。しかしこの12月はいったいどうした事かアメリカ北東部全体が平均よりかなり気温が高いんだわ。 ま、セントラルエアー代がうんと助かるけどね~。(貧乏くさ...笑)

URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

ゆっきぃさんへ

2006-12-19.Tue 19:04
不思議ですよね~。どうしてこんな風にダマダマになるか(笑)肉球の間の毛に雪球がくっついて、でっかい雪球になって歩けなくなることもあるんですよ。必死に足裏をペロペロして融かしてるときあります。
初めて雪をみた場合、どういうリアクションなのかなぁ~。うちの仔らは両方とも、なんのためらいもなく雪の中につっこんでいきましたわ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

kaz.さんへ 

2006-12-19.Tue 19:08
(@_@;)ええ~~~ファンヒーターなしで過ごせる?!いやぁ~~~日本って広いっすよね。こう言う話しを聞くとつくづく思いますわ。こっちはファンヒーターだけだと、寒くて背中にヒーターをしょって移動してあるかんとなりませんわ(爆)
ワンコはみんな雪大好きですよね。チーム全員で雪野原をかかけまわったら、いい眺めだろうなあ。。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

カニ江さんへ

2006-12-19.Tue 19:13
>雪球って どうやって 取っていますか
でっかい雪球は素手でムギュ~って潰してますわ。私の手が冷たいんだけど、はぁ~~って息で手を温めながら潰してます。小さい雪球はぶらさげたまま家に入れます。全部とりきれないから、自然解凍です(笑) ぬるま湯につけたり、温めたタオルで拭いたり、ドライヤーかけたり、イロイロやったけど、どれも面倒なんで"素手ムギュ"になっちゃいました( ̄∇ ̄;)ハハハ
多分、毎日の散歩が雪中だったら雪好きになると思いますわ~。うちの子らは、私が外に行こうとすると隙間からズズズ~~っとわれ先に出て行こうとしますもの♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2006-12-19.Tue 19:18
おお~~お疲れさんだす!今日もいそがしかったけ?まだ雪ふってないの?なんか変な天候だねー。気温も高いんだ。まぁ~そうだわね。暖房費が安く済むってのもまたありがたいこったけど、なんか物足りないような気がするよね。
昨日から、また実家に帰省してたんだけどね。やっぱ山だから(^_^;) ものすごい吹雪で犬たち5分くらい外に居ると、真っ白けになってもどってきてましたわ。デジカメで写真とろうと思ったんだけど、真っ白で何にも写ってなかった(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-12-21.Thu 09:25
ベタ雪の時のお散歩って、ごろんごろん雪ダマくっつきますよね~(笑)
いつも気にならないのかと思うんですけど、大して気にしてないし、ウチまでそのまま帰って来ます
道東は道南方面と違って、気温が低いので雪が降ってもサラサラの事が多いし、量も少ないので、札幌方面の方はホントに大変だな~と、天気予報見て思っちゃいます
そんでゆうきくんとちょこちゃん、雪ダマの付き方にかなり違いがあるのでウケました~
フシギだったのはちょこちゃんの雪ダマがナゼ前の方に付くのかってとこで、こじこじの足毛見て確認しちゃいました...
スズメを覗くゆうきくん、想像できすぎて(笑)
たぶんこじこじもおんなじ反応しますわ...
URL|ナカニー #gJtHMeAM[ 編集]

ナカニーさんへ

2006-12-21.Thu 13:30
そうですよね~。道東はスケートが盛んなくらいだから、雪はあまり降らないんですよね。旭川とかソッチ方面はものすごい雪だと思いますわ(^_^;) 
ちょこの雪球位置、すごい不思議ですよね(笑)セーター着てるせいもあるのか?と思い、他の服を着せてもこの位置に付くんですよ。これほど雪球が大きく成長しないですけど。
こじこじさんも雪大好きですか?冬は運動量もあがって、散歩から戻ったらグッスリ&バタンキューで寝てますわ♪いいことです(●^o^●)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

