けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

温泉旅行

2006.12.14.Thu
定山渓温泉 ふる川
年末恒例となった我家の慰安旅行、今年は定山渓温泉ふる川さんに一泊してまいりました。
ここのお宿は古くからあって、造りも古い(昔は定山渓パークホテルと呼ばれていた) 5年ほど前に全面改装してOPEN。ペット部屋も二部屋だけあると言うので行きたかったのだが、なかなか予約がとれず行けなかった。昨年末になんとか予約がとれたのだが、諸事情により休館。どう~~~しても諦められず、今年も再チャレンジ!!! 年末は満室だったが平日なら空いているとのことで、急遽でかけていきました(●^o^●)

温泉と言えば…昔からある温泉旅館だけあって建物はかなり古い。逆にそれを利用し、古民家風の飾りつけや田舎風の小物を配置して、なんとも雰囲気のある旅館になっていた。なんだか分からないんだけど、とても癒されました。
バタバタした世の中で生活・仕事をしている日常。時計を見ないで生活することなんてありえない。でも、ここの旅館では時がとまっているような・・・。時間を気にせず、ゆったりと過ごす事ができた。
建物の古さを補うだけの従業員の方々の親切・心遣いに感動したしだいです。ペット部屋が2室しかないのが残念ですね~。2室しかないから、なかなか予約がとれないんだろうなぁ。
温泉です夕べは暖気だったので、夜間の散歩も楽ちんでした。温泉に入った後にトイレ散歩・・・湯ざめしたら風邪ひくなぁーなんて思っていましたが、そんな事を心配する必要もないくらい、暖かな夜でした。夜の定山渓温泉街をウロウロ~。普段は一緒に寝たり、ご飯のときにおこぼれを頂戴する事はまずないワン達なのですが、この日だけは特別!年に一度の出血大サービスです(笑)そんな様子をこちらにUPしました!よかったら見てください♪

癒しの宿
「その優しさは人のため それとも 自分のため」相田みつお氏書
ん~~~深い言葉だ~~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

初めまして

2006-12-15.Fri 10:01
初めまして。犬ブログから やってきました。
温泉大好きなので 思わず 食いついちゃいました。
我が家は 北海道が大好きで 毎年夏は 北海道旅行をしています。この夏は ふる川さんに 初めて泊まったのですが 良いお宿でした。きっと 来年が 最後の 北海道となると思いますので 参考にさせていただきますね。
また 遊びにきま~す。
URL|カニ江 #ZYNmOoCM[ 編集]

2006-12-15.Fri 10:12
温泉旅行・・・・・北海道の味覚・・・・・・
どれも羨ましい~♪
古い旅館って雰囲気があって良いですよね^^
私も結構好きです。
ゆうき君とちょこちゃんはどこで寝たのかなぁ?
アルバムも拝見しました♪
北海道の夜とは思えない軽装でしたね。
今年は暖冬なのかしら?
でも!私には十分寒い(^^;
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2006-12-15.Fri 10:16

 
温泉行きたいわ~ 今度の春~夏まで しばしがまん・・・ (^o^)丿・・・がまん・・・

ゆうき ちょこちゃん 楽しいたびだったみたいだね~♪
URL|あい #PHl5.jPs[ 編集]

2006-12-15.Fri 10:26
年末恒例となったけみ族の慰安旅行、今年は定山渓温泉ふる川さんだったのですね。
いいなぁ~!!
私も一度は泊まってみたいと思っている温泉です。
でもわんこ連れは平日じゃないと泊まれないのですよね。
古民家風ってのがまたいい感じで好きです。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

2006-12-15.Fri 16:08
ドアの前で待つチョコさん可愛いv-344
うちはラム連れてお泊りに行った事がないので、温泉行ってみたいですv-48

饅頭うまそ...v-365
URL|ゆっきぃ #-[ 編集]

カニ江 さんへ

2006-12-15.Fri 17:18
ご訪問ありがとうございます!
夏の北海道・ふるか川さん、宿泊済みなんですね♪北海道の夏は気持ちよかったんじゃないですか?涼しいし、日差しも気持ちよいし♪一度、来道するとまた来たくなっちゃいうらしいですね(●^o^●)
冬の北海道も寒いのさえ我慢できれば、とっても良いですよ~~。
またよろしかったら、いらしてくださいね(#^.^#)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimamaさんへ

2006-12-15.Fri 17:27
アルバム見てくれたんですね♪ありがとうございます!
ここの温泉は山間にあるんだけど、なんでかしらないけど雪が少なかったですね~。こんな事もあるんですね。ここから車で40分も行けば、でっかいスキー場とかあるのに(^_^;) 
そうそう!北海道人は軽装・・・って言うか、私が軽装なんですわ。部屋の中はものすごい暖かいんですわ。シャツ一枚でも暑いくらい(=父ちゃん、シャツパンツだけでした:苦笑)北海道人ってそんな感じですわ。
>どこで寝たのかなぁ?
えと・・・ベットに上がって、足元でねてましたわ。毛が落ちないようにベットカバーを持参していったので、ソレかけて寝てましたわ~。お犬様がフカフカ座布団の上に座り、人間様の私は直で畳座り。。。(ーー;)ハ~~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

あいしゃん♪

2006-12-15.Fri 17:30
おいでやす♪U^ェ^UBow!
北海道っていいよなぁ~なんて自我自賛してたんだよ。山に行こうと思えば近くにあるし、海や川もある。四季折々の表情もハッキリしてるしね(●^o^●)
春においで~~~~~~~~。まってるぜー!
URL|ゆうきちょこ #sSHoJftA[ 編集]

りかさんへ

2006-12-15.Fri 17:33
>平日じゃないと泊まれないのですよね。
そんな事ないよ。年末年始はずして、早めに予約すれば泊まれると思うよ。うちは父ちゃんが年末か連休・お盆とかじゃないと、なかなか連休とれないからね~。どうしてもこの時期になっちゃうんですわ。
お風呂もなかなか雰囲気があって、よかったよ~。なんだかわからいけど落ち着くんだよね(●^o^●)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆっきぃさんへ

2006-12-15.Fri 17:36
一度、一緒にでかけてみるといいですよ。自宅とはまた違う雰囲気なので、犬達も学習になるんじゃないかなぁ~。なんて・・・うちのヤツらは学習してるとは思えないが(^_^;)
ゆうきはお利口に留守番してるらしいけど、ちょこはちょつとでも音がすると大吠えしてたみたいですわ。深夜だったら大迷惑ですよね(-_-;)
彼女もまだまだ学習が必要です。。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-12-15.Fri 19:12
あ~、鄙びたカンジでいいですね~
温泉お泊りに行きたい...
人の心配りのあるお宿って、いいですよね^^
また行きたくなる
やっぱし畳のお部屋で、ぱりぱりのシーツで寝たら、疲れなんて吹っ飛んじゃいますよね♪
こんな所でお茶すすって饅頭食べたら、即寝しちゃいそだなぁ
いいなぁ、そんな生活...
そしてワタシも話とは全く関係ないですけど、けみこさんち、こじ風呂にリンクさせてもらっていいすか?
URL|ナカニー #gJtHMeAM[ 編集]

2006-12-16.Sat 00:51
温泉・・・・好き好き~~~v-238
うちも、こたパパの仕事上 普段は日曜しか休みがないし・・・連休は突然仕事になったりするので直前にならないと休みか分からないので 超繁盛期しか確実に旅行にいけません・・・v-12
そうすると、人気な所は予約が困難だし・・・今年は黒子がオチビでNGな宿とかがあったりして・・・・・
どんどん欲求不満に!!!!

話がそれるのですが・・・・温泉の写真・・・けみこさん!髪の毛に天使の輪がぁ!!! キレイな髪の毛~★
羨ましいです!!!!
URL|こたママ #-[ 編集]

いいですねぇ~

2006-12-16.Sat 04:38
泊りがけで、それもキャバと一緒に…いいなぁ~
小国の比較的近くに温泉があるので、よく利用するけど、日帰り入浴のみ…ばかり
やっぱ、泊り掛けで温泉三昧~いいなぁ~(笑)
しかし、雪ないですね?

2006-12-16.Sat 14:43
おけみはん、あまりにも丹前姿が板についてて最高ですわぁ~(〃`ー´) 
こうゆうの似合う人って好きっ(>_<)♪
それに引き換え、アウトドア犬達がカートに入ってるのんがとぉ~っても不思議な感じ~。
おけみはんにカートって似合いませんなぁ(笑)

犬OKの旅館でもやっぱしそこは厳しい日本、犬はカートでないとダメなんかな?(^_^;)
こっちで犬OKって言ったら、OKって言ってる以上サイズも問わないし、勿論歩き回っても問題なしだけど、日本て妙なとこ厳しかったりするよね。(^_^;)

しかし古民家風のお宿、よろしなぁ。
めちゃうち好みですわ~(^ー^* )
和風小物が一杯で楽しそう♪
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

ナカニーさんへ

2006-12-16.Sat 20:13
>こじ風呂にリンク
ありがとうございます!嬉しいです♪よろしくお願いしますm(__)m
こういう温泉宿って、非日常の事だからワン達にしてみたら、ちょいと落ち着かない環境なのかもしれませんが。そこはワン達にも特別待遇ってこって、私達の食べ物をおすそわけ(普段はしないんですが)したり、一緒に寝たりするんですわ。たまにはいいですよね(#^.^#)
温泉=ゆで卵&饅頭ははずせませんね~~~。大好物でございますの(^m^)ムフ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

こたママさんへ

2006-12-16.Sat 20:19
あっ・・・そっか(^_^;) 黒子君、まだ外泊デビューできないんだね。まぁ~急がずとも温泉はなくならないからさ♪落ち着いたら行って来るとよいよ。パパさんの仕事の事もあるけどさ~年に1回くらいはサービスしてもらわんとねー。我家は半ば強引に日程を決めてしもうたさ~~(汗笑) 「行けなかったら、置いていくぞ!」なんて脅しににた言葉を連発したくらいにして(爆)

おおおおおーーーー!天使の輪?!できてる?v-398 
実は1週間くらい前にカラーリングしたばかりなの。だから髪がバリバリなもんで、マメにトリートメントしてるからかなぁ。天使♪天使♪嬉しいなぁ~~~♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

kaz.さんへ

2006-12-16.Sat 20:22
雪、少ないですわぁ。ここ↑は山なんで、本来はドン!っと積もってて良いはずなんですが、ないっすねぇ~(^_^;) 今日も暖かかったんで、融けてますわ。夜は凍ってツルツル。スケートリンクの上を歩いてるみたいっす。。(怖い。。。)
温泉っていいっすよねぇ~。我家の回りも温泉みたいのがあるんだけど、泊まりとなると勇気がいりますよね~。
特にワン連れになるとなかなか・・・・。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2006-12-16.Sat 20:30
忙しいのにありがとさんです。いよいよ追い込みだねぇ~。来週一週間が山場だよね。頑張ってね(^_-)-☆
>おけみはんにカートって
でしょ~~~( ̄∇ ̄;) 自分的にも似合わないと思うもの。なかなかこっちじゃ~どこでもご自由にってとこは無いねー。バックに入れてれば良いのだけれど、2頭じゃ無理だしね。カートだと移動も楽だしさ。

せ~さんとおとんさんと、こう言う場所で一杯やりたいっすねぇ~(^ー^* ) わたし、日本酒は飲めんからビール→焼酎→お茶づけっていうコースでどうですかな(笑)
肴は軽くあぶったイカとかさ。コタツに入りながら、チャンチャンコ着て♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

