けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

まさお君

2006.12.13.Wed
毎週金曜日19時からはじまるTV番組の「ぽちたま」毎週かかさず見ていた私達。ワンコの可愛らしい姿やワンコ情報などを紹介していた。ちょこは、この番組がはじまるとTV画面にでてくるワンコたちに向かってワンサカ吠えることも多々(^_^;)
ワンコと暮らしている方々ならば、一度は見た事のある番組だろうと思います。
←TV東京 ぽちたまHP
より
中でも人気コーナーの"旅犬まさお君" 旅人松本君と全国各地を旅する姿は、微笑ましくて・・・また、なんとなく笑いを誘うまさお君の姿が印象的でした。明日は私の住んでる街にきたりして♪なんて思いながら見ていたこともありました。
そんなまさおくんですが、12月9日に虹の橋の向こう側へ旅立って行ったとのこと。秋口から調子が悪かったようですね。ネットでニュースを見ていた父ちゃんが見つけて、教えてくれました。元気な姿しか(TVで)見た事がない私だったのですが、とても残念。まさお君の息子(=だいすけ君)もでき、彼に旅犬の仕事をひきついだばかりだったのに・・・。 病名は悪性リンパ腫瘍消化管型だそうです。比較的大型犬の♂に多く、ちょうど彼の年齢期(まさお君=7歳)に多いようです。

長い間お疲れ様でした。虹の橋の向こう側で、美味しいものを沢山食べて旅の疲れをとってください。心からご冥福をお祈りいたします。
はぁ~~~~~(ため息)なんだか・・・さみしいなぁー。(T_T)

コメント

2006-12-13.Wed 11:52
えっ?!そ、そんなぁ~・゚゚・(>_<)・゚゚・
だってまさお君のビデオは欠かさず借りてきて(1本に2週分収録されてる)おとんも大好きで見てたし、麻呂達の留守番ビデオとしても大活躍してたのに~。

悪性リンパ腫、確かにリトリバー系に多いですわ。2,3ヶ月前にフラッティ(フラットコーッティッドリトリバー)1頭亡くなって、先月も同じくフラッティーの子が亡くなって飼い主さんめちゃ落ち込んで大変だったんだもん。

唯一の救いはまさおとうちゃん、この世に息子を残した事だよね。 だいすけ、とうちゃんの分まで、父ちゃんを超える位頑張ってもらわないとね。 松本君だっけ?ものすごい落ち込みようなんじゃないのかな...(涙)

まさお君の事だからまぁあちらの世界でも食い倒れしとる事間違いなしですわ。
ラブは食い意地すんごいからね~(笑)
はぁ~でもあの超有名芸人まさお君がわずか7歳で亡くなったとはほんとショックだわ...
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

ショックです・・・

2006-12-13.Wed 13:46
彼の天真爛漫な姿が大好きでした
黒ラブちゃんを追いかけるとき、美味しいものを頬張る顔

残念ですが、天国で自由に遊びまわっていることでしょう

相方の活躍を見守ってくれていることでしょうね



URL|bioramama #-[ 編集]

2006-12-13.Wed 13:50
えぇ~~! 死んじゃったんですか~!?
我家の地方ではケーブルTVに加入していないと見れない番組なんですけど、まさおくんの事はワタシがよく行くカフェが以前TVで紹介された事もあって、知っていました
いつだったか鹿追あたりにも来たって聞いたんですけど...
7歳ですか~
早すぎる死ですね...
でもまさおくんの意思はだいすけくんがきっと引き継いでくれるでしょう(涙)
そしてあちらの世界でもきっと人気者になるでしょうね^^
ワタシからも心よりご冥福をお祈りいたします
URL|ナカニー #gJtHMeAM[ 編集]

2006-12-13.Wed 21:27
私も昨日知ってびっくりしました。
お散歩仲間がポチたまの取材を数年前に受けたのだけど、
まさおくんってTVで見るのと違って、きちんとしつけのされたとってもお利口さんだったと話してました。
7歳って早いよね・・・
旅犬を引退してこれからのんびり出来るのかと思っていたのに。
URL|ここあ #0StPuHeQ[ 編集]

2006-12-14.Thu 00:00
まさおくん、すごく残念ですよね。
毎週金曜日にポチたまを見るのを楽しみにしていたのに・・・
大型犬は寿命が短いと言われているけど7歳じゃまだ早すぎますよね。
あのTVでのまさおくんのキャラ好きだったのになぁ~。
ここあさんも言っているけどTVとは違って本当のまさおくんはしつけされていてお利口な子だそうです。
一緒に旅をしていた松本君は動物のいろいろな免許持っている人ですからね。
まさおくんのご冥福をお祈りします。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

2006-12-14.Thu 00:21
ウチも毎週かかさず観てたのよ。
びっくりした!
のんびり隠居生活なのかなぁ~って思ってから。
なんか皆のまわりをフッと吹いていった風のようなワン生だったね。。。
虹の橋に旅立つなんて、行き先を間違えちゃったのかな(涙)
向こうでも、きっと皆の人気者だよね!
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

せ~さんへ

2006-12-14.Thu 18:24
そうなんよ~~~(T_T) びっくりでしょ?!私も父ちゃんから聞いたときは驚いたもの。全国のアチコチ旅してまわって、美味いもの食べすぎ?なんて思ったけど、こう言うTVとかに出てる子は、ちゃんと躾されてたり栄養管理もしてるはずだから、そんなはずないだろうと思ってましたわ。
>リトリバー系に多い
あぁ~~やっぱそうなんだ。私の周りには病気で愛犬を亡くしたことのある方がいないから、どうなのかなぁって思ってたんだけど、ネットで見る限り大型犬に多いなと思ってたんですわ。
いや・・・残念だけど、ホント!! 沢山の子供ら(7頭だったかな・・・)を残してくれたのが唯一の救いだよね。まさお父ちゃんの子供の一人は、ベースボールドックの訓練してるし。みんな元気に活躍してるもんね。頑張って欲しいわ。
でもさ。。。。7歳はね~~(T_T)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramama さんへ

2006-12-14.Thu 18:26
本当に残念ですよねぇ。ワンコを飼っている人なら、必ずと言っていいほど旅犬まさお君の事は知っていますよね。ん~~~~~返す返すも残念(T_T)
なんか、ご飯とかも食べられなかったりしてたみたいですよね。虹の橋の向こう側では、元気になっていることでしょう。
今月末に2時間スペシャルみたいのがあるみたいだけど・・・泣いちゃいそう(T_T)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ナカニーさんへ

2006-12-14.Thu 18:31
そうそう!いつだったかなぁ~。冬に道東方面で犬ぞりとかやってたし、夏は富良野・札幌方面だったし、十勝方面にも春に行ってたはず。金曜の夜はかならず見ていた番組なんですよ。
>カフェが以前TVで紹介
ええ~~~!スゴイじゃないですか!そんじゃ、そのカフェのオーナーさんは、まさお君にあったりしてるんですよね?ん~~~~ん(T_T) なんかそう思うと、身近に感じて・・・ますます悲しくなるなぁ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ここあさんへ

2006-12-14.Thu 18:34
早いよね・・・7歳だもの(T_T) 最初、父ちゃんから聞いた時は、こう言うタレント犬だから、ストレスで亡くなっちゃったのか?なんて思ったけど、そうじゃないんですものね。そういうのもあって、息子に旅犬を引き継いだのかなぁなんて思ったりもしました。
>きちんとしつけのされたとってもお利口
そうでしょうね~。私もそう思って今いました。でないと一般のお宅にお邪魔したり、普通はワンコが入れないところに入れてもらったりできないですもんね。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

りかさんへ

2006-12-14.Thu 18:37
りかさんも金曜7時楽しみにしていた一人ですか♪ そうだよねぇ~。ワンコ飼ってる人は必ずと言っていいほど見てるもんね。すごく残念。まさおJrできて、子供達に逢いに行ったり、時々番組に登場したりするんだろうな・・・なんて思ってたのに。まさかこんな事になってるなんて、誰も思いませんよね~~。
多分、疲れとか痛みとか辛さとか無くて、ゆっくりやすんでいるんだろうね。こんなに万人に愛されるワンコのまさお君ってすごいよね~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこちゃんへ

2006-12-14.Thu 18:40
ホントだよ!旅の目的地を間違ってるんじゃないか~~なんて思っちゃうよね。真面目に、明日は我家の近くの公園にきてたりして・・・なんて思っちゃうくらい身近な番組だったのに。。。残念。
>皆のまわりをフッと吹いていった風のようなワン生
ゆ・・・ゆこちゃぁ~~~~~~ん(T_T)
涙でる(ウルウル・・・・・)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

