けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

虎?

2006.12.07.Thu
けみこ新作 "なんちゃって虎"
似合う?
2歳半をすぎてもいまだに成長を続けるちょこさん。
1歳半くらいで、成長も一段落すると聞いていたのですが…。体重は6.8㎏前後で一定しているのですが、体長・体高が伸び続けています。ゆうきとほとんど変わらない長さになってしまいました。黒いのでしまって見えるのか、かなり細くて小さいイメージですよね?実は結構な胸板の厚さです。ここへきて昨年まで着ていた、冬用のジャケットが小さくなって胸ボタンがとまらなくなったんで、新に製作いたしました。

豹だって後ろ姿
バーゲンで売っていたフリース生地を購入。フリースジャケットは、ゆうきちょこには必需品です。
この生地は軽くて、雪球なんかも付きにくい。コレ一枚だと風を通すので防寒になるかどうかは疑問だが、お犬様達は体に天然の毛皮を着ておられるから~。一枚はおっただけでも、かなり違うと思います。濡れてもすぐ乾くし、干せば数時間後にはまた着用して外に行くことができる。そんな事もあり、雪シーズンには必須アイテムとなっているのです。
背中にアクセントでポッケをつけて、おふざけで虎耳なんかをつけてみました♪一応・・・女子だってわかるように、赤いリボンなんぞつけたりして(笑)
カジカジカジ
はぁ~~~。。。けみこ服のモデルなんかするより、日向でカジカジしてるほうがいいわ!!
ストレス発散!ストレス発散!カジカジカジ…(ちょこ心声:笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2006-12-07.Thu 22:50
まさか、日ハムファンから虎ファンになったんじゃないわよね?(爆)

プロ波の腕前だわ~。ちょこちゃん、似合ってるよ。

可愛い。。。

でも、ママ的にはガジガジしてるちょこが好き!!(笑)
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

2006-12-07.Thu 23:17
ぇえぇぇ・・・・・・(@@)
これけみこさんが作ったですかぁ(@@)
お料理だけでなくぅ洋裁までも・・・・・・
尊敬ですっ♪
どうかけみこさんの爪垢を私に送ってくださいっ!
私も作ってみたい~~~!
(朱理藍理のいらないです・・・・って声が聞こえたような)
URL|syurimama #-[ 編集]

2006-12-08.Fri 01:55
オニかと思った(^▽^;)
でも上手に出来てるね~~♪
うんうん。ちょこちゃんって、細くて小さかったよ!
ケイちゃんは、案外抱くと重いのさ(汗)
7.4㌔あるもんで。。。
一時、8.3㌔だったが(汗)
手作り食にしてから、すーっと落ちました♪

>女子だってわかるように、赤いリボンなんぞつけたりして(笑)

最近女の子らしくなってきたよね!
お年頃なのかしらね~~(#^.^#)
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2006-12-08.Fri 11:23
か、カワイイ...
耳があるのがポイントですね^^
色もちょこちゃんに合ってますね♪
そんで、1歳半の第1次成長期が終わったあと、我家も同じく胴回りの第2次成長期に入りました
なんだか胸板がモリモリ厚くなっていくんですよね~
なので市販の服、胴回りがキツイことが多くてなんかイマイチ合わないことが多いです
キャバちゃんて、胸板厚い子多いですよね
URL|ナカニー #gJtHMeAM[ 編集]

2006-12-08.Fri 13:19
うまい事作ったね~ 体育会系のみならず主婦の鑑ですわぁ~いつもながら感心、感心。
ふかふかフリースはこの時期最高だよねっ(^ー^* )V

おいっ~!かあちゃん、ちょこのだけ?
オレのはないのかぁ~?! オス犬で先住犬で、あんちゃんで、セラピードッグもこなすこの偉いオレさまにはないのか~?!U`□´; U
(テレパシー受信、及び 通訳:麻呂)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2006-12-08.Fri 16:14
けみこさん、こんにちは。
すご~い!!
買ったお洋服かと思いました。サイズもぴったり、色も柄も似合ってます。
赤いリボンが乙女心表してますよね♪
ショコラぐんぐん大きくなって、このままだと際限なく成長するのかと思いましたが、1歳半、第一次成長期なのですね。
URL|Chocolatママ #-[ 編集]

ラルママさんへ

2006-12-08.Fri 16:45
ハム好きの虎だそうですよ(≧∇≦)ノ彡ハハハハハ~~
バーゲン品だと、どうしても柄を選べないんですわ残念。。希望としては、ダルメシアン柄かなんかがよかったんだけど♪
>ガジガジしてるちょこが好き
ありがとうです♪黒子も喜んでいるに違いないっす!カジカジしてるときのズルイ顔。(笑)最近はベランダから入る日差しの場所でカジカジしてますわ。時間とともに、カジカジ場所も移動するって感じ。天気悪くて日が入らないときはストーブまえっすね(^ー^* )
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimama さんへ

2006-12-08.Fri 16:57
わたくしの爪の垢でっかぁ~~犬臭いですよ(爆)
ワンコの服は人間服と違って、裏つけたり仮縫いしたりしなくていいから楽ですよ。自分のワンコに着せるから、多少雑でもいいし♪まさか裏までひっくり返してみる人なんていないですもんね(笑)
ママさんもトライしてみてくださいなぁ~~(^ー^* )
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこちゃんへ

2006-12-08.Fri 17:00
えぇ~~^(@_@;) ケイちゃん8㌔あったの!小顔だし、小さく見えたがー。1㎏も落ちたんだ・・・すごいなぁ。かかちゃまの愛情ご飯のたまものね♪
そうでしょ~。ちょこ、チビに見えるんだけど(抱いても軽いんだけど)なぜかみかけよりも思いし、デカイのよ。得してるよね。黒いからか?私も真黒になりたい。。。。。。(T_T)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ナカニーさんへ

2006-12-08.Fri 17:05
そうか・・・こじこじさんも成長してたんですか~。そんじゃ、まだうちの黒子は成長するかもなぁ。女子はやはり成長一段落まで時間がかかるのかなぁ~。
ゆうきは2歳あたりからサイズとか全く変わらないのですが、ちょこはズンズン胸板厚くなってます(^_^;)
ちょこさん、ちょっとキツイ顔してるんで男子に間違われること多いんですわ。リボンついてたら、「男の子ですか?」って聞く人は居ないんじゃないかなぁ~なんぞ、ほのかに期待しております(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さん&麻呂さんへ

2006-12-08.Fri 17:08
\(◎o◎)/およよよよ~~~~
NYまでゆうきのグチが届きましたか(爆) 麻呂さん、すまないねぇ~通訳までしてもらって。私に直接「作って欲しい」って言えない、ゆうきさんだからねぇー。麻呂さんに"念"を送ったんだろなぁ(爆)
ご安心めされ、現在製作中ですわ。糸が足らなくなって、一次中断中♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2006-12-08.Fri 17:11
似合いますか♪嬉しいなぁ~(^m^)ムフ
そうそう…思い出しました。ゆうきがチビの頃は、1歳までの成長が著しくて、こいつ・・・キャバリアじゃなくて、ゴールデンだったりして!なんて冗談言ってたくらいなんですよ。(笑)1歳すぎると、成長もゆるやかになりましたね~。実際は2歳半くらいまで大きくなり続けてたような気がします。
女の子は微妙に成長ペースが違うようですね。ちょこは現在2歳半。まだ成長が続いています。なんか・・・たてに長くなっているような(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

また

2006-12-10.Sun 20:01
頑張って縫い縫いしてるのね!!偉いわ~~!それに、ニャンコ(に見えるぞよ)着ぐるみのようなチョコもきゃわええ~~!これで街中歩けば絶対目立つこと間違いなし!!今度歩いてみ~~~!(笑)
バイト料たんまり入ったかえ?!イヒヒヒ
URL|か~ #-[ 編集]

2006-12-10.Sun 23:00
いつもいつもすばらしい服ですねぇ。
あんなふうな服が作れるように、
パル母、がんばれ!(私は無理w)
ちゃこちゃんの齧ってるやつ、昔、パルも齧ってました。
また、買ってやろっかなw
URL|tamaken@パル父 #ey.7wt8k[ 編集]

か~はんへ

2006-12-11.Mon 00:34
おっ!週末マダム♪そろそろ登場してくれる頃だと思ってたわ~(笑)だいぶ、そっちも寒くなったっしょ?朝とかは氷もはってんじゃないの?!歩く時、すり足でないと!スっ転ぶよ(爆)
>縫い縫いしてるのね
そうそう(≧∇≦) ボチボチ引き篭もりのシーズンだからね。縫い縫いのはじまりだわ。えらいよ!私!!バイト代の半分は貯金したさ。のこりでウインドブレーカー買って、頭髪をカラーリングしたら(白髪めだってきたんで)財布の中も吹雪きですわ(T_T)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

パル父さんへ

2006-12-11.Mon 00:39
パル母さんもできますよ♪
我家は父ちゃんの着なくなった服を壊して、ワンコ服にしてたんですよ。そんだら、いつの間にか、父ちゃんよりワン達の服の方が多いような(汗笑)
ちょこがカジカジしてるヤツ、パルさんも愛用されてましたか♪これ、ちょこの超お気に入りですわ。3つあるんですが、順番にカジカジしてますわ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

