けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

雪中行軍

2006.12.06.Wed
走る!
12月に突入してから、ずっと雪が降り続いています。雪が遅いと嘆いた先月ですが、ちゃんとつじつまが合うようになっているんですね~。もうすっかり冬。数日前まで、オールシーズン用トレッキングシューズで散歩にでかけておりましたが、もうダメだ・・・(ーー;) 靴裏にゴムスパイクの付いた冬用の靴でないと、ツルン!と滑ってしまいそう。もうすでに初転びは済んでおりますが(爆)

ただ走るだけ
ワンコはやはり、雪が好きです。特にゆうきは、休む暇なく走り回っております。坂道を駆け上がったり、穴掘りしたり。足が冷たくなると、わずかに顔を出している草の上や切り株とかにあがって休んでいるようですが、そこで休んでも足は冷たいって(笑)そんでも、軽く1時間くらいは平気でウロウロしてます(^_^;) 黙って立ってると足が冷たくなるもんで、私も一緒にあっちウロウロ・こっちウロウロ。かなり怪しい系の散歩ですね(笑)
鼻に積雪昨年あたりまでは、ゆうきを追っかけまわしていたちょこさんですが、最近はお年頃なんでしょうか。前ほど"ケンカ系爆走"しなくなりましたね~。
ひたすら匂い嗅ぎと雪をムシャムシャ食べております。同じ雪でも気に入った場所の雪でないと食べないんですよ(笑)どこの雪たべても、味は一緒だと思うんだけど( ̄∇ ̄;) 
まずは、クンクンして匂いチェック。チェック後の顔にはいつも笑わせてもらってます。鼻だけ真っ白になっていて、別の生き物みたいなんです。時には麻呂眉のトコだけ真っ白になっている場合も。これまた別の生物ですな(爆)
まゆに積雪ゆうきちょこ現在、飾毛を伸ばしております。そのせいで足回りが雪球だらけ(^_^;) 毛と雪がからまってなかなか取れないのですが、くっついてるのは雪だかし・・・まぁ、ストーブ前にいりゃいつかは融けるだろし・・・。なんて安易な考えでそのまま室内にワン達を入れておりますが、リビングが雪球だらけ。やがてソレが融けて、あちこち小さいな水溜りみたいのができてしまっている始末。はぁ~~~やっぱり雪球を融かしてから室内に入れないとダメねー

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2006-12-06.Wed 12:05
いいね~この位適度の積雪(^ー^* )
二人とも楽しそうだ~♪ 犬ってほんと雪が好きだよね。 こっちは寒いだけで積雪はいつになるやら...(^_^;) 2006~7冬季長期予報によると今シーズンは遅そうだけど、1~2月が平均より寒くなって雪も多そうな予報。
どうなる事やら~。

麻呂眉だけが特に真っ白になってるちょこはん、めんこいぞ~(>_<)♪
あらま 飾り毛伸ばしてるのぉ~?!( ̄∇ ̄;)
大変な事になるよ~散歩のたびに。
うちとかお宅みたいにアウトドア犬はやっぱし実用的な方が良い様に思うけどなぁ。

うちは耳毛と飾り毛、おとついちょんちょんに切ったよ~(^ー^* ) すっきりさっぱり♪
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

一緒!一緒~!!

2006-12-06.Wed 19:52
麻呂眉がある子の方゛笑えるのかな??うちでは、りんが毎日笑わせてくれますi-237
うちは、リードはずせないので私も一緒にフカフカの雪の中に入らなきゃならなくて、ジーンズの裾が雪だまだらけ・・。
転ばないようにしてくださいね~。転んで腰の骨を折っちゃう人がいるんだってー!!
URL|ますみ #-[ 編集]

2006-12-07.Thu 12:06
こんにちは。
さすがに北海道は違いますね~
こちらは、スキー場には雪ありますが、里はまだです。
寒いだけ!
Chocolatママも冬用の靴に変えなくては、っと思っています。転ぶ前に。
今朝は氷が張っていました。
URL|Chocolatママ #-[ 編集]

せ~さんへ

2006-12-07.Thu 15:47
>寒くなって雪も多そうな予報
今時期、未だ雪も降ってないもんねーそっち。と言う事は、やはり年明けにドバってくると思うなぁ。毎日が除雪大会だったりして(^_^;)
↑こんくらいの積雪量が丁度いいよね~。除雪するほどでもなく、足で踏み固めればいい感じ(笑)

せ~さんとこのBBSレスに貼ってくれた、琴嬢の写真!(≧m≦)うぷっ!「恐れ入りました」って感じで頭が下りましたわ(爆) あれだけ雪球つければ、もう~~かなうものありませんわ(大笑) 何個ついてるか、数えたい衝動にかられたわ!!

やっぱな・・・飾り毛なぁ~~~だんだん切りたくなってきた(迷い中)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ますみさんへ

2006-12-07.Thu 15:51
\(◎o◎)/ええ~~~転んで腰の骨、骨折?!それって大変じゃんねー。半月くらい寝たきりになっちゃうじゃん!!注意せんとなぁー。
りんちゃんも麻呂眉が白くなる派?なんでここに雪がたまるんだろうね~。ちょっとだけ高くなってるからかなぁ~。雪に顔つっこんでて、顔あげた瞬間に大笑いするよね(爆)思い出しただけでも笑えるわ。
>ジーンズの裾が雪だまだらけ・・。
長靴でっせ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ 長靴♪今、ブーツみたいなお洒落な長靴あるっしょ~ああいうの捜してるんだけど、なかなか見つからないんだ。。だから、おばちゃん長靴でワンコ散歩してんの(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2006-12-07.Thu 15:56
関東方面も氷がはるようになりましたかぁー。そうだよなぁ。だって今年ももうすぐ終わり(ーー;) 一年がすぎるのは早いですね。これって、モタモタしててハッ!っと気がついたら紅白歌合戦見てたりして(苦笑)
そうそう、薄氷でも甘く見ちゃいけません、転ぶと痛いですよ~~。私はすでに転倒済みですが(^_^;)

そうです。。北海道ではすっかり根雪になっちゃいましたね~。夜はしっかりマイナス気温です。今年は少し暖かいようで、日中はプラス気温ですけどね~。
ママさん、風邪などひかぬよう!暖かくしてお散歩に行ってくださいね♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

