けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

誕生日

2005.03.31.Thu
福祉施設に入所した祖母の誕生日でしたkirap3-f03.gif誕生日ケーキを持って、祖母のいる施設に行ってきました。(以前に書いた祖母の記事はこちらからどうぞ♪)
image1.jpg
福祉施設にお世話になるようになって、自分の孫くらいの年齢の人達と接する機会が増え祖母もなんだか、若返ったような(*^_^*)
この日は誕生日の記念撮影をしてくれました。祖母も嬉しそうです(*^▽^*)
ゆうきちょこも行きたかったのですが、犬を受け入れてくれる施設は
ほとんどと言っていいほど、ありません。でも・・・もし!ゆうきがセラピーの適正試験に合格したら胸をはって交渉にいきたいのです♪「うちの犬はセラピー犬ですから♪」って(*^^)v
そんな日が・・・来るといいのだが・・・(ーー;)

祖母の入所している施設での事。当然ながら、靴を脱いでスリッパを履いて部屋まで行きます。
祖母と一緒に写真を撮ってくれた、左側の介護師さんが「あらっ!すごい靴下はいてますね?!」
と私の靴下を褒めてれたのです♪

それは・・・これ(*^^)v
3-30y.jpg

ビトンのソックスですのkirap3-f03.gif
ほほほ~(*^_^*)

「どこで買ったんですか?」
「ビトンなら高かったんですよね?」
などと注目の的でした。

このソックスはお友達のお土産で、“なんちゃってビトン” 実際はルイ・ビトンではソックスは作ってないそうです。ちょっとだけセレブの雰囲気を味わう事ができました(^_^)v
ありがとう♪友達よ!君のおかげでいい気分になることができました。

ちなみに・・・もう一足あるのです。
3-30y1.jpg
“なんちゃってフェンディ”
今度、祖母のところへ行く時はこのソックスをはいて行くとしまひょ(*^^)v


コメント

お婆ちゃま、お誕生日おめでとう~♪

2005-03-31.Thu 13:28
そうでしたか~!今日はめでたい日だ~\(^o^)/

お婆ちゃま、とっても元気そうで何よりです(*^_^*)
施設での生活も良い看護師さんたちに囲まれて
良かった♪良かった♪


ヴィトン&フェンディの靴下、お出かけ用ですか(笑)
いっしょに写っているゆうくん、なんか困った顔しているように見えるけど^^;

いよいよ明日試験だ~♪
目指せセラピードック~!
頑張れ!けみこさん&ゆうくん\(^o^)/

お婆ちゃまに会える日がそこまで来てるかもしれないぜ~(^^)v
URL|mika #-[ 編集]

おばあちゃま☆

2005-03-31.Thu 16:02
お誕生日オメデトウございます☆
お星様になったうちの祖母も施設に入ってたんですが、そう言えば若返ってました!!!
だってもう90過ぎてたのに急に黒い髪の毛が生えだしたんですよ!!!家族全員ビックリ!!!(笑)

ってか↑の靴下最高!!!私も欲しいです(^m^*

いよいよ。。。

2005-03-31.Thu 16:02
明日 試験だね♪
がんばれ ゆうきあんちゃん!!
けっみこはん は余裕でヨイショ!!でしょ!!

そうそう なんちゃってソックス! 某サイトで昨日見たぜよ!!
なかなか おもしろいお土産だね♪
URL|すずめ #-[ 編集]

うわぁ~

2005-03-31.Thu 18:47
お婆ちゃま、とっても楽しそうだね~
本当、この前の写真より若返ったような気がするわぁ

おお~例の靴下のお陰で人気者だったんだね~
私のフェンディとぐっちも、勝負靴下にしよ~っと

試験は土曜日じゃなかったっけ???
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

おめでとう!!!

2005-03-31.Thu 23:38
おばあちゃま、お誕生日おめでとう!
お上品なおばあちゃまですね!
ゆうき君!頑張ってセラピー犬めざしてね!
今でも充分家族のセラピー犬だよね。
そういや、ゆうきって名前 うちの父と同じなんですの(笑)
URLゆこ #LgUQyUUY[ 編集]

試験は4/2(土)でした<(_ _)>

2005-04-01.Fri 09:31
すみません!
試験は土曜日ですよね~・・・・・・
私が間違ったばっかりに大変申し訳ないです。。

実は昨日の夜まで、自分の中では金曜日のつもりでした(~_~;)

仕切りなおして(笑)
明日土曜日の初試験、頑張れ~\(^o^)/
URL|mika #-[ 編集]

レスです(*^。^*) 

2005-04-01.Fri 09:49
■みかぽんへ
試験は土曜日だよ♪午前中にカタがつくと思うわ。まぁ~ダメでもともとだからさっ(ー_ー)!!

おかげさまで祖母は、すごく元気です。
撮影会に着ていく服をイロイロと選んでいて、スカーフがあってから首に巻いてあげ、私の口紅をちょっとつけてあげました。嬉しそうだったよ(^・^)
やっぱ・・・年をとっても女性だわぁ~(^m^)ムフ
彼氏できたりして・・・(爆)

■そらさくママさんへ
ほほほほほほ(^・^)
ニセモノとはしりつつも、他の人に注目されると
ついつい見せびらかす私でした♪

ママさんとこのお婆ちゃまも若返ってた?!なんだろうねぇ~。やっぱり刺激があるのかな。
施設で暮らすのはかわいそう・・・と言う意見もある反面、施設だから良い所も沢山あるよね。
どちらで生活するにせよ、長生きしてもらいたいです(^^♪

■すずめさんへ
試験は土曜日ですわ(^^♪
いつも励ましてくれて、ありがとうございますm(__)m

>けっみこはん は余裕でヨイショ!!でしょ!!
なぁ~にをおっしゃる・・・すずめさん(-_-;)
わたしゃ、ノミの心臓&ミクロの世界に生きる人間でっせ!今朝からドキドキしててね~。
なんだか頭痛がしてきた(^_^;)
ははははっ・・・ここまできたら、笑うしかない!

■おきゃんはんへ
そうっしょ~笑顔がいいよね(^・^)
なかなかガンコ婆ちゃんで見栄っ張りなんだけど、そうは見えないっしょ(笑)
そんなんでも、祖母の事大好きだし大切にしてるんですわ(^_^)v

そうっす!試験は土曜日ですわ。
そうだ。。。今日は神頼みでもしてくるか・・・

「勝負靴下」って・・・いつ、誰と勝負すんの?
まさか・・・・・私と勝負するんじゃないでしょうね(-。-)y-゜゜゜臭いでは負けないわ(爆)

■ゆこさんへ
おおおおおおーーーゆこ大明神(^・^)
なに!我が家のワンは、ゆこ’s父上と同じ名前?!おおおおおーーーーこりゃ縁起がいいわ(^_^)v 偶然にせよ、なにかいい事があるかも(笑)

そっさね~わたくし・・・ゆうきちょこに癒されてるからね。ほんと♪そばに居るだけで十分(^m^)ムフ
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

みかぽんへ

2005-04-01.Fri 09:53
あらら・・・再度のおでましありがとうございますm(__)m
そうそう。土曜日さ(^_^;)

ああああ・・・・だんだん自分の中で盛り上がってきたぞ~~~~~よぉ~~~しっ!って気合が入ってきたんだけど(-_-;)

いま振り返って、ゆうきちょこを見ると
だらぁ~~~んて長くなって大イビキで寝てますわ(苦笑)
燃えてるのは私だけ????
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

心配してくれて

2005-04-01.Fri 18:46
ありがとうでした。
おかげさまで茶々は今日、少しよくなってきたみたいです。
なんかあるとすぐへこむんでダメだなぁって思ってしまいます(笑)

ゆうきくん、試験あしただね。
何故かわたしが今週の月曜くらいからもう少しでゆうきくん試験だなぁって思うとなんかドキドキしてた(笑)
がんばれ、ゆうきくん!!!!
がんばれ、けみこさん!!!!
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

おめでとう!!

2005-04-01.Fri 19:39
おばぁちゃまお誕生日おめでとうございます。
とっても素敵なおばぁちゃまですね~。
私も祖母も施設に入っているのですがしばらく会っていません。
そろそろ会いに行かないと忘れられているかも?

そうそうブログお引越ししました。
タイトルも「レオ&レナ」に変更したのでお手数ですが変更お願いします。

ゆうきくんいよいよ明日ですね。
けみこさんゆうきくんがんばってぇ~!!
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

出遅れた!

2005-04-01.Fri 22:27
おばあちゃん、お誕生日だったのね。おめでとうございます。とっても嬉しそうなお顔ですね~。嬉しかったんだね。

明日の試験がんばってね。何ヶ月もゆうき兄ちゃんに会っていないけど今度会えるときがとっても楽しみよ。
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

お上品なおばあちゃん

2005-04-02.Sat 11:12
いやぁ~品のある綺麗なおばあさまやわ~。
おばあちゃんて言うより、”おばあさま”って感じのお方ですわ。§^。^§
ちょうちょ型に巻いたスカーフもセーターもものすごいええセンスでお洒落~♪

ゆうきあんちゃん&おけみはんもおばあちゃんの為ならガンバれるよね! ええセラピードッグになって そこのホームの栄えある第一号セラビードッグ認定\(^o^)/ってなるように祈ってますわ。

ほんでもおばあちゃんお元気でよろしなぁ。うっとこのおばあちゃんは、うちが大学時代、志賀高原のスキー合宿中に亡くなりはりましてん。
合宿中やったもんで、お葬式にも出れず...
うちの分までおばあちゃん、大事にしてあげてくださいね。
URLせ~ #IdHmKniM[ 編集]

おめでとうございます

2005-04-02.Sat 12:40
遅ればせながら、おばあさまのお誕生日おめでとうございます!
3月31日ってことは、MOBBYのオーナー坂上氏と同じ誕生日ですよ。性格似てるかな(笑)?
若返りには、やっぱり「若いエキス」ですね!
いっぱい吸って、いっぱい若返れ~~!!

今頃、ゆうきあんちゃんビビッてなきゃいいけど・・・(笑)
URL|ししまる母 #jemqZZJc[ 編集]

レスです(*^。^*)

2005-04-02.Sat 12:48
■茶まさんへ
茶々君、少しよくなった!?あぁ~良かった♪
いやいや…なんかあって、へこむのは私も同じさっ(*^。^*)

いやぁ~ホントありがとう!
私のぶんもドキドキしてくれてたなんて(T_T)
おかげさまで無事に合格できたわ(^_^)v
みんなの応援のおかげだわ(T_T)(T_T)ウレシナキ

■りかさんへ
ブログ引越ししたんですね♪ご苦労様でした(*^。^*)さっそくリンク変更しておきますね♪

祖母への誕生祝いのメッセージありがとうございます♪祖母は目が悪いので、皆さんからいただいたメッセージを読むことはできないけど
今度、施設に行った時に、みなさんからいただいた文章を読んで聞かせようと思ってます(^m^)ムフ

りかさん!いつも応援ありがとうございます。
おかげさまで合格できましたわぁ~(T_T)ウレシナキ・・・合格ランクはまだわからないんだけど
たぶん、ギリちょんだと思うわ。

■ラルままさんへ
ママさん♪メッセージありがとうございます♪
そう~なんですわぁ~。若いお嬢さん達に囲まれて、実に!楽しそうです。
また、みなさん親切なんですわ~嬉しい事です!

いやいや…ママさん!
いつも励まし&応援ありがとうございます。
心強いですわ♪ネットやってて良かった!と心から思いましたわ!
おかげさまで無事に合格しました!!(^_^)v

■せつこはんへ
いやぁ~せ~はん(*^。^*)
ホント・・・応援ありがとうございます!
無事に合格しましたわ~~~~~~~(^_^)v
ゆうきは試験の疲れなのか、現在、爆睡中。
私は試験中ドキドキだったんだけど、ゆうきは何がそんなに楽しいのさっ?!って思うくらい
尻尾ブンブンでしたわ(^_^;)(^_^;)

祖母への言葉ありがとうございます。
そっかぁ~最後にお婆ちゃんに会えなかったんだ…(T_T)
でも、大事な孫だから見守ってくれてるよ!きっと!私も出来る限り祖母を大切にしたいと思ってます!

URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

ししまる母さんへ

2005-04-02.Sat 12:53
おおお~ちょうどお越しいただいてたんですね!
祖母へのメッセージありがとうございます(*^。^*)
正確には祖母の誕生日は3月28日なんですわ~。残念ながら坂上氏と同じじゃないんだぁー。
そうそう!若いエキスですわ!(^m^)ムフ

いつもゆうきに励ましのメッセージありがとうございます!おかげさまで合格しました!!!

あんまりビビッてなかったような・・・むしろ私の方がビビッてましたわ(^_^;)
ねぇー試験されてんのは私じゃないのにね(苦笑)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

