けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

あっと言う間の積雪

2006.11.24.Fri
9時頃からだったろうか。深々と雪が降り始めた。
「あぁ~雪降ってきたね♪」なんて話していたら、それがボタ雪(水分を含んだ重たい雪)に変わり、30分くらいするとゴーゴーと音をたてて吹雪きになった。チャリも困ってます
ゆうきちょこの散歩に出ようとして玄関をでて間もなく、このボタ雪がバシバシと顔に当たって痛い!少し小降りになるのを待って、散歩に出るとした。ところが、ところが・・・止むことを知らない雪。わずか3時間ほどで、こんなに↑積もってしまった(10センチくらいかなぁー)
ここの遊歩道、朝は普通に芝生が見えていた。パート帰りの主婦なのでしょう。悲鳴をあげながらチャリを押していた(笑)

雪だ!
小降りになったのを見計らって、雪の積もった庭に放牧。やはり♪ゆうきさん、喜び勇んで庭(畑)に飛び出て、必死に穴掘り(笑) 多分、収穫物の残骸かなんかがあるんでしょうね~
さすが!食い意地犬です(^_^;) 穴掘りが一段落すると、うさぎ跳びのように畑を駆け回る。まさに!"犬は喜び庭かけまわる"の図、そのものです。
庭に雪がつもったよ♪少し出遅れて登場のちょこさん。畑で駆け回り、足が冷たくなると柵を飛び越え、雪の無いカーポートへ移動。少し休んではまた来ると言う状態。
そのうちガタガタと震えだし、玄関前で「中に入れてちょうだい!」と吠え出す。(その間もゆうきは穴堀に興じておりました:笑) そんなに寒いかなぁ~。天然毛皮を身にまとい、さらにセーターまで着てるのに(^_^;) どうしたもんだか・・・。
雪球
早速!長く伸びたゆうきの飾毛に雪球付着( ̄∇ ̄;)ハハハハ この程度なら手でモミモミすれば取れる。これぞまさに「初雪球=白玉王子ゆうき」でございます(爆)
雪の日もポチッとお願いします♪
ポチッが埋もれたら困る!!!! 早く掘り起こしてポチッとしてもらおう!
**ブログランキング参加中です!↑Clickしていただけると励みになります♪**

コメント

2006-11-24.Fri 18:57
わぁ~。積もりましたね。
苫小牧は雪は降ってもこんなに積もるほどではないですからね。
ゆうきくんは喜んで穴堀りしていたのですね。
何か出てきたかなぁ~?
ちょこちゃんはすごいジャンプ力~。
だんだんワンたちは雪が降って嬉しいだろうけど飼い主にとっては寒くてお散歩が辛い時期になりましたね。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

2006-11-24.Fri 21:09
こんにちは。
さすがに北海道は違う!積もりましたね~。先日タイヤ交換されたので心配なしですね。
ゆうきさん、ちょこさんの元気に駆け回る様子を見て安心しました。キャバリアは、雪が好きなのですね♪
URL|Chocolatママ #-[ 編集]

2006-11-24.Fri 21:45
すごい雪ですね~(゜o゜)見てるだけで寒くなってきました(笑)
今年1月の大雪の日に初めて犬たちを雪遊びさせたのですが、
雪が毛につくと玉になるって知らなかったので本当にビックリしましたよ^^;
雪国では当たり前の光景なんですね~。
ちょこちゃんの柵越えスバラシイ!!アジリティなんかもいけそうですね^m^
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

2006-11-24.Fri 23:40
いやぁ、降りましたねぇ。
みるみる積もっていく雪に、
思わず笑ってしまいましたよ。

おおっ!これがキャバ名物の雪球ですね。
パルは…どう考えても喜び庭駆け回らんだろうな…。
座敷犬だ…w
URL|tamaken@パル父 #ey.7wt8k[ 編集]

2006-11-25.Sat 14:33
うわぁ~積もったね。
あんちゃんの埋もり具合からして20cmはあるんじゃない? しかもそんなにまだ気温が下がってない時だからぬれ雪で重くてべちょべちょっしょ~?

ちょこはん、華麗なるジャンプ♪
こりゃ来春からアジリティばっちりって感じですなぁ。(^ー^* )V

うははっ! さっそく雪玉付着か~。
2時間位ずっと雪中行軍して遊んでるとあの白玉琴姫みたいにでっかいでっかいのが出来てきちゃうんだよね。(^_^;)
やっぱし早く足の毛をカットしとかないと毎回面倒な事になるぞ~~Ψ∪`ェ´∪Ψ
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

お~~~!

2006-11-25.Sat 18:02
本格的に降りましたなぁ。結構積もってるわ。こんだけ降ると仕事行く人は大変だよねぇ。
ゆうきは早速大喜びで駆け回りと穴掘りでっか?!何か野生を感じるわ~~!(笑)その反対に普段は野生に近いチョコが・・・・・(>_<)
雪の北海道もいいなぁ~。行きたいなぁ。
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

ス、スゴイ...

2006-11-26.Sun 10:04
うわっ! 同じ北海道でも違いますね~
我家方面は全く雪降らないです
この間も雨がざんざん降ってました... 雷も..
道南は雪が多くて大変ですね
雪も重そうだし..
十勝は気温は低いですけど、雪は少ないし、降っても軽いので、まだマシかなぁ
して雪遊び、楽しそうですね^^
URL|ナカニー #gJtHMeAM[ 編集]

りかさんへ

2006-11-26.Sun 11:14
レスが遅くてすみません(^_^;) バタバタな週末なんです(涙) 許してね~。
バタバタとアチコチ、車で出てあるいてたんだけど
↑この雪の翌日には、ほとんど融けてなくなって(市内)
ところがね・・・我家の周りだけ、私の住んでるエリアだけが雪、残ってるんだよ。どう言うこったい(笑)昨日、今日と温かいからだいぶ融けたけど、そんでも裏庭にはたんまり雪があるもんで、外へ出せ!外へ出せ!と大騒ぎしてますわ(ーー;)
>何か出てきたかなぁ~?
どうせ、農作物の残骸でしょ。。。もう食べつくしたと見えて、穴も掘らなくなりましたわ(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママさんへ

2006-11-26.Sun 11:20
ママさん!レスが遅れて申し訳ありませんm(__)m
そうなんです!タイヤ交換しておいて良かった~
だけど・・・ワイパーを取り替えるのを忘れてたんです。
雪国では雪用のワイパーもあるんですよ。普通のだと凍ってフロントガラスにひっついてしまうんです。
↑こんなに降ったら、夏用ワイパーだと雪をかききれないんですわぁ~。もーーー指先がかじかんで、交換するのが辛かった~~~(T_T)
>キャバリアは、雪が好きなのですね♪
そうですね!ワンコは雪、大好きですよ。ただね・・寒いから(笑)何分くらい外に居られるかっていう個体差はあるかもですね(●^o^●)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

yokoさんへ

2006-11-26.Sun 11:28
yokoさん、亀レスでごめんねぇ~~
>今年1月の大雪の日
そうだ!そうだ!去年、関東方面でも大雪降ったよね~
二人とも、喜んで走り回ってたでしょ(^m^)ムフ
雪国圏じゃないところに、ドカッって積もると嬉しいでしょ。
わたしらは12月末くらいから3月頭くらいまで、ずっと雪に埋もれてるから、嬉しいのは初雪だけかな( ̄∇ ̄;)後は除雪作業が始まるから、月日の経過とともに苦痛にになってきますわ。特に2月は地獄(苦笑)

雪球、お尻とかお腹毛にもくっ付いたしょ?
アレ・・・取るの面倒だよねー。そのまま家にあげると、雪が融けて、あたりがベチャベチャになるしね。。。
やはり、わが一族には"飾り毛を伸ばす"と言うのは、非常に困難なような気がしてきた(ー_ー)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

tamakenさんへ

2006-11-26.Sun 11:33
tamakenさん遅レスですんません(^_^;)
やっぱり!あっと言う間に積もる雪に、笑ってましたかー(爆)私もです!!!!!
15分おきくらいに、窓から外を眺めては「おおおーーー」「あら~~」「うひょ~~~」とか言ってたもの(大笑)
パルさんは雪中行軍しませんか?ヌクヌク派なのかなぁ~。我家はゆうきが雪&外大好きキャバなんで何となく、ちょこもつられて外へでてくって感じですわ。
我家のちょこさん、室内トイレ済ませ派なんだけど、冬はなぜだか雪上トイレ派になるんです。まぁ~その方が、ペットシート代がかからなくていいんですが(#^.^#)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2006-11-26.Sun 11:41
いやいや・・・ベタベタなんてもんじゃないよ(^_^;) 重たいのなんの。夕方になると気温が下るから、幾らかサラサラになってたけど、まーーーーベタ雪ですわ。
>さっそく雪玉付着か~。
そそ♪ベタ雪だから、この程度の付着で済むけど、シーズン真っ盛りになったら、ダンゴ状態でくっつくよね(笑)
まぁ~琴姫ほどじゃないけどさ( ̄∀ ̄*)
お尻のトコにつくと重たいだろうね~雪球とってくれ~~ってくるもの。

>早く足の毛をカットしとかないと
はっ!(ーー;)ぐぐぐぐ。。。。痛いところを突かれた。。。
実は~~ブログに飾り毛伸ばす宣言をした翌日に、こんな大雪ふってさー。ちょっと心が動いてるトコさ(苦笑)
いや!まてまて・・・・もう少し辛抱するぞっ(←ゆらゆら揺れる気持ち中:笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2006-11-26.Sun 11:47
雪の北海道!おいで♪おいで♪
一夜の宿を提供するぞぇ~~。それとも、小銭貯金を頑張って貯めて、冬の米国行く?(笑)
たぶん・・・寒いのは米国(NY)の方が寒い&ツルルツのような気がするなぁ。風がありそうだもの~。風吹いてると、体感的に違うんだよ。
か~はん、多分・・・歩けないよ( ̄∀ ̄*)ケケケケ 道路ツルツルだものいや~~~~~~なんか、(^m^)ムフ か~はんが歩けなくてうろたえてる姿を想像するとさ、ワクワクする!!(←変なヤツ:爆)

昨日今日と暖かくて、融けちゃってるねぇ~。残念(ー_ー)!! でもさ、我家の裏庭は屋根からの落雪がたんまりある(日陰だし)もんで、雪上歩行可能だわ。あとで平にならしてくるとしますわ♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ナカニーさんへ

2006-11-26.Sun 11:52
そうですかぁ~この日は十勝方面は雪、降らなかったんですね。去年だったかなぁ・・・ものすごい、ドカ雪ふりましたよね?ニュースでやってました。
十勝っていい場所ですよね~。峠(日勝が)なければ、頻繁に遊びに行きたい場所のひとつなんですが・・・あの峠を越えるかと思うと。。。ゾゾゾ~~~ってします(苦笑)
狩勝から行けばいいんだろうけど、それでも冬の峠は怖い(T_T)
こじこじちゃん、腰の具合どうですか?寒いと言うだけで、辛さも倍増しますよね~。どうかお大事に。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-11-26.Sun 21:06
ひゃーーーーーっ!!!
恐るべし雪国!!!
ゆうき&ちょこちゃん、楽しそうだね~♪
けみちゃんは、おウチの中から監督してたの?

ちょこちゃん、皮下脂肪が少ないのかしら。。。
その点、アタクシ達はOKよね~(汗)


URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

ゆこちゃんへ

2006-11-27.Mon 10:46
>おウチの中から監督してたの?
私はね、ちょこが飛び越えてる柵の後ろの方に
長靴装着&完全武装して立ってた(笑) 「雪球投げてくれ」ってゆうきの催促がスゴイもんで(^_^;)
庭に1時間くらい居たの。だってね、家にはいりたがらないんだもの。
ちょこはトータルで30分くらいかなぁ~。
皮下脂肪+完全防備服装だから、かなり大きいような…
白いジャケットとか着てたら、雪だるまに間違われそうだわさ(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

