けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

飾り毛

2006.11.23.Thu
伸びてきました
7月にサマーカット(私がカットしました:汗)をしてから、トリミングにも行かず自前でカットしていたワン達。ここ1ヶ月くらいは、全くカットしていません。ゆうきの犬生4年と数ヶ月。いままで飾り毛を一度も伸ばした事がないのです。春先は雪解けで泥んこになり、冬は雪中行軍で雪球がくっ付いてとれない。そんなワケで、常に短くカットしていたのです。

ここへきて、ゆうきの長い飾り毛も見たくなってきたんで、カットするのを止めたってワケです。『キャバリア本来の美しさは、その飾り毛の美しさにある』と言うのを本でみかけるのですが、ゆうきさんは毛量も多いし、フサフサ飾り毛になることでしょう。我慢して伸ばすか!ゆうきさんよ!!

ちょこさんは・・・・・・・。

ちょこさんは?ポヨ毛?
ゆうきと同じサイクルで毛刈りをしているのですが、この方の伸び方はちょっと違うような・・・。脇の毛が著しく伸びていたり、全然かんけいない箇所に"ポヨ毛"が伸びていたりする。もともと毛量が少なくて、シャンプーしてもすぐ乾く。カットいらず&抜け毛もあんまりしないのです。同じキャバなのにずいぶんと違いますね~。

ちょこがロン毛になるには時間がかかるだろうなぁー。
何するですか!!!
あっ! ちょこさん…ムッっとしてるような( ̄∇ ̄;)

忙しくてもポチッとお願いいたします♪
そうなのよ!バタバタしてるの。もうすぐ師走。
他の人より先に走っとかないとね(^_-)-☆
**ブログランキング参加中です!↑Clickしていただけると励みになります♪**

コメント

洗いやすいですよね

2006-11-23.Thu 20:57
我が家も夏にカットしてからそのままです
足裏だけソリソリしてw

雪玉、雪解けのよごれがあるんですよね(雪国だから)
でも個体差がありますよね!
毛がボーボー生える子、薄毛の子!
家も幸と空は毛が薄い!!!

ちょこちゃんの私?見たいな顔が(爆)
URL|bioramama #-[ 編集]

うちのレオは

2006-11-23.Thu 22:50
足の飾り毛以外は結構毛量があるほうかもだなぁ、りかは今年サマーカット2回したけど、もう既にボーーボーーと生えてきてます。でもね、りかは耳の毛はあまり毛吹きよくないのよ。レオは耳の毛は見事なんだけどね~!まぁ、ショーに出すわけじゃないからさ、このままでも十分だよね!
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

2006-11-24.Fri 00:33
この前からBlogのテンプレート変えたよね。
淡い色で今までのおけみはんのイメージとちょっとちゃうけど冬っぽい色が良いわ。(^ー^* )

まわりでParti Colourてほとんど見かけないもんで良くわからんけどなんとなくホールカラーよりはPartiカラーの方が毛ふさふさのが多い気がするわ~。

あんちゃん、伸びましたなぁ。これから大変だぞ~。 白玉キングになるどぉ~!Ψ∪`ェ´∪Ψケケケ ちょこはんくらいが全体的な毛量、私好みだわ。
うちもぼ~ぼ~伸びるわ、伸びるわ、うっとおしいったら(-_-;) ”ウィンターカット”にして、寒けりゃシャツ着せる方が実用的かなぁって思ってるんだ~。 でもカットしない方が少しでも大柄に見えるしなぁ。 サマーカットとことんしてる時期は一回り小さく見えるからそれがちょっとね~(^_^;)
ワイマやラブほど短くなくて、ゴールデンやキャバリアほど長くない、中間位が一番良いなぁなんて(^ー^* )
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2006-11-24.Fri 01:23
個体差なんでしょうか・・・
うちの黒子も毛の成長が遅い気がします・・
今だにパピーと大差なし!(笑)
でも、指股毛だけは成長早い!!!これかしら!!
兄の倍速で指股から毛が溢れてきます(笑)

ゆうきクンに飾り毛がないなんて・・・
まったく気付かなかったですよ~!!!勝手にフワフワしてる気がしてました(^ω^;)
URL|こたママ #-[ 編集]

2006-11-24.Fri 05:00
おはようございます。
ショコラはパピーのせいか、毛が伸びません。楽といえば楽ですが、大きくなると伸びてくるのかなぁ?個体差?
最近、本当にキャバリアか?・・・っという小さな声が横から。。Chocolatパパ、キャバリアですよ。ショコラは♪
URL|Chocolatママ #-[ 編集]

bioramama さんへ

2006-11-24.Fri 12:25
そうなんですかぁ~同胎の兄弟でも、毛量の違いとかあるんですね(←そりゃ~そうですよね:汗)
>雪解けのよごれがあるんですよね
そうなんです。その汚れたるや、目を覆いたくなる時もしばしば(^_^;)
真冬は雪中行軍すると、パットの毛にも雪球がついて
それが肉球を圧迫して、痛くて歩けなくなってりするみたいです。
だからマメにパットの毛はカットするんですが、それでも雪球つくんですよ。
そんな時は、雪の上にドカン!と座って、足裏の雪球をカリカリ食べてますわ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2006-11-24.Fri 12:28
そうだぁ~!二人ともフサフサだったもんなぁ。特にレオさんは胸毛がゴージャスだった印象があるもんな。
短くしてると、確かに抜け毛が少なくていんだけど、
ちょっとした心境の変化でさ(●^o^●)
来年の夏まで頑張って延ばしてみようかと思ってさ♪
まぁ~我慢できなくなったら、切るかもしれんが(苦笑)

今日ね!すごい雪!!! もう10㎝くらい積もってるわ(・_・;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2006-11-24.Fri 12:34
そうでしょ~♪自分でも、この大人し目のテンプレートはけみこ風ではないなぁ~なんて思ったりして♪
いや!時々、大人しい時もあるんだよ!年に数回(笑)
ここ、テーブルになってるから、記事が書きやすくてさ。

>Partiカラーの方が毛ふさふさのが多いやっぱそうかぁ。私の周りのホールカラーの子も、あんまし毛ボーボーの子、居ないもんなぁ。ちょこなんてツンツルテンだし(^_^;)
"白玉キング"どこまで、白玉をぶらさげられるか頑張れ!って言っとくわ(爆)
まぁ~さ~、どっちにしても"白玉琴姫"には勝てないと思うが(^◇^)ハハハハハ~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

こたママさんへ

2006-11-24.Fri 12:39
クウガ君もツンツルテン?(笑)そうなの。ちょこもツンツルテン。天使の輪(黒光り)はスゴイんだけどね~。
足指間ポヨ毛?へ~~~~~♪ 今度UPしてくだされ(●^o^●)
ゆうきは尻尾の毛、ものすごいフサフサなんですわ。だから、多分・・・伸ばしたらゴージャス飾毛になると思うなぁ。あとは、私が汚れと雪球に耐えられるかですわ。
ワン達はどっちでもいいよな気がする(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2006-11-24.Fri 12:42
ショコラ君はもう少し先になるんじゃないかなぁ~。
ママさんとこのショコラ君の画像を見せてもらってると、まだ尻尾の先が習字の筆みたいだから(←失礼である:汗m(__)m)
ゆうきも1歳すぎた辺りから、毛がゴージャスになってきましたよ。多分、ちゃんと伸びてくると思います。
足回り&腹周りはボーボーになりますよ♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

