けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

ヤギミルクプリン

2006.11.20.Mon
ヤギミルク(粉末)

なんか・・・とてもいい匂いがする。なんだ?コレは?
そう言えば…散歩行く前、けみこがキッチンで何か作ってたなぁ~ byゆうき

ヤギミルク(粉末)プリンにしました
以前に、ラルママさんのブログで紹介されていたヤギミルクちょいと品物は違うけど購入してみました。粉末でスキムミルクよりも黄色っぽい感じ。

ヤギは草以外にも樹皮や葉なども食べてるので、他の家畜より微量元素(鉄・亜鉛・銅など)
が多いのだそうです。また、脂肪球が牛乳に比べて1/6の大きさしか無いので、下痢や便秘を
起こしやすい人(犬)や、病気などで体力が落ちた人(犬)でも容易に消化が可能だそうです。
あとは・・・ヤギ乳にも牛乳と同等かそれ以上のカルシウムが含まれているそうです。アレルギーも
少ないと言う評判です。人間界でもヤギミルクを使っスイーツも販売されてるのを見かけます。

早速!私もゼラチンで固めただけですが(^_^;) ヤギミルクプリンなんぞ作ってみました。
あぶない!!
試食待ちのゆうきちょこさん。ちょこ!ちょこぉ~~~~!! 狙われてるよ!!!!
毎回、同じパターンです(^_^;) 自分のが目の前にあるのに、なぜか他者のものを狙う犬アリ

食べてる間もポチッとお願いします♪
うわぁ~~~!!! すごい食べっぷり…"ポチッとしといて"って
あぁ~たぁ~(^_^;) 態度悪っ!
**ブログランキング参加中です!↑Clickしていただけると励みになります♪**

コメント

どうもはじめましてです。

2006-11-20.Mon 18:38
POPYと申します。いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
ヤギミルクプリン、おいしそうですね~。
横取りをねらう、ゆうきさんの気持ちちょっと分かります。っていうか、私もやります。夜、先に帰宅した旦那がカップラーメン食べてたりすると無償に食べたく なったりして。。。大抵、叱られますけど。(>_<)
URL|POPY #-[ 編集]

ヤギミルクプリン

2006-11-20.Mon 20:53
私もヤギミルクはいつも買い置きしてあってたまにお湯で溶いて飲ませたりクッキーに混ぜたりプリンも作りますよ~。
いろいろ使えていいですよね。
ところでプリンの上に乗っているオレンジ色のは何ですか?
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

おぉぉ~

2006-11-20.Mon 22:29
ヤギミルクプリン美味しそう。。。ゼラチンで固めると失敗しないですかねぇ??
紹介していただいてありがとう。

あれから作っておりましぇん。失敗するし・・・
だって・・・だって・・・何と言っても秒食なんだもん。(笑)
今じゃふりかけと化しております。。。
ヤギミルクふりかけた時は空のボールをいつまでも舐めているよぉ~余程美味しいのね。。。

で、ちょこさんのは無事でしたか??(笑)

私もトッピングが気になりますねぇ。。何ですか??

URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

POPYさんへ

2006-11-21.Tue 18:43
ご訪問ありがとうございます。見ていただいて嬉しいです♪
ヤギミルクのプリンは思ったより濃厚でした~。
ちょっとクセがあるような気もしますが、慣れると気にならなくなりますね~。
以前にショッピングセンターで、ヤギミルクでカスタードクリームを作った
シュークリーム
を食べた事がありますが、意外に美味しかったような・・・。
>無償に食べたく なったりして
ホントですね(^ー^* ) ついついつまみ食いしたくなっちゃいますよね~
よろしかったら、またいらしてくださいね(^_-)-☆
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

りかさんへ

2006-11-21.Tue 18:46
りかさんはお料理上手だから、
作ってるんじゃないかなぁ~って思ってましたよ(^・^)
私のは作ったってほどのもんじゃないっすね~
ただ混ぜて固めただけだもんね(笑)
>オレンジ色のは何ですか?
野菜ジュースを水で薄めてゼリーで固めたものを
星型にくり貫きました」。
ちょっとアクセントになるでしょ(^m^)ムフ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ラルママさんへ

2006-11-21.Tue 18:50
勝手にリンクさせてもらっちゃいました~(^_^;)
ネット買い物のついでに見つけたヤギミルク粉末。
ラルママさんとこで紹介されてたなぁ~って思って、ためしに購入してみました♪
もんのすごい食つきですわ(^_^;)
>ちょこさんのは無事でしたか??(
ゆうきの方のお皿を取り上げて、けみこガードつきで食べさせました。
と・・・言う事は奪われたってことですね(笑)
オレンジのは野菜ジュースを水で薄めて、ゼラチンで固めたのを
星型にくり貫きました。
ワンポイントのつもりです(^m^)ムフ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-11-21.Tue 22:47
ヤギミルクプリン、美味しそうだなと思ってググると…
ぬぉっ!高っ!!
そ、そうかそうか…。
うむ…、パル太郎や。
よそはよそ、うちはうちじゃw
ちょこちゃんの「きょとん」ぶりがかわいいですねぇ。
URL|tamaken #ey.7wt8k[ 編集]

2006-11-22.Wed 18:31
けみこさん、こんにちは。
ヤギミルクって、人にも犬のもいいんですね!
牛乳を飲ませてはいけないとお聞きしたので、犬用ミルク以外飲ませてはいけないのかと思っていました。
素人には困ったものです。。。
私、小さい時、やぎのミルクで大きくなりました。
そのせいかアレルギーとかまったくありません。
年と田舎だということが分かってしまいますね!

URL|Chocolatママ #-[ 編集]

tamakenさんへ

2006-11-22.Wed 18:47
そうそう・・・。量のわりにはお高いかもしれません(^_^;)
貧乏人の我家では50gの小袋を購入し、お試し使用してみました。50gだとそんなに高価じゃないかなぁ~。
まっコレで健康維持ができるんならと思ったりして(^m^)ムフ

パル君♪もう一息!お父ちゃんにスリスリしてごらぁ~ん
買ってくれそうだよ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2006-11-22.Wed 18:51
我家では豆乳とかも時々、飲ませていました。
美味しそうに飲みますよ~~(^◇^)
牛乳って、飲んだらお腹ゴロゴロしませんか?
私ってそういう体質の人間みたいで、普段からスキムミルクとか飲んでたんです。だからワンコにも時々あげたり
してたんですが、ヤギは初体験でした♪
うちの父ちゃん(夫です:笑)も学校給食の時、ヤギのミルクが出てたって言ってました。
私は、三角の牛乳パックだったなぁ~。いつもお腹ゴロゴロさせてました(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ヤギミルクブーム??

2006-11-22.Wed 21:16
ヤギミルクのソフトクリームとかも出てますよね??
あと、前にヤギミルクを使ったシフォンケーキも見ました。
赤頭巾チョコちゃん、よそみしてたら食べられちゃうよーーー!!!
あっ・・・でも、その下でガツガツしてるから大丈夫ね(≧m≦)ぷっ!
URL|ますみ #-[ 編集]

2006-11-23.Thu 02:44
けみこさん、こんにちは。
山羊ミルクプリン。。。
犬も人間も一緒に取り合いしながら
食べられそうですよね。笑
以前、大丈夫だと思って調理した
山羊ミルク、やっぱりバービーには
(ちょっとだけだったら大丈夫ですが)
ピーゴロゴロになってしまって、
それ以来ご法度です。
ゆうき&チョコさんは大丈夫なんですね。
いいな。。。ほんと、張り合いのない犬です。苦
URL|ユキティ #-[ 編集]

ますみさんへ

2006-11-23.Thu 11:12
そうでしょ~。ブームなんでしょ~。なんかTVでやったりしたのかなぁ。
(◎o◎)えっ!ソフトクリームもあるんだ。知らなかったなぁ。どんな味なんだろう。ちょっと興味ありです♪
我家の場合、食生活がまさに野生の王国そのものでして・・・。
自分の周りに誰かくると、追い払う仕草をしたり、ガルル~~ってやったり。いつも大騒ぎなんですわ。
ますみさんちはどう?そんなことない?
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ユキティさんへ

2006-11-23.Thu 11:16
そうですか・・・バービーちゃん、ヤギミルクだめでしたか。
体質とか好き嫌いとか、いろいろありますよね~。
ユキティさんのご飯は愛情こもっていて、とっても羨ましく、そしてステキに思います。ふと思ったりして・・・バービーちゃんがアレルギーじゃなかったら、いろいろとメニューを考えてお料理しなかったかもなんじゃないかなぁ~とか(←違ったらごめんなさい:汗)イロイロと知恵を搾り出して考えるのは大変ですが、きっとバービーちゃんも嬉しいですよね(^ー^* )
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-11-23.Thu 11:22
ヤギミルクプリン・・・・・・・おいしそう♪
朱理が妊娠していた時、出産後はよく飲ませていましたが・・・・・プリンなんぞ作ったことない(^^;
こんなママでごめんよ~、朱理藍理。
それに比べたらゆうき君とちょこちゃんは幸せだぁ~
(私も羨ましい・・・・・)
ウチにも送ってくださいませ~(爆)
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

syurimamaさんへ

2006-11-23.Thu 20:08
>朱理が妊娠していた時
そうそう!ヤギミルクの裏書にも書いてありました。妊娠前後のワンコにも栄養補給に有効だって♪
今更ながらなんですが、朱里ちゃん赤ちゃん産んでるんですよね(^_^;)
なんか、若々しくてパッと見ではそんな印象を持たない私です(苦笑)
今回のプリンはちょっと・・・固かった(ーー;) ゼラチン入れすぎって噂もチラホラ。
でもまぁーワンコ達は、文句ひとつ言いませんからぁ。
超機嫌よくしてるけみこさんでした。(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

